空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たん・じっ君お散歩してみた。 :: 2015/04/14(Tue)

IMG_14.jpg


日曜日、雨ばかりの毎日だったけど、
日曜日は比較的お天気もよかったのでお散歩に行ってきました。
じっ君は7おそらく、犬生初のお散歩なんじゃないのかな?
我が家にやってくる保護っこちゃんは何故か皆さん、
お散歩嫌いな子ばかりなので、
じっ君はどうかしら?歩いてくれるかしら?とおもっておりましたが。


IMG_15.jpg



やっぱりか。
そうだよね、いい加減環境変わったばかりだし、
その上、訳わかんない外にリードなんか付けられて出されたって怖いし嫌だよね。
でも、そこはなんとか慣れて頂かなければいけないわけよ。


IMG_16.jpg


そこでまずは天たんに、
じっ君の気持をほぐす作戦をお願いしてみましたよっ
ちょっとだけ引っ張ってご近所さんの石垣まで誘ってみました。
そこに咲いていたお花に興味をもったらしいじっ君。
すかさず天たんが作戦開始ですよっ


IMG_17.jpg



じっ君も若干慣れてきたのか、
天たんと一緒に歩きだしました・・・泣
って言うか、我が家に来た保護っこちゃんで、
お散歩して歩いた仔ってじっ君がはじめてなのよ・・・涙
しかも、あれだけワンコ、特に男の子ワンコにガウっていた天たんが、
まさかの空以外の仔とのお二人でお散歩が出来るだなんて・・・・滝涙
もう、ままちゃん、本当に天たんの成長にも感動よっ


IMG_18.jpg



って思っていたら、
じっ君、突然お散歩拒否しちゃいました・・・汗
まぁ、今日初めてだし、ちょっと歩けただけでも大進歩だよねっ
天たんのすさまじい成長ぶりも見ることが出来たし、
ままちゃん、これで大満足、天たんにもじっ君にも100点あげちゃうっ


IMG_20.jpg


と思っていたら、
じっ君が天たんの後を付いて行き始めたんですよぉーーーっ
もう、なんて言ったらいいか・・・涙
本当に感動したわ。


111.jpg


じっ君、いいお顔してるでしょう?
多分、お外の気持良さとか、少しづつ解ったんじゃないのかな?
これからいい時期だし、一杯お散歩しようねっ


IMG_12.jpg


天たん、色んな事を自分なりに乗り越えて、
本当に優しいお兄ちゃんになったね。
ままちゃん、嬉しくて泣きそうよ・・・涙


IMG_3087.jpg


ままちゃん、天たんの事、だぁーーーーい好きだよっ
ずっとずっと一緒にいようねっ

IMG_001.jpg

桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      保護されてまだ間もなく、桜時君のことは詳しくまだわかりませんので、
     預かりをさせていただきながら解ったことなどを、
      今後、記載させていただきますね。
      ブログ記事にもその都度アップさせていただく予定ですので、
     そちらもご覧頂ければと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20150405232723272[1]

4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもういっちょっ

20150405_1616919[1]

ARCHさんのフリマがこの春も開催されますよぉ~っ

第七回・ARCHフリーマーケット in 駒沢オリンピック公園

5/10日曜日・駒沢公園にて、9:00~15:00
   駒沢公園北側大階段上中央広場にて
   雨天中止です。
   詳細は703△さんのブログまで・・・こちら


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




  1. お散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:50
<<よっ、リーダーっ♪ | top | 新入生がやってきた。>>


comment

こんにちは(〃^ー^〃)

天たんのお兄ちゃんっぷりに思わずうるうるしちゃったわよ。
いつのまにか甘えん坊天たんじゃない
しっかり者のお兄ちゃんになってたのね。

じっくんこれから空天家で沢山の事を経験して
楽しい時間を過ごしてくれると良いよね(*≧∀≦*)
  1. 2015/04/14(Tue) 12:37:21 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

ちわー!
いや~何度見てもじっ君ハンサムだわ♪
なんならおばちゃんがお散歩の面倒みますけど?(^o^)
そっか。今までお散歩してなかったかも知れないのね。
お散歩は楽しいのよって
天君教えてあげてね。
天君の頼れるお兄ちゃんぶりにも
感動だわよ(^^)
  1. 2015/04/14(Tue) 12:52:43 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

ちくぅ~
我が家にやってきた保護っこちゃんで、
お散歩した子はじっ君が初めてなの。
しかも空もお散歩しないと言う・・・・orz
多分ダメだろうなって思いながら外に出たんだけど、
ちょっとしたら天がリードしてくれてね、
なんか感動しちゃったよぉーーっ
でも、今日の天たんはめっさ甘えたちゃんでございます・・・笑
  1. 2015/04/14(Tue) 12:55:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

でしょぉーーっ
んじゃ、遠慮なくお願いしちゃおうかしら?
日曜日以来、お散歩出来なくて、
お散歩の楽しさを忘れたら困るなって思ってるんだけど、
ずっと雨なのよ、片田舎・・・泣
外では兄ちゃんぶってる天だけど、
今日は甘えん坊大将になってるわ・・・笑
  1. 2015/04/14(Tue) 12:57:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たんすごいぞ~ヽ(^。^)ノ

こんにちは
天たんいつのまにかお兄ちゃんになっていたのね(涙)
よたも家に来た時はお散歩の仕方もオチ○コの仕方も分からなかったみたいで、脚を上げずにチー
それはそれで可愛かったけど、やっぱり男の仔だものね
散歩に行き出してお友達が出来たら、みるみる男の仔になったよ
じっくん、こっちゃんの誘惑には気を付けてね(笑)
天たんいいお顔しているよ(^^)/
  1. 2015/04/14(Tue) 13:07:10 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

キャハハッ
オチ○コって書いてあったから、
オ○ンコのやりかた?なんだそりゃ?って思ったら、
チッコだったのね・・・爆
○使わないでそのまま書いたら、
不正な投稿ってエラーではじき返されたわっ
天、お兄ちゃんになったなぁ・・・って思っていたけど、
今、抱っこしろって激しく寂しんぼビーム出してるから、
褒めたの却下・・・笑
  1. 2015/04/14(Tue) 13:15:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^ ^

天たんすっかりいいお兄ちゃんですね(*^_^*)
すごいなぁ、かわいいな〜(≧∇≦)
じっ君の初散歩も天たんがいると楽しさ倍増ですね(*^_^*)
そうやって並んで歩いてる姿とか感動的ですね♩
  1. 2015/04/14(Tue) 13:26:55 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

じっ君も天たんがいてくれて良かったね~
ホントに天たん立派になって・・・(涙)
もういいこいいこ~ってワシャワシャしちゃいたいっ(笑)

お、お汁粉?
ままちゃん、私それいただくわ(^◇^)
  1. 2015/04/14(Tue) 13:36:12 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

ままちゃんが、お預かりするようになってから、てんたんどんどん成長していくね
なんかすごいわ
空天家一同
みんなわきまえているというか
そりゃ感動もんだよね

  1. 2015/04/14(Tue) 13:58:56 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちぃ~
天はガウっこだから、
空以外のこと一緒にいられるなんてことがなかったんですよ。
でも、色んな事を経験して、
お兄ちゃんになったんだな・・・って思ったら・・・滝涙
じっ君も我が家にいる間は皆と楽しくやってほしいなっ
  1. 2015/04/14(Tue) 14:21:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
今日の記事は感動でいっぱい^o^

天たんが素敵なお兄ちゃんになったね^ ^
噛みグセがすっかり治ったよね!
多頭飼いならではの成長だと思うよ。

オウジ様、今日も麗しいわぁ♪
とーっても幸せそうなお顔だよ〜〜。
空天家が気に入ってるのよね。
天たんの方が年上だから、言うことも聞くのだろうなぁ。
どんな会話してるのか、聞いてみたいよね^ ^
きっと天たんがリーダーシップをとってると思うよ(⌒▽⌒)

  1. 2015/04/14(Tue) 14:22:15 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんにちぃ~
天、あまりにもわがまま放題だったもんだから、
普通にしてることが奇跡に思えちゃって・・・笑
でも、本当にお兄ちゃんになったよぉ~
うんうん、ワシャワシャしちゃうわっ

ん?御汁粉?
なんだそりゃ?
  1. 2015/04/14(Tue) 14:22:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちぃ~
多分、こっちゃんの時から何だと思うんだ。
あの時は本当にどうなるかと思ったけど、
あれを乗り越えてから天の気持の中でも、
何かが変わったんだと思うの。
本当に可哀そうな思いもさせちゃったし、
今思うだけでも泣きそうになるよぉーーっ
  1. 2015/04/14(Tue) 14:24:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

ちくぅ~
天、こっちゃんの時から色んな事を考えて、
自分なりに色んな事を思っているんだと思うよ。
なんて、相変わらず甘えん坊な所は変わらないんだけど・・・笑
噛み癖、そう言えば噛みつかなくなったけど、
あの男は本気で怒ると多分又スッポン男になっちゃうのよ・・・汗
じっ君、見た目は麗しいんだけど、
甘えたちゃんで可愛いよぉ~
抱っこ抱っこっていつもせがんでいるわ・・・笑
  1. 2015/04/14(Tue) 14:27:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

じっくんの お散歩トレナーは 天たんだね~
先生宜しくお願いしますだね^^
お散歩 嫌がるのも困るけど
小雨でも 行きたがる子にも困るわ~

梅雨時が 恐ろしいわ~
  1. 2015/04/14(Tue) 15:16:26 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
あははっ、そうだね、
まるちゃん、お散歩大好きだものね。
今は毎日雨ばかりだから、
ちょっと雨がやんだすきにお散歩に行くのかな?
こっちはずっと振り続けているのよぉーーーっ
  1. 2015/04/14(Tue) 15:30:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^o^*)

天たんエライですね!!立派なお兄ちゃんです♪やっぱり保護されるっていうことは人間不信の子もきっと多いですよね(-。-;
だから、心が安定している先住犬が、ここのお家は大丈夫だよ!とか、僕と一緒ならお散歩怖くないでしょ?とか、わんこ同士だと心の回復も少しは良くなりそうですよね‼︎

空天ままさんのワンちゃん達は、自然に立派な先生になっているんですね!!
  1. 2015/04/14(Tue) 15:38:31 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

ルルままん

あら、ルルままんったら、
我が家のワンコはそんなにお利口さんじゃないかもよっ
だってべーちゃんなんて、
我が家に来た頃は吠えるようなこともしなかったし、
イタズラもそんなにしなかったのに、
後半は一緒になって警備はするは、
ままちゃんのおパンツ咥えて走りだすわ・・・・滝汗
「このお家にはおにばばがいるですから、
あれに気付かれないようにパーチーはするですよっ」
とか言ってるのかもよぉ~orz

でもね、意地悪とかは絶対にしないから、
それはままちゃんも100点をあげちゃいますっ
  1. 2015/04/14(Tue) 15:42:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
もう、家族全員、預かりOK ウエルカムだね。
暖かく迎えてるから、ままちゃんちに来た仔は、
みんな安心できるんだね。
天たんの成長、ほんとに嬉しいね。
みんないい仔だわ〜、もらい泣きしそう〜
やっぱ、クーたんも空天家に、遊びに行かせてもらったら、張り詰めたものが、取れるかもしれないなって思ったわ。
  1. 2015/04/14(Tue) 15:49:35 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

先日は御世話になりましたぁ~っ
めっさ楽しかったよねっ
あのね、ほれ、ワタクシ、前科があるからさ、
あまり大きな声じゃ言えないんだけど、
結構皆さん、保護っこちゃんはウエルカム状態だわ・・・笑
ぱぱちゃんもなんだかんだ言いながら、
一生懸命面倒見てくれてるしね。
うんうん、おいでよっ
ちょっと行けばお散歩一杯で着るところもあるし、
お姉ちゃんも遊べるところもあるのよっ
ぜひぜひ遊びにいらっしゃいませぇーーーっそれこそウエルカムだわっ(^O^)/
  1. 2015/04/14(Tue) 15:55:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

そうか~
保護っ子ちゃんがいろんなことを知っていくだけじゃなくて
預かったお家の先住ちゃんもいろんなことを勉強していくんですね。
もちろん、相性もあるけどそれも勉強になるわけで。
うーん、深いなぁ(^^)

天たん、いいお兄ちゃんですね♪
おうじくんもいっぱいいろんなこと知って
イタズラもするようになるのかなぁ(^^)むふふ

それにしても
おしるこおいしそう(^^)
  1. 2015/04/14(Tue) 16:39:20 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

天たん

こんにちは

凄い、凄い
二人でチャンとお散歩
天たん
天たんがとでも優しくエスコートしたからじつ君、お散歩に目覚めたんだよ
これから良い季節だからお散歩一杯楽しめるね
おばちゃんも読んでいて、ホッコリした
嬉しかったよ

ままちゃん、作戦大成功だったね
  1. 2015/04/14(Tue) 16:39:48 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

なんか皆さん、
御汁粉って言うから何のことかと思ったの。
私のPCでは普通に天とじっ君のお散歩の写真なんだけど、
スマホで見たら御汁粉だったわ。
最近、アップしようとするとFC2の方で昔の写真になっちゃうんだよね。
何でだろう?
  1. 2015/04/14(Tue) 17:09:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんちぃ~
何でだろうね?
じっ君がお散歩出来るなんて思いもしなかったから、
ちょっと嬉しかったなっ
って言うか、FC2に写真をあげようとするとおかしなことになるのが気になってしょうがないんですけどぉーーーっ
  1. 2015/04/14(Tue) 17:10:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん、すごいね、急成長じゃん。
っていうか、赤ちゃん返りしたりしながらも、少しずつ成長していたんだろうね。

じっく~ん、外は気持ちよかとば~い。
天たんと一緒にいっぱい歩きなっせ~。byヤイチロウ
  1. 2015/04/14(Tue) 17:18:52 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

じっくんすごい!
天たんも優しい〜(*´∀`*)
るぃもね、以前はお散歩大嫌い
だったんだよ〜
今のるぃからは想像できないけど
お外も人もわんこも怖かったのかなぁ。
少しずつ距離を伸ばして
抱っこサインがでたらすぐに抱っこ
してたなぁ〜
懐かしいわ(^^;;
じっくんも少しずつお外大好きに
なれるよっ(*´∀`*)
  1. 2015/04/14(Tue) 17:31:31 |
  2. URL |
  3. るぃコハままん #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

多分、
こっちゃんが来た時のことが物凄い衝撃的で、
あの時に一通りの事をやっちゃったんだろうね・・・・噴汗
でも、あの時のことが多分、天の中では経験値になったんじゃないのかな?
本当に成長したと思うよ・・・涙
  1. 2015/04/14(Tue) 17:34:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

ええっ、そうなの?
今はお散歩大好きなイメージしかないけどね。
なんかね、空がお散歩大嫌いで・・・。
いつかるぃ君みたいにお散歩するようになって売れたら嬉しいんだけどなぁ~
天は色んな経験して、
きっと自分なりに考えたんだろうね。
もうね、そう言う所が愛おしくてしょうがないわっ
  1. 2015/04/14(Tue) 17:56:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜♪
凄い、凄い!
天たん変わってきたんですねぇ。
そうそう、ヒコ、天たんと姿形だけでなく性格も似てるんですよ。
超甘えん坊でね。
いつか弟迎えたいんですけど、この性格じゃなぁ〜なんて思っていたんです。
天たん見てたら何か希望が見えてきた〜♡
うちも天たんみたいにお兄ちゃんになってくれるかなぁ。
  1. 2015/04/14(Tue) 18:31:23 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ( *・ω・)ノ
じっくんお散歩楽しそうだね。天ちゃんすっかりお兄ちゃんになったね(*^.^*)
じっくんのことを面倒みてくれているなんてほんとすごいなぁ。
いよいよ、ママちゃんと会えると思うと
何だか毎日ウキウキ気分だわ(((^_^;)
  1. 2015/04/14(Tue) 18:31:26 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。

そっか、じっくんはお散歩に行ったことがなかったんですね。でも、お散歩って楽しいよっと言うことを、天くんがしっかりと教えてくれたんですか(/ω\*)ウゥ…
ワンコって不思議ですね。お友達に、教えてもらったり、教えたりするんですもん。

しかも、経験で成長をしていくなんて感動です。

預かりをされているのは、空天ままさんだけがしてるのではなくて、天くんや皆がいるからこそできていると言っても良いのでしょうね(*^ー゚)b

あ、小春ちゃんとじっくんのその後はどんな感じですか?( ´艸`)ムププ 名前の通り、小さい春が来ましたね~。
  1. 2015/04/14(Tue) 18:51:44 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

天たんやったね!
ワンコもいろいろと考えているよね。
ミルがそういう人間に近いワンコなので
毎日いろいろ気づかされます。
じっくん、超イケワンだね!
  1. 2015/04/14(Tue) 19:27:32 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

うわぁ~、天たん、成長しましたね~!
一時赤ちゃん返りしたり、いろんなことを乗り越えて、心が成長しましたね。
保護っ子ちゃんと、心でお話していろいろ学んだんでしょうね。
ワンちゃんから、今度は人間たちも学ぶ時に来ていますよね。じっ君、天お兄ちゃんから、お散歩の楽しさを経験して、いっぱい楽しいことをお勉強してね。
わが家も、来夢はクッキーに、クッキーは来夢にいろんなことを話しているようです。
楽しそうにやってますよ~♪
  1. 2015/04/14(Tue) 19:36:48 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
じっくん、すっごい綺麗で可愛い仔ですね(^^)
UPのお顔が可愛くてたまらないです~
天たん、お散歩の楽しさ、じっくんに教えてあげたんだね(^^)
ままちゃん、それはうれし泣きしますよ~
ままさん家の愛情をたっぷり受けて、みんなますます幸せに~そして、じっくんに優しい家族が見つかりますように(^^)
  1. 2015/04/14(Tue) 19:54:39 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

パピちゃんだって、最初は怖がって
歩かないものね。
まあ、えみりぃみたいに最初から石畳も
砂利もOKのツワモノもいるけど。
じっくんはパピーの頃の生活経験を
今からだもの、
焦る必要はないよね。
イケワン君だから新しい家族
きっとすぐ見つかるだろうから、
天たんにしっかり先生してもらわないとね。
まりりんもきっと惚れ直しよね。
  1. 2015/04/14(Tue) 20:04:39 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

CHIEさん

おこんっ
多分、天の方が性質の悪い甘えん坊だったと思うよ。
とにかく自分が一番じゃないと機嫌が悪くなって、
空以外のワンコには確実にガウっていたし、
こっちゃんが来た時は最悪で、
スッポン男になってしまったもの・・・大泣
でもね、その時におそらく天なりに色んな事を学んだみたいで、
それをきっかけにかなり変わっていい子になったよ。
大丈夫、ヒコさんだってお兄ちゃんに必ずなれるよっ
  1. 2015/04/14(Tue) 20:42:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

おこんばんわんっ
いえいえ、そんなにじっくりは見ていないのよ・・・笑
でも、なんか見てると、
兄貴風ふかしてるような気がするよっ
  1. 2015/04/14(Tue) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

おこんばんわんっ
そうなの。
じっ君は繁殖業者の所にいて、
ケージ生活だったんじゃないかな?
凄く痩せていてね、ガリガリなのよ。
今はとにかく栄養をたくさん撮って、
週末に去勢手術なんだけどそれがおわったら、
トイレトレも始めたいし・・・。
辛い思いをした以上に楽しい思いを一杯しなくちゃねっ

そこなのよ、かりんさんっ
私が預かりが出来るのは、
家族の協力ももちろんだけど、
ワンコ達の協力と理解も必要なの。
たまに預かりをやってみて、
自分のお家の事合わなかった場合もあるんだけど、
そういう時は仕方が無いからチェンジしてもらったりね。
今の所、我が家はそう言う事が無いんだけど、
先住ワンコと保護っこの相性も物凄く重要なのよ。
だから我が家の4ワンには本当に感謝してるんだっ
本当にありがたいと思うよ・・・(*^_^*)
  1. 2015/04/14(Tue) 20:48:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

うん、そうだと思う。
前にアニコミ受けたじゃん。
あの時、涙涙でヨーキーズの気持を知ったけど、
ああ、なんか本当にこの子達、
色んな事考えながら過ごしているんだなっておもったもん。
ワンコってそんなところも愛おしいよねっ
  1. 2015/04/14(Tue) 20:50:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわんっ
天も色んな事があったからね。
多分、私が思っている以上に、
苦しい思いをしたんだと思うの。
でも、それを自分で乗り越えて、
こんなに成長してくれたことを心から褒めてあげたいと思いますっ
って褒めたらなんかガウってるよ・・・滝汗
  1. 2015/04/14(Tue) 20:52:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポリンmamaさん

こんばんわんっ
じっ君、すっごくかっこいいでしょう?
でもね、凄く甘えん坊でちょっと臆病なの・・・笑
本当に大人しくて手のかからない仔です。
天はお散歩が大好きなんですよ。
だからね、立ち止まってるじっ君が不思議だったのかもしれないよね。
こんなに楽しいんだから大丈夫だよって言ってくれたのかもしれないよねっ
うん、確かに感激して泣きそうだったわ・・・笑
  1. 2015/04/14(Tue) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

うん、そうだよね。
こっちゃんもこん太もべーちゃんもそうだったけど、
預かりさんのおうちに来て、
初めての経験ばかりで、
その時からパピー時代の楽しみが始まるみたいだよ。
今ね。べーちゃん、
新しいママの所で赤ちゃんみたいにイタズラしたりして、
凄く楽しそうだって・・・笑
皆少しづつ過去に出来なかったことをして、
そして成長して行けばいいよねっ
  1. 2015/04/14(Tue) 20:56:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たんのお兄ちゃんぶり、すごいです。
おうじ君にいろいろな体験させてあげてくださいね。
早く、赤い糸に結ばれている家族のもとへ行けるといいですね。
  1. 2015/04/14(Tue) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. ノエぞう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ☆

天たんカッコイイ〜〜〜
頼もしい兄ちゃんになったねぇ(;_;)
うんうん。じっ君もいいお顔だぁ
見ていて微笑ましいショットだね(^^)
じっ君に素敵なご縁がありますように。。。
  1. 2015/04/14(Tue) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
桜時くんイケメンさん♪
少しでも歩いてくれてよかった!
ちょっとづつ慣れて行けばいいよね!!
桜時くんこれからいろんなこといろいろ経験していってね!!
天ちゃん頼もしいですね~
空くん天ちゃんと頼りになるお兄ちゃんがいて安心ですね♪
  1. 2015/04/14(Tue) 22:31:29 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、おはようございます。
じっ君の預かりママさん、お疲れさまです。
天たん、僕の後をついておいでと言わんばかり、頼もしいですね☆
本来は甘えたちゃんの天たん、妹や弟達が出来て戸惑うこともあったでしょうがもうすっかり頼れるお兄ちゃんですね。
じっ君は堂々とお散歩する天たんを見て安心してお散歩出来たのではないでしょうか ^-^
空天家で過ごせば人と暮らすことは幸せで、他のわんこと暮らすことは楽しいことときっとわかってくれると思います ☆
  1. 2015/04/15(Wed) 02:05:20 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ノエぞうさん

おはようっ
今日も元気に早起きだぜっ
そう思っています。
でも、この子イケワンだから、
早く卒業しちゃうかもだけどね。
我が家にいる間は一杯色んな事、
経験させてあげようと思っていますっ
  1. 2015/04/15(Wed) 06:23:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかのママン

おはようっ
天たん、凄い成長したでしょう?
って、普段は甘えん坊でどうしようもないんだけどね・・・笑
やる時はきちんとやる男なのね、多分←希望
  1. 2015/04/15(Wed) 06:24:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパン

おはようっ
昨日の苺と卵、
物凄く美味しそうで、
ことり痴呆に飛んで行きたくなっちゃったよ(笑)
天も本当に成長したと思うよ。
その分、可哀そうな思いもきっとさせちゃったんだと思うけど・・・泣
ことり君も優しいいいお兄ちゃんになったよね。
見習わなくちゃっ
  1. 2015/04/15(Wed) 06:25:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おはようっ
ぽこぽこさんのおっしゃる通り、
天はずっと空と天でぬくぬく育ってきてて、
そこに突然こっちゃんが現れたことであんなに戸惑って赤ちゃん返りまでして、
あの時に色んな事を自分なりに考えたんだろうね。
本当に成長したと思いますよっ
って、今は甘えん坊してるけど・・・笑
じっ君もだんだん我が家に慣れてきて、
行動もなんかわかってきたような気がするよっ
  1. 2015/04/15(Wed) 06:28:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1226-e3cbfe18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)