空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




夢のぐうたら生活。 :: 2015/04/06(Mon)

IMG_2896.jpg


今月からお仕事が始まったねーたん。
当初の予定では、
3月後半に合格が決まったら3月中に寮にお引っ越しをして、
独り立ちする予定でしたのに・・・泣
なんか病院がいい加減なんだか手続きがなんだかんだなのか、
未だにその話は先に進む気配が無いのですよっ
おかげで当初のワタクシの朝は7時頃まで寝て・・・も「夢のぐうたら生活」は実現ならずでして。
ぐたら所か朝5時起きですよっ、奥さんっ
で、6時の電車に乗せるために毎朝駅まで送り、6時頃我が家に戻るという・・・汗


IMG_001_20150406124024d2b.jpg


ワタクシが起きると言う事は、
一緒に2Fで寝ていたワンコ達も一緒に起きると言う事で。
ワンコもそれぞれで、
天とこん太はまぁ、早起きしてもそこそこ大丈夫なんだけど。


IMG_2894_201504060703349ba.jpg


こっちゃんは低血圧女なのか、めっさ早起きが苦手らしく、
布団の中に潜り込んで爆睡して丸くなっていて起きる気配が無いの。
そのままお布団に置いてこようかな?ともおもうんだけど、
このお嬢さん、たまに気まぐれでちっこしやがるからなぁ~
なので、恐ろしくて置き去りに出来ないんよ。


IMG_2898.jpg


まぁ、そう言う事なんだろうけど。
だけど、それだけじゃなくてね。
ねーたん、今までぬくぬくとお育ちだったものだから、
お金のありがたさとか、世間を本当に知らない仔でございまして。
なので、ここらでちょっと、一人暮らしをして頂いて、
今まで自分がどんだけ周りに色んな事をしてもらっていたのかを、
存分に知って頂くことも大事だと思ったのよ。


IMG_2893.jpg


とか言ってるワタクシも、
きっとねーたんと同じくらいの時は同じ様に甘ちゃんだったんだろうな。
でも、ねーたんと同じ年齢の時、
ワタクシはすでに結婚していたからなぁ~←意外とお早いお歳で結婚していた夫婦
「どうして親のありがたみが分からないのっ」
とか言うけどさ、自分だって最近だもんね、親のありがたみが本気で解ったのって←遅すぎっ
そんなワタクシがねーたんにそんな事言ったって、
説得力なんかある訳ないって言うんよぉ~っ


IMG_2895_201504060721283cb.jpg


ぬくぬく育ったと言えばこのお方も。
4ワンのなかで一番ぬくぬく気質なのが天たんでして。
この仔も親のありがたみってもんを、
一体どう思ってらっしゃるのか・・・汗


IMG_2899_20150406123110a5d.jpg


ほんと。
なんて、実はままちゃんも結婚するまではそこそこぬくぬくお育ちだったから、
結婚してからまじ、色んな事が大変だったわ・・・汗
それでも年月かければなんとか生きて行けちゃうものだったりもするのよね。


IMG_2900.jpg



さすが、犬生経験豊富なこっちゃんは言う事が違うわね。
でも、今のご時世、
おパンツ売ったら、ケージ生活を余儀なくされちゃいますから・・・

4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
201504030206337b2[1]

2015年 第2回ハッピー犬屋敷ふれいあい会 in Tokyo

日時:2015年4月11日土曜日 12~16時くらいまで
場所:成増ベルシアン⇒会場までの行き方です⇒★ここ

ハッピー犬屋敷のわんこにご興味のある方、ぜひわんこ達に会って下さい。
預かりママさん達もたくさん参加して下さいますので
わんこの普段の生活や性格について色々質問して下さい。
体調や性格などによりまして参加できない子もおりますので、
お目当ての子がおりましたら事前にお問い合わせ下さってもOKです。
今回はワタクシもお手伝いに参加させていただく予定ですっ

お近くの方など、お暇がございましたら覗いてみてくださいね。

本日コメ欄、お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1215-a504845d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)