空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




よっ、リーダーっ♪ :: 2015/04/15(Wed)

IMG_21.jpg



じっ君がなにを心配してるかといいますと。


IMG_22.jpg


このコンビが日課のペットボトル破壊ショーを開催。
珍しく昨日、一昨日とペットボトルがなくて、
3日ぶりに空のペットボトルが出たので出してみたんだけど、
さすがにこの音にはびっくりしちゃったらしくてですね・・・汗


IMG_24.jpg



久しぶりにこっちゃんよりも先にペットボトルをゲットできて、
嬉し楽しい時間をご満悦の空。


IMG_25.jpg



そんな空の横で、人の顔を見ながらワンコラされるジャイ子。
何?ままちゃん、何かしたかしら?


IMG_26.jpg



ぷぷぷ・・・、こっちゃん泣き落とし?
自分の感情を表現するのが本当に出来ない仔だったけど、
今年に入ってから甘えるようになってみたり、
甘えた声をだして、自分のやってほしいことを要求するようにもなってきた小春。
我が家、女子がこっちゃんだけって言うのもあるかもしれないんだけど、
こんなこっちゃんがもう、本当に可愛くてしょうがないの。
でも、ペットボトルは自分で何とかしなさいね。


IMG_27.jpg



ぷぷぷ・・・、大丈夫だよ、じっ君。
うちの仔、激しいけどみんな優しいいい子たちよ←親バカ

初日の夜はじっ君も訳が分からず我が家にやってきて、
ご飯食べてちょっと遊んで、
そのままケージに入れられてケージに毛布掛けられて電気消されて真っ暗にされて、
そのまま訳が分からず朝まで寝ちゃったけど、
翌日は同じ様にして、
夜は寝てもらおうと思った物の、ちょっと様子が分かったらしくてかなり泣いたので、
その日から一緒にベッドで寝てるのね。
ままちゃんとぱぱちゃんと天、こっちゃん、こん太、そしてじっ君。
でもね、全然皆平気で仲良く寝てるんだよね。
ああ、結構平気なもんだなぁ・・・って感心しちゃった・・・笑


IMG_11.jpg



我が家のワンコ達も保護っこちゃんがやって来る度に何かを学ぶみたいで、
すんなり受け入れてくれるから本当にありがたいし助かるの。
そんな我が子の成長もとっても嬉しいっ

IMG_13.jpg


なにより一番頼りになるのがやっぱり空なんだよね。
イタズラしたり、パーチーしたり、
本当に悪いことばっかりするんだけど、
空は誰よりも優しくて周りに気を使える子で、
よくよく見てると、誰かが困っていたりすると、
ささっとやってきて助けてるみたいなのよ。
自分が長男だから、しっかりしなくちゃとか、思ってるのかな?
だとしたらなんか凄いよね?


page01.jpg


それに比べて、下のちびっこたちは又違うんだよね。
まぁ、天はおそらく、
こっちゃんが来た時の衝撃がかなり経験値になったらしく、
それから来た子たちはすんなり受け入れてるように見えるのね。
こっちゃんとこん太は自分たちも保護っこちゃんだし、
その気持ちって言うか、状況が解ってるのかな?
そんなに問題もないし、なんか普通にじゃれ合ったりしてるしね・・・笑
空が皆をしっかり見ていて、何かあると空が対処してるって感じなのかな?


IMG_10.jpg


さすがリーダーですよっ(笑)
よっ、リーダー、かっこいいっ


IMG_19.jpg

桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      保護されてまだ間もなく、桜時君のことは詳しくまだわかりませんので、
     預かりをさせていただきながら解ったことなどを、
      今後、記載させていただきますね。
      ブログ記事にもその都度アップさせていただく予定ですので、
     そちらもご覧頂ければと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20150405232723272[1]

4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもういっちょっ

20150405_1616919[1]

ARCHさんのフリマがこの春も開催されますよぉ~っ

第七回・ARCHフリーマーケット in 駒沢オリンピック公園

5/10日曜日・駒沢公園にて、9:00~15:00
   駒沢公園北側大階段上中央広場にて
   雨天中止です。
   詳細は703△さんのブログまで・・・こちら


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<桜散る4月なのに。 | top | 天たん・じっ君お散歩してみた。>>


comment

こんにちは^ ^

空くんがしっかり者だからみんながきっと見て学んでるんでしょうね^_^
ワンコって不思議ですよね〜
小さい身体で一生懸命何かを表現したりする姿がいじらしいですしね^ ^
じっ君も立派な空天家の一員ですね♩
  1. 2015/04/15(Wed) 13:27:32 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちぃ~
やっとお日様がみえた片田舎ですっ
空は本当に優しいの。
あんなに優しくて周りに気を配るワンコ、
いるのかな?って言う位優しいの。
ただね、我慢することも多いみたいで、
我慢がたまるとあちらこちらにこれ見よがしにちっこをするのが困るんだよねぇ~
大きいから量も多いのよ、これには参るわっ
  1. 2015/04/15(Wed) 13:35:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

あはっ(笑
空天家名物のペットボトル演奏会が開催されたのね♪
オウジ様、びっくりしただろうな(⌒▽⌒)
きっとアガサもびっくりするハズだもん(⌒▽⌒)

空くんは、久々のペットボトルで楽しんだのね!
ずっとリーダーだと疲れるから、
息抜きで破壊活動も大事よね^ ^
天たんはサブリーダーかな?
やっぱり、人間もだけど長男がしっかりすると
家庭平和がやってくるねぇ( ^ω^ )
え?相変わらず我が家はダメダメですよ(笑
  1. 2015/04/15(Wed) 14:06:18 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

空君、えらいっ。
そうなんだよね、長男が優しくてしっかりしてると後から来る子がノビノビできるんだよね。
我が家のじいちゃんも、のんびり屋だから
ナナも幸太もやりたい放題なんだろうなー。

ままさんの、預かりママさんとしてのがんばりと成長も素敵だと思います!

無理しすぎないようにしてくださいね。

  1. 2015/04/15(Wed) 14:12:57 |
  2. URL |
  3. しんナナ母さん #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

ちわぁ~
今ね、じっ君のママミングしていたの。
やっぱこの子、かっけぇーーーっ
ペットボトルはもう、我が家の定番だからね。
でも、あの音にはびっくりするよね。
べーちゃんは全然平気だったけど・・・・滝汗

多分ね、サブリーダーは意外にもこっちゃんなんだと思うよ。
あの子、色んな事経験してるでしょう?
解るみたいなのよ。
優しいのも多分、天たんよりこっちゃんかもしれないわ。
  1. 2015/04/15(Wed) 14:22:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

しんナナ母さん

こんちぃ~
あ、やっぱりそう?
空って悪いことばかりしてるけど、
ここぞと言う時にはがつんとしてくれるし、
困ってる子がいるとさりげなく助けに行ったりするの。
本当に優しいのよぉーーーっ

いえいえ、私なんてまだまだっすよ。
いつまでたってもお別れの時は号泣祭りだし、ホント成長ないわぁーーーっ
  1. 2015/04/15(Wed) 14:25:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワン

やはり、一番上の仔が優しいとまとまりますね
空くんは、みーんなをまとめる力が
あるんでしょうね~
うふ。。。私もこっちゃんが、サブリーダー
と思いますよ~

じっ君 イケメンちゃんだし良い仔ちゃんの
ようだから、直ぐに幸せが来ると思います
ままさん、お疲れを出さないようにね
  1. 2015/04/15(Wed) 14:30:39 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

元々わんこは 群れで生活してって
DNAが 優れた 強いリーダーが
まとめて 平和を維持する
まさに空君は リーダーの風格が

でも時には 甘えて良いんだよ~
懐の広いままちゃんが ちゃんと受けて止めてくれるからね~
  1. 2015/04/15(Wed) 14:37:16 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

ストレス発散か生きがいか

こんにちは
空くん思いっきりやってね
誰も文句言う人はいないよ
こっちゃん自分で取りなさ~い
世の中甘くないぞ~
初めて聞いたじっくんはそりゃ驚くよね
よたも驚くだろうなあ
ままちゃん楽しんでね(^^)/
  1. 2015/04/15(Wed) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

空くんちゃんと自分の役割が
分かってるんだよね(*^▽^*)
うん、リーダーってぴったり!!
空天家の兄弟は空くんがいるから
まとまるんだよね。

じっ君空天家に慣れたのかな?
これからどんな姿が見られるのか楽しみですよ。
  1. 2015/04/15(Wed) 14:46:16 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^o^*)

こっちゃんのみだれ髪かわいいです(*^o^*)

空くん長男として自覚しているんですね!!
新しい子が入る度にその子達の心の声に耳を傾けてきたんでしょうね(^ ^)
ペットボトルでストレス発散できたかな?
  1. 2015/04/15(Wed) 15:03:38 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
先程はどうも〜(〃∀〃)ゞ
そうかー。
保護っ子ちゃんだけが成長する訳ではなく我が仔もしっかり成長させてくれるんですね。
相乗効果があるんだ。
本当に素敵な事だなぁ。
だけどやっぱりそれは空君がきちんと仕切ってるからこそなのでしょうね。
そしてみんなが空君を信頼してるからなんだろうなぁ。
あー、やっぱりドラマ見たい(笑)
  1. 2015/04/15(Wed) 15:48:04 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/15(Wed) 15:51:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわん!
ままちゃんが、預かりママさんになって、
いろんな仔を一時うちの仔にして、
我が仔たちも、成長が目に見えてわかるのって、
とってもとっても素晴らしいね。ままちゃんも嬉しいね。
ちゃんと受け入れして、仔らで、ルールというか、仲間でちゃんとやっていこうみたいな感じが
あるんだね。空くん、さすがだわ。全部よくわかってる。優しい仔。そしてリーダー💕
  1. 2015/04/15(Wed) 15:54:42 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~、ままちゃんが、保護っ子ちゃんの一時預かりままさんをされてから、空君、もそうですが、天君たちにもいい意味で、成長の手助けにもなりましたね。こっちゃんも、こんちゃんも心が落ち着けて、素敵なところで暮らせるようになれて、本当に良かったなぁと心から思えます。
空君は、しっかり、自分の役割が、わかってるし、それに続いていける仔たちも、とても健気で可愛いですね。
じっくんもみんなから、学んでお散歩が出来るようになれたらいいですね。
  1. 2015/04/15(Wed) 16:34:14 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにち~
こっちゃん無造作ヘアーが色っぽい♪
空天家ではちゃんとルールが出来てるのねぇ
だからきっと保護っこちゃん達も
安心できるんだね
ワンさん達の事はワンさん達に任せる
ままちゃーんベテランさんみたいじゃ~ん♪
じっ君もすぐに馴染んじゃって
色々勉強するんだねぇ~
楽しみよぉ
  1. 2015/04/15(Wed) 16:49:43 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #yE1mFKsc
  4. [ 編集 ]

ままちゃんちってさー、多頭でもうまく行っているのは、
空くんの存在がいいんだね。
寛容なタイプなのかな。
アニキとして慕えるよね。
弥一郎はどっちかっていうと弟タイプだったんだろうな。
  1. 2015/04/15(Wed) 17:01:37 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!
空くんリーダー頼もしいですね。
桜時くんびっくりのペットボトル遊び。
みんなの音が凄そう。
どんな辛いことがあったのかは
わかりませんが
みんなで仲良くにぎやかに
桜時くんらしさが出るといいですね。
  1. 2015/04/15(Wed) 17:44:48 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

初めてのその音は確かに衝撃でしょうね~(笑)
でもそのうち、一緒になってバキバキやっていたりして(^m^)

空くんがいるからみんなで仲良くできているんですね。
うん(^^)それは見ていてわかります。
椅子の下におもちゃを入れて
とってー!って騒ぐ空くんからは
時たま大きなぱーちー開催しちゃう空くんからは
想像できないけど~(^m^*)ぷぷっ

おうじくん、どんなふうに過ごしてきたのかはわかりませんが
2日目にして一緒に寝ちゃうなんて大物だぁ(^^)v
これから、どんどん仲良くなりますね♪
  1. 2015/04/15(Wed) 18:26:21 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

じっくん、環境に慣れようとがんばってますね^^
きっとその内、ペットボトルのとりこになるでしょうね~( ´艸`)ムププ

そうですね、小春ちゃにゃこんちゃんは、じっくんの状況が分かっているのかも知れないですね(^ー^* )フフ♪ワンコも思いやりがあるのが、よーく分かります!

じっくん、色んな経験を楽しんでね~(」o^∀^)」
  1. 2015/04/15(Wed) 19:37:35 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
空くん、久々のペットボトルにハッスルですね ^0^
いつもみんなのことを見守っているけど、だからといって控えめ過ぎたりガマンし過ぎたりせず、やはりノビノビしてくれているのが嬉しいですね。
実際に空くんがみんなのお世話をする訳ではないと思いますが、空くんというお兄ちゃんの存在があるというのが末っ子ちゃん達の安心や心の支えになっている部分はきっとあると思うんです。
リーダーという言葉がぴったりですね☆
じっ君はみんなと一緒にお布団で眠るようになったんですね ^ ^
この天ちゃんこっちゃんこんちゃんがくっついて寝ている姿もたまりませんっ!
  1. 2015/04/15(Wed) 19:46:48 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

空君
格好いいぞ!!
惚れちまうぞー
最初の子が良い子だと、弟妹は見て育つから
最初の子さへ、しっかり育てれば楽よ
って昔、言われた事がある
最初の子でつまずいた私だけど
2番3番も次々とね
わんこも同じかもね
空君がリーダーだから、みんな仲良しの良い子達なんだね
  1. 2015/04/15(Wed) 20:00:47 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

みんなが仲良くできてるって
嬉しいよね。
うちも時々だけど
えみりぃが近寄っても
まりりんが嫌がらない時あって
そういう時は嬉しいもの。
空君あってのファミリーね。
ままさんの優しさの賜物でもあるけどね!
  1. 2015/04/15(Wed) 20:12:34 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

コメントを下さった皆さんへ。

こんばんは。
ちょっとアクシデントがございまして・・・汗
まとめてのレスで失礼いたします。

空、ああ見えてやる時はやるといいますか、
きちんと皆の事を見てるんですよ。
玩具が撮れない様な場所に飛んで行ってしまうと、
何気に近寄ってきてとってあげたり、
具合の悪そうな子がいると、
傍に行って一緒に寝ていたり。
私が凹んでいたり泣いていたりすると、
すかさず傍に来て顔を舐めてくれたり・・・。
私にとって空は本当に相棒と言っていい位の存在であって、
おそらく、他の3ワンにとっても、
頼れる兄貴何だと思います。
いいことも悪いことも、
きっと皆、空に教わっているんでしょうね・・・笑

じっ君も最初の時よりも慣れてきたようで、
ちょっとした段差がどうもダメみたいで、
バリアフリーでない我が家の段差もだめで、
ずっとリビングから他の部屋に行くことが出来なかったんだけど、
今日はそれを少しづつ克服させようと思って、
一生懸命頑張って、
リビングから仕事部屋に行くことが出来ましたぁ~っ
ソファに上がったら降りることもできないし、
床からソファに登ることもできないので、
今度はそれを克服しようかと思っていますっ
  1. 2015/04/15(Wed) 22:27:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空君優しいよね
一歩引いてみているというか
ままちゃんの愛情が
きっとみんなに伝わっているんだね

今日はちょこらにお祝いのコメント
ありがとうございました
今年も素敵ない一年にするぞ~
  1. 2015/04/15(Wed) 22:49:27 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
あははっ
ままちゃんが怖いから、
皆怒らせないように考えているのかもしれないよっ

ちょこらちゃん、
今日の記事を拝見させていただいたけど、
可愛らしいデコレーションしてもらったり、
本当に幸せだなって思ったよっ
素敵な一年になります様に・・・っ
  1. 2015/04/16(Thu) 09:30:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1227-4389c901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)