空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




そのままんでいこうっ♪ :: 2015/04/10(Fri)

本日まさかの2本目でっす

IMG_2970_20150410165131a7c.jpg


今日の夕飯も、ねーたんが作ってくれているんですよぉーーーっ
天変地異でも起こらないといいんだけど・・・汗

IMG_2971_20150410165333746.jpg


本を読みながら、一生懸命ハヤシライスを作っていますよっ
ワタクシはその間、ワンコと一緒に遊んだりお昼寝したり、
お友達とLINEでおしゃべりしていたり・・・笑


IMG_2974_2015041017060151f.jpg


ああ・・・、なんか皆さん、
ご心配をお掛けしてしまったようで申し訳ありませんっ
なんていうのかな?
その、言葉のチョイスにかなり悩んでちょっと疲れてしまったりしてね、
それでちょっとお休みさせていただいたんですよ。
あとね、昨日の記事でメールとかもたくさん頂きまして、
その中にはニャンコ関係の保護団体さんともいらっしゃって、
「どうせならもっと奥まで突き詰めた記事にしてもらえたらよかったわ」
とかの御意見もあったりで、
なんか、いろいろ頭の中の整理もつかなかったのもあるのね。


IMG_2975_201504101710552c8.jpg


あの、ワタクシ、一応「ワンコブログ」ですから・・・・笑
カテゴリーも
犬ブログ→ヨークシャーテリアってなってると思うんだけど・・・。

ニャンコの事はよくわからないし、
だから適当なこと言って突き詰めた記事なんて書けないし・・・汗
お役に立てなくて申し訳ないっ
でも、そんな訳だからお許しをっ

んで、明日、ふれあい会のお手伝いにも参加させていただくことになっているので、
そんな気持がおかしな状態で参加したくなかったのよね。
だから、一回、気持を切り変えたかったのもあるんですよ。

コメントって人それぞれ考え方もあるから、
コメントの一つ一つ全てが同じ方向に向いているわけではないのは当然だと思うの。
で、ままちゃんはバカまじめで嘘付けないから、
ままちゃんと真っ向から意見が違うコメントに対しても、
適当なこと言って終わりにするのも出来ないのよね。
だから、多分そんな時にもワタクシはワタクシの意見を言うだろうし。
思うんだけど、例え意見が真っ向から違ったとしても、
それはお互いの素直な意見な訳で、
お互いがお互いのことをわかっていれば、それはそれでいいと思うのよ、ままちゃんは。
それにさ、違う意見を頂けるって事で、
ほぉーーー、そうなんだぁーーーって新しく知ることもあったりするじゃない。
それに、そんな事でワタクシ、相手のことを嫌いになったりしないからね。
だいたいさ、もしね、そんな事でお付き合いが終わったとしたなら、
それはそこまでの御縁だったって思うしかないんじゃないのかな?って。
だってさ、お互いに気を使って嘘つきあってお付き合いするなんてめんどくさいじゃんっ
だからこれからも今まで通り、気を使わないで頂けたらありがたいし嬉しいですっ


IMG_2982_20150410172328279.jpg


バカまじめだから考えすぎちゃって、
そんでもって妄想ワールドに入り込んで落ち込むこともあるけど、
意外と立ち直りが早いのも自慢だったりするんだな、これが・・・笑

元気付けて下さった皆さん、本当にありがとうっ
ままちゃん、今日もめっさ元気よぉーーーっ

明日のふれあい会、よかったら遊びに来てねぇ~っ

明日なのですが、成増のベルシアンハッピー犬屋敷保護っこふれあい会&プチバザーを開催いたします。
今回はワタクシも邪魔しにお手伝いさせていただきますっ
お時間ございましたらどうぞ遊びにいらしてくださいねっ

201504030206337b2[1]

2015年 第2回ハッピー犬屋敷ふれいあい会 in Tokyo

日時:2015年4月11日土曜日 12~16時くらいまで
場所:成増ベルシアン⇒会場までの行き方です⇒★ここ

ハッピー犬屋敷のわんこにご興味のある方、ぜひわんこ達に会って下さい。
預かりママさん達もたくさん参加して下さいますので
わんこの普段の生活や性格について色々質問して下さい。
体調や性格などによりまして参加できない子もおりますので、
お目当ての子がおりましたら事前にお問い合わせ下さってもOKです。
今回はワタクシもお手伝いに参加させていただく予定ですっ

お近くの方など、お暇がございましたら覗いてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年 第2回フリマ(東京)

20150410020523039[1]

byしぇりこファミリー(犬屋敷職員(笑))によるフリマです。

●開催日:4月12日10時~16時
●会場:としまえん
※フリマ開催日は通常大人1000円の入園料が200円になります。

わんちゃんと一緒に乗り物に乗れるドックパーク、ドックランもあります。

詳しくはとしまえんのHPをご覧ください⇒としまえん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20150405232723272[1]


4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもういっちょっ

20150405_1616919[1]

ARCHさんのフリマがこの春も開催されますよぉ~っ

第七回・ARCHフリーマーケット in 駒沢オリンピック公園

5/10日曜日・駒沢公園にて、9:00~15:00
   駒沢公園北側大階段上中央広場にて
   雨天中止です。
   詳細は703△さんのブログまで・・・こちら

本日、皆様のブログには、
ご訪問ポチ応援となってしまいすが、お許しをぉーーーっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:31
<<初パスモ。 | top | 文章って難しいっ>>


comment

立ち直ってて良かった

こんばんは
拍手コメしようと思ったら更新されてたあ
そうね、文字にするのって難しいよ
その場でそんな意味じゃ無いよって言えないから
素敵な言葉はきらめいてもっと素敵になるけれど、ちょっとと言う言葉はそれ程の意味は無くても落ち込むもの
私もついこの前娘とどろどろした言い合いをメールでしたの
愕然としたけど、気にしても仕方ないしとほかっておいたら、娘から感じ悪いじゃんと電話が、しこりは残るけど解決したからいいと言う事にした
そんなに深い意味も無くても、言葉にするのって難しいね
でもままちゃん立ち直ってて良かったよ(^^)/
  1. 2015/04/10(Fri) 17:48:37 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

ごめんね、心配かけちゃったよね・・・汗
言葉を選ぶのにも気を使っちゃったし、
記事をもっと突き詰めて書いてほしかったとか言われたり、
なんか、
思っていなかったこともあったから、
頭の中が整理つかなくなっちゃったの。
適当なこと言うのも相手に失礼だし、
かといって自分の意見を押し付けるのも違うしね。
でもね、そんな風に、
素直に自分の意見をコメントして下さる皆が本当に大好きなの。
だからこれからもそのまんまで行こうと思いますっ
よたろうママン、いつもありがとうっ
  1. 2015/04/10(Fri) 17:51:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うん、よかったよかった。
私、真っ向から違う意見書いたからさー、ちょっと気にしてたけど、
ままちゃんは意見の違うことは別にそれはそれでって思ってくれると信じてたのよ。
これからも意見の相違はあるだろうけど、お互いバカ正直に行こうね~(笑)

あ、猫、追い払うの成功した?
コツは気合よー。
猫同士の喧嘩を思い浮べながら、「お前にゃんか、敵じゃにゃーいっ!かぁぁぁぁぁっ」ってね。
怪我しない程度に頑張って~。
  1. 2015/04/10(Fri) 17:53:02 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

だはっ 良かった^ ^
そうだった、それでこそ
ねーちゃんだった(笑)
  1. 2015/04/10(Fri) 17:59:46 |
  2. URL |
  3. Tin母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/10(Fri) 18:00:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^^)/

おお!ねーたん、えらい~\(^o^)/
ハヤシライスだなんて私も作ったことないのにーっ
えー?だって玉ねぎキライなんだもーん(^^ゞあははーっ
ままさん(^^)ねーたんやっぱりままさんの子ですね。
お料理やる気出てきたもーん(^^)v

ままさんが元気になって良かった~(^▽^)
ままさんのお友達だけじゃなく
いろんな人がいろんなことを言ってくるんですね☆
それは大変だぁ(>_<)
うーん、じゃあ・・・
人気者はツラいな~♪ってことにしちゃいましょ(^^)v
  1. 2015/04/10(Fri) 18:03:16 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

ばんみぃ~
いやいや、
まぁ、なんてお返事したらいいのか悩んだけど(笑)、
それはそれでお互いの意見だしね。
あれから何回か又きてね、
ほうきもって、
「こりゃぁーーーっ」
って一回やってみた・・・笑
しばらく気合いれて頑張ってみるわっ
サンキューねっ
  1. 2015/04/10(Fri) 18:03:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

わぁーはっはぁーーっ
だろう?妹よっ
ねーちゃんはそげに弱くなかねっ
  1. 2015/04/10(Fri) 18:04:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ああ、そうだったんだっ
でもさ、全然問題ないと思うよ。
コメ欄、いつも開ければいいのにって思っていたのよ・・・笑
ソファ、我が家もたまにやらえるのよ。
だからカバーの下にトイレシートをつなげたものを敷いてるよ。
お試しあれっ
いつもありがとねっ
あ、明日私、ベルシアン行くよぉ~っ
  1. 2015/04/10(Fri) 18:06:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちわんっ
いろいろありがとねっ
今回のことで、
なんか予想もつかなかった人達が、
私のブログを見てくれているんだなって初めて分かったの。
びっくりしたけど、逆にみて下さっていたことも嬉しかったのよ。
でも、全くわからないことだから、
お役にたてるわけでもないので、
そこんとこはちょっと困ったわ・・・汗
私、嘘ついたりすることが本当にダメで、
だからどんな時も自分の気持と違うのに、うんってうなづけないんだよね。
でもさ、お互いがきちんと解り合っていれば大丈夫だって思ってるし、
もし、そこでダメならそこまでの御縁だったって思うのね。
なのでこれからも私は私でいっちゃいまぁーーーっすっ
  1. 2015/04/10(Fri) 18:09:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
言葉って難しい。
お顔を見て会話してもうまく伝わらない
ことがあるもんね(^^;;
文章ならなおさら難しい。
でも、みんながみんな同じ環境や境遇で
暮らしてるわけじゃないもんね(^-^)
意見の相違があって当然だと思うし
ままちゃんの言うとおり
新しい発見もたくさんあるし
結果、自分にプラスになるっ(^-^)て
わたし思うのね。
ままちゃんのまっすぐ正直なとこ
わたし大好きよっ(^o^)
  1. 2015/04/10(Fri) 18:16:25 |
  2. URL |
  3. るいコハままん #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

こんばんわんっ
本当に言葉って難しいよね。
対面で話をしていれば、
放し方のニュアンスとか、
その人の表情や手ぶりとかで解るけど、
文章はそのまんまだからね。
本当に難しいと思うよ。
でも、悪意の無い言葉はわかるものね。
違った意見を聞けると言うのは新しい発見にもつながるし・・・っ
今回はいいお勉強になったよっ
  1. 2015/04/10(Fri) 18:37:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^ ^

言葉って難しいですね。
ブログを始めてみて改めて思いました。
自分ではそんなつもりなくても、受けると側の捉え方もあるし。
本当に難しいですね〜
  1. 2015/04/10(Fri) 19:20:06 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

言葉は難しい
面と向かっていても
あるけど文章はそれ以上
ままちゃん真面目だから
自分を苦しめないでね
ボジティブだよ
  1. 2015/04/10(Fri) 20:02:32 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

ばんみぃ~
特に瓶商となると、
受け取り方のニュアンスの問題とかもあるからね。
難しいけど、感動したりするのも文章なんだよね。
出来れば感動したり楽しい気持ちになれる文章がかけたらいいねっ
  1. 2015/04/10(Fri) 20:03:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おこんばんわんっ
ありがとねっ
きりさんの何気ない一言、
いつも元気になれるんだっ
それも文章だものねっ
きりさん、ありがとうっ
  1. 2015/04/10(Fri) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^ ^
良かったー。本当良かったー。
めちゃくちゃ心配してました〜。
でもワタシなんかがままちゃん励ますなんておこがましい気がして拍手コメ書いたのに送信出来なくて。
もう切り替えてらっしゃるから深くは書きませんが、ほらやっぱり分かるんです。
気持ち。
すっごく。
ワタシたちかなり繊細な生き物でしょう(笑)?
だからね…
うん、でも良かった〜❤︎
  1. 2015/04/10(Fri) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

言葉で話をしても真意が伝わってるのか、気になりますが、まして文章となると、思ってることを書いてるつもりでも、読み返してみると、あれっ、て事がありますよね。
みんなそれぞれ、年齢も違い、育った環境も違い、なので、考えてることも、方向性は同じことでも、表現で違うこともあるしね。ブログなので、楽しんで肩こらないようにしていければ一番いいんでしょうね。

  1. 2015/04/10(Fri) 20:31:13 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

CHIEさん

うふふっ
そうよねっ
だってわ・た・し・た・ちぃーーーっ
繊細女子なんだもぉーーーんっ←バカ
ね、こう言う所が治ってないのよ。
でもさ、これはこれでいいかなって思っていたりもして・・・笑
色んな人がいるからこんなのもありだよね?
いいな、繊細女子・・・笑
  1. 2015/04/10(Fri) 20:36:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

そうなんだよね。
逆に最終的に同じことを言っていても、
そこまでの言い回しとかが違うと、
やっぱり受け取る側も違ったニュアンスで感じ取っちゃうからね。
文章は本当に難しいと思う。
肩の凝らないように、自然体でこれからもよろしくねっ
  1. 2015/04/10(Fri) 20:39:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
良いのよ真面目で
それがままちゃんのチャームポインツ♪
人間だもの言葉足らずはあるし
解ってもらえないこともあるしねっ
辛くなったらドロン…(古っ)
これだから私は進歩がない(笑)
いつでも話は聞くから言ってぇ
  1. 2015/04/10(Fri) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #yE1mFKsc
  4. [ 編集 ]

こんばんわん!
昼間、前記事見て、私も、何て言えばいいのか??言葉って難しいね。だから、明日会って話をしようと思ってたの。良かったわ!またポジ子になってて。
お姉ちゃん、お料理作ってくれるなんて、嬉しいね!!ままちゃんの娘だね〜!
では、明日ね〜!雨が止みますように!!
  1. 2015/04/10(Fri) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/11(Sat) 02:22:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おはぁーーっ
そう?
でも、このバカ真面目で迷惑被ってる人もいるかもしれないよね?
えdも、いっか、見ないふりしちゃう?(滝汗)
でも、そう言ってもらえると嬉しいなっ
いつもありがとねっ
  1. 2015/04/11(Sat) 07:42:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママん

おはようっ
雨、まだ止まないね。
お昼ごろには止んでくれるといいんだけど・・・。
ごめんね、心配かけちゃったね・・・汗
言葉のチョイスって本当に難しいよね。

同じこと言いたいのにニュアンスが違ったりして、
相手に嫌な思いをさせてしまう事も多々あるもんね。
ほんと、きをおつけよぉーーーっとっ
今日はよろしくねっ
  1. 2015/04/11(Sat) 07:44:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようございます、初めましてっ
そうなんですね、同じ埼玉。
そうなのよ、片田舎は思いきりはじっこで、
しかも「埼玉県」ではなく「秩父地方」ってある意味VIP扱いですから・・・笑
そうなの?
犬屋敷に応募されているんですね、
もしよかったら今度お名前教えて頂けますか?
多分、(言っちゃっていいのかな?)埼玉でもふれあい会やるから、その時」お会い出来たら嬉しいですっ
こちらこそ、これからもどうぞおよろしくですっ
今日は保護っこちゃんが素敵なご縁が見つかる様に賑やかしお手伝いしてきますねっ
  1. 2015/04/11(Sat) 07:47:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/11(Sat) 09:46:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます!(^^)!

空天ままさん元気そうで安心しました(*^_^*)

昨日はなんか私、変なメッセージ送ってしまいましたね^_^;後から、自己満的なメッセージを送ってしまったんではないかな・・・。と思ったりして^_^;

でもママさん立ち直りも早いって聞いて安心しました!(^^)!私も悩むけど立ち直りがものすごく早いんです♪
  1. 2015/04/11(Sat) 09:51:04 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

空天ままさん、元気復活されてよかったです~(^^♪

実は私、きのう偉そうにコメントしてしまったかなと、ずっと思っていました(*_*;不愉快な思いをさせてしまっていたら、ごめんなさい(:_;)

お姉ちゃんが作ってくれた、ハヤシライス美味しかったですか^^とても優しい、娘さんですね♪♡
  1. 2015/04/11(Sat) 09:59:15 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/11(Sat) 23:48:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ルルままさん・かりんさん・鍵コメさん

おはようございますっ
まとめのレスで失礼いたします。
皆さんから頂いたお言葉、
正直、とっても嬉しかったですよっ
ああ、そんな風に思っていてくれたんだ・・・っておもったら嬉しくて温かくて、
なんか泣きそうだったよ、ワタクシ。
バカ真面目に考えすぎて、
たまにほんとにつかれちゃうんだけど、
でもね、それでもいいのかな?って思えるようにもなってきたの。
だってそれでいいって皆が言ってくれるからさ・・・笑
疲れたらちょっと休めばいいダメだし、
これからもこのまんまのばかまじめで行こうと思いますっ
お言葉、本当に嬉しかったです、ありがとうっ
  1. 2015/04/12(Sun) 10:39:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1221-ab5e5c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)