空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




さよなら、べーちゃん・後編 :: 2015/03/30(Mon)

昨日はまさかのアクシデントが。
ショコママのお家には何回か言ってるんですのよ、ワタクシ。
でもね、ショコママのお家の場所って、
ワタクシ的にはめっさ分かりにくいといいますか。
だけど、毎回ナビ頼りで行っていたのでなんとかたどりつけていたんです。
が、しかし、昨日はワタクシの車は車検でして、
なのでナビなしのぱぱちゃんの車でいざ出発。
そうしたら、まーーー、あーたっ
迷子になっちゃったわよぉーーーっ
で、ショコママのお家の近くに大きな鉄塔をあって、
いつもそれを頼りにしていたから、
今回なんてナビがないし、その鉄塔だけが唯一の頼りだったのに・・・・泣
まさかのその鉄塔が撤去されていただなんて・・・・・大泣
ショコママのお家の近所をぐーるぐるして、
どうしようもなくなってショコママに電話して、迎えにきてもらいましたとさ・・・噴汗
ショコママ、ご面倒おかけしましたぁーーーーっ


IMG_2674.jpg


そんなこんなして、ショコママに無事保護されたワタクシとこん太。
今度はショコママの車で里親さんのお家まで出発です。
途中、ナビとショコママの喧嘩も見れて面白かったよぉーー(笑)

そして里親さんのお家へ到着です。
この時点ではこん太もべーちゃんも、
ここがどこなのか、一体何なのか解っていなかったんでしょうね。
最初は2わんともキョトンって・・・笑


IMG_2671_20150330153352d23.jpg


ですが、そこはフレンドリー女王、べーちゃんですもの。
すぐに場になれて、お家の中をあちこち散策し出していましたよ。
もうね、まるで自分のお家にいるみたいな感じだった・・・笑


IMG_2691_20150330153721f13.jpg


散策しては戻ってきてヤギを飲み、
そしてあちこちふらふらしてちっこしてヤギのんで・・・笑


IMG_2675.jpg


そしてこちらでは、べーちゃんが新しい家族になるための譲渡手続きを・・・。
そうなんですよ、皆さんっ
べーちゃん、トライアルなしで正式譲渡が決まったんです・・・大泣
家族ですよっ
べーちゃんに本当に家族ができたんですよぉーーーっ


IMG_2672.jpg


お世辞じゃなくて、本当に素敵なご家族でした。
自然に温かくて、とっても面白くて優しくて、
ああ、これなら大丈夫、絶対にべーちゃんは幸せになれるってすぐにわかったよ。
そうしたら嬉しくてね、その時点で泣きそうだったよ・・・笑

こちらのご家族には息子さんがいらして、
その息子さんが誰よりもべーちゃんが来ることを楽しみにしていて下さったんですって。
お顔、モザイクしちゃってるけど、
本当にね、優しさが溢れているんだよ、息子さんっ


IMG_2679_20150330154644496.jpg


パパさんも本当に優しくてね。
もう、この満面の笑み、皆さんにも見せてあげたいわぁーーーっ
この笑顔見たら、絶対大丈夫って思うよ、ほんとに。


IMG_2694_20150330154915b74.jpg


そしてママさんに・・・。
このべーちゃんのお顔見たら、安心するよね。
お話ししていてもこちらの御家族からは、
優しさがいっぱい溢れるんですよ。
愛がね、いっぱいなの、暖かいんだよね。


IMG_2685_20150330155202669.jpg


ああ、べーちゃん、本当に素敵なご縁が合ってよかったなっていうのがワタクシの本心です。
正直、お会いさせていただくまでは、
解らない部分ってあるもんじゃない?
まして、大事な子をお渡しするんですもの。
だけどね、本当にこちらのご家族でよかったって思うの。
こんなに愛にあふれているんだもの、間違いなく幸せに慣れるって思うよ。

なんだかそれが嬉しくて、そしてほっとして、
その時点で泣きそうだったんだけど、そこはこらえたのよ。
だけど、やっぱりお別れの時はダメだったわぁ・・・。
べーちゃんに言いたいことはたくさんあるんだけど、
声を出そうとするだけで涙がこぼれちゃって、
そんなワタクシを見たママさんをちょっと不安にさせちゃったかな?
ごめんなさいね、ママさん。
だけど、本当にべーちゃんはママさんのお家と御縁があってよかったと心底思っていますよ、私。
だからね、張り詰めていたものが安心して、
それで涙がこぼれたのもあったんだと思うんです。
だって、本当によかったって思うもん・・・。


IMG_2658_20150330155754ba7.jpg


べーちゃん。
ままちゃんは一時だけでもあなたのままのなれたこと、
今でも本当に嬉しく、楽しく、幸せだったと思ってるよ。
ままちゃんのお家から卒業したのはべーちゃんが初めてで、
こんなにお別れが嬉しくて寂しいって知ったのももしかしたら初めてかもしれないな。
辛い思いをたくさんしてきたはずだけど、
べーちゃんは辛いとか憎いとか、そういう感情はきっと一切持ち合わせていないから、
べーちゃんはいつだって優しく、大らかでいられるんだよね。
べーちゃんの新しい家族はそんなべーちゃんをもっともっと幸せにしてくれるからね。
べーちゃんもご家族も一緒に、ずっとずっと幸せになるんだよっ
ままちゃん、べーちゃんのこと一生忘れないからね。
毎日べーちゃんが幸せでいられることを祈っているからね。
べーちゃん、短い間だったけど素敵な時間をありがとう・・・。
いつまでも大好きだよ、べーちゃん・・・っ


IMG_2695_201503301602118cf.jpg


お土産まで頂いてしまいましたっ
あとね、洗剤もあるんだけど、
空がなんかロックオンしちゃって放してれないので写真撮れんかった・・・汗
お土産、ありがとうございましたっ

でね、帰る時にショコママが、
「で、お名前はどうするんですか?」
って聞いたのね。
そうしたら、ママさんもパパさんも息子さんも、
「べーちゃんっ」
だって・・・・笑
なんだか嬉しいなと思って・・・笑
なのでべーちゃんはこの先も「ハコベ・べーちゃん」だそうです。


IMG_2652_20150330160534add.jpg


で、何故この男を今回、一緒に連れて行ったかなんですが。

里親様のお家からショコママのお家に帰る時は、
ショコママが一緒なんだけど、
その先、片田舎まではワタクシ一人になっちゃうわけで。
行く時はべーちゃんがいるけど、帰りは一人でしょ。
べーちゃんとお別れして号泣祭り開催した後に、
一人ぽっちで片田舎まで平常心で帰る勇気がどうしてもなかったので、
ショコママに無理をいってこん太を連れて行かせてもらったの。
が、しかし。
感傷に浸っている間もなく迷子に・・・・滝汗
ショコママのお家からいつもの道で帰ればよかったものの、
「あ、多分こっちに行った方が近いかもっ」
と何を思ったか行った事の無い道に行ってしまったのが間違いでした・・・泣
なんか、見たことも無い道の方に出てしまい、
挙句の果てには逆走していると・・・・噴汗
こんちゃん、思いきり爆睡しちゃってるし、
こんな自分に呆れてしまいましたわ・・・・呆
お陰で車の中で泣かずにすんだけどね・・・笑

・・・・・・・・・・・

べーちゃん、幸せになれよぉーーーーーっ
あ、あと、ちっこ、出来るんだからきちんとトイレでするのよぉーーーっ

4/4に日産スタジアムで開催されますフリマにハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:4月4日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年 第2回ハッピー犬屋敷ふれいあい会 in Tokyo

日時:2015年4月11日土曜日 12~16時くらいまで
場所:成増ベルシアン⇒会場までの行き方です⇒★ここ

ハッピー犬屋敷のわんこにご興味のある方、ぜひわんこ達に会って下さい。
預かりママさん達もたくさん参加して下さいますので
わんこの普段の生活や性格について色々質問して下さい。
体調や性格などによりまして参加できない子もおりますので、
お目当ての子がおりましたら事前にお問い合わせ下さってもOKです。

お近くの方など、お暇がございましたら覗いてみてくださいね。

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








  1. 保護犬
  2. | trackback:0
  3. | comment:45
<<モデルさん、頑張ってぇ~♪ | top | さよならべーちゃん・前編>>


comment

こんばんは(^^)

う〜なんでしょう。
わたし何もしていないのに感動して涙が。
べーちゃんほんとによかった。
素敵なご家族に巡り会えて。
空天家の皆さんからの愛情を沢山もったまま新しいご家族のもとにいって。
また沢山の愛情をもらって毎日楽しく過ごすんですよね(^^)
わたしまで嬉しくて嬉しくて小躍りしてしまいました(≧∇≦)
  1. 2015/03/30(Mon) 18:47:26 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

べーちゃん、本当におめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

空天ママもお役目達成おめでとうo(^▽^)o

幸せになって…ただそれだけだよね〜
素敵な家族に出会えたね!

あの鉄塔が無いとは(≧∇≦)
私も目印にしてたよ〜
  1. 2015/03/30(Mon) 19:01:29 |
  2. URL |
  3. だいママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

こんばんは
ままちゃん本当にお疲れ様、そしてべーちゃんおめでとう
幸せになるに決まってるよ
星に願ってるよ
そうそう、そんな時はわさわさしているのが一番
私も息子も娘も送り出した時は車で家に帰るのに道を間違えない様に必死でわさわさしてて涙ちょちょぎれる暇が無かったわ
良かったのよ(^^)/
  1. 2015/03/30(Mon) 19:13:09 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ( *・ω・)ノ
べーちゃん素敵な飼い主さんが見つかってほんとうによかったね。お兄ちゃんがべーちゃんのことをすごく気にいってくれたのね。べーちゃんはひとなっつこいからきっと新しい飼い主さんのお家でも楽しくやっていけるよね。
ママちゃんお疲れさまでした。
きっときっと、べーちゃんは幸せになるよ。ずっと読んでいて嬉しくて涙が出てきむした。よかったね~べーちゃん幸せになってね。
  1. 2015/03/30(Mon) 19:14:12 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
ルリンちゃんと仲良くさせてもらってるグラス&ティアラのママです。
べーちゃん、正式譲渡きまったのですね。
べーちゃんおめでとう!
ママさん、ご苦労様でした。
うちのやどかりさんも、明日トライアルに出ます。べーちゃんと同じ時くらいから、来たのでべーちゃんの事気になり拝見させてもらってました。2わんとも絶対幸せになるんですものママさんも淋しくなりますが、時が経てば、幸せになったべーちゃんに笑顔になりますよ。絶対!
  1. 2015/03/30(Mon) 19:51:55 |
  2. URL |
  3. グラスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(〃^ー^〃)

ベーちゃんの新しい家族素敵なご家族みたいだね。
ままちゃんも安心したでしょ?
これでベーちゃんも幸せになれるよね(*≧∀≦*)

あらら、逆走しちゃったの?
こんちゃんが一緒だったから笑い話になったのかな。

  1. 2015/03/30(Mon) 20:07:37 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

ベーちゃん、素敵なご家族に迎えられたのね。
本当に良かった。
ままさんのブログ記事が役立ったね。
トライアル無しでしかも名前もそのままで。
ベーちゃん、
今までの分まで幸せになれるね。
  1. 2015/03/30(Mon) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
かわいいお洋服着てお嫁に
行ったのねっ
べーちゃん、今頃なにしてるかな〜
お兄ちゃんに遊んでもらってるかな(^-^)
お顔は見えなくても
優しそうなご家族の皆さんの様子が
伝わってくる〜!
お名前もべーちゃんのままだなんて
嬉しいね(*´∀`*)
ままちゃん…無事おうちに帰れて
良かったね(T ^ T)
こんちゃんもお疲れさまでした(^^)
  1. 2015/03/30(Mon) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
こんちゃん、カイカイ大変ですね;
こんちゃんも頑張ってお見送りしたからお疲れが出ちゃったのでしょうか。
すぐにいつものこんちゃんに戻りますように。

ベーちゃん、素敵なご家族に巡り会えて本当に良かったです。
写真からも十分伝わりますが実際お会いされた空天ままさんがそう感じられたなら間違いないですね。
空天ままちゃんやパパさんねーたん、空くん天たんこっちゃん、そして初めての彼のこんちゃんと過ごした楽しい日々はきっとベーちゃんの心の中に残っていくと思います。
空天ままさん、本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。
  1. 2015/03/30(Mon) 20:32:54 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

喜んでくれてありがとねっ
べーちゃん、正式譲渡になったのよ・・・涙
本当に嬉しくてね、
本当によかったと思ってると又泣けて着ちゃうんだけど・・・笑
あんなに素敵なご家族なんだもの。
しあわせになれないわけがないと思うの。
本当によかったですっ
  1. 2015/03/30(Mon) 20:33:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

だいママさん

うう・・・・涙
やったよ、きちんとご家族に渡すことが出来ました・・・涙
本当に素敵なご家族だったの。
しかも正式譲渡・・・・号泣
本当によかったよ、よかった・・・・大泣

あ、やっぱり?
あの鉄塔なくなったら困るよねぇ~
ショコママに自費でたててもらっちゃう?
  1. 2015/03/30(Mon) 20:35:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

新しい永久の家族の元にお連れして
正式にべーちゃんは優しさ溢れるお家の子になったのね
べーちゃん、
これからたっぷり可愛がって頂くのよ
お兄ちゃんと楽しく遊んでね

それにしても、ままちゃん
行きは仕方無いにしても
帰りは…絶句
ままちゃんは感心するほど、ままちゃんだね
そんなままちゃんが大好きだわ
  1. 2015/03/30(Mon) 20:35:31 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

ありがとう、本当にありがとうっ
なんか、ねーたんが看護師に慣れたこと以上に嬉しくてさ・・・笑
本当に素敵なご家族なの。
今頃きっと、
べーちゃんを中心にして、
皆さんで楽しそうにしてるのが目に浮かぶわっ
本当によかったたよ・・・涙

もうね、1時間で帰れるところを1時間半かかっちゃった・・・・汗
バカだよねぇ~
  1. 2015/03/30(Mon) 20:37:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんわんっ
うわぁーーーんっ
あるみさんがそんなこと言うから、
又泣けてきちゃったじゃぁーーーんっ
今日はね、
「べーちゃん」
と言うキーワードを出したら一発で啼くと思ったから言わない様にしていたの。
なのにぱぱちゃんが・・・・大泣
でもね、今頃べーちゃん、
「私、幸せつかんだんだっ」
ってきっと思ってると思うから、
私はもう、せめて明日まで泣いたらもう泣かないよっ
べーちゃんに笑われちゃうものねっ
  1. 2015/03/30(Mon) 20:39:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

グラスママさん

こんばんは、初めましてっ
預かりさんされてらっしゃるんですねっ
尊敬しますっ
私ね、2回預かりさせていただいて、
その時のこっちゃんとこん太は、
情が入り込み過ぎて離れられなくなっちゃって、
家族にしちゃったんですよ・・・笑
その次のさんちゃんやみっ君は、
普通に預かりしちゃうと同じことを繰り返しそうになるので短気の預かりで、
今回、べーちゃんが本当の意味で預かりママお初だったんです。
だからね、特別に可愛くて・・・・。
今でも思い出すと涙が止まらなくなるんですけど、
きっといまごろは新しい自分の家族と一緒に、
たのしいじかんを過ごしているんだと思います。
グラスママさんのおっしゃるように、
私も前に進めるようになろうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますっ
  1. 2015/03/30(Mon) 20:43:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

おばんですっ
本当に素敵なご家族で、
皆さん優しい笑顔だし面白いし、
なにしろ暖かいの。
べーちゃんも可愛がって下さるし、
私は何も心配していないの。
でも、やっぱり寂しい気持はあるんだけどね・・・笑
べーちゃん、本当によかったよっ

まさかの逆走・・・汗
何もかも、あの鉄塔が無くなったのがいけないのよっ
  1. 2015/03/30(Mon) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんわんっ
そうなの、正式譲渡になったの。
もうね、素敵なご家族で、
あの家族の一員になれたべーちゃんは、
本当に幸せな子だと思ったよ。
決まって手続きが進んでいくのを見たら感無量で、
ねーたんが看護師になった時よりもうれしかったよ・・・笑
あの子には教わったことがたくさんあったから、
今後はべーちゃんに笑われないように、
私もべーちゃんみたいに笑顔を絶やさないようにしようと思いますっ
  1. 2015/03/30(Mon) 20:47:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

ありがとね、本当にありがとうっ
急に話が決まったもんだから、
大慌てでべーちゃんのお洋服を何枚か作って、
お嫁入り道具にしたの。
ほんとね、
今頃あんな感じなんだろうなぁ・・って、
思わずクスってしちゃうような、
そんな素敵な暖かいご家族なの。
あのお家なら大丈夫、うんっ
  1. 2015/03/30(Mon) 20:49:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
号泣。ベーちゃんおめでとう♪
ほんと素敵なご家族ですね~
お兄ちゃんのべーちゃんのお顔をはさんでるしぐさにすっごい愛情を感じて。号泣ですよ。
べーちゃん、良かったね!幸せになるんだよ~
ままんさん、嬉しくて寂しいけど、こんな幸せなことないよね~
帰り迷ったのは、びび姉さんが、涙する暇をなくすために、迷わせたのかも(^^)
無事に帰れてよかったです!
べーちゃん、今頃なにしてるかな~
  1. 2015/03/30(Mon) 20:52:11 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

ああ、ダメ、
そんなこと言ったらまた泣けちゃうじゃんっ
ふとした時に思いだしちゃうんだよね。
ご飯の時、
食器の数が一つ少なかったり、
ソファの上にいなかったり。
でも、もともと我が家はそれが当たり前だったんだから、
これにもすぐに慣れるね、あははっ
素敵な暖かいご家族だったよ、ぽこぽこさん。
だからね、私、何の心配もしていないの。
嬉しくてね、嬉しくても泣けてくるんだよぉ~
本当によかった・・・。
他の保護っこちゃんも、
皆べーちゃんみたいに幸せを掴んでほしいなっ
  1. 2015/03/30(Mon) 20:52:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

トラちゃんママン、
お誕生日おめでとぉーーーっ
メールしたかったんだけど、
あまりに今回のお話しが急だったもんだから、
いろいろ忙しくなっちゃったの。
ごめんねっ
素敵な一年になります様に・・・っ

べーちゃんの本当のご家族は、
とっても温かくて優しくて、
ユーモアに溢れている素敵なお家なの。
このご家族の一員に慣れたことがとっても嬉しいよ。
でもね、涙が止まらないんだよぉーーーっ(笑)

ああ、もう何とでも言って・・・汗
あの鉄塔が無くなっちゃうなんて、
信じられないわぁーーーっ
  1. 2015/03/30(Mon) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんばんわんっ
うう・・・、ポロンmamaさん、
ありがとね、一緒に号泣してくれて・・・泣
とにかく温かくて優しくて、
ユーモアに溢れたお家なの。
べーちゃんもなかなか愉快なこだから、
間違いなくあのお家の仔になるための遠周りだったんだと思うんだ。
その中継地点になれたことを、
心から嬉しく思います。
本当に可愛かったからねぇ~
寂しいけど、嬉しい気持もめっちゃくちゃよっ
今頃、きっと皆でべーちゃんを中心に楽しい時間を送っているんだと思います。
本当によかった・・・・号泣
  1. 2015/03/30(Mon) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜♪
本当に素敵そうなご家族ですねぇ♡
ままちゃん、心の底から安心したでしょう?
べーちゃん、過去に色々あったのでしょうが空天家で沢山の愛情をもらい、そして新しい家族からまた沢山の愛を受けて幸せになりますね。
ヒトは生まれてから死ぬまで幸せの分量は決まっていると言いますが、きっとワンコも一緒。
べーちゃん、辛い思いは沢山したからこれからは幸せしかないですね。
そしてそのお手伝いを普通の事としてなさってる素晴らしいままちゃんにももちろん沢山の幸せが舞い降りるはず♡
  1. 2015/03/30(Mon) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

いや~んままちゃん号泣しちゃったわぁ
べーちゃん正式だったのねぇ(拍手)
良いご家族に見初めてもらって幸せねっ
良かった本当に良かった♪♪♪
辛かった日を忘れるくらい
家族で幸せになってほしいです
祝杯じゃ~今日は嬉しいお酒になるわぁ
その前に鼻水拭かなくっちゃ・・・
  1. 2015/03/30(Mon) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

CHIEさん

おこんばんわんっ
ありがとう、ほんとうにありがとね。
私もね、きっと人もワンコも、
いいことも悪いことも分量が決まっていて、
それがどうその人の人生の中で振り分けられているかによって、
人生って変わるんじゃないかって思ってるのね。
べーちゃんは、悪いことが人生の前半の部分にきちゃったから、
これからはいいことしか起こらないと思うの。
あんなに素敵なご家族と御縁が持てたこともその一つ。
本当によかった、うん、ホッとした・・・笑
私は何もしていないいよ。
ただね、出来ることがあったら出来ることだけお手伝いさせていただいてるだけなのよぉ~
腹黒いし・・・・笑
  1. 2015/03/30(Mon) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんわんっつ
母ーーーっ
ありがとう、私も又泣けてきた・・・涙
正式譲渡の方向でって話はきいていたんだけど、
べーちゃんもご家族も、
お互いに実際にお会いしたことが無いから、
正直、そこはちょっとどうかな?って思っていたのよ。
でもね、実際にお会いしたら、
本当に素敵なご家族で、
あった瞬間に可愛がってくれて・・・・涙
これからべーちゃん、ますます幸せになるよ。
あの子は不思議な子で、周りに幸せを運んでくれるんだよね。
それでいて自分も幸せになる力を持っているんだと思うの。
私も今回、べーちゃんとの一か月で色んな事をあの子から学んだよ。
いつも笑顔でいること、憎んだり恨んだりしてはいけないこと、
そうしていればきっと幸せになれるんだって、
それをべーちゃんに教わったような気アするんだ。
だからね、べーちゃんに笑われないように、
いつも笑っていられるようにしようと思うよ。
母、ありがとね、母とお友達で本当によかった・・・・号泣
  1. 2015/03/30(Mon) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/30(Mon) 22:11:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今、後編に気がついて・・・
もう、自然に涙が溢れてきちゃった。
べーちゃん、トライアルなしなのね。
それと新しいご家族さんには優しい息子さんもいて、きっとみんなから大事にしてもらえるね。
よかった、よかったね~

こんちゃんの大事なミッションはそういう事だったのね。
重要な役割だったのに、ままちゃんそれどころじゃなかったんだ^^;
無事に帰れて良かったねw
  1. 2015/03/30(Mon) 22:22:47 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

わーっ♪すごいっ
べーちゃん、トライアルなしでお家が決まったんですね!
やった~(^^)v

あまりの嬉しさに涙か出そうになったのをこらえつつ
だめだめ!しっかり最後まで読まなくちゃ!!
ベーちゃんをちゃんと見送るのよーっ!!!
と思っていたのにまさかのオチが~☆
泣くはずが爆笑になっちゃいましたよ(^^)
ままさん、どんだけ(笑)

でもホントよかったですね(^^)
名前もそのままベーちゃん?
ベーちゃんも馴染みやすいですもんね(^^)
そのへんのことからも、愛情たっぷりなことがわかりますね♪
触り方とかも!

やーん(^^)でもホント良かった♪
べーちゃん、幸せになるのよ~
  1. 2015/03/30(Mon) 22:22:57 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/30(Mon) 22:23:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そっか、トライアルじゃなくて
正式に引き取ってくださったのね
名前もべーちゃんのままだなんて
ほんとに優しくて素敵なご家族ね
べーちゃんには今までの分も思いっきり
これでもかーっていうくらい幸せになってもらわないとね
健康で長く長く幸せに過ごせますようにお祈りしてるね

でもお別れの記事はしんみりするか、大泣きするかの内容かと思ったら
まさかの迷子で気が紛れた?
こんちゃんは大丈夫?
  1. 2015/03/30(Mon) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ベーちゃんよかったね
写真からもとても素敵な家族に巡り合ってこれから幸せになるだろうなと
わかるよ(*^▽^*)
ままちゃん、お疲れさま
幸せのお手伝いできてよかったね
  1. 2015/03/30(Mon) 23:05:34 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

べーちゃん暖かいお家迎えられて幸せだね!
うんうん、写真からもとっても暖かい感じが伝わってくるよ!
ママちゃんも安心だね。
良かった良かった!

私も知らないところに行ったら
かならず迷子になるよ!
でも道は繋がってるから大丈夫・・・だと思うよ(^^ゞ
  1. 2015/03/30(Mon) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
わあ!べーちゃんよかったねぇ(泣)
素敵な家族に出会えてほんとによかった!
いっぱい可愛がってもらって幸せになるんだよぉ~
しーちゃんもお疲れさまでした。
しーちゃんのお家で過ごした1ヶ月も
ベーちゃんにとって、とっても貴重で幸せな日々だったよね。
あったかい気持ちをありがとうね♪
  1. 2015/03/31(Tue) 01:02:47 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(o^^o)

べーちゃん新しいご家族との出会いおめでとうございます(*^^*)
これから、いっぱい楽しい思い出作ってね^o^
お名前もハコベちゃん!やっぱりべーちゃんはべーちゃんがお似合いです(o^^o)
お家に帰ってからの、こんちゃんは大丈夫ですか?(*^^*)
空天ままさん、素敵な家族との出会いおめでとうございました(o^^o)
  1. 2015/03/31(Tue) 07:33:10 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、任務お疲れさまでした♪
トライアルなしの正式譲渡、おめでとうございます!!

行きなりの正式譲渡って、勇気がいるもの、よく頑張ったねぇ(*^^*)
えらい!えらい!!

もー大丈夫だね、ぱぱちゃまにもしっかり認めて貰えたでしょ!?

これからも頑張ろうねd(^-^)
  1. 2015/03/31(Tue) 07:41:21 |
  2. URL |
  3. 浮雲ママ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんおはよぉーーー(^-^)v
べーちゃんホント最高の幸せ手にしたねヽ(*´▽)ノ♪
ままちゃんの色んな意味での涙…わかるなぁ~♪

で、お供したコはやっぱりそう言うことだったのね。フフッ
わかるわかる。その気持ち…
何とも言えない寂しさがあるんだよね(T_T)
私も連れてったことあるもん(*^-^*)
でも、今回は道に迷って寂しさどころじゃなかったわねヾ(@゜▽゜@)ノアハハ
無事着いてよかったわ( 〃▽〃)

ままちゃん暫くはゆっくり休んでね。
  1. 2015/03/31(Tue) 08:45:34 |
  2. URL |
  3. ワンママちゃん #buMrtg5s
  4. [ 編集 ]

こんにちワン

ままさん 大変お疲れさまでした
ままさんの手から、幸せの一歩を歩む
べーちゃん 本当に良かったと思います

少しの間 寂しくなりますが
「幸せ」のお手伝いをされた空天ままさんは素晴らしい方と思います
  1. 2015/03/31(Tue) 09:32:47 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす!
素敵なご家族に巡り会えて
べーちゃんよかったですね。
家族みんなでお迎えにきてくれて。
今までいろんなことがあったべーちゃん。
笑顔で毎日過ごせることを祈ってます。
空天ままさんもお疲れ様でした。
心では思ってもなかなか出来ないことです。
感謝をこめて・・ありがとうございました。

  1. 2015/03/31(Tue) 09:57:35 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/31(Tue) 10:42:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんて素敵なご家族さまに巡り合えて、ベーちゃん、本当に良かったですね。
読ませていただいて胸が熱くなり、目もうるうるして、息子さんの、ベーちゃんへの可愛がり様を拝見して、あぁ、このご家族様なら、絶対、大丈夫って思いました。
ままちゃん、1か月の間愛情をかけてベーちゃんを守っていただいてお疲れ様でした。嬉しい反面、さびしい思いですね。
でもベーちゃんの、これからの幸せが第一ですものね。良かった、良かった・・・・
  1. 2015/03/31(Tue) 10:49:20 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

コメントを下さった皆さんへ

皆様、おっはよぉーーーございますっ
皆様からのコメント、
一つ一つじっくり拝見させていただきました。
ダメよぉーーー、皆っ
又泣いちゃうじゃんかぁーーーっ
でもね、今朝、皆さんからのコメント拝見させていただいて大泣きして、
それですっきりよ、本当に・・・笑
だってべーちゃんの幸せは約束されたも同然だし、
ならばワタクシは次、行ってみよぉーーーですよっ(笑)
預かりママっていいよ、とっても充実感があるよ。
しかもお預かりさせていただいていた子が目の前で幸せを掴んだ姿を見たら、
もうね、本当に感無量。
さすがに翌日は寂しさもあるんだけどね、
でも、その次の日は確実に嬉しい気持と充実した気持が勝っちゃうみたい・・・笑
又次の保護っこちゃんをお預かりさせて頂けたら、
べーちゃんに負けないくらいの幸せを掴むお手伝いをさせていただきたいと思います。
そして皆さんからの暖かいお言葉を胸に、
今後もままちゃんはままちゃんらしくありたいと思いますっ
あ、方向音痴はマジ、何とかしないとね・・・滝汗
皆様、本当にありがとうございましたっ
  1. 2015/03/31(Tue) 10:55:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

べーちゃん。よかったね♪
空天ママのブログでべーちゃんのよさが伝わって素敵なご家族に巡り合えたんだね。
寂しいけれど、あんな素敵なご家族とこれからの犬生を過ごせて本当によかったです♪
空天まま、お疲れ様!
  1. 2015/03/31(Tue) 12:29:27 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

べーちゃん、卒業&正式譲渡、おめでとうございます♪( ´▽`)
お届けで、あ、この子、ぜったい幸せになれる!って確信したときって、
こちらも本当に幸せな気持ちになれますよねー(*^^*)♪


ちなみに私もナビには騙されまくり派です(笑)
  1. 2015/03/31(Tue) 17:31:50 |
  2. URL |
  3. りーころん #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

りーころんさん

こんばんわんっ
きて下さって嬉しいですっ
うん、そうだよね。
もう、あった瞬間に、
「ああ、もう絶対大丈夫っ」
って感じるものがあるよねっ
私、今回が初めてだったの、お届も我が家からの卒業も。
だから本当に嬉しくて嬉しくて、
でも、やっぱりお別れは寂しくて、
昨日はさすがにメソメソしていたけど、
今日はもう、大丈夫だよっ
今度の保護っこちゃんはどんな仔かな?
楽しみですっ
りーころんさんもおめでとうっ
みんな幸せになってほしいねっ
  1. 2015/03/31(Tue) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1207-c25ec380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)