空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




お疲れ時写真館。 :: 2015/04/03(Fri)

IMG_2831_20150402212805a7d.jpg


ここんとこ、めっさお忙しいワタクシ。
ってか、4月になってから、朝5時に起きてお弁当作って、
6時前にねーたんを駅まで送って行って。
んで、只今ちょっとお仕事が忙しくてPCの前から離れずにいるもんだから、
夕方にはすっかり肩こりになったりお疲れちゃんになったり。
なもんで、ソファにゴロンとしながら写真を撮ってみましたよっ

天たんは目の前のオットマンの上で爆睡中。


IMG_2832_2015040221323190a.jpg


その先ではお仕事から帰ってきたねーたん、お食事中。
誰かが何かを食べていると、
もれなく何かしらもらえると思っている極悪コンビ。


IMG_2830_20150402213654efa.jpg


で、ままちゃんの真横では、
バゲットを食べてるぱぱちゃんに、
こんちゃんがよこせと大騒ぎ。


IMG_2837_20150402213746894.jpg


その騒ぎを聞きつけて、
ねーたんよりもぱぱちゃんの方がもしかしたらくれる確率が高いんじゃないかと思った様で、
今度はこっちゃん、ぱぱちゃんがん見。


IMG_2842_20150402214129212.jpg


なかなかバゲットをくれないぱぱちゃんに、
こん太、強行突破でぱぱちゃんの咥えたバゲットを強奪・・・笑
寝っ転がりながら写真撮っていたんだけど、
おかしくてソファから落ちるかと思ったわ・・・笑


IMG_2841.jpg


結局こっちゃんはバゲットをもらえず。
こっちゃんて押しが弱いと言うか何と言うか、
あと少しってところで意外と遠慮しちゃうのよね。
まぁ、そんなところも可愛いんだけど←親バカ


IMG_2843_201504022148008f8.jpg


こん太が我家にやって来てから8カ月ちょっとかな?
ここにきてこん太が積極的になることが増えてきたかな?
前から甘えん坊だったけど、どこかほかの仔に遠慮してるような所もあったけど、
今は割とすんなり、自分の気持をそのままストレートに表現するように思えてきたのね。
べーちゃんがいたことで、何か感じたものとかあったのかな?
だとしたら、ワンコってなんか凄いよね。


IMG_2834_201504022157030b3.jpg


とか思いながら、夜が更けていくのでありました。


4/4に日産スタジアムで開催されますフリマにハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:4月4日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年 第2回ハッピー犬屋敷ふれいあい会 in Tokyo

日時:2015年4月11日土曜日 12~16時くらいまで
場所:成増ベルシアン⇒会場までの行き方です⇒★ここ

ハッピー犬屋敷のわんこにご興味のある方、ぜひわんこ達に会って下さい。
預かりママさん達もたくさん参加して下さいますので
わんこの普段の生活や性格について色々質問して下さい。
体調や性格などによりまして参加できない子もおりますので、
お目当ての子がおりましたら事前にお問い合わせ下さってもOKです。

お近くの方など、お暇がございましたら覗いてみてくださいね。

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
<<ツンデレ小春。 | top | こんちゃん、まさかの赤ちゃん返り?>>


comment

こんにちはー!
ものすごい食欲ワン達ですね(笑)。
その中寝ている天たん。
おもしろくて疲れも吹っ飛びますね。
寝不足な毎日お疲れ様です。
くれぐれもお肌の潤い不足にお気をつけ下さい。
  1. 2015/04/03(Fri) 13:10:19 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~

こんにちは
忙しい毎日ですか~(*^_^*)
そんな時が一番花なのよ~
その時期を過ぎるとどんどん歳を重ねるのが早いのなんの(笑)
楽しんでね
みんな食べ物だけは譲れませんよね(^^)/
  1. 2015/04/03(Fri) 13:34:20 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちわんっ
いえいえ、
我が家、こんなもんじゃないですよ。
特に極悪コンビは半端ないっす。
空なんてお口に入れば何でもOKだし、
こっちゃんは食べ物の気配がすると、
大暴れ始めるし・・・汗
なのでご飯の時はサバイバルなのよぉあーーーっ
  1. 2015/04/03(Fri) 13:45:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

こんにちわんっ
本当だよね。
この忙しさはとても心地よくて、
すっごくいい忙しさだと思いまぁ~すっ
やっとミシンに向かえたよ・・・笑
ミシンが物凄い音を出していたもんだから、
修理に2時間もかかってしまいました・・・泣
ワンコさん達、
今は皆さんお昼寝していて、
嵐の前の静けさです・・・笑
  1. 2015/04/03(Fri) 13:49:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

ままちゃんやっぱり早起きしてたのね。
5時起き・・私も一緒よぉ(*^▽^*)
お仕事も忙しいみたいだし・・
だからと言ってムリはしないでね。

こんちゃん大人しい仔だと思ってたら
ぱぱちゃんのパンを強奪なんて
意外にやる仔だったのね(^^ゞ
でも本当の姿を出せるのは空天家が
安心できる場所だからだから
強奪されてもぱぱちゃん怒れないよね。
  1. 2015/04/03(Fri) 14:05:57 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちぃーーーっ
あーたっ
そりゃ、早起きよぉ~
だって彼女ったら、
5時台の電車でご出勤なんですもの・・・大泣
でも、お陰でぐうたらしないで、
やることをてきぱき出来ていたりするのも事実だけど。
って、陽気も暖かくなったのもあるよねっ

こん太、なかなかやるでしょう?
さいきん、めきめき強くなってきたのよぉ~
これってやっぱりべーちゃん効果かしら?
ぱぱちゃん、怒る所か喜んでいるんだよ・・・笑
  1. 2015/04/03(Fri) 14:10:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

早起きして、お弁当作りとお姉ちゃんの、送りお疲れ様です。
こんちゃん、しっかり、自分を出せるようになったのね~、ワンコちゃんって、他の子たちからの影響を受けて、学習してるんですよね。
わが家でも、迎えたころのクッキーと、全然違いますよ。
年齢も夏には9歳になろうとしているのに、来夢に対抗意識が、働いて、なんでも、やってみようとするようになりました。
お転婆ぶりも発揮しています。
  1. 2015/04/03(Fri) 14:28:54 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
早起き、今の季節はいいけど、
寒い時はイライラしてしょうがなかっただろうなって・・・笑
この時期で助かったわ。
こんちゃん、なかなかやってくれるんですよ。
最近では、
私が車で出かける時は、
もれなく天にも負けずに一緒に行くアピールをして、
まんまと兄弟で出かけるようになりました・・・笑
  1. 2015/04/03(Fri) 14:34:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、毎日お疲れ様です。
こんちゃんは甘えん坊さんなのね~
でも可愛いからついなんでも聞いてあげたくなっちゃうね(*^^)v

先ほどのぶれすさん宛てにメールを送りました。
いつまでも待ってるし急ぐこともないので、ムリは絶対にしないでよ~
(でも今年中には送ってね^m^)
  1. 2015/04/03(Fri) 15:09:28 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

今はグータラ生活だけど
大昔は 5時に起きて 旦那に弁当
義父にべんとう おまけに義母にも
時間来たら子供2人保育園へ
それから仕事 自分の時間なんて
無かったわ~

その分が今回って来てるって
都合よく思っているよ^^:

山あり谷あり 谷あり・・・・・・・
やっと平地に出てきたかな~

ままちゃん今は色々大変で忙しいけど
過ぎてしまえば 懐かしい思い出に

ワンちゃん達に癒されながら
楽しく過ごして下さいね~

ってか フランスパン クズがボロボロ落ちない?
  1. 2015/04/03(Fri) 15:47:56 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ~~~
そして、お疲れ様でっす。。。

幸せ感じる忙しさとせわしなくただ時間ばかりが過ぎていく忙しさがあるけど
ままちゃんは前者だよね(^^)
でも、休息はしっかり取ってね。。。

業務連絡
のぶれす店長様
先程振込みましたんでご確認よろしくです。(週明けになっちゃうと思います)

  1. 2015/04/03(Fri) 15:52:57 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんちぃワン
ままちゃん5時起きなんだ♪
一緒一緒…早い時は4鯖半起き・・・ 頑張れ,表情ままちゃんo(*⌒O⌒)b

こんちゃんなかなかやるわねヾ(@゜▽゜@)ノアハハ
そんな風に自分をだせれるってことは,、ままちゃん家のコになったってことよね。フフッ
幸せこんちゃんヽ(*´▽)ノ♪
ままちゃんも笑顔いっぱいだね。

ままちゃんのお店覗いてきたよ。
可愛いお洋服だね。
サイズって色々あるの?
  1. 2015/04/03(Fri) 15:57:43 |
  2. URL |
  3. ワンママちゃん #buMrtg5s
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんにちぃ~
なんか朝から頭痛くて、
薬飲んでも治らないのよぉーーーっ
あ、でもね、風邪じゃないと思う。
ほれ、おバカだから・・・笑

こんちゃんはまるで赤ちゃんだから、
何やっても許しちゃうんだよねぇ~
可愛いってお得だわっ

メール、拝見させていただきました。
後ほどお返事させていただきますねっ
  1. 2015/04/03(Fri) 16:03:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

ちくぅ~
うん、その通りよっ、ほんと。
私もねーたんが高校の頃からずっとお弁当作ってきて、
朝は5時半起きだったからね。
でもさ、もう終わりだわぁ~っ
って思っていたもんだから、
その反動が・・・orz
まァ、あと少し、多分・・・、頑張れ、あたしっ

ぷぷぷ・・・っ
そうなんだよねぇ~
でも、ぱぱちゃんには何を言っても言う事聞かないから、
寝てる間に何かやっときますわ・・・笑
  1. 2015/04/03(Fri) 16:06:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかのママン

こんちくわんこぉーーっ
なんか朝から頭痛くて、
薬が効かないって何故かしら?
新種の病気かしら?
「おバカ病」とか・・・・汗

まぁ、忙しいのは全然へいきなんだけど、
早起きはこの時期だから許せていて、
これが寒い時期だったらイライラしまくりだったんだろうなぁ~っ
ってか、ねーたん、
ホントに寮生活おくるのかしらねぇ・・・?

はい、かしこまりましたっ
ご確認後、再度ご連絡させていただきますねっ
ありがとうございますっ
  1. 2015/04/03(Fri) 16:09:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ワンママちゃん

こんにちわんっ
こんちゃん、なかなかやってくれるようになってきたよ。
最近はお出掛けの時は、
「僕も、僕もーーーっ」
が激しくて、
ついつい根負けして天とこん太一緒に出動が多くなったかな?
こん太は永遠の赤ちゃんだから、
何しても可愛いのよぉ~←親バカ

ショップに遊びにきて下さってありがとうございますっ
サイズはオーダーなんです。
記載のお値段はSサイズ何だけど、
それ以上大きくなるとお値段がちょっと上がっちゃうんですけどね。
よかったら又遊びにきて下さいねぇ~っ
  1. 2015/04/03(Fri) 16:12:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

読んでるだけで
こちらまで幸せ気分
なんかほのぼのして良いな~
あったかいんだから~♪♪♪

なんかさーこんちゃんの
自分が一番可愛いから自分だけって勘違い
小さいときの私と一緒よ
未だにその傾向に有って
時々痛ーーーい、しっぺ返し食らうけど…
  1. 2015/04/03(Fri) 16:17:00 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こん太くん、やるねぇ!
咥えてたのを強奪とは・・・昔実家で飼ってた猫が、妹の食べてたラーメンを箸の先から強奪してったことがあったけど(笑)

あ、そうそう、のぶれすさんのお洋服、悩んでるうちに売り切れちゃったーっ!
  1. 2015/04/03(Fri) 16:29:38 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

こんちゃんすごいですね!(≧∇≦)
みんなそれぞれ考えながら行動しているみたいで。
人みたいで楽しいですね♩

のぶれすさんのお洋服…
もたもたしていたら売り切れちゃいました(涙)
大人気で売り切れるのが早い!ってわかってたのに。
もたもたしちゃって(涙)(涙)
  1. 2015/04/03(Fri) 16:44:01 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんにちわんっ
疲れていても肩こりでも、
こんな光景が見られると、
やっぱり気持は癒されるよね。
ワンコに感謝ですっ

こん太は永遠の赤ちゃんだから、
何しても許しちゃうんだよね・・・汗
  1. 2015/04/03(Fri) 17:23:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちぃ~
あははっ
箸からラーメンをって、
その技術はなかなかハイレベルだよね。
さすがに空も・・・
あ、やったことあるかも・・・・汗
  1. 2015/04/03(Fri) 17:25:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくママさん

こんにちわん。
いやぁ~
我が家のワンコ、
見た目はワンコだけど、
中身は人間だと思うよ、多分・・・笑

いえいえ、
次回御縁がありましたらどうぞよろしくでっすっ
  1. 2015/04/03(Fri) 17:26:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

多頭飼いだと、飼い主さんの食事中こういう風に狙っているんですね(笑)

こんちゃん積極的!!こっちゃんが、最後怒っているのが笑ってしまいました(*^_^*)
  1. 2015/04/03(Fri) 18:16:05 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

おっと、今日は皆にとって美味しい獲物(笑)が、二人もいましたか^^
パパさんとねーたんの間で、どちらにいくか?考えている、小春ちゃんがめっちゃかわいいですね(^ー^* )フフ♪
ちゃーんと見極めようとしているんでしょうね。
こんちゃんは、パンをゲットできてすごい!!
  1. 2015/04/03(Fri) 18:17:13 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/03(Fri) 19:46:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ルルままさん

こんばんわんっ
そうそう、多頭飼いだとそれぞれ違うし、
空とこっちゃんみたいに、
異常に食欲のある子はもう大変なのよ・・・汗
でも、そんな毎日が私は好きなんだけどね・・・笑
  1. 2015/04/03(Fri) 20:15:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんばんわんっ
ねーたんがお仕事から帰ってくる時間が遅いから、
ねーたんがご飯食べてる時は、
ぱぱちゃんは食後のなんちゃらでして・・・笑
なのでターゲットがぶんさんするから、
皆迷うのかな?
こん太、もらったんじゃなくて強奪ですから~っ
  1. 2015/04/03(Fri) 20:16:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おこんっ
ロイカナのやつ、よかったよ。
あれ、獣医さんにも置いてあると思うから、
急ぎだったらそっちに行ってみてねっ
  1. 2015/04/03(Fri) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ままちゃん、お忙しだもんね!
お疲れさま❤️チュッ♪

まだお弁当を入れてあげてたのね。
母の愛を感じるわ(≧∇≦)
姉たんの励みになってると思うよ。
私ももうすぐ、早寝早起きして弁当いれなくちゃ(汗
春休みが終わってしまうからね。

わんこちゃんに囲まれて、
視線が下にあると楽しい写真が撮れるねー。
わらわら楽しそうだなぁ。

  1. 2015/04/03(Fri) 20:27:59 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

ばんみぃ~
そうなんだよね。
よくよく考えたら、
お弁当も本人が作ればいいのよ。
なのに私ったら、
なんてお人よしなのかしら?
今気がついたわ。

もう、肩こりが凄かったのね。
だから寝っ転がって写真撮ったら、
思った以上に面白いのが撮れたみたいよ・・・笑
  1. 2015/04/03(Fri) 20:29:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お姉ちゃんもお仕事始まって
空天ままもカートオープンして
そりゃ。忙しいね。
お姉ちゃん、夜勤とかないの?
もし夜勤するんだったらもっと大変になるかも?
私は仕事始めたとき親元離れてたからよくわかんなかったけど
食事用意してくれてたり
お弁当作ってくれたり・・
親のサポートってうれしいと思うよ。
がんば!
  1. 2015/04/03(Fri) 21:19:29 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おこん。
そうか、でもそうだよね。
なんだかんだ文句言いながらも、
親が手を貸す方が絶対に楽だもんね。
まぁ、寮生活が始まるまでだし、
今だけだし、
まぁ、よしとするかっ(笑)

夜勤はまだないみたいだよ。
始まったら絶対お家が近い方がいいよね。
早く寮に送り込まなければっ
  1. 2015/04/03(Fri) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

最近の冷凍食品は美味しいのよね。。
コロッケなんぞはあたしが作るより
間違いなく美味しい。

ねぇたん、お仕事してるんだねー
頼もしいよね、看護師さんって!
  1. 2015/04/04(Sat) 10:23:47 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんにちは。
ねぇたん、いよいよお仕事が始まりましたね ^-^
空天ままさんもまた朝早くからお弁当作りも大変ですが、そうやってままさんが支えるねぇたんは病気の人を助ける大事なお仕事をしてるんですもんね。
そう考えるとなんだか嬉しくなりますよね ^ ^
空天わんずもみんながみんな自由でその仔らしく過ごしてくれる姿が嬉しいですね。
それにしてもこんちゃんはホントにパパさんラブですね ^0^
  1. 2015/04/04(Sat) 12:55:56 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

娘ちゃん、ナースとしても道
歩き始めたのね。
今は覚えることもたくさんあって
気苦労も多いだろうけど
人の命を預かる大事な素敵な仕事なのだから、
笑顔で過ごしてほしいわ。
4ワンの応援隊もいるしね。
  1. 2015/04/04(Sat) 13:35:18 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

さきちゃん・maririnhahaさん・ぽこぽこさん

こんばんは。
まとめてのレスで失礼します。
ねーたん、ついにお仕事が始まりましたが、
なんだかめっさ楽しいみたいですよっ
なんて、まだ始まったばかりだから、
これからんでしょうけどね・・・笑
こっちゃんも当時よりははるかに我が家に馴染んでいるし慣れてるし、
まぁ、これが個性なのだとしたらこれがこっちゃんなんでしょうね。
こんなこっちゃんが可愛くてしょうがないの、ワタクシ・・・・笑
  1. 2015/04/05(Sun) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1211-e6e6ecd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)