空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




労働の御褒美のスイーツがなくなるその理由 :: 2011/09/29(Thu)

たくさんのコメントを頂きまして本当にありがとうございます。
素敵な出会いがたくさんあって嬉しいなぁ・・・としみじみ。
暖かいお言葉に胸が熱くなる次第です。
しかし、方向音痴の方がたくさんいることにびっくりです。
常日頃から空天ぱぱに、
「駐車場で毎回迷子になるのは空天ままくらいだよ」
と言われ続けていたので、なんだかお仲間さんがたくさんいて妙な仲間意識が・・・・笑
今後は大威張りで方向音痴になろうと思います。
えっ?なんかちがいますか?



空天ままは平日はほとんどお家の中にいます。
あまり外に出てコミュニケーションをとるというのが苦手な人ミシラーでもあるので、
お家の中は極楽パラダイスだったりします。
大好きなFM79.5を聞きながらのお仕事も大好きなので苦にもならないし、
何よりマイペースでいられることが嬉しいのです。

そんな空天ままですが、そんな中でもとってもとっても楽しみにしていることがあります。
それは、そんなお家の中でお仕事頑張っちゃってる自分への御褒美・・・。

ああ、空天まま、今日もお仕事頑張っちゃってるね。
でも、ずっとやりっぱなしも疲れるから気分転換したら?
ちょっとお茶でもしてリフレッシュして、それで又頑張っちゃいなさいな。

そんな優しい素敵言葉がどこからか・・・・♪

悩みを聞いてくれる優しい2ワン


いや、悩んでるってか、おかしいなって・・・・???


何故か4このスフレ

姫が買ってくれたスフレ。
たくさんあったのにすでに4個のみ。
えっ?
もっとあったよね?だってさ、姫と一緒に買いに行ったんだもん。
あったよね?ねぇ??


よく見てました天たん


・・・・・・・。
やられましたか、ワタクシ・・・・。
よくあるんですよ、我が家では。
買ったのに知らない間になくなってしまうお菓子たち。
んじゃ、これは?

何故か2本しか残っていないあずきアイス


これ6本入りなんだけど、
姫も空天ままも食べてないのよ。
まぁ、なんとなく察しはつくけど・・・・。


空君、告げ口しちゃいますよ。


小豆ずきめっ!
一緒に買い物に行って、
「何か欲しいもの、ある?」
って、ちょこっとかわいい嫁さん演じて言っても、
「何もない」
っていつも、必ず、ぜ~ったいに言うくせに、
買っておくといつの間にかなくなってるんだから。

ちっ。
食べ物の恨みは怖いんだから・・・・。
恨みはらさでおくべきか・・・・・怖

                 


何かに気がついた野生の証明空君


ああ、それね。

姫のお土産の給食のパン


そのパン、よくわからんけど、「サラダパン」ってネーミングらしいよ。
何故ゆえに「サラダパン」
なんか挟んでお食べなさいよってこと?
それ、卵と牛乳使ってあるから、空君食べられないよ。

またやっちゃってる空君と告げ口天たん


このあほたれがっ食べられないって言ってんでしょうがぁ~。
又かゆくなっちゃっても知らないよぉ~。
ぴょんぴょんすると足腰にもよくないからやめれっ!

呆れる天たん


あきもせずっていうか、にーたんは食べる為なら命かけちゃうから。
それなのにアレルギーなんて・・・・・泣


どうしてもパンが食べたかった空君


そのうちヤギミルクでパン焼いてあげるから・・・。
でも、ヤギミルクでも焼けるのかな?
焼けなかったらめんごっ。
そんな落ち込んでる空君の姿みてるのちょぴっと空天ままも辛いんだよ。
食べたくても食べられないんだもんね。
いい子で我慢してね、大好きだよ、空。


ねーたんのバッグをがさ入れする2ワン


ま~だ~や~る~か~っ
気持ちの切り替え早っ
そこが空のいいところかもしれないけど・・・・汗
又、ねーたんに怒られるからやめなさい、ねっ。


がさ入れ2ワン

やめろっつってんのぉ~っ
そこの2ワン、毎朝同じことやるなってのっ
ああ、天ったらタオルひっぱりだしちゃってるし、
空はゾウさん出した後で又パン探して奥の方がさがさしてるし・・・・。
ああ、もうやめなさいってぇ・・・・。


ねーたんに怒られる2ワン


・・・・ねーたん、赤いシャツ、しかも水玉模様でご出勤ですか?・・・汗
そんなねーたんに
「ばかたれっ!」と言われて固まる2ワン。
毎朝毎朝こりもせず同じ光景が繰り広げられる天空、いやいや、空天家の朝なのでした。



電線と空


電線のある風景が好きです。
ちょっとノスタルジックな気がして・・・・。
たまにスズメがチュンチュンしていたり、
秋になるとトンボがとまっていたり。
季節の移り変わりを教えてくれるものの一つかも・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。
           よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪





スポンサーサイト


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<やっぱり元気がいちばんです。 | top | 初めてちょっと遠くへおでかけしました。>>


comment

私もスイーツ大好きです。
最近はコンビニスイーツも充実していますから
季節ごとにチェックは欠かせません。
半熟スフレチーズ、美味しいですか。気になるわ。
姫様は小学校にお勤めなんですね。
先生ですか。近頃は小学校の給食も
ずいぶん美味しそうですよね。
ちなみに私も、家に一人でいるのが大好きです。
空天ままさんは、ブログ見る限り
全然人ミシラーには見えないですよー。
  1. 2011/09/30(Fri) 11:48:55 |
  2. URL |
  3. せぴあん #hiiZJbic
  4. [ 編集 ]

Re・せぴあんさん

でしょう?(笑)
私、出来れば一生家の中で生活するか、
2次元の世界で生きていたいほうです(笑)
スフレ、美味しいですよv-271
いくつでもいけちゃう感じです。
シャトレーゼ、お安いし・・・。
コンビニスイーツはやはりLOWSONかしら?
ティラミスめっちゃ好きです。
姫様は事務員さんしてます。
事務員さんしながら浪人中。
来月夢の方向転換して受験が待っています。
給食はなんだかバラエティーに飛んでますよね。
私も食べたい・・・。
  1. 2011/09/30(Fri) 12:40:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/12-bb79b33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)