空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たん元気になりました♪ :: 2012/01/11(Wed)

皆さま、昨日は天へのお見舞いのたくさんのお言葉、
本当にありがとうございました。
やっぱり昨夜は具合があまり良くなかったみたいで、
ご飯もほんの少しの量を食べただけで、いつもよりも早くにソファの毛布の上で寝込んでいました。
翌朝になって、柔らかくしたご飯は食べたのですが、
そのあとはまだ本調子でなかったらしく、いつもよりもおとなしかったです。


IMG_4037.jpg


量も少なめにして、野菜スープを作ってカリカリを柔らかくしてから与えたのですが、
それは全部食べてくれました。


IMG_4038.jpg


本当に心配してんのか。


IMG_4043.jpg


午後になってからだいぶ調子が戻って来たらしく遊び始めた天。
もう大丈夫かな?


IMG_4047.jpg


そうだね、誰かが具合が悪いと心配だものね。
いつものようにしようとしても、何となく気持ちにも余裕がなくなっちゃったり。
みんなが元気だとやぱり嬉しいね。
だからって空君、隠しておいたおもちゃを見つけ出して瞬殺するのはやめて下さいな。


IMG_4057.jpg


おお~、元気復活、もう大丈夫だね。
こんなに天たんが具合悪いのって初めてだったから、ちょっといつもよりも心配しちゃったかも。
びび空天が具合悪くならないように、空天まま気をつけるからね。


IMG_4061.jpg


空と天はいつも一緒だから、どちらかがいなかったり具合悪いとわかるんだよね。
いつも元気で仲良しでいてくれると、空天ままとっても嬉しいよ。
天たん、優しいお兄ちゃんがいてくれてよかったね。


IMG_4051.jpg


ご心配をおかけしましたが、もうすっかり元気になりました。
具合が悪い時はこうした方がいいよ、ご飯は控えてねなどのアドバイス、とっても参考になりました。
いつもながら、皆さんのお声が今回も私達を支えてくれました。
皆さん、本当にありがとうございました・・・


IMG_4034.jpg

こちらも新春のお花のイメージが強いですよね。
ボケという名前、誰がつけたんだろうっていつも思っちゃいます・・・笑
枝物が好きで、この時期にはいつも買ってしまうんですけど、
お庭にボケがあるお宅もけっこう多いですよね。
大気汚染されている場所は苦手らしいです、それから寒すぎる場所では無理な品種も。
すごく清々しいイメージの花ですけど、花言葉は魅感的な恋。
ちょっと意外な花言葉な気がしませんか?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:42
<<本日のあんなことこんなこと。 | top | 天たんお腹がいたいです・・・。>>


comment

天さーん 良かった♪
お礼言ってる お写真、笑ってるよね☆
空にいちゃん 看病頑張ったんですね(*^O^*)

わんぱくでもいい たくましく・・・ってやつですね!
  1. 2012/01/11(Wed) 20:12:46 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~e-266
天た~ん 良かったねぇ~e-278
にっこり笑顔が見られて嬉しいよ~っ
  1. 2012/01/11(Wed) 20:16:12 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

丸大ハム・・・ってやつですねぇ~笑
お陰さまで元気になりました。
今、空天で遊んでくれとおもちゃ攻撃されてますe-263
空も嬉しそうに尻尾をぶんぶんです。
ご心配おかけしました。
ほんと、わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・ですねv-410
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2012/01/11(Wed) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

本当にご心配おかけしました・・・。
午後辺りから元気がでてきて、
夕飯は普通に食べられました。
今も元気に空天で遊んでいます。
本当にいろいろありがとうございました。
心強かったぁ~v-406
  1. 2012/01/11(Wed) 20:19:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん元気になって良かった♪
空ちゃんの暖かい気持ちも通じたのね(#^.^#)
いつもの本調子がでないと心配だもんね
天ちゃん正面向いて、本当に喋ってるみたいで、可愛い~


  1. 2012/01/11(Wed) 21:10:39 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんばんは。
お陰さまで元気になりました。
午後辺りから遊び始めて、
夕飯も普通に食べられました。
空もわかるみたいで尻尾をぶんぶんふって喜んで遊んでいます。
天、きっと正面向いて皆さんにお礼を言ってるんだと思います。
本当にありがとうございました・・・(*^_^*)
  1. 2012/01/11(Wed) 21:18:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天くん 元気になってよかった~v-22
空くんもうれしそうですね~♪あのおもちゃは???

キタ~v-237
オーダーしていたのぶれすさんのワンコ服がキタ~v-237
ブルーの花柄とボーダーを頼んだのですが、も~私の好み超どすとらいくぅ~v-10
あのBaby Blue×Whiteの色合い!な~んてかわいいんでしょっ!今着せてますが、家の子がますますかわいく見えますっv-238ボーダーのお洋服は今度お出かけのときにおそろいで着たいと思いますv-415
空天ママありがと~v-344
これからもも~っといろんなお洋服を販売してくださいなv-286
リピーター間違いなしですっ!
るんっv-324

  1. 2012/01/11(Wed) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

よかったね

天くん よくなって よかったよかった(ホッ)
寒さも これからが本番i-4
みんな風邪ひかないようにねーi-236
  1. 2012/01/11(Wed) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

天ちゃん、お腹が痛かったの(T_T)
かわいそうに・・・。でももう大丈夫なのね。
よかった!!
あられも具合悪いときはフード柔らかくして
野菜スープと混ぜたり、量を減らしたりしてたよ~
言葉が話せないから心配だよね(T_T)
友達のわんも下痢になっちゃたって聞いたばかり。
この時期、お腹壊す子が多いのかしら。
あられの場合が食中毒だけど( ̄▽ ̄;)!!

↓空天ままさん、ほんとにぴく見んさんに感じが似てるかも~~
顔が隠れてるから、今度はオープンにしてください!!
  1. 2012/01/11(Wed) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

天たん治って良かったね~
元気が1番だよ!
イタズラするぐらいが安心だべさ~
空たんもお利口ちゃんだったね!
天空ちゃんも心配して疲れたべ?
今日も早く寝んしゃい
  1. 2012/01/11(Wed) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん、具合がよくなってよかったですね(*^_^*)

最近では少ないですが、里菜も吐いたり下痢をしたりする事あります。
でも、食欲だけは、なくならないんですよね~
吐いた物まで、大慌てで、食べてしまいます(汗
だから、食欲がない~なんて事になったら大騒ぎすると思います(^^ゞ




  1. 2012/01/11(Wed) 22:31:08 |
  2. URL |
  3. 里菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

天たん、元気になってよかった...
心配したよ~
ポンポンもうだいじょうぶだねv-237

空兄ちゃんも心配してたのよね…

いつも元気な子が静かだったり、体調悪かったりするとすごく心配ですよね…
空くんも天たんがおとなしくって調子狂ったかな?

でもほんと良かった…
空天ままさんもこれで一安心だねv-290
  1. 2012/01/11(Wed) 22:56:10 |
  2. URL |
  3. ラムまま #-
  4. [ 編集 ]

よかったー

元気になって、よかったです!
きっと、これで免疫が出来て、これからは高い方のヤギミルクばかり催促するかも?v-22

  1. 2012/01/11(Wed) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

あんりゃ~

昨日は遊びに来れなってごめんね~
天たん具合が悪かったの~v-395
でも、調子が戻ってきて良かったわ。
そうよね~みんな元気で仲良くしてくれるのが、一番嬉しいよね~ママv-410


  1. 2012/01/11(Wed) 23:28:03 |
  2. URL |
  3. モモユニ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/11(Wed) 23:30:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てんたーーん。

天たんのピンチにぴくババったら・・
出遅れたーーーi-201
ごめんよぉぉぉぉi-202i-202
大丈夫になったのかぃ?
わんこの具合が悪いと人間もi-195だもんね・・
ネムも最近、お腹壊して・・
すぐ治ったけど、ご飯食べないって
本当に心配するよね。。
わんこは「ここが痛い、こんな風にしんどい。」
って言わないもんね。
母が気をつけるしかないもんね。
うちも受験生とわんこの体調管理がんばるよe-2
  1. 2012/01/12(Thu) 00:20:43 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

おはようございまぁ~す。
お陰さまで天たん元気になれましたぁ~e-343
いつも元気な仔が具合悪いと、
本当に心配になっちゃうよね。
ほんとにありがとう。
お洋服、気に入って頂けて良かったです。
サイズは大丈夫だったかな?
何かあったら遠慮なくご連絡下さいね。
今日は一日ワンコちゃんのお洋服を作ろうかなと・・・。
可愛いのが出来たら嬉しいな。
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/12(Thu) 06:28:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そしてふたたびLucuママさん

あのおもちゃ、Lucuママにいただいたのだよ。
隠しておいたら見つかっちゃったの。
でも、中の綿を取りだしたら満足したみたいで、
その状態であーちゃんのおもちゃと一緒にずっとあそんでるの。
気に入ったみたいですよぉ~e-343
こちらもありがとねv-290
  1. 2012/01/12(Thu) 06:30:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

おはよぉ~
昨日の午後辺りから遊び始めて、
今朝はもうすっかり元気です。
ありがとねv-290
ほんと、風邪引きさんが増えて来たみたいだよね。
空気も乾燥してるし、
皆さん、気をつけましょうっ
コメントありがとぉ~v-284
  1. 2012/01/12(Thu) 06:32:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

おはよぉ~
そうなの、やっぱり野菜スープはいいよね。
それでカリカリを柔らかくしてあげていたんだけど、
少しづつたべてくれていたよ。
お腹は空いていたのかな?
今日はもう全然元気になりました。
いつも元気な仔が具合悪いと心配になっちゃうものね。
元気になってよかったです。

でしょう?
私もぴく姐さんを見たときに、
「うう、似てるかもぉ~」
って思ったもん(笑)
姉妹や、訳ありの・・・笑
顔出したら捕まっちゃうかもよv-12
コメントありがとぉ~v-238
  1. 2012/01/12(Thu) 06:36:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママしゃん

おっはぁ~
お陰さまで元気になったよv-237
心配、違う事の方が心配だったよ、もうっ(笑)
みんな元気が一番だよね。
誰かが具合悪かったりすると、
やっぱり心配になっちゃうもの。
昨日は早くに寝たよv-395
今朝起きたらセバスチャンはすでに出勤しちゃっておりました。
何故朝の5時半に会社にいくかな?
いろいろありがとね。
感謝だじょ・・・v-290
  1. 2012/01/12(Thu) 06:38:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

里菜ママさん

おはようございます。
そうそう、ありますよ、そう言う事っv-237
天はしないんだけど、
空は吐いたものを慌てて食べたりします・・・v-12
そう言えば空は具合悪くても絶対にご飯は食べるかも・・・笑
でも、それくらいの方が安心かな?
里菜ちゃん、どうしちゃったのかな?
ちょっと心配ですね。
お大事になさってくださいね・・・v-301
  1. 2012/01/12(Thu) 06:40:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

おはよぉ~
昨日の午後辺りから遊び始めたりして、
もうすっかり大丈夫みたい。
心配してくれてありがとね。

そうだよね。
いつも元気な仔が具合悪いと本当に心配しちゃうよね。
天はあまり具合が悪いことがなかったからちょっと今回は心配過多になっちゃったかも・・・e-263
心配してくれてほんとにありがとね。
感謝です・・・v-410
  1. 2012/01/12(Thu) 06:43:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

おはよぉ~
ありがとね、もうすっかり元気になりました。
我が子が具合悪くなったかのようで、
本当に娘が小さい頃を思い出しちゃったよ。
ん?高いヤギミルク?
もう買わないからっe-262
コメントありがとぉ~v-290
  1. 2012/01/12(Thu) 06:44:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

おはよぉ~
そうなのよ、ちょっこし具合が悪かったの。
でも、昨日の午後辺りから元気が戻ってきて、
今朝はもうすっかり元気になりました。
心配してくれてありがとね。
思ってくれるだけで嬉しいよぉ~
ありがとう・・・v-290
  1. 2012/01/12(Thu) 06:46:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはよぉ~
ご連絡ありがとうです。
大丈夫ですよぉ~
って、一応そちらにご連絡させていただきますね・・・v-290
  1. 2012/01/12(Thu) 06:47:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴく姐さん

おはよぉ~
そうなのよ、ちょっこし具合が悪かったのよ。
でも、昨日の午後辺りから遊び始めたりして、
今朝はすっかり元気なの。
ありがとね、心配してくれて・・・v-290
ネム君、どうしちゃったのかな?
風邪かな?
空気も乾燥してるから人もワンコも風邪ひきやすいよね。
姐さんの所は息子ちゃんが受験だし、
体調管理、頑張ってけろv-363
うちは受験終わったから安心だよぉ~
コメントありがとぉ~v-290
  1. 2012/01/12(Thu) 06:49:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

あー元気になってよかったよ~
やっぱり元気じゃないとね

にいちゃんも安心しておもちゃこわせるね

ままさん よかったです
ワンはもの言わないから心配だったでしょ

ぼけの花 我家にあります
この色と少し薄いピンク
よく昔 主人におまえが今年も咲いてる
なんてからかわれたものです 笑

ほんとよかった
  1. 2012/01/12(Thu) 07:12:54 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

おっは~で~す

天たん、完全回復おめでとさんで~すv-425
よかったぁv-425
わが家もにこの調子が悪い時の判断はおもちゃです。
具合が悪いと、おもちゃに全くふれません。
逆に、ご飯を食べなかったり(ないけど)、下痢ったり吐いたりしたときでも、
おもちゃで遊んでたら、あまり心配はしませんv-363
わっかりやす~いv-407らくちんな子だぁv-432

ボケ、花言葉は魅感的な恋v-346
魅感的v-353って今まで一度も使った事ない言葉だぁv-314


  1. 2012/01/12(Thu) 07:43:18 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはようございます。
ご心配をおかけしてしまいすみませんでした。
昨日の午後辺りから遊び始めて、
それからだんだん元気になってきて、
夕飯も普通に食べてくれました。
今は私の膝の上で寝ています・・・笑
みんな元気が一番、それがなによりも嬉しいですね。

ボケの花、そういう人、絶対にいるんですよ(笑)
私も言われたもの、昨日も主人に言われたばかりです・・・e-263

コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/12(Thu) 08:42:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

おはよぉ~
お陰で元気になりましたぁ~
今は私の膝の上でねてますよぉv-410
みんなが元気だとやっぱり嬉しいよね。
安心だし・・・。
ボックンとにこちゃんはおもちゃがバロメーターなんだ。
うちはやっぱりご飯かな?
特に天はあんまりおもちゃで遊ばないからなぁ~
昨日は嬉しかったのかおもちゃで一生懸命遊んでたよ。
そんな姿を見てるのが一番好きかも・・・e-343
魅惑的・・・、私にも縁遠い言葉だよんe-263
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/12(Thu) 08:46:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよ
天たんよかったね^^いつもの天たんだね
元気が何より空くんも安心したね

  1. 2012/01/12(Thu) 10:19:51 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん、良かったですね。ひっぱりっこをする気になってくれれば
一安心ですね^^
家族が多いと楽しいことも多いけど
心配しなくちゃいけない相手が多いこともまた確かですよね。
ままちゃんも、お疲れ様でした。
ままちゃんは、ちゃんとご飯を食べましたか?
「魅惑的な恋」って、どんな恋なんだろう…。
つかの間、夢想してしまったわ…。
  1. 2012/01/12(Thu) 10:49:21 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

おはようございます。
お陰さまで昨日の午後辺りから元気になってきて、
今日はもうすっかり元気です。
元気になったら空天で悪いことばかりしています・・・v-406
もう・・・泣
でも、みんな元気が一番ですね。
コメントありがとうございます・・・v-290
  1. 2012/01/12(Thu) 11:28:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

おはようございます。
ホント、一安心しました。
天はこれといって具合の悪いことがこれと言って一度もなかったので、
ちょっと心配過多になっちゃったかもです・・・汗
今朝はもうすっかりいつも通りで、
空天とつるんで悪いことばかりやってます・・・v-406
でも、具合が悪くて心配するより全然いいかな?
私、ご飯しっかり食べてますよぉ~
少し抜けばいいのにね・・・苦笑
せぴあんさんもここ数日めっさ寒いので、
風邪などには気をつけて下さいね。
コメントありがとうございます・・・v-410
  1. 2012/01/12(Thu) 11:51:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

天ちゃん早く治ってよかったよかった
家族に体調の悪い人がいると
家の中がしめっぽくなりますよねv-390
健康がどんなに大切かが
こんな時に実感します

めんキチも風邪早く治しますv-290
  1. 2012/01/12(Thu) 12:46:17 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

こんにちは。
お陰さまですっかり元気になりました。
今日は朝も普通にご飯を食べて、
空天で悪い事ばかりしています・・・v-406
でも、具合悪くて心配するよりもいいかな?
ホントですよね。
誰かしら具合が悪いと気持ちがそっちに言っちゃいますもんね。
めんキチさんも風邪、早く治るといいですね。
お大事になさってくださいね。
コメントありがとうございます・・・v-410
  1. 2012/01/12(Thu) 13:14:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん早くよくなってよかったね!
空天コンビで仲良く遊んでね(*^^*)
うちのラブも、吐いて1晩寝たら復活です。
早いね~!

晩は冷えるから暖かくして寝ましょうね。
空天ままさんもお腹出して寝ちゃいやーよ(;´∀`)

  1. 2012/01/12(Thu) 14:54:37 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

リリカさん

こんにちは。
ラブちゃんも元気になったんですね。
よかったぁ~
やっぱりみんなが元気だと、
自分も気持ちが上がりますよね。
空天コンビ、今日は悪いことも一緒にしてました・・・v-406
私、パジャマはパジャマのズボンの中に入れるからお腹出さないから大丈夫ですよぉ~
それより肩こりが・・・・泣
コメントありがとうございます・・・v-290
  1. 2012/01/12(Thu) 17:11:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん元気を取り戻してよかったですね。
まだまだ寒い日が続くから
用心してくださいね。
紐遊び、天ちゃんは好きなのかな。
まりりんはボールのほうが好きなようで
紐はあまり見向きされていないなあ。
空ちゃんよく面倒見てあげてね。
  1. 2012/01/12(Thu) 17:25:25 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんは。
お陰さまですっかり元気になりました。
ほんとですね。
昨日今日はものすごい寒さ、
寒さの底だってお天気予報でも言ってましたもんね。
maririnhahaさんもくれぐれもお気を付け下さいね。

そうなんですよ、天はこのロープでしか遊ばないんです。
何が面白いんだろうe-3
ボールは空が大好きですけど、
渡すと瞬殺しちゃうんですよ・・・v-12
maririnhahaさん、そんな空をみたらきっとびっくりしちゃうかも・・・e-263
空にお兄ちゃんなんだから面倒見てねって行っておきますね・・・笑
コメントありがとうございます・・・v-290
  1. 2012/01/12(Thu) 17:57:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/10/02(Wed) 19:02:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/122-4ba72bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)