空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




お買い物はジョイフルです♪ :: 2012/01/09(Mon)

我が家はほぼ毎日ヤマトさんが集荷やら配達にやって来てくれます。
いつも来て下さるドライバーさんはだいたい決まっているのですが、
その方がお休みだったりの時には違うドライバーさんが来てくれるので合わせて3人。
で、そのうちの一人のドライバーさんに去年お子さんが生まれまして。
空天まま、いつもお世話になっている気持ちと赤ちゃん誕生のおめでとうの気持ちを込めて、
赤ちゃんにお洋服を作ってさしあげたんですよ。
でね、そのお礼にって先日我家にいらしてですね、手作りのお味噌と柚子のシロップと可愛いクッキーを・・。


IMG_3992_20120109174002.jpg


可愛いでしょう?今年の干支の辰のクッキー。
これ、ドライバーさんが作ってくれたんですよ、凄いよね。
前はね、めっさ美味しいプリンを作ってくれたんですよ。
ドライバーさん、もちろん男子ですよぉ~。
Sさん、いつもありがとぉ~



先日、びび姉さんのお引っ越しをしたのですが、
前の場所ががらんとしてしまったのでちょっと何かしたいなと。
仕事しながらお花が見れたらいいかもっ

そんなわけで本日はジョイフルHONDAに行って来たです。


IMG_3994.jpg


最近皆さんお目見え画像が多いので、はい、私も・・・。
ちょっこしぴく見んさんに似てる様な気がしませんか?笑


IMG_3997.jpg


そんなに買っていないと思うんだけど・・・。
パープルのミニバラと優しいイエローのミニバラ、それからシュガーバインを2つ。
あんまり買っても置くところがないからね、少しでいいのよ。
あと、びび空天のおやつとか、こっち買っとかないと又来なくちゃだもんね。


IMG_3998.jpg


せっかく来たんだから観葉植物もみたいなって思って。
おやつはさっき買ったでしょうが。
って、喉が渇いたかなと思って高級ヤギミルクを買ってあげたのに飲まなかったの誰よ
って言うか、多分お安い粉のヤギミルクの味になれちゃったのかも・・・。
うう、なんて悲しい仔なのかしら・・・


IMG_3999.jpg


見渡すと周りはグリーンだらけ。
なんて素敵スペースなんでしょうっ


IMG_4000.jpg


観葉植物ってあるだけで空気が澄む様な気がしませんか?
でも、我が家はそんなに広いお家ではないのであまり置けないのが残念です。
だから今日はこの素敵スペースで思い切り楽しみたいと思っちゃってます。


IMG_4001.jpg


ジョイフルHONNDAにはよく来るけど、
植物のコーナーにはあまり来ないんだよね。
今日はこっちがメインだったからあっちこっち回っちゃったよね。
でも、ホームセンターとかって好きだから空天まま、満足ですよ。
おやつも買えたしね。


IMG_4003.jpg


こちら150ccで298円というヤギミルクでございます、高っ
喉が渇いただろうと思って買ってあげたのに匂いをかいだだけで全く飲まなかった天。
なので、お口に入ればなんでもOKの空にと思ったのですよ。


IMG_4005.jpg


何故か出先では全く飲もうともしなかった天。
がしかし、空と一緒ならばこの飲みっぷり。
いつも一緒の大好きなにーたんとならばお味もかわるのでしょうか
よくわからないです、このお方の事が・・・


IMG_3986_20120109174002.jpg

春色の汽車に乗って・・・
そうです、スイートピー、優しい風合いがとってもロマンチックですよね。
昔はちょっと変わった色のスイートピーって、
白いスイートピーに色素を吸いこませて花に色をつけていたものがほとんどだったのですが、
今は品種改良されて、元から綺麗な花色の物が多くなりました。
私は小さい品種の原種の白いスイートピーが一番好きっ
花言葉は「門出」「優しい思い出」
スイートピーらしい花言葉ですよね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・








テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
<<天たんお腹がいたいです・・・。 | top | 福袋は大当たりっ♪>>


comment

こんばんは☆

ぴく見んさんの所、覗きました!
(読み逃げしてしまいました・・・(;^_^A
並んだら お二人、姉妹じゃないの?って
思うくらい 雰囲気にてらっしゃいますね♪

干支クッキー すごい☆



  1. 2012/01/09(Mon) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

美人姉妹

うん!そうだねーi-178
おふたりとも
モデルさんみたいだよーi-189
またまた うらやまやまだなーあははi-194
今年は無欲でいくって決めてたのに
ぜんぜんダメだあi-201
  1. 2012/01/09(Mon) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

ドライバーさんお子様お生まれになったのですね♪
それは嬉しいですよね
ままさんお洋服も作れるのですね
羨ましいなぁ~~♪
あらっ 可愛いクッキー(^。^)

観葉植物もいっぱいありますねー
ジョイフル、めちゃめちゃ広くないですか~?

ヤギミルク飲まないのは・・・
天ちゃんは空ちゃんに遠慮してたのかしらね
それとも、ヤギミルクはおうちで2ワンズでゆっくり
飲むのが良いと思ってるのかもよ(^_-)-☆
  1. 2012/01/09(Mon) 21:53:10 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

ほいほ~い

うんうんv-218さぶさんと雰囲気似てる~v-432
茶色のブーツやお洋服の趣味も似てる~v-425

なんとテンションのあがる場所でしょv-441v-442
観葉植物のとこにいられるだけで、ちょ~しあわせ~v-344
あの独特の空気がたまらな~いe-284
パキラ・ベンジャミン・あ~もっと欲し~ィe-442
私も近くのお花屋さん行ってみよっかな~i-213
あっそうだi-190、私、実は、5年間、ヤマトにいたんだよ~v-405営業所に3年、事務管理センターに2年いましたぁ。
だからドライバーネタ、人ごとにおもえないのだぁi-184
優しくしてくれてありがとぉv-436
  1. 2012/01/09(Mon) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

ヤマトの運転手さん
クッキーなんか作れて凄いですe-451
この頃は男性も料理が出来ないと
女性にもてないようですね
女性の理想の男性像に
料理の出来る人というのを
聞いたことありますよ
めんキチはまったく失格ですv-404

よそへ行くと全然食べなくなる子いますね
天ちゃんも空ちゃんが傍に来てくれたので
安心して飲めたのかなe-343
にーたんの存在はやっぱり大きいね 天ちゃんv-290
  1. 2012/01/09(Mon) 22:55:08 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

も~

プロフィールに、埼玉の片田舎から~なんて書いてあるから、新潟より田舎かと思ったら、ジョイフルホンダがあるんですかーーー??

新潟にはありません。。。i-239

ずるいずるいーーーe-282

イイ子にカートに乗って、お買いもの出来るんですねv-286かわいい♪
  1. 2012/01/09(Mon) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
辰クッキーかわいいねドライバーさんお上手
男の人でしょうすごいね
ジョイフルって言うのはホームセンター広いね
観葉植物もいっぱいあって飽きないな
天たんは空くん思いだね自分だけ飲んじゃいけないと
思ったのかな^^やさしいな
ちっこさせちゃんと出来たらもっと偉いのにな

ちょっとお邪魔しない間に天たんやってましたね
ままちゃんが鬼になってつのが生えてるんだ(笑)
確かにつのも生えるよね^^

がんばれ天たん

  1. 2012/01/09(Mon) 23:04:52 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

家も前はジョイフル常連だったんだけどな~
最近行ってないな~
おやっ! 天空ちゃんは顔出しかと思ったんに~
恥ずかしいんか~
そうやね~ さぶちゃんになんとなく似てるわ~
顔はどうやろ~
二人とも顔出し~な
そっくりだったりして~
片田舎は寒いんじゃなかったっけ~
薄着やね~
  1. 2012/01/09(Mon) 23:44:20 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

海につれて行ってよ~

あぁぁ・・
また、オンチな歌、歌ってしもたe-330

ままちゃんやーままちゃんやーーe-420
私に似てる??
そんな事、言ったらセバスチャンさまに怒られる~
「うちのかわいい○○と、おマヌケなババが似てる訳なかろう。」
っておっしゃってるよe-327
いや・・セナスチャンさまはそんな事言わないね!
でも・・・心の中で、おっしゃるに違いない。

うちのオリーブも早く大きくならないかなぁ。
それから、ライラックも!
  1. 2012/01/10(Tue) 00:01:22 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

すっかり夜更かし型になっちゃったよ~v-399
空天ままさん、ぜーーーーったい若いよねっ!
全身オーラが若いって言ってるもん!
おおきな娘さんいる人には絶対見えないと思うよe-278

のぶれす今、覗いてきたら、売り切れちゃってるのもあるのね。頼もうと思ったのに、残念だわ。
お花がついてるやつ。
お値段安いのにもびっくりしたけどね。
だめよ~ちゃんと商売しないとe-266

昨日のコメで、私のところじゃないところで、
私の名前でてて。ビックリ仰天しちゃった~
油断してたら、後ろから、わっ!って驚かされた感じe-330
空天ママさんのおかげでお友達増えてうれしいわ~
  1. 2012/01/10(Tue) 01:01:58 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんちは~v-344

うふふ~e-343
私も今日ジョイフルに行ってきましたぁ~
って・・・札幌のですけど。

ホームセンター楽しいですよね。
わんこも連れていけるし
お花もあるし。
天たんは、ちゃんとカートに乗ってエライね。
イヴはね、ずーーっと抱っこなのよ~v-356
  1. 2012/01/10(Tue) 01:31:33 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

おはようございます。
でしょぉ~っv-237
私も最初にぴく見んさん見たとき、
うわっ、似てるかもって思ったんですよ。
もしかして姉妹かも、訳ありの・・・笑
クッキー、ドライバーさんが焼いて下さったんですよ。
可愛いですよね。
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2012/01/10(Tue) 06:27:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

無欲でない方がいいんだって、
何かの本で読んだことがあるよ。
よくがあった方が楽しみも増えるからかな?
ナナミ姐さんの可愛いお姿を拝見したときに、
すっごく可愛らしいイメージがしたの。
私は若干ボーイーッシュ入ってるかも・・・。
髪ちょっと形も変えたし。
今年はどんな路線で行こうかな?と迷い中ですよん。
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2012/01/10(Tue) 06:32:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おはよぉ~ございます。
ナントっ、ドライバーのSさん、
お子さんが4人もいらっしゃるんですよっv-237
みんなすっごく可愛いの。
お家にはヤギさんもいるんですよv-410
ヤギミルク、昨日はいい勢いで飲んでいたんですけど、
今朝起きたら空がお腹を壊してしまったみたいで、
ちょっと吐いちゃったんですよ。
やっぱり我家にお高いものはお口に合わないんかも・・・e-263
ジョイフルは本当にあらゆるものがあるので、
テンションあがりますよぉ~
ペットショップはちょっとした動物園状態だし・・・。
楽しめますよ、しかも無料で・・・笑
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/10(Tue) 06:37:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

おはよぉ~
そうなんだ、ヤマトさんにいたんだ。
もうヤマトさんとは10年以上のお付き合いなんだけどね、
皆さんとっても良くして下さって・・・。
だから、何か個人的な事があったりしても、
ちょこっと何か出来たらなって自然に思えるのよね。
ジョイフル、そっちにはないのかな?
めっちゃスペースも広くて一日遊べるよ。
学校の体育館が2個位のスペースが植物のエリアなんだよ、凄いでしょう?
私もお家がひろかったらもっと欲しいんだけどねぇ~e-263
コメントありがとぉ~e-420
  1. 2012/01/10(Tue) 06:40:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

おはようございます。
ドライバーのSさんは何でも出来るんですよ。
お料理も出来るし頭もめっさいいんですよぉ~
あの若さでセンター長さんなんですってv-237
前は美味しいプリンも作ってきて下さったんですよ。
感動ものですよね。
昨日、ヤギミルクをいい勢いで飲んでいたんですけど、
今朝起きたら空がお腹を壊しちゃったみたいで吐いちゃいました・・・v-12
やっぱりお高いものは我が家には合わないのかも・・・。
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2012/01/10(Tue) 06:43:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

おはよぉー
違うのよ、埼玉にはないの。
だから車で1時間位走った東京まで行くの。
ありっこないじゃん、こんな片田舎に・・・・v-406
天はカート好きみたいよ。
いい仔で最後までのってました・・・v-290
コメントありがとぉ~v-344
  1. 2012/01/10(Tue) 06:46:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

おはようございます。
そうそう、私は怒ると角がにょきって生えるんです。
でも、すぐに引っ込んじゃうんだけど・・・笑
ジョイフル、色んなものがたくさんあるので、
一日かかっても見切れないかもしれないです。
特に植物は体育館2個分位のスペースがあるんですよ。
もう、本当に素敵スペースなんですよ。
お近くにあったらぜひっe-343
コメントありがとうございます・・・e-420
  1. 2012/01/10(Tue) 06:48:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

ヤマトさん すごいなあ
こんな感じのお婿がこないかしら・・

ままさん 若い
我家の娘達と同じ感じだよ

そういうホームセンターがあるんですね
最初 車屋さんかファミレスかと
思ったよ
いっぱい買えたね
いい子でカートのっておりこうさんだ

スイトピー 私の大好きな花です
  1. 2012/01/10(Tue) 07:21:29 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

ワンコと行けるホームセンター、良いですね、近所に1軒だけ有るんですが、
店の規模はそんなに大きくないんですよ、でも、色々見て歩くのが好きで、
時間が有る時には良く行ってます、今度家のワンも連れて行って、ネタにしよう。
  1. 2012/01/10(Tue) 07:26:35 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

マロンママさん

おはよぉ~
元気になったかい?
ヒートテックを来てるんだよ、この下に。
でなきゃ生きていけんでしょう、
片田舎では・・・e-263
ジョイフル、そうそうe-343、そっちが早かったんだもんね。
セバスチャンが昔、仕事でそっちのジョイフルに行ったことがあるみたいよ。
その時に一緒に連れて行けっていって却下されたんじゃ。
顔出したら世間様がどん引きしちゃうでしょうが。
これが限界なのさ・・e-330
コメントありがとぉ~
  1. 2012/01/10(Tue) 07:46:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴく姐さん

おはよぉ~
なんかさ、雰囲気が似てない?
私、ぴく姐さんを初めて見たときに、
「私じゃぁ~」
って、おもったよ・・・笑
やはり姉妹か?訳ありの・・・v-12
ライラック、いいよねぇ~
昔あったんだけどさ、
びびにやられちゃったんだよねぇ~v-406
オリーブって土でかなり違うのかな?
うちのはあまり上に育たないんだけど、
前のお家のは巨木になられているのよねぇ~e-350
あれ位になったらうれしいんだけど・・・。
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/10(Tue) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよぉ~
お洋服なんだけど、
Sサイズ位なら大丈夫ですよ。
Mだとアウトなのでsoldにさせていただいたんだけど、
もしでしたらお声をかけて下さいね。

私も今まで9時に寝ていたのに、
今はすっかり10時、もしくは11時になっちゃった・・・汗
翌朝もそこそこ元気に起きられるようにはなったけどね。
お互い、大人になったのねぇ~(笑)

コメ、リボニンちゃんの所かな?
リボニンちゃん、とってもいい子だよ、優しいし・・。
どうぞよろしくですv-290
コメントありがとぉ~v-344
  1. 2012/01/10(Tue) 07:57:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

おはよぉ~ございます。
そなんですか、イヴままさんも行って来たんですね。
そうそう、ワンコもOKだからいいですよね。
カートに乗っけてどこにでもいけるので本当にいい場所ですぅ~e-343
私は植木とワンコのおやつを買ってきましたよ。
イヴままさんは何を買って来たのかな?
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/10(Tue) 08:00:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはようございます。
昨日は幸せいっぱいな一日を過ごされたんじゃないですか?
おめでとうございましたぁ~e-398
ヤマトさん、実はお子さんが4人もいらっしゃるんですよ。
でね、おうちにヤギさんがいるの(笑)
とっても優しいいい人ですよ。

そんなことないんですよ、若作りして頑張ってるの(笑)
気持ちだけはいつまでも28歳ですよっ
体は・・・・v-406
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/10(Tue) 08:03:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃんさん

おはようございます。
そうそう、ホームセンター位しかワンコOKの場所がないんですよ。
ジョイフルの方に行っちゃえば、
ワンコOKのフロアのあるモールがあったり、
アウトレットも半分位の店舗はワンコOKなんですよ。
そうそう、ネタにしなくちゃね・・・笑
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2012/01/10(Tue) 08:05:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃ~ん

照れるやないか~いv-415

りえが見たら、騒動しそうだよ…v-355

  1. 2012/01/10(Tue) 11:06:33 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

あちきはウソは言わんっ
いい子だと思ったからそう言ったんじゃv-290
みんな仲良くなったら嬉しいじょv-344
  1. 2012/01/10(Tue) 11:35:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たんのこだわりっぷりが、人間の子供みたいで
愛しいです^^
にーたんと一緒なら、何でも美味しいのよね。
なんて可愛い子なのかしら…。
わんこも一緒に入れるホームセンター、羨ましいですねー。
ヤマトさんのクッキー、これキッチンペーパーの上に乗ってますよね。
もしかして、とっても大きいのかな。
お菓子でもおかずでも、キッチンに立てる男子って
素敵だよね~。
  1. 2012/01/10(Tue) 11:49:25 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

空天ママ・・・・若いっ!
天くんだっこした姿は娘さんじゃ~ないかv-237

ジョイフルホンダ広いね~
こちらはIKEAがすぐ近いけどワンコNGなのv-406
観葉植物、我が家もお引越ししたので買ってみたのよ~でもすぐ茶色くなっちゃってv-404
主人がめんどくさいから庭に植えちゃえって植えたらよみがえって青々として今元気です~
説明書には室内でって書いてあったんだけどな~

ヤギミルク!空くん、天くん分け合っておいしそうだね♪
私が子供の頃3人兄弟でおやつ分けるの辛かったな~(笑)一人っ子になりたかったですv-402
  1. 2012/01/10(Tue) 12:33:29 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんにちは。
それが・・・・e-263
昨日の夜にもちょっとヤギミルクをあげたんですよ。
で、昨日の夜、ちょっと様子がおかしかったんですけどあまり気にしていなくて、
今朝になったらちょっと吐いちゃって、
ご飯も食べなかったんですよ。
高級ヤギミルクは合わないみたいです・・・v-406
粉のお安いのは大丈夫って一体・・・汗
そうですよね、お料理男子は素敵だと思います。
あのヤマトのドライバーさんは何でも出来るんですよ。
頭もいいんです、ちょっと素敵ですよね。
でもね、お子さん4人もいて、優しいパパなんですよ。
そこもポイント高いですよねv-290
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/10(Tue) 13:48:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

きゃははは~
何か欲しい?
もう、面白いこと言うなぁ、Lucuママったら~v-407
もうナイスミドルでぼろぼろなのよぉ・・・v-406

IKEAが近くにあるんだ、いいなぁ~
行ったことなくてね、今、一番行きたいところかもしれない。
埼玉には三郷にIkeaがあるみたいなんだけど、
かなり遠いんだよねぇ~
私、インテリアが大好きでIKEAは本当に行ってみたいのよ。
ニトリはちょっと違うんだよなぁ・・・。
一度行ってみたいわ、IKEA。
ヤギミルク、なんだか天の体に合わなかったみたいで、今朝吐いちゃったのよ。
で、午前中はずっと寝てたの。
さっき起きてテケテケしだしたから良かったけど。
高級品は我家にいはあわないみたいです・・・汗
コメントありがとぉ~v-344
  1. 2012/01/10(Tue) 13:57:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ドライバーさんにプレゼントを作って差し上げる空天ママさんも優しいけど、
ドライバーさんも男性なのによく気が付きますね。
赤ちゃんもいい子に育つでしょう。
ママさん、お若いですよ。
いい感じ!
観葉植物、我が家ではいつもハズレなんです。
それも高いものが。
お値打ちで買ったものがすくすく伸びて
株分けしてるのに・・・・。
  1. 2012/01/10(Tue) 16:17:34 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは。
ヤマトのドライバーさんは皆さんいい方ばかりなんですよ。
なのでドライバーさんに何かあると一緒にお祝いしたくなっちゃうんですよね(笑)
実はヤマトさん、お子さん4人目なんですよ。
すっごく子供思いの優しいパパさんなんですよ。

いえいえ、遠目だからそう見えるのかも・・・笑
もう体はボロボロだったりして・・・v-406

私も観葉植物はあまりいいものと出会いが無いんですよ。
ただ、ウンベラータの鉢植え3つだけは生き残っています←生き残ってるって・・・汗
欲しくてもなんか、又枯らしてしまいそうで買えない・・・e-263
何でだろう?構い過ぎなのかも・・・。
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/10(Tue) 17:00:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/120-2e9a15ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)