空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




桜散る4月なのに。 :: 2015/04/16(Thu)

IMG_40.jpg


こんちゃんもすっかり虜になっちゃったみたいだねっ
ってか、もう桜も散ってしまった4月半ばだと言うのに。


IMG_41.jpg



まだまだ寒さが残る片田舎。
なのでストーブはまだ片付けるなんてとんでもない状態でございまして、
ならば当然焼き芋でしょうっと言う事で。


IMG_23.jpg


なんか今日のお芋は、
焼き加減がちょっといまいちだったみたいでホクホク感が足りないのよね・・・
まぁ、君たちはお口に入れば味なんかわかんないうちにお腹に入っちゃうんだからいっかっ


201504151page.jpg


皆さん、久しぶりの焼き芋のお味はいかがですかぁ~っ
じっ君は初めての焼き芋かな?
今日の焼き加減はいまいちだったけど、
今度の時はめっさ美味しいのを焼いちゃうからねっ


IMG_42.jpg


で、おやつの後はちょっとじっ君、
ままちゃん、やらなくちゃいけないことがあるんだけど。


IMG_43.jpg


じっ君、金曜日に去勢手術をしなくちゃいけないんだよね。
でさ、そうなると暫くシャンプーも出来なくなっちゃうでしょう?
シャンプーは昨日したから、
とりあえずママミングしてさっぱりさせてあげたかったのよね。


IMG_44.jpg


このワンコカット用のハサミのセット。
べーちゃんがやっぱり避妊手術して我が家にやってきて、
しばらくシャンプー出来なかったからトリミングにもいけなかったから、
我が家で少しカットしてあげたくて買ったんだよね。
じっ君にも使えたし、買っておいてよかったな。


IMG_30.jpg


お腹、足周り、胸のエプロンの部分、おケッツをちょっとさっぱりさせてみました。
ずっと大人しくしてくれていたから、
カットするのも手がかからなかったよ。
後は明日、お耳の辺りをさっぱりしようね←鋏使って手が妙に疲れて本日は断念。


IMG_31.jpg


あはは・・・滝汗
こっちゃんはキツネになって、
慌ててトリマーさんの所に行ったこともあったものね。
でもさ、じっ君、なかなかいい感じになったよね←自画自賛。

でさ。


IMG_28.jpg


ベンチを齧ったの、誰よ。
ちっ、ふざけやがって。
夕飯、減らすからねっ


IMG_32.jpg


やっぱりか。
お前たち、夕飯、減らしますから。

IMG_19.jpg

桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      保護されてまだ間もなく、桜時君のことは詳しくまだわかりませんので、
     預かりをさせていただきながら解ったことなどを、
      今後、記載させていただきますね。
      ブログ記事にもその都度アップさせていただく予定ですので、
     そちらもご覧頂ければと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20150405232723272[1]

4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもういっちょっ

20150405_1616919[1]

ARCHさんのフリマがこの春も開催されますよぉ~っ

第七回・ARCHフリーマーケット in 駒沢オリンピック公園

5/10日曜日・駒沢公園にて、9:00~15:00
   駒沢公園北側大階段上中央広場にて
   雨天中止です。
   詳細は703△さんのブログまで・・・こちら


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:45
<<お仕事の時間は。 | top | よっ、リーダーっ♪>>


comment

じっくんはおとなしくしてたのね。
それは偉いなあ。
まりりんはまだしも、えみりぃは大変よ。
一人でカットなんか
危なくて出来ないわ。
明日、去勢手術なのね。
無事に終わりますように。
いい子だから、大丈夫ね。
  1. 2015/04/16(Thu) 13:37:43 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん腕あげたね

こんにちは
じっくんのカット上手に出来たね
じっくんもお利口さんだったんだ、えらい!
天たんがくまでこっちゃんがきつね(笑)
あったあったあ(*^_^*)
明日の手術無事に終わります様に(^^)/
  1. 2015/04/16(Thu) 13:53:03 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちわん。
そうなの、明日手術なんですよ。
多分、お泊りになると思うんだけど、
甘えん坊だからちょっと心配ですよ。
明後日は朝一番でお迎えに行こうと思いますっ
  1. 2015/04/16(Thu) 13:53:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんカリスマトリマーに変身!
じっ君明日は頑張ってね。
空ちゃん、こっちゃんは反省会中かな^^;
  1. 2015/04/16(Thu) 13:58:16 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

じっ君、ママミング、おとなしくできたんですね。じっ君男の子にしては、おとなしい仔なんですね。
こんなにおとなしくていい仔は、必ず、いいご家族様にご縁がありますよ。
明日、手術なんですね。無事に、出来ますように・・・
空君、歯茎がかゆいんですか?これから、生え変わるのかな~!(笑)
  1. 2015/04/16(Thu) 13:59:03 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ
じっ君お利口さんだねぇ~~~
ママミングできちゃうままちゃん尊敬しちゃう。。。
アタシ肛門腺も絞れないし爪切りも出来ない(^^ゞ
何度か講習受けたんだけどね・・・コツつかめないんだよね(^^ゞ

明日手術なのね・・・
じっ君頑張れ~~~
  1. 2015/04/16(Thu) 14:05:05 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

師匠っ
お褒めにあずかりまして光栄ですっ
本当はトリミングを予約しようかと思ったんだけど、
ちょっと先になっちゃうので諦めたの。
でも、なかなかでしょう?←自画自賛
じっ君、相当な甘えん坊の寂しがり屋だから、
明日はちょっと可哀そうなんだけどね。
明後日は朝一番でお迎えに行って来るよっ
  1. 2015/04/16(Thu) 14:05:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

ぎゃははっ
そんなわけ、ないっしょっ
でも、ヨーキーより簡単だったよ。
明日は朝から行かなくちゃなの。
明後日の朝は速攻迎えに行って来るよっ
  1. 2015/04/16(Thu) 14:06:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわん。
本当に大人しい子で、
ちょっとイタズラすることも覚えた方がいいんじゃないかって思う位なの。
でもね、少しづつ、色んな事が出来るようにって思ってるの。
昨日は空が齧っていたけど、
今日はこっちゃんが・・・・・滝汗
  1. 2015/04/16(Thu) 14:08:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

こんちぃ~
うん、明日手術なの。
寂しがり屋さんだからちょっときになるんだけど、
明後日は朝一番で迎えに行くわよっ

私も爪切りはだめ。
昔、空の爪を切ってて流血してから、
怖くてできなくなっちゃったよぉーーーっ
でも、ウサギは出来るのよ・・・笑
  1. 2015/04/16(Thu) 14:09:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

おぉママミングをしたのね。
そうなんだよね手術すると暫くシャンプーが
出来なくなるんだよね。
じっ君もサッパリしたかな?

ありゃ、スツールの脚が大変な事になったのね。
  1. 2015/04/16(Thu) 14:22:14 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

ままちゃん凄い~
トリマーさんに成れるわ^^
元々お裁縫とかDIYとか手先器用だもんね^^
近ければお願いするのに 残念^^:

あらら~アンティークの家具って
合板とか使ってないから
噛み心地が良いんだよね~うんうん 
  1. 2015/04/16(Thu) 14:30:19 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
ままちゃん、自分でカット出来るんだ!
凄い〜!尊敬(*´ェ`*)
ワタシ怖くて絶対無理ですー。
爪切りさえ出来ないんですもん(汗)

じっ君、初焼き芋美味しかったかなぁ♪

あ!うちもさつまいも買ったんだった〜!
忘れてた〜(゚o゚;;
ままちゃん思い出させてくれてありがとうございます〜(笑)
  1. 2015/04/16(Thu) 15:07:02 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

朝晩は、まだ少し冷えますものね。
焼き芋おいしそうです!(^^)!

じっくんも、初の焼き芋美味しかったかな?

明日は去勢手術なんですね!
じっくん、頑張ってね~(^◇^)

ママミングされるってすごいです!
私なんて、目元をカットすることしかできません(笑)。

  1. 2015/04/16(Thu) 15:30:53 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ホクホクの焼き芋♪
わんちゃんはもちろん、ままちゃんも食べるのかな(o^^o)
焼き芋を待ってる、みんなのお顔が可愛いね。
オウジ様もそのお味に虜になったかな?

うちはね、年中焼いてるわよ(≧∇≦)
うちのヒトの方の娘、真夏でも食べるんだから〜〜(笑
朝っぱらから焼き芋でも大丈夫みたいだよ。
アガサも大好きだよ。

ままちゃん、今回のカットは花マルだね^ ^
その辺で止めたのがエライ(≧∇≦)
手術、無事に済みますように(o^^o)





  1. 2015/04/16(Thu) 16:09:29 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

なのよね。
多分、10日間位はダメになっちゃうだろうから、
その前に少しすっきりしたら、
いくらかでも過ごしやすいかな?っておもって。

これね、ベンチなのよ。
今日はこっちゃんが齧っていたわ・・・汗
  1. 2015/04/16(Thu) 16:25:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
いえいえ、すごい適当なんだけど、
何回かやっていたら、
若干コツを掴んだわ。
でも、ヨーキーはなんかいやっても無理ぃ~っ
ああ、そうなん?
確かに合板じゃないから噛み心地がいいのかしら?
  1. 2015/04/16(Thu) 16:26:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEさん

ちくぅ~
いえいえ、出来ないよっ
ただ、ちょこっとなら何とかね。
この手のもっさもさ系は意外と出来るかも・・・笑

今朝、凄く寒くてね、
動くのも嫌になった位寒かったのよ。
でも、焼き芋しなかったわ・・・笑←朝の5時
  1. 2015/04/16(Thu) 16:28:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

ちくぅ~
そうなの。
明日手術だから、
じっ君、朝ご飯も食べられないから、
別室に移動しなくちゃっ
寂しん坊の甘えん坊だからちょっと気になるんだけどね。
明後日は
朝一番でお迎えに行くよっ

ええぇーーっ
目の周りのカットこそ私できないよっ
かりんさん、尊敬しちゃうっ
  1. 2015/04/16(Thu) 16:29:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちぃ~
なんか最近、
焼き芋食べても胸やけするんだよね。
これって確実に歳のせいだよね?
夏に焼き芋なんて無理だわぁーーっ

あははっ
そうだよね。
いつも調子に乗ってチョキチョキして、
キツネとかくまが現れるんだもの。
でも、お顔周りももうちょっとカットしたいのよねぇ~
  1. 2015/04/16(Thu) 16:31:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

おうじくん、小っちゃくなった~♪
おとなしくしていられるなんてえらいなぁ(^^)v
明日手術なんですね。
無事に済みますように(^人^)☆

みんなで仲良くおいものおやつ♪
何だか普通に馴染んじゃってますね(^^)
こっちゃんの後ろで待ってるし~♪
  1. 2015/04/16(Thu) 16:53:35 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

お、スッキリしたねー。
そうよね、モフモフ君だから、手術とかで
お手入れができないと毛玉もできそうだしね。
明日の手術がんばれ~。

こちらも気温がガクッと下がったりして、ストーブが片付けられないよ。
もう四月も後半に入ったのにね。
  1. 2015/04/16(Thu) 16:57:35 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちわんっ
そうかな?
なんかね、皆気が付いてくれなかったのよぉ~、
結構すっきりカットしたんだけどね・・・笑

おいも、凄く好きみたいで、
物凄い勢いで催促していたの・・・笑
手術から帰ってきたら、
お芋焼いてあげようと思いますっ
  1. 2015/04/16(Thu) 17:07:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんちぃ~
だよね、本当に今朝は寒かったよ。
あまりに寒いから、
お風呂沸かして入ろうかとおもったもの。
午後は暖かかったけど、
思ったほどではなかったかな?

あのね、パピヨンのコートって、
ヨーキーとかとは全然違うのよ。
なんかね、しっかりしてるって言うのかな?
しかも物凄い乾かないのよぉっ
  1. 2015/04/16(Thu) 17:09:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー(^o^)
今日は久しぶりに晴れたけど
うちもまだ朝はストーブつけちゃう(^^;;
じっくん、はじめての焼き芋は
どうだったかな(^^)
ままちゃんカット上手くいったね!!
(*≧m≦*)
アフター写真見る前は
ドキドキしちゃった(⌒-⌒; )
すごい自然な感じなカットで上手!
明日の手術
じっくんがんばってねっ
  1. 2015/04/16(Thu) 18:01:00 |
  2. URL |
  3. るいコハままん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ( *・ω・)ノ
春なのに地域によっては寒いよね。
焼きいも美味しそうだなぁ~(*^▽^*)
じっくんのカットママちゃん上手だねぇ。
私は一回失敗してエラク変になってからやったことない(^_^;)
去勢手術するとしばらくはシャプーでかないもんね。
今日は暑くてチャリをこいでいたら汗が出るくらいだったよ(((^_^;)
  1. 2015/04/16(Thu) 18:21:30 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

こんちぃ~
あははっ
じっ君、キツネかくまになったかと思ったでしょう?
そうは問屋が卸さないんですよぉーーーっ
って、今回は成功したらしいよっ

本当に寒かったよね。
ってか、午後暖かいと放射冷却になっちゃうのかもしれないね。
この寒暖差は厳しいねっ
  1. 2015/04/16(Thu) 18:36:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんわんっ
私もカットなんて出来ないけど、
いくらなんでもこの状態で暫くって言うのはかわいそうになっちゃって、
トリミングも間に合わなかったのよ。
なので仕方なくなんだけど、
なかなか上手くいったわ・・・笑
こっちはそこまで暖かくなかったよ。
午後は曇っていたしね。
  1. 2015/04/16(Thu) 18:39:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そうそう、昨日からやっと暖かさ戻ったけど寒かった
4月でも3月が暑いぐらいでも油断しちゃいけないわね
お芋…お芋…確か一本残ってるハズ
食後のデザートにしよう
美味しいよね、お芋
間違いなく、どんなワンコも好きよね
ままちゃん
スゲー上達
ママミング
とっても可愛くできました。◎
  1. 2015/04/16(Thu) 18:39:36 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

ばんみぃ~
本当に今朝は寒かったよね?
もうね、あまりの寒さに仲仲』動き出せなくt、
こうなったら一度、
お風呂に入って温まろうかと思った物。
風邪ひいたのかしら?って思ったよ。

今回のカットはなかなか上手に出来たかな?
これで調子に乗って天たんカットしたりして・・・・滝汗
  1. 2015/04/16(Thu) 18:46:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^ ^

焼き芋美味しいですよね〜
ワンコは大好きですもんね(≧∇≦)
むく地方にもまだ売っていてこの前つい買っちゃいました(≧∇≦)
じっ君は大人しくママミングさせてくれたのですね!すごいなぁ。
くるみはブラッシングさえままなりません(涙)
  1. 2015/04/16(Thu) 18:51:54 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

むくママさん

こんばんわんっ
焼き芋、
なんかね、最近18歳のせいか、
胸やけするんだよね・・・・汗
イタリアンとかも最近は無理、
もう、見るだけで胸が・・・・orz
ああ、18歳なのに・・・泣

じっ君、見た目はすっごいりりしいでしょ?
でもね、本当はすっごい甘えん坊でビビりっこなのよ・・・笑
めっさ可愛いよぉ~っ
  1. 2015/04/16(Thu) 18:57:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

じっくん、すっきりしましたね。
それに相変わらずのイケメンぶり。
焼き芋食べてる姿もカッコイイ!
そのうちベンチ囓りに参加するかな?
明日の手術、頑張ってね。
  1. 2015/04/16(Thu) 19:38:00 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

ちわー。
ヨーキーのカットも難しそうだけど
ポメちゃんもコートがフサフサだから
カットするの難しそうだよね~
空天まま、器用だな。

こっちも朝晩は寒いよ。
まだ暖房使ってるもん^^
  1. 2015/04/16(Thu) 20:34:50 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

おばんですぅーーっ
じっ君、すっきりさせてあげたっかたの。
でも』失敗したら・・・とか思いながらカットしたんだけど、
今回は大丈夫でよかったわっ
  1. 2015/04/16(Thu) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

ばんみぃ~
ヨーキーは無理だわ。
本当にちょっとしたことで違う生きものになっちゃうもの。
我が家なんて、いないはずのキツネとくまが出現したことがあるからね。
あれは参ったわぁーーーっ
  1. 2015/04/16(Thu) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!じっくんのトリミング、頑張ったのね。ちゃんとハサミを買ったんだね!
( ̄ー ̄)bグッ!! さっすが!!
明日の手術、無事済みますように。
さっき、ショコママの記事を読んで、(預かりママのこと。)心が熱くなりました。
じっくんの幸せを願って一生懸命なままちゃん、
ステキッ✨
焼き芋 美味しいよね!うちもしょっちゅう作ってるわよo(^▽^)o
  1. 2015/04/16(Thu) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃんは相変わらずおやつの時間はブレブレだね(笑)

すごい!ハサミ、本格的だね!!
あたしもプロ用、揃えているよ。
下手くそでもね、道具がよければなんとかなるもんだ。今はしろうとさんでも買えるしね。
ホームセンターのハサミは...だよ(泣)

  1. 2015/04/16(Thu) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

こんばんわんっ
私もさっきお邪魔してきたの。
本当にあの通りで、
私達の言いたいこと、思っていいることを、
しっかり代弁してくれたと思ったら嬉しくて・・・。
ホントにその通りなのよ。
私もべーちゃんの時にすっごく軽く言われたから、
正直、ムッとしていたし、私の気持も知らないで・・・って泣きそうだったのよね。
ショコママ、サンキューーーっ

そうそう、安いのはあったんだけど、
ちょっとだけお高いのを買ってみたの。
そうしたらすっごく切りやすくてね。
これ、あると便利よっ
  1. 2015/04/16(Thu) 22:12:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

やっだよぉーーーっ
だってさきちゃん、プロじゃんよっ
さきちゃんからしたら、
私のなんて玩具みたいなものかもだけど、
やっぱ、ホムセンにとは全然違うよね。
私、もうちょっといいスキバサミが欲しいわっ
  1. 2015/04/16(Thu) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

焼き芋おいしそう
お芋は人もワンコも
虜になっちゃうね
じっくん
トリミングばっちりだね
ままちゃん本当に器用(*^_^*)
あ。。でも空ちゃんのとら刈りのことあったか(笑)
あれはバリカンだったもんね
  1. 2015/04/16(Thu) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
男前のじっ君、ママミングでさらにキラキラ度合いが増しましたね ^-^
すっきりして大成功じゃないですか☆
空くん、やりましたね;
見つかった後でバツの悪そうな空くんを想像するとちょっと笑ってしまいました ^ ^
お芋さん食べてる時のみんな、とっても良いお顔してますね *^-^*
  1. 2015/04/16(Thu) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちわんっ
お返事遅くなってごめんなさいっ
焼き芋は美味しいんだけど、
18歳のせいか、最近若干胸やけが・・・・滝汗
運動した方がいいよね?
あははっ
そうそう、空はトラになっちゃうのよぉ~
かといってトリミングに出すのも怖いのよね・・・泣
  1. 2015/04/18(Sat) 16:35:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちわんっ
お返事、遅くなってごめんねっ
もうね、ちょっともっさもさになっていたから、
手術前にすっきりさせてあげたかったの。
これから暖かくなるし、
すこしでも風通しのいい方が気持いいかな?っておもったのよぉ~
あの日は空が齧っていたんだけど、
その後はこっちゃんがカジカジやってるの。
赤ちゃんかっ
  1. 2015/04/18(Sat) 16:37:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/18(Sat) 22:26:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1228-ec1efd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)