空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




最初の一歩。 :: 2015/04/08(Wed)

003.jpg


べーちゃんのママさんから、
べーちゃんの近況報告を頂きましたっ
ご飯ももりもり食べるし、
お兄ちゃんともとっても仲良しで、
先日はお兄ちゃんの腕枕で一緒にお昼寝していたんですって・・・嬉っ


001_20150408101117785.jpg


我が家にいた頃は、トイレの成功率がだいたい7割位だったのだけど、
環境が変わったせいかな?
逆転して3割位になってしまったらしい・・・汗
頭のいい子だから、そんなにしないでもトイレを又思いだすんじゃないかな?←思いだしてぇーーーっ


002_201504081013587fa.jpg


お留守番もするようになったべーちゃんですが、
先日はお留守番してる時にゴミ箱をあさって、
バナナの皮を出していたとか・・・・汗
でも、緊張とかも無くなったからイタズラしたのかもしれないね。
べーちゃん、幸せそうでままちゃん、本当に嬉しいよ・・・涙


IMG_2915.jpg


皆とも一か月ちょっと一緒に暮らしていたからね。
その間は家族と同じだったし、
その家族がこうしてしあわせに暮らしていることがとっても嬉しいね。


IMG_2914_2015040810192929c.jpg


べーちゃんが卒業してから、こん太の様子がちょっと変わりました。
今までは皆と一緒にご飯を食べていたのに、
急に食べる速度が遅くなって、
いつもべーちゃんが食べていたキッチンをじぃ~っと眺めていることがあって。
食べるのが遅いと、もれなくハイエナ軍団に横取りされてしまう可能性が大なので、
こんちゃんを今までべーちゃんが食べていた場所に移動したんですよ、
そうしたらご飯を食べるようになったの。
そして翌朝から妙に甘えん坊が増して、いつも抱っこをせがんだり、
仕事をしている時も必ず傍で寝ていたり。
ワンコも人と同じように感情ってあって、
その表現の仕方も様々なんだろうな。


IMG_2916_201504081024165df.jpg


ままちゃんが最初に預かりをさせていただいたのがこっちゃん。
最初の保護までの間、極悪ブリーダーのケージ生活で放置されたままだったこっちゃん。
その後、最初に保護してもらって預かりさんの所に行ったものの、
その預かりさんで虐待をされて、完璧な人間不信になってしまったこっちゃん。
その後、ショコママに保護してもらって、
ある事がきっかけで急遽、我が家で預かりをさせてもらう事になったこっちゃん。
その頃は本当に人に対して恐怖感満載で、
「おいで」
って手を出すだけで殴られるんじゃないかと思ったのか、
ぶるぶる、これでもかっていう位震えていたこっちゃん。
可哀そうでねぇ・・・。
でもね、そんなこっちゃんがある日、
ままちゃんがトイレに行ったんだけど、
トイレから出ようと思ってドアを開けたら、ドアの向こうにちょこんと座って待っていたの。
その時、あんなにぶるぶる震えている仔が私を待っていてくれたんだ、
トイレまで追いかけてきてくれたんだって思ったら、
もう、愛おしくてたまらなくなっちゃって。
それでぱぱちゃんに懇願して我が家の家族になったんだけどね。←熟女パブで働くとまで言った女


IMG_2917_20150408103134f8c.jpg


その後、こんちゃんが我家の家族になって、
ああ、もう預かりさんもできないかも・・・って思っていたけど、
緊急の預かりならやってもいいよとぱぱちゃんが言ってくれたので、
そのあとにさんちゃんが一週間、
で、そのあとにみっ君が同じく一週間、
我が家で短気の預かりさんをさせていただいたんだけど、
やっぱりみんな可愛くてね、本当に可愛くて可愛くて。


IMG_2921.jpg


もう我が家の家族にすることは出来ないって解っていても、
一度は我が家に・・・って考えてしまうんだよね。
でも、それはもう、どう考えても絶対に出来ないわけで、
ってなると、やっぱり全力でその仔の幸せを願う訳で、
我が家に滞在中は家族同様に過ごして、
今まで味わう事もなかったであろう人の温かさ、家族の温かさ、
社会性などを味わわせてあげたいと思う訳で。
そこでやっぱりって言うか、当然情がわいちゃうんだよね・・・笑
さんちゃんもみっ君も一週間しか我が家にいなかったけど、
それでもその一週間の間には、
ワタクシはバカだから、思いきり愛情かけちゃって、
お別れの前夜とかは一人号泣祭りを開催しちゃったりしてね。

でも、その仔がしあわせになったとか、
里親さんが決まったと言う話しを見たり聞いたりすると、
本気で嬉しくて、それだけで又泣けちゃったり。
ああ、預かりさんやらせていただいてよかったなって、
その仔の幸せへのお手伝いをさせていただいて本当によかったなって思えるのよね。


IMG_2918_20150408104437769.jpg


べーちゃんの預かりをさせていただいて、
ぱぱちゃんも今回は本当に嬉しかったみたいで、
べーちゃん母さんからご報告が来たのを嬉しそうに眺めていたのを見て、
凄く嬉しくてね。
お別れは寂しいけど、でもその仔がしあわせを掴んだ姿はもっともっと嬉しい。
だからもし、今後もワタクシなんかでお役にたてられるのであれば、
今後も微力ながら、保護っこちゃんがしあわせになれるお手伝いをして行こうと思います。
保護活動って預かりママさんだけじゃなくて、
例えばバザーに行ってみるとか、ちょっとした物を無理の無い程度に寄付したり、
世間話の中で保護っこちゃんの存在を何気にアピールして、
保護っこちゃんと言う選択肢があるんだと言う事を皆に知ってもらうとか、
そう言う事でもあるんじゃないかと思うんです。
でね、一番大事なのは「自分に無理をしないこと」だと、ワタクシは思います。
正直な話し、我が家は経済的にもそんなに余裕がある方じゃないし、
だから寄付も支援物資もそんなに寄付することもできないけれど、
その代わりに出来ることがあるんじゃないかな?って思うのね。
るぃコハままちゃんが、
「自分の作ったワンちゃんのヘアアクセサリーをつけて、その時に保護っ仔ちゃんの存在を少しでも皆さんに知ってもらいたい、思いだしてもらいたい」
そんな思いでたくさんアクセサリーを作ってお友達にプレゼントしたりしていたけど、
あれってすごく素敵な事だと思ったよ。

「保護っこちゃんの存在を知ってもらう」

これって一番重要なことだものね。
私もお恥ずかしい話し、
ブログを始めるまで、ショコママと知り合うまでは保護犬の存在も知りませんでした・・・汗
でも、多分、そう言う人、たくさんいると思うんだよね。
だから、もしよかったら、
何かの話のついででいいですから、
保護犬の事、話して頂けませんか?
皆さんの家族の大事なワンちゃんも保護っこちゃんも同じ一つの命ですもの。
人もワンコもニャンコも、皆不幸になるために産まれてきたんじゃないんだよね。
皆しあわせになるために産まれて来たんだもんね。
皆が幸せになるための一歩、踏み出してみませんか?

飼い主に虐待されていたメルちゃんですが、
警察に保護されたそうです。
ここまで来るのに長い時間がかかったけれど、
皆の力が一つになって、一つの命を救う事が出来たって凄いよねっ
なんか嬉しいぃーーーーっ

20150405232723272[1]


4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
201504030206337b2[1]

2015年 第2回ハッピー犬屋敷ふれいあい会 in Tokyo

日時:2015年4月11日土曜日 12~16時くらいまで
場所:成増ベルシアン⇒会場までの行き方です⇒★ここ

ハッピー犬屋敷のわんこにご興味のある方、ぜひわんこ達に会って下さい。
預かりママさん達もたくさん参加して下さいますので
わんこの普段の生活や性格について色々質問して下さい。
体調や性格などによりまして参加できない子もおりますので、
お目当ての子がおりましたら事前にお問い合わせ下さってもOKです。
今回はワタクシもお手伝いに参加させていただく予定ですっ

お近くの方など、お暇がございましたら覗いてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年 第2回フリマ(東京)

byしぇりこファミリー(犬屋敷職員(笑))によるフリマです。

●開催日:4月12日10時~16時
●会場:としまえん
※フリマ開催日は通常大人1000円の入園料が200円になります。

わんちゃんと一緒に乗り物に乗れるドックパーク、ドックランもあります。

詳しくはとしまえんのHPをご覧ください⇒としまえん

fc2blog_20140403230224eb6[1]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもういっちょっ

ARCHさんのフリマがこの春も開催されますよぉ~っ

第七回・ARCHフリーマーケット in 駒沢オリンピック公園

5/10日曜日・駒沢公園にて、9:00~15:00
   駒沢公園北側大階段上中央広場にて
   雨天中止です。
   詳細は703△さんのブログまで・・・こちら

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





  1. 保護犬
  2. | trackback:0
  3. | comment:48
<<最低限の決まりごとだと思うんだけど。 | top | 今更パスモ。>>


comment

みんな幸せに(祈)

こんにちは
べーちゃんもこっちゃんの事思い出して寂しい思いもあるんじゃないかなあ(涙)
でもパッカーンで寝ている姿や、お兄ちゃんの腕枕で甘えられる様にもなって嬉しい
オチッコの失敗は、匂いがついていないのかもね
ほんと悲しむペットちゃんが無くなる事祈るよ
活動している人たちを応援しています(^^)/
  1. 2015/04/08(Wed) 14:05:32 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ベーちゃんだ!もうすっかり本当の家族のところ子になりましたね♪しかも、いたずらするようになって、無防備で寝るようになって(笑)、もう家族の一員になった証ですね♪
見ていて嬉しくなりました!
こんちゃん、寂しいと思うけどがんばれ~(」o^∀^)」

虐待されていたメルちゃんの動画、以前見ました。でも5秒も見れませんでした・・・(泣)。あの目をみて、消してしまいました。
でも、無事保護されて、本当に良かったです。だけど、これは氷山の一角で、知られていない子達の方が多いんでしょうね。
小春ちゃんみたいに、新しい家族と幸せに暮らせる子が一人でも多く増えてほしいとねがいます。
そして、私も何かできればと思います・・・。

  1. 2015/04/08(Wed) 14:06:23 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

こんにちぃ~
こうしてべーちゃんが新し家族になって行くことが嬉しいよっ
もうね、私の事は忘れて、
今のご家族の元で本当に幸せになってほしいです・・・(*^_^*)
皆幸せになってほしいよねっ
  1. 2015/04/08(Wed) 14:09:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんにちぃ~
でしょぉーーーっ
べーちゃん、我が家にいた時はそこまでのイタズラはしなかったのよ。
慣れたってことだよね?
嬉しくなっちゃったよ。
べーちゃん母さんは「あらら」って感じかもしれないけどね・・・笑

メルちゃんの動画、
あれは私もあまりに辛くなっちゃって、
最後まで見ていないのよ。
時間がかかったけど、
やっと保護されてほっとしました。
こんな事、絶対にあってはいけないことだものね。
  1. 2015/04/08(Wed) 14:11:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃーん!
今ね、トリミング待ちでフードコートで
1人コーヒー飲んでたの。
べーちゃんの幸せな様子
こっちゃんの安心しきった寝顔…
嬉しくて泣けてきちゃったよ(T ^ T)
わたしのやってることなんて
ちっぽけだけど、
これからも無理なく続けていくねっ(^^)
ありがとうね!


  1. 2015/04/08(Wed) 14:19:57 |
  2. URL |
  3. るいコハままん #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

こんにちぃ~
あら、お出かけしてるのね。
私もシャンプー買いに行きたいんだけど、
外、雪降ってて寒くてさぁ~
行くの嫌だから、
ぱぱちゃんに帰りに買って来てもらおうかなと・・・・汗

そんなことないよっ
そういう気持が一番大事なことだと思うし、
すっごく素敵な取り組みだと思うもん。
それこそ私なんて何もしていないからさ、
なんか申し訳ないわ・・・滝汗
  1. 2015/04/08(Wed) 14:25:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

同感!同感!!

ちくぅ(^^)/
うんうん、そうそうって思いながら読んでいたわ。
しーちゃん良い事いうよねぇ~。
こっちゃんのお話は、うちのサンちゃんとかぶってしまって、ウルウルしながら読んだわ。
こっちゃんも、こんちゃんも、うちのニーナもサンちゃんもクーちゃんも、みんなみんな素敵過ぎる子だよね。
私にはもったないくらい良い子なんだもん。
私もこれから、自分の出来ること、無理のないことをお手伝いしていこうと思ってる。
ブログも面倒な時はサボることにしちゃった(笑)
  1. 2015/04/08(Wed) 14:40:47 |
  2. URL |
  3. まみれのるみ #FwWuWwpM
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ベーちゃん、新しいお家に馴染んでますね♪
よかった~(^^)
お留守番もがんばってる?すごいすごいっ(^^)v
おトイレは・・・
ままさんちにいる間は、みんなが教えてくれてたでしょ?
でも今度はひとりだし場所も違うし匂いもないし
きっとあれれ~?な感じかなぁ(^^)
お留守番させられての腹いせちっこもありかもですよ~(笑)
イタズラもね(^m^)
なんにしても幸せそうで良かった~♪

いろんなこと、まずは知ることからですよね(^^)
そう言う意味でもままさんのやっていることも素敵ですよ~♪
こうして記事にしたり、いろんな活動に参加されたり。
私は見ているだけで何もしてないけど・・・
コンビニでちょっと募金してきました(^^ゞ
動物保護じゃなかったけど(汗)
  1. 2015/04/08(Wed) 14:43:22 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

ベーちゃんの幸せな姿を観られて安心しました‼

良い家族に巡りあえてホント良かったよね(*≧∀≦*)
ありゃ、こんちゃんベーちゃんがいなくなって
甘えん坊になったのかな?
でも・・賑やかな空天家にいるから
近いうちに甘えん坊も卒業できるかな?
  1. 2015/04/08(Wed) 14:44:59 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

るみちゃん

こんにちヨーキーポメダックスゥーーーっ
私さ、
緊急の預かりしか出来なかった時にね、
経済的にも余裕が無いから支援もできないし、
かといって預かりも出来ないしで、
本当に皆に申し訳なくて、
その気持ちで潰されそうだったことがあったじゃない。
で、その時にショコママに、
「そんなこと言ったらダメ、出来ることだけを無理しないでやればいい」
って言われてね、それでなんかわり切れて、
今回の通常預かりにシフトを変えてみたのよ。
出来ることを無理しないで続けることが本当に大事だなって思ってね、
出来ないなら出来ることをやればいいってそう思ったの。
だからこれからも続けるぞぉーーーっ
次の保護っこちゃんも幸せにするんだぁーーーっ
そしてまた、号泣祭り何だよね・・・笑
  1. 2015/04/08(Wed) 14:50:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ままちゃん、べーちゃんは本当に良いお家の子になれて良かったね
こうやってちゃんと報告頂けるなんて嬉しいよね
愛し合っていたこんちゃん、淋しいけどままちゃんって言う恋人が居るから我慢してね
こっちゃんは又たった一人の花の女子だけど良い兄貴や弟に恵まれているから良いね
おばちゃんは何故かこっちゃんが可愛くって仕方ないわ

家はマンションの規約で一頭以上飼えないし預かりもする事は理事会の承認得なきゃイケナイし、他の住民感情から特例は認められないって言う方が大きいだろうからお手伝い出来ないのが、とても悔しいです
  1. 2015/04/08(Wed) 14:52:12 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(=^ェ^=)
べーちゃんひさしぶりだね。短期間でそんなにも慣れたなんてすごいねぇ~(*´∇`*)
みんなに可愛がられてるみたいでべーちゃんよかったね。
そうだねみんなで協力すればきっと里親さんが見つかるかもしれないし、この世に生まれてきて幸せになってもらいたいものね。
空ちゃんお腹大丈夫?
今日は雪でびっくりしたよ。こんなにも気温の差が激しいと体調もおかしくなるよね。
  1. 2015/04/08(Wed) 14:53:00 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちぃ~
多分そうなんでしょうね。
環境が変わったこともあるし、
初めてのお留守番だから、
もしかしたらそんなイタズラ心もあるのかな?なんて・・・笑
でも、それも新しい家族に馴染んだって事だものね。

保護犬の存在を知らない人ってたくさんいるんだよね。
私だってブログやるまで知らなかったし。
だからまずは知ってもらう事が一番何だと思うの。
そうじゃないと何も始まらないものねっ
  1. 2015/04/08(Wed) 14:53:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
べーちゃんの姿、
嬉しくなっちゃって、
イタズラしたって聞いた時はおかしくて、
なんだか笑っちゃいましたわっ
幸せそうにお兄ちゃんと一緒に寝てえる姿を想像したら、
又泣けてきちゃったよ・・・笑
本当によかったっ
  1. 2015/04/08(Wed) 14:54:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんにちわんっ
いえいえ、そう言う事ではないのよぃーーーっ
行動に起こすって言うのは、
世間話してる時にそんな話になりそうな時に、
保護っこのことをちょっと話してもらうとか、
それだけでもボランティアだと思うの。
もしそんな機会があったら話してくれたら嬉しいですっ

こっちゃんってそうなんだよね。
なんだか私も可愛くてしょうがないの。
暴れん坊だけどね・・・笑
  1. 2015/04/08(Wed) 14:57:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんにちわん。
べーちゃん、相変わらず可愛いでしょう?
この姿を見たら嬉しくてね、
ぱぱちゃんも嬉しそうに眺めていたわ。

一人の力ではどうにもならないことも、
皆で少しの力を出し合えば大きな力になって、
何かを変えられると思うのよね。
皆がそれで幸せになれたら本当に嬉しいねっ
  1. 2015/04/08(Wed) 14:58:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
幸せなのね♪べーちゃん
よかったね素敵な家族で
私もこんなに多くの家族待ちワンさんが
居るなんて知らなかったもんなぁ
良い勉強になっています
もっとたくさんの幸せが来るといいよねぇ
みんな幸せになるために生まれてきたんだからねぇ
  1. 2015/04/08(Wed) 15:34:08 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #yE1mFKsc
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
うん、べーちゃん、
本当に素敵なご家族の一員になれたのよっ
このおっぴろげなお姿を見たらわかるべ?(笑)
まだまだ家族町の保護っ子は一杯いるからね。
少しづつ保護っ仔の存在を知ってもらうのが、
最初の一歩かな?
  1. 2015/04/08(Wed) 15:37:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/08(Wed) 15:50:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あ~べーちゃん、いいご家族様にご縁があってよかったですね~。
みんなみんな、幸せになるために生まれてきたんですものね。
私も、ままちゃんと、703△さんのブログで、保護犬とその活動の事を知りました。
捨てられたり放置されたり、虐待されたりそんな、ワンちゃん、ニャンコちゃんが、一匹でも幸せになれる世の中にしたいですね。
  1. 2015/04/08(Wed) 15:52:09 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

そうだね、あまり焦らない方がいいと思うよ。
早くよくなろうとして焦りすぎて、
一層悪い方向に進むこともよくあることだから。
今日の記事に書いたけど、
こっちゃんも最初はあんな感じで、
自分から寄りそってくるまで、
私達家族からは抱こうともしなかったし、
手を出さないようにしていたの。
それでこっちゃんはこの人達は怖くないんだって事が解ったらしくて、
ある日、自分から寄ってきたよ。
無理することないよ、ゆっくり焦らずね・・・(*^_^*)
  1. 2015/04/08(Wed) 16:12:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんちくぅ~
べーちゃん、すっきりしたお顔してるでしょう?
本当に温かいご家族だから、
ついついイタズラしちゃったのかもしれないね・・・笑
私もまだまだ知らないことがたくさんあるから、
保護ママさん達にいろいろ教えて頂かなくちゃなのよぉ~っ
  1. 2015/04/08(Wed) 16:14:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
わたしも、クーたんを家族にして、ブログを知って、ままちゃんの記事から、ショコママさんのブログを知り、保護犬のこと、読んでびっくりでした。懸命に救出活動をされているのを読んでるだけで、私には何も出来ないと思ってた。預かりママさんの事もよくわからず、ままちゃんの預かりの様子を見て読んで、預かりママさんの役割も大変な活動だなと思ったよ。でも、得るものもすごく多いだろうね。私も、里親になりたいけど、実家のこともあるし、クーたんが無理だろうし…。( ; ; )せめてフード等を寄付させてもらうことで、協力させてもらってます。
べーちゃん、本当に良かったね。感無量だわ〜💕
  1. 2015/04/08(Wed) 16:33:25 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

べーちゃん、どうしてるかなぁ?って思ってたんだ。
元気そうでよかった♪
オシッコの失敗は、トイレの位置が変わったりして混乱してるだけじゃない?
犬は何歳になっても学習できるらしいから、べーちゃんもまた覚えてくれるんじゃないかな。
やさしいご家族に出会えて、べーちゃん、よかったね。
  1. 2015/04/08(Wed) 18:18:30 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜♪
本当に良かったですね、ままちゃん!
べーちゃんにはやっぱり幸せが待ってましたね〜♪
ワタシ、ヒコを飼うまで全く保護犬の存在知りませんでした。
その当時も知ってると言ってもなんとなーくって感じで。
で、ままちゃんのブログをいつも読み逃げ(笑)していて本当に驚き、涙が出ました。あんな酷い事が起きてるなんて信じられませんでした。
ままちゃんが教えて下さらなければ一生知らずに終わっていたかもしれません。
ままちゃん、本当にありがとうございます。
ままちゃんがやってらっしゃる事心から尊敬します。
  1. 2015/04/08(Wed) 18:38:37 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/08(Wed) 18:46:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ベーちゃんのことをこうやってお知らせてくれるん年手
優しい家族ですね(*^▽^*)
べーちゃん、チッコの失敗率なんて
すぐよくなるよ~
どんなベーちゃんでも可愛いからね
私はままちゃんみたいに
保護犬の預かりさんとかできないけど
自分のできることは小さいけど
できることを少しするね
  1. 2015/04/08(Wed) 18:49:18 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママん

こんばんわんっ
クータンママンはいろいろ頑張ってると思うよ。
支援物資もまめに送っていたり、
バザーとかもお手伝いに参加したり、
凄いなって思うよ。
皆がで着ることを無理しない程度に参加できるのが一番だよね。
今週末、よろしくねっ
  1. 2015/04/08(Wed) 19:14:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

ばんみぃ~
多分そうなんじゃないかと思うんだけど、
でも、我が家にいた時も、
100パーではなかったからね。
でも、頭のいい子だから、
そのうち覚えてくれると思うんだ。
しかしイタズラするとは・・・・笑
  1. 2015/04/08(Wed) 19:15:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEさん

おこんばんわんこぉーーーっ
いえいえ、あのね、
私はそんなにお役に立っていないのよ、本当に・・・汗
数か月前なんて本気で役に立っていない自分が他の皆に申し訳なくて、
役立たずな自分に押しつぶされそうになっていたのよ。
で、そのことをショコママに話したら、
そう言ってくれて、気持がちょっと軽くなったの。
で、その時にべーちゃんの預かりさんをやらせていただくことになってね。
だから、色んな想い入れもちょっとべーちゃんにはあったのかもしれないな。
まだまだ救われるのを待ってる子達がたくさんいるんだもん。
1ワンでも多くの仔が救われて、
みんな幸せになってほしいね。
  1. 2015/04/08(Wed) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

そんなことないよ。
ワンコだって相性って言うものがあると思うし、
そのことを考えたら、色んな選択肢もあっていいと思うよ。
だから鍵コメさんのお家から例え卒業出来ないで、
他の所からの卒業があったとしても、
それはそれでしあわせのお手伝いをしたことには変わりないと私は思うよ。
鍵コメさんがその子へどれだけ愛情かけていたか、
私は知っているし、そのこだってもしそうなったとしても絶対に恨んだりしないで、
いままでありがとねって間違いなく思うよ。
だからそんなに自分を責めたりしないでね。
色んな仔がいて、それぞれだから、
色んな方法があるんだと思うよ。
要はその仔にとって一番いい方法を考えてあげる事なんじゃないのかな?
私でよければいつでもお話し聞くよっ
元気出してねっ
私はそんな鍵コメさんの事が大好きだよ・・・(*^_^*)
  1. 2015/04/08(Wed) 19:24:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おこんばんわんわんっ
べーちゃんの幸せそうなおっぴろげ・・・笑
お留守番の間にイタズラしたり、
なんかすっかり家族って感じだよね。
トイレも環境が変わったせいもあるだろうし、
頭のいい子だから又すぐに覚えてくれるだろうしね。
素敵な家族の一員になれたべーちゃん、
本当に嬉しいよっ

預かりさんをすることだけがボランティアとかじゃないと思うのよ。
保護っ仔の存在を知ってもらえるようにお話ししてもらう事もとっても大事なことだと思うの。
機会があったら保護っこちゃんがいるんだって言う事をお話ししてみてねっ
  1. 2015/04/08(Wed) 19:27:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
べーちゃん、良いご家族さんに巡り会えて
お顔から幸せのオーラが、でてますね!
大変だとおもいますが、出来る範囲で預かりママさん、頑張ってくださいね。
1ワンでも幸せになってほしいとの思いで、預かりさんをやらせてもらってワンコが、幸せになることが、1番嬉しい事だと思います。ママさんのブログを拝見させてもらいながら、細々とできる範囲で、預かりさん頑張っていきます。
  1. 2015/04/08(Wed) 19:52:44 |
  2. URL |
  3. グラスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^ ^

むぎにお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございました^ ^
実は…わたし忘れてしまっていて。
今猛反省してました(涙)

べーちゃん幸せそうでよかったです^ ^
保護っ仔を知ってもらうってほんとに大切なんだぁとおもいました。
わたしはあまり詳しくは知らなかったので、ブログを拝見させて頂いて知った部分が多かったです。
何ができるかわからないですが知るってだけでも大切なんだぁと思いました。
  1. 2015/04/08(Wed) 20:09:55 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

そうね、自分のできる力の範囲で
やれることを長くやっていけたらいいね。
残念だけど、今の日本では
保護犬があっという間になくなることは考えられないから、
一人一人の技量の中で少しでもお手伝いしていきたいね。
ベーちゃん、新しいご家族の中でしあわせになれるね。
  1. 2015/04/08(Wed) 20:29:25 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

グラスママさん

こんばんわんっ
べーちゃんのあのおっぴろげを見たら、
おかしくておかしくて・・・笑
本当に素敵なご家族なので、
べーちゃんもすっかり馴染んだんでしょうね。
嬉しい限りですっ
私も無理をしないで出来ることを細々とやらせていただこうと思います。
お互い、無理せずいきましょうっ
  1. 2015/04/08(Wed) 20:55:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

おこんばんわっ
ええぇぇーーーっ
そうだったの(笑)
でも、つい忘れることってあるよね。
私なんて自慢じゃないけど、
空天もセカンドバースデーなんて覚えていないもんね・・・・滝汗

そうそう、知ることが一番大事なんだと思うんですよ。
知らなければそれまでだもんね。
機会があったら保護っこの事、
お話ししてみてねっ
  1. 2015/04/08(Wed) 20:57:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おこんばんわんっ
そうだよね。
悲しいけど、
今の世の中ではすぐに保護っこがいなくなることはないだろうから、
出来る範囲で出来ることをするしかないもの。
私も出来る範囲で続けて行こうと思うよ・・・(*^_^*)
  1. 2015/04/08(Wed) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
べ―ちゃん新しいお家でいよいよ本領発揮かなw
可愛いいたずらなら良いよね。
今までそんな事すら出来なかったんだから、たくさん甘えてココだけはというその家でのポイントさえ、ゆっくりと躾けていけばいいと思います。
べ―ちゃんには素敵な家族がいるから心配ないけどね^^
うちのリリーは虐待等は無かったみたいだけど、最初からフレンドリー過ぎる仔だったよ(^◇^)
  1. 2015/04/08(Wed) 21:02:49 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんばんわんわんっ
べーちゃんのイタズラ、
可愛くて思わず笑っちゃったけど、
べーちゃん母さんはきっとびっくりしただろうね・・・笑
我が家、空がなにするかわからないから、
ゴミ箱は全部蓋つきなのよ。
なのでべーちゃんもやりたくても出来なかったのかもしれないね・・・笑
リリーちゃんもぴょんさんのお家の子で絶対によかったって思ってるよっ
  1. 2015/04/08(Wed) 21:21:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
べーちゃん、優しい目で写真に写っていてきっと大切にされてるんでしょうね ^-^
わが家にも一人でお留守番すると寂しさからかイタズラする仔もいましたが、時間が経てば環境に慣れてくれるんじゃないかと思います。

私もブログにおじゃまさせてもらうようになって保護犬の存在を知りました。
機会があれば保護犬の話をすると興味を示してくれる人が多いのですが、やはりあまり知られていないなと思うことが多いです。
私など結局何も出来ていません。
いつも出来る限りのことを尽くされている空天ままさんには本当にありがとうございます。

メルちゃん、気になっていましたが助けられたんですね。
本当に良かったです。
  1. 2015/04/08(Wed) 21:52:18 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おこんばんわんっ
べーちゃん、間違いなく大切にされていますよっ
私ね、お届の時にお伺いした時に、
「ああ、このお家なら間違いないっ」
って一瞬で思ったんですよ。
で、もうその瞬間泣きそうでした、嬉しくて・・・笑
イタズラも馴染んだからなんだと思うんだよね。
だから嬉しくて、それでいておかしくて・・・・笑

ぽこぽこさん、保護っこちゃんの事、
お話しして下さってありがとねっ
まずは知ってもらえることが一番だものね。
話して頂けることが何よりの最初の一歩だと思うんですよ。
本当にありがとうっ

メルちゃん、やっと保護されましたねっ
ほっとしたけど、今後、どうなるのか見守りたいと思います。
  1. 2015/04/08(Wed) 22:05:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^o^*)

ベーちゃん幸せなご家族に囲まれて、少しづつ自我もでて、イタズラ始めちゃうかな( ´ ▽ ` )ノそれも幸せだからですよね!!

私も、ルルを飼おうと決めるまでは、保護っ子ちゃんとかの情報に出会うことがありませんでした・・・。
というかペットを飼おうと思っていない時期は、見て見ぬ振りをしていたのかもしれませんm(_ _)m

ペットの愛らしさに気付いた今は、周りの人に少しでも、伝えたいと思っています!
私の今の状況では、直接保護っ子ちゃんを預かったり、飼ったりは出来ないかもしれないけど、ペットショップでルルの物を買い物した時のお釣りを少しですが募金させてもらっています。
ルルに幸せをもらっているから、私も何か出来る事をこれからも、考えていきたいと思います(._.)
  1. 2015/04/09(Thu) 09:29:13 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

べーちゃん幸せそうですね。
お腹見せて寝られるんだもの。
ここは安全な場所って思ってるんでしょうね。
空天ままさんの優しさ愛情が
それまで悲しい思いをしてきたワンちゃん達の心にしみわたるんですね。
こっちゃんが後を追ってきたところでは
涙が出る思いでした。
そのあとの熟女パブのくだりは笑っちゃいましたけど。
ワンちゃん達が安心して眠れる場所を作ることが大切ですね。
  1. 2015/04/09(Thu) 09:41:35 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

ルルママさん

おはようっ
べーちゃん、
今頃お留守番頑張ってるのかな?
なんて、又イタズラしてるかも・・・・笑
でも、そんなこと出来るのも緊張がほぐれて、
気持に余裕が出来たからだものね。
私も凄く嬉しいですっ

皆そうなんだと思うよ。
「保護犬」なんて言葉を知ってる人は、
おそらく半数にも及ばないんじゃないのかな?
預かりさんをするとか、支援物資をするとか、
それだけじゃないと思うんですよ。
まずは「保護犬」の存在を皆に知ってもらう事。
それが最初の一歩だと思うのね。
だから何も出来ないなんて事は無いんだよぉ~っ
そうやって心の中に気にかけていただいて、
寄付して頂いたりすることだって立派なボランティアだよっ
ルルママさん、ありがとうっ
  1. 2015/04/09(Thu) 09:42:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

おはようっ
べーちゃんは最初からとっても人懐こくて可愛くて、
新しいべーちゃん母さんたちもとても温かくて素敵な方だから、
べーちゃんもイタズラする余裕が出たんだろうね・・・笑
嬉しい限りですっ

こっちゃんが我家にやってきたのは過去ログ見て頂ければわかると思うんだけど、
本当に突然、急にだったの。
だから、当然我が家の家族にお迎えする気はなかったんだけど、
あの日、トイレの前で待っていたのを見たらたまらなくなっちゃってね。
ぱぱちゃんは絶対ダメって言うし。
なのでワタクシ、
「経済的な事だったら、今のお仕事しながら、夜は熟女パブで働きます、面倒もお世話もきちんとします、だからこっちゃんを家族にして下さいっ」
って嘘泣きしながらその気もないのに
懇願したのよ。
「もう、こんなふうに勝手にワンコを増やすことはしませんっ」
って言いながら、こん太が・・・・滝汗
実はびびも天も私が独断で家族にしたのね。
それもあったからこっちゃんの事は大反対だったのよね、多分。
こん太を家族にした時は、さすがにもう預かりさんはさせてもらえないと思っていたんだけど、
短期間だけっていう条件で、その後、さんちゃんとみっ君の預かりをさせていただいて、
その時にきちんと預かり期間を終わってショコママにお返ししたことで、
もう同じ間違いを繰り返さないだろうと言う事で、
今回、べーちゃんの預かりさんをさせていただいたの。
で、今回も号泣祭りを開催しつつも、
きちんと里親さんの元にお届も出来たので、
晴れて預かりママさんとなることが出来たのよぉーーーっ
あ、熟女パブ?
無理なのよ、だって私、アルコール飲めないから・・・・笑
  1. 2015/04/09(Thu) 09:50:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

べーちゃん、幸せ掴んで良かったですね(´;ω;`)ウッ
犬って環境でお顔が変わりますよね。
きっと、べーちゃんもこれからどんどん表情豊かになって行くんだろうな~
楽しみですね(*´▽`*)

てか、こっちゃん!
そんな辛い過去があったなんて~
極悪ブリーダーのケージ生活で放置ってのは、残念ながら良く聞く話だけれど、
預かりさんで虐待!?!?!?
えー、なんでどうして信じられないっ!!!
辛い犬生から大逆転、愛情溢れる空天家の一員になれて良かったねぇ( iдi )

そして、ままさんが本当に熟女パブに行かされなくて良かったですw
ぱぱさん、優しい~♪
  1. 2015/04/09(Thu) 13:42:58 |
  2. URL |
  3. くぅ♪ #Famlh/vQ
  4. [ 編集 ]

くぅ♪さん

こんちぃ~
いたぁーーーっ
こっちゃんを家族にする時は、
本当にすったもんだぁーあったのよ。
でも、ワタクシの勝ちでしたわよ、
おぉーーーほっほっほぉーーーっ
で、こんちゃんまで・・・・滝汗
べーちゃんも一瞬思ったけど、
まぁ、絶対に無理だと思ったし、
今回やったら本気で預かりさん出来なくなると思って涙を飲んだわ・・・笑
  1. 2015/04/09(Thu) 14:16:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1217-55ae419d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)