空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ツンデレ小春。 :: 2015/04/04(Sat)

IMG_2867_201504032114359f2.jpg


やっといつものペースに戻った空天家。
なので午後は時間を作ってワンコさん達と一緒に遊びます。


IMG_2845_20150403211706573.jpg


あれ?
こっちゃん、どうしたん?
って、ままちゃんには解っていましたよ。


IMG_2858_20150403211907482.jpg


こっちゃんって実は物凄い甘えん坊なんですよ。
が、しかし、それ以上にツンデレなの。
だから、例え甘えたくても、
こんちゃんや天たんみたいにあからさまに甘えに来ることはないの。
でもね、いつもこうしてちょっと羨ましそうにこちらをじぃーーーっと眺めているの。


IMG_2853_201504032123540da.jpg


我が家の男子チームは、
皆さん、自己主張をきちんとすることが出来るような気がするんよね。
その中でも天たんとこん太の坊ちゃんズは考えることも同じだから、
衝突することもおいけど、
逆に考えることが同じだからお互いの気持がわかるのか仲もいいのよ、これが(笑)


IMG_2847_20150403212851d26.jpg


多分、こっちゃんは保護される前に虐待も受けていたから、
人間への不信感が抜けきっていないのかな?なんて。
それは正直、ちょっと寂しい気持もするけど、
我が家にこっちゃんがやってきた当時は抱っこなんてとてもとても、
手を出すだけでブルブル震えていたんだもの。
それがこんなに我が家に馴染んでくれたんだから、
時間が経てば、
皆みたいに気持をストレートに表現できるようになるかもしれないね。

夜、お布団にはいって、皆が寝静まると、
こっちゃんはその時を狙ってなのか、
嬉しそうにままちゃんの横にぴったりくっついて、
ままちゃんの手を舐めてから丸くなって寝るんですよ。
これが毎晩のお決まりで、ままちゃんのひそかな楽しみでもあるんだよ、こっちゃん。


IMG_2849_201504032135281b0.jpg


誰よりも甘えん坊で、感受性の犬一倍強い天。


IMG_2859.jpg


誰よりも優しくて、周りの子達にも気を配って、
時には遠慮しがちでストレスになってしまう空。


IMG_2856.jpg


我が家に来た頃はびびりで、
ぱぱちゃんが与えるご飯しかたべなかったこん太。
今では天と、いやいやそれ以上の甘えん坊でえばりん坊になったこん太・・・笑


IMG_2854_201504032145106e5.jpg


まぁ、こんな事は日常茶飯事よ・・・汗


IMG_2870_20150403215046ff7.jpg


みんなそれぞれ、だから気持の表現の仕方もそれぞれ。
ゆっくりゆっくり、時間はたっぷりあるんだもの。
ままちゃんは今のままのこっちゃんも大好きで、愛しくてしょうがないけど、
もし、こっちゃんがもっと甘えたいのなら、
ままちゃんはいつでもこっちゃんが自分から甘えてくるのを両手を広げて待ってるからね。
ゆっくりゆっくり、焦らずに行こうねっ

おまけ動画。
[広告] VPS



IMG_2869.jpg


クーたんママンがご実家の大阪に行った時に、
ワタクシにお土産を買って来て下さったんですって。
美味しそうなお菓子でしょう?
一人で全部食べちゃいそうだったけど、
じっと我慢しましたよっ
そうしたらぱぱちゃんが・・・・大泣
ほとんどぱぱちゃんに食べられちゃいました・・・
でも、こんなこともあろうかと、
すこしだけ隠しておいたんだぁ~
クーたんママン、美味しいお菓子と優しい気持をありがとうっ

4/4に日産スタジアムで開催されますフリマにハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:4月4日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
201504030206337b2[1]

2015年 第2回ハッピー犬屋敷ふれいあい会 in Tokyo

日時:2015年4月11日土曜日 12~16時くらいまで
場所:成増ベルシアン⇒会場までの行き方です⇒★ここ

ハッピー犬屋敷のわんこにご興味のある方、ぜひわんこ達に会って下さい。
預かりママさん達もたくさん参加して下さいますので
わんこの普段の生活や性格について色々質問して下さい。
体調や性格などによりまして参加できない子もおりますので、
お目当ての子がおりましたら事前にお問い合わせ下さってもOKです。
今回はワタクシもお手伝いに参加させていただく予定ですっ

お近くの方など、お暇がございましたら覗いてみてくださいね。

本日コメ欄、お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. 小春
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1213-95a61541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)