空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




今更パスモ。 :: 2015/04/07(Tue)

IMG_2901_20150407125657438.jpg


今日も早起きですよ、はい。
でも、早起きするとやることがとっとと片付くので、
それはそれでいいのかも。
でも、眠いわ・・・っ


IMG_2902.jpg


空は最近、
このベンチの下に置いてあるクッションが気に入ってるらしく、
気がつくとこんな感じでここで寝てることが増えたような。
ここんとこ、10日位かな?
ずっと空はピー祭りを開催されておりまして、
ずっと様子を見ていたんだけど治る気配が無いのでそろそろ病院かな?


IMG_2903.jpg


ワタクシ、都内に出ることが意外とあるんですよ。
で、片田舎から都内に行くには電車が一番便利だし手っ取り早いのよ。

この間の預かりママさんとかの女子会の帰り、
いつもお家にいることが多いと言っていたるみちゃんが、スイカ使っていたのよね。
ワタクシ、あれがすっごく不思議だったのよ。
だって、ワタクシの中ではスイカとかパスモって言うのは、
電車をまめに使う人が使うものだと信じ切っていたからね。
そうしたら、この間、べーちゃんをお届する時にショコママに、
「今の時代、パスモとかスイカとか持っていないなんて空天ままだけよ」
と大笑いされまして。
なので買ってきたよ、パスモ。
片田舎ではスイカは購入できなかったのでパスモ。
これで切符をいちいち買わないで済むらしいよね、世の中凄いわっ


IMG_2913_2015040713121606f.jpg


らしいね。
自分のひきこもり加減にどん引きしたわ。


IMG_2905.jpg


そうそう、そうなのよ。
切符って券売機じゃないと買えないと思っていたのよ。
だってパスモとかスイカの使い方しらないし、
主婦の持つものじゃないと思っていたんですもの・・・恥っ

でさ、切符買う時って、
自分が行きたい駅までいくら切符代がかかるか見るじゃない。
そうしたら、その日、かなり精神的にもいっぱいいっぱいになっていたのもあるんだけど、
何処をどう探してもないのよ、「池袋」という文字が。
で、後ろでスイカ持ちのるみちゃんと浮雲ママに、
「ねぇ、池袋が無くなってるんよ」
って・・・・滝汗


IMG_2907_20150407132022c8f.jpg


そんなことあるわけないのよ。
だってワタクシ、その日の朝、
西武池袋線レッドアローで池袋にきてるんですもの。
ああ、でも、もうそんな風に切符代を気にしなくてもいいんだわぁーーっ
わぁーはっはっはぁーーっ←今更?


20150405232723272[1]


4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
201504030206337b2[1]

2015年 第2回ハッピー犬屋敷ふれいあい会 in Tokyo

日時:2015年4月11日土曜日 12~16時くらいまで
場所:成増ベルシアン⇒会場までの行き方です⇒★ここ

ハッピー犬屋敷のわんこにご興味のある方、ぜひわんこ達に会って下さい。
預かりママさん達もたくさん参加して下さいますので
わんこの普段の生活や性格について色々質問して下さい。
体調や性格などによりまして参加できない子もおりますので、
お目当ての子がおりましたら事前にお問い合わせ下さってもOKです。
今回はワタクシもお手伝いに参加させていただく予定ですっ

お近くの方など、お暇がございましたら覗いてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもういっちょっ

ARCHさんのフリマがこの春も開催されますよぉ~っ

第七回・ARCHフリーマーケット in 駒沢オリンピック公園

5/10日曜日・駒沢公園にて、9:00~15:00
   駒沢公園北側大階段上中央広場にて
   雨天中止です。
   詳細は703△さんのブログまで・・・こちら

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:52
<<最初の一歩。 | top | 夢のぐうたら生活。>>


comment

こんにちは〜(⌒▽⌒)

やだぁ、私も持ってないよ^ ^
パスモとか、その類(笑
だってね、申し込みしてから郵送して
更に、何週間も届くまでにかかるんでしょ?
その面倒な手続きが嫌でね(^^;;

でも、切符を買うときの運賃表を見るのが
見えにくい時があってね。
その時は、やっぱり必要かなと思ってしまうの。
どう?やっぱり便利?

私、今日は一旦は早起きしたんだけど、
二度寝しちゃった〜(笑
子供より私の方が慣れるのに時間がかかりそうよ(⌒▽⌒)

  1. 2015/04/07(Tue) 13:41:45 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

わたし持ってないです(≧∇≦)
というか…電車に乗る機会がなくて(笑)
今のところもつ必要がないですが、憧れます(≧∇≦)

  1. 2015/04/07(Tue) 13:47:49 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

私の周りはスイカの方が所持率が多いの。
でも私はパスモ派。
出たての頃は良く分からなくて困ったけど、これ1枚でバスもお買い物も出来るし定期も兼ねているから便利よ~
切符で買うより細かい運賃設定だから、多少は節約にもなるのかな?
ただ、便利すぎて実際の料金を把握していないから、頻繁にチャージする羽目になるのよね~
あれ?もう無くなってるなんて事しょっちゅうで、改札でピンポ~ンって止められちゃうのよ^^;
  1. 2015/04/07(Tue) 14:29:49 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ままちゃん、可愛い‼︎
私の母と同じぐらい可愛い‼︎
でも母はかなり前からスイカもって居たけど
タッチをピッって言いながら恐る恐るタッチしてたよ
でも近場は都営地下鉄、バスで間に合うからシルバーパスなんだけどね
でもね、ジェットで洗った手を乾かすの有るでしょ?
アレね、未だに風が出てくると手を引っ込めて驚くのよ
そのくせホームに馴れてトイレは流さない、水栓は捻らない
参るわ
では、今から懇親会です
  1. 2015/04/07(Tue) 14:55:47 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

私も使っていない
前使っていたけど
結局最後まで使い切らないとか
また名古屋での研修でもはじまれば
使うかも
でもみんな使っていると思ったのが
この前のディズニーに行ったとき
帰りの切符を買うのが混むかと思ったら
みんなスイカやパスモ使う人が多いから
切符買うのに並ばなくてもよかったわ(笑)
  1. 2015/04/07(Tue) 15:08:08 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

お恥ずかしいけど私も

こんにちは
私も電車は全く分からないの~
よた地方市内は地下鉄とバスだけ、それでも聞いちゃう(笑)
最初にピッとかざして降りる時もかざすの?
どうして料金分かるのだろう
賢いね(^^)/
  1. 2015/04/07(Tue) 15:22:49 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
アハハ~笑った笑った
池袋が無い…
そんな事あるか~い
ままちゃ~ん久々にちびりそうになったわぁ
パスモデビューおめでとっ
今度からスーイスイッと改札通れるねっ
診察券と間違わないようにねぇ
  1. 2015/04/07(Tue) 15:24:54 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #yE1mFKsc
  4. [ 編集 ]

わぁはっはっはぁ~(≧▽≦)
また思い出して笑っちゃったよ~。
「池袋がないんよ~」って泣きそうな顔のしーちゃん(笑)
なくなるわけないやろ~(笑)

ついに買ったのね。
良かった良かった。
  1. 2015/04/07(Tue) 15:25:59 |
  2. URL |
  3. まみれのるみ #FwWuWwpM
  4. [ 編集 ]

アガサママん

ぶっ
そうじゃないんだよぉ~
その場でカードは頂けるのよ。
私も初めて知ったんだけど、
電車に乗るのなら持っていた方が断然楽そうだよ。
今週末使うんだけど、
ちょっとドキドキだわ・・・汗
  1. 2015/04/07(Tue) 15:30:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

ええぇぇぇーーーっ
そうなん?
皆持っていて、
持っていないのはワタクシだけかと思っていたのよ。
だってショコママがそう言うから・・・・っ
多分、ブログ始めるとオフ会とか行くのに電車使うから、
あると便利かもよっ
  1. 2015/04/07(Tue) 15:31:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

そうそう、そうなんだよね。
問題はチャージなのよ。
ってかさ、まだ使ったことも無いから、
週末使うんだけどドキドキよ。
ピンポーンってなったらどうしよう?
  1. 2015/04/07(Tue) 15:32:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

うわぁーーんっ
忙しいのにありがとね。
私、基本ヒッキーだから、
あんまり必要ないのよ。
でも、さすがにこれだけ都内に出かけると、
持っていた方が絶対にいいと知ったのね。
え、ママお母さんと同じ・・・笑
光栄だわっ
  1. 2015/04/07(Tue) 15:33:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

そう言えばそうかも。
昔はバカみたいに切符買うのに並んで、
「ぎゃぁーーーっ、電車が来ちゃうじゃんかぁーーーっ」
って焦ったけど、
今は並ばないものね。
ああ、そう言う事なのね。
凄く納得しいたわ←今更っ
  1. 2015/04/07(Tue) 15:35:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

そうそう、そこ不思議だよねっ
で、ぱぱちゃんとねーたんに聞いたら、
最初にピッてした時に何処から乗ったがわかって、
降りて出る時にピってやると、
何処から何処までがわかるんだって。
便利な世の中になったもんだわっ←ばばぁかっ
  1. 2015/04/07(Tue) 15:36:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

あれ?
この間、言わなかったっけ?
そうなんよ。
もう、完全に精神的におかしくなっていて、
運賃表どこ見ても何回見ても池袋がないんよ。
で、るみちゃんと浮雲ママにきいたらおおわらいされて、
「170円ってあそこにあるじゃぁーーーんっ」
って・・・・・大恥っ
一瞬にして池袋が無くなったかと思ったわ・・・滝汗
  1. 2015/04/07(Tue) 15:38:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まみれるみちゃん

だってさぁーーー
もう、マジであの時はてんぱっていて、
何回見ても池袋がなかったんだもんっ
一瞬にして池袋が無くなったんかと思ったわ・・・滝汗
週末は池袋があることを祈るわっ
  1. 2015/04/07(Tue) 15:40:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、 ピンポ~ンって鳴ったら
「ごめんくださ~い」って言って見て(爆)
  1. 2015/04/07(Tue) 15:44:09 |
  2. URL |
  3. 再びぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんにちワン

キャハー ままさんの電車行動に笑って
しまいました~
わたしは、スイカですが切符だけでなく
コンビニや自動販売機で飲み物も買えますよ~

空ちゃんのお腹 大丈夫ですか?
急に寒くなりましたらね・・・・お大事に
  1. 2015/04/07(Tue) 15:46:56 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

再びぴょんさん

了解っ
必ず言うわっ(笑)
  1. 2015/04/07(Tue) 16:10:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/07(Tue) 16:10:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メルシーママン

あ、笑ったなぁ~っ
だって、スイカとかって、
電車にしょっちゅう乗る人が持つものだと思っていたんだもんっ
そうそう、お買い物にも使えるんだってね。
でも、片田舎は使えるところがあるのかしら?
そこが問題よね。
あ、池袋は今もあるそうです・・・笑
  1. 2015/04/07(Tue) 16:11:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

こんにちわん。
パスモとスイカの違いも解らないんだけど、
とりあえず同じ様につかえるらしいから、
片田舎ではパスモしか買えないのでそれにしたわ。
土曜日に使うんだけど、ドキドキよぉーーーっ
池袋、あるといいんだけど・・・笑

4/12はシェリコままさんのフリマじゃないかな?
皆さんの頑張りに心から敬意を表すわっ
  1. 2015/04/07(Tue) 16:24:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

あっ、私ままちゃんと仲間だわ( ̄▽ ̄;)
スイカとかって常に電車を使う人が持つものだって思ってたわ。
普通の主婦が持ってもおかしくないものだったのね。

我が家地方では電車がまだ復旧してないし
もともと車で動く事がほとんどだから
電車の事って知らない事が多いんだよね。

うふふ( ´∀`)池袋は無くならないでしょ‼
  1. 2015/04/07(Tue) 16:29:52 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわんこ~っ!!

えっ!!アタクチもんなもん持ってないし使ったこともないわっ!!
ってか 公共交通機関なんて無いに等しいくらいの超ド田舎なんだもん・・・(^^;)

空たんのポンポン 早くよくなるといいね
  1. 2015/04/07(Tue) 16:33:12 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

私も大都会に住んでいるけどね
仕事や習い事ではPITAPA使ってるの。
これが東京でも使えるって最近まで知らなかったのよ~。
ただ、PITAPAは銀行引き落としだから
チャージ不要なんだけどJRに乗るにはチャージしなくちゃいけないの。
それが面倒で
切符買ってて父さんに笑われたっけ。
ママさんと似たようなものよね。
  1. 2015/04/07(Tue) 16:37:42 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、その常識って、「大都会に近い片田舎」までしか通用しないよ。
ここら辺はだーれもそういうの持ってないもん。
そもそも公共交通機関が少ないからねー。
九州でそれ系のカード使ってるのは、福岡近辺だけじゃないかな。
だから私も切符は券売機!よ。
うちの相棒くんなんて、ついこないだまで券売機もよくわかんなくて窓口に並んでたんだから。
ままちゃん、進んでるぅ~。
  1. 2015/04/07(Tue) 16:40:02 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

あ、もしかして私、
そんなに送れていなかったのかも・・・笑
だって、ショコママが、
「私の周りで持っていないのは、
空天ままあけよぉーーー」
って言うからさ・・・・っ
でも、確かに切符買うのって面倒なんだよね。
一枚あると便利かもよ。
  1. 2015/04/07(Tue) 16:42:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

だよね?
ってかさ、このあたりも公共機関よりも、
車社会だから必要無いって言えばひつようないのよ。
でも、都内に出ると確かにあると便利なんだよねぇ~

空、おやつは奪ってまで食べるのよ、
だからどうしようか悩むんだよね・・・汗
  1. 2015/04/07(Tue) 16:44:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

え?PITAPA?
なんじゃそりゃ?
って、そういうレベルだから、私・・・汗
しかも、スイカとパスモの区別もよくわからないと・・・・滝汗
でも、切符買うのって券売機探しから始まるでしょう?
あれがないだけ便利だよね、多分・・・滝汗
  1. 2015/04/07(Tue) 16:45:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ああ、そうね、それ、正しいかも。
確かにここは片田舎だけど、
確かに大都会にほど近い片田舎って言うのもそうだもの。
都内に電車一本で行けちゃうから、
やっぱりパスモとか持ってると便利なんだと思うのよ。
ってか、もう池袋探さなくてもいいし・・・笑
  1. 2015/04/07(Tue) 16:47:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ウチも2人ともその手のカードは持っていないなぁ~
いざとなればスマホでできるし、基本車移動なので必要ないかなと…
でも持っていれば便利なんだろうなぁ~

空くんどうですか?
お大事に!!
  1. 2015/04/07(Tue) 17:21:09 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパン

うわっ
パパン、何気に凄い事言ってますけど・・・笑
私、スマホとかでお支払いが怖くて出来ないの。
なんか犯罪とかに使われるとかって思っちゃうのよね←小心者
そうだよね、ことり家は車で移動が多いものね。
我が家からだとみーちゃんのお家に行くのが車移動ではいいところかな?
あとは電車の方が断然便利なの。
なのでパスモ、買ってみたよっ
使えるのかしら?私に・・・汗
  1. 2015/04/07(Tue) 17:29:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜!
あは。ままちゃんPASMOデビューしたんですね。あるとやっぱり便利ですよん。
うちは基本電車移動だし、2年前まで職場が渋谷だったから必須アイテムです〜。
1人2枚持ってるし(←意味なし(笑)失くしたと思って慌てて買ったら出てくるパターン(汗))
あ、そうそう駅内では売店や自販機も使えるからやっぱりめちゃ便利ですよ〜!
  1. 2015/04/07(Tue) 18:14:24 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
パスモデビュー、おめでとうございます~。
私もパスモ愛用してますよ!
当初は、関東しか使えなかったですが、今は殆ど全国で使えるので便利です!(私の出張には欠かせないアイテムなんです^^)

(//∇//)池袋なくなってるって、空天ママさん可愛らしいです(ハート)。やっぱり愛されキャラのママさんです|ω・`)





  1. 2015/04/07(Tue) 18:45:42 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

CHIEさん

うそっ
そうなん?
自販機も使えるん?
凄くないか、それ?←田舎者丸出し
片田舎って車で移動が基本だから、
本当に電車によく乗る人以外は必要ないんだよね。
でも、やっぱり都内に出ると、
券売機探すだけで疲れるから、
これは必要よねっ
  1. 2015/04/07(Tue) 18:52:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

おこんばんわんっ
パスモでいいんだよね?
ってかさ、皆スイカ使ってる人が多い様な気が・・・汗
でも、片田舎ではおそらく普通に歯使えないだろうから、
電車乗る時だけになっちゃうかな?

あの時はね、本当に精神的にもいっぱいいっぱいだったのよ。
もうね、本当にダメなの、人ミシラーで・・・・滝涙
  1. 2015/04/07(Tue) 18:56:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
空くん、今日の様子はいかがですか?
また今日から寒くなりますし、この急な気候の変化は体の小さなわんこには酷ですよね。
どうぞお大事にしてくださいね。

関西では私鉄系のPITAPAとJRのICOCAの2種類があるんですよ。
ナニワのOLのワタクシ、使いこなしておりますよ ^0^
私はそれなりにPITAPAをマスターしている方で会社でもいろんな人の定期券登録や使い方指南なんかもしましたよ。
全ての路線ではありませんがICカードを使った方が乗車料金が安くなりますよね♪
  1. 2015/04/07(Tue) 19:28:16 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんばんわんっ
さっすがです、ぽこぽこさんっ
そうか、PITAPAっていうのは、
私鉄系になんですね。
ってことは、パスモは私鉄系でスイカはJRってことですね。
ああ、一つ大人になった気が・・・・っ
使いこなすのもねぇ~
ほれ、片田舎では使えるところが駅しかないから・・・笑
  1. 2015/04/07(Tue) 19:59:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんっ
ままちゃん…わたしも持ってなくてよ。。
こっちはね、マナカってのが主流で
コンビニとかでも使えるんだってねー
子供達は持ってるんだけど
私も先日の大都会お出かけで
持ってたら便利よね〜と思ったよ(^◇^;)
空ちゃん、大丈夫?
病院行ってきたのかな?
お大事にねm(_ _)m
  1. 2015/04/07(Tue) 20:07:32 |
  2. URL |
  3. るいコハまま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん私はかなり前からスイカ使ってるわよ~
地元のスーパーとかコンビニでも使えるけど
東京行って電車乗る時だけね!
だっていちいち電車乗るたびに
上見上げて金額確認してたら
本当におのぼりさん丸出しなっちゃうでしょ~(^^ゞ

空くんお腹大丈夫?
またなんか食べちゃったかしら?
お大事にね!
  1. 2015/04/07(Tue) 20:16:09 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

こんばんわんっ
マナカ?なんだそれぇーーーっ
なんか色んなのがあるんだね。
私、
この世の中にはスイカとパスモしか無いのかと思っていたわ・・・汗

空、とりあえず元気はあるんだよね。
多分、私の手作り食かな?なんて・・・・
もう少し様子を見てみるね、ありがとうっ
  1. 2015/04/07(Tue) 20:26:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

ちょーーーっと待ってちょっと待って、juncinさんっ
私、そのおのぼりさんだったわよぉーーーっ
まぁ、いいわ。
そのおのぼりさんを見た人達とは、
おそらく今後、会う事は無いでしょうから・・・・爆
そうなん?スーパーでも使えるん?
なんか凄いのね、世の中についていけていない私って一体・・・・orz
  1. 2015/04/07(Tue) 20:28:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うふふ。
電子マネー(?)←でいいんだよね?
デビューしたのねー。
ちなみにうちはパパさん、どっちも持ってないよ。
私はスイカをスマホで使ってる。
定期はパスモだよー。
コンビニとかネットとかいろいろスイカで払ってポイントためてがんばって稼いでるよ(笑)
けっこう稼げるよ(笑)

最近、コメント書いてくれる時間早いな~って思ってたら、そうだよね
お弁当のために早起きしてるんだもんね^^
がんばっ
  1. 2015/04/07(Tue) 20:39:03 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

ばんみぃ~
ええ?なに?
スマホにスイカ?
何それ?どういう事よ?
世の中、私の知らない間、
あ、いえ、引き込まってる間に進化していたのね・・・orz
さすがのだちょこさん、都会人だわっ

そうそう、そうなのよ。
ねーたんのお陰でめっさ早起きになったもんでして・・・笑
  1. 2015/04/07(Tue) 20:47:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~、ままちゃん、私は知ってたけど、持っていなかったのよ~息子が東京で暮らしていた時に、息子は、しゅって通っていたのに、私は、ちょっと、待ってってイチイチ上を見上げて、小銭を出して、あれって結構恥ずかしいものがあるよね。
今は、大丈夫よ、田舎者丸出ししたくないものねっていつまでも、田舎者が抜けないけどね。(--;
  1. 2015/04/07(Tue) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようっ
私も同じよ、しかも件ばきの場所が分からなくて、
いつも駅員さんとかに聞いていたの・・・滝汗
だいたい、パスモとかって、
電車にバリバリ乗る人が使うと思っていたんだもん・・・汗
でも、もう券売機とサヨナラだもんねぇ~っ
  1. 2015/04/08(Wed) 06:46:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

パスモもスイカも知りましぇ~ん!
持ってましぇ~~ん!
ド田舎なので交通網が発達してないから、
常に自家用車生活で電車もバスも使わないし、
最寄りの駅でスイカが使える様になったの去年だし…(^▽^;)

ママさんの作るお弁当、美味しそ~う( º﹃º`)
お弁当箱がオシャレですね♪
  1. 2015/04/08(Wed) 08:25:23 |
  2. URL |
  3. くぅ♪ #Famlh/vQ
  4. [ 編集 ]

ね、ね、気のせいじゃなかったら今、窓から
みぞれが降ってるように見えるんだけどそちらは??


私なんてモバイルよん♪(←PCにはめっぽ弱いくせに)
最初、カードをかざす瞬間、本当にゲートが開くのか?とドキドキしたものだった。

それ、一定期間(期間は忘れたけど多分1年以上だと)使わないと、確か使えなくなるんじゃなかったかな。
気をつけてね!

空ちゃん病院へ行って~
心配(涙)
  1. 2015/04/08(Wed) 08:28:43 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

くぅさん

おはようっ
同じだよぉ~
だから今までスイカとかパスモとか、
使おうなんて思わなかったんだもん。
でも、とないにでることもしばしばあるから、
確かにいちいち切符買うのも面倒何だよね。

お弁当箱、好きなのよ。
でも、お高いのはないのよぉーー
  1. 2015/04/08(Wed) 09:51:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

おはっ
だってさきちゃんは都会人ですもの、
しかも、働く女子っ
そるあ、もってるでしょうよぉーーーっ
しかもモバイル・・・・っ
私は無理だわ。
だって不携帯スマホだし、
いつ水没させるかわかんないし・・・・滝汗
さきちゃん、憧れちまうでぇーーーっ
  1. 2015/04/08(Wed) 09:52:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!
池袋がなくなった?(笑)。
PASMOやSuicaは使うと便利ですよ。
乗り継ぎもスムーズだしちょっと安くなるし。仕事をしてた時PASMO定期を紛失。
再度PASMO購入だけで定期は無事復活できましたよ。
お弁当おいしそう(笑)。
  1. 2015/04/08(Wed) 13:30:11 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

ちくぅ~
もうね、あの時は精神的に本当にいっぱいいっぱいだったのよ。
結局、帰りの電車で具合悪くなって、
途中で電車折田くらいだったんだよぉーーーっ
パスモとかスイカって、
普通の主婦には必要ないかな?って思っていたんだけど、
意外と便利な事が解ったから買ってよかったわ・・・♪
  1. 2015/04/08(Wed) 14:08:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1216-87483547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)