空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たん、元気になったんよ♪ :: 2015/03/24(Tue)

IMG_2501.jpg


皆様、このたびは天たんの事では、
ご心配をして頂き、ありがとうございました。
まだ、本調子ではないものの、
もう、大丈夫だろうと言う感じになってきました・・・泣


IMG_2505.jpg


ソファの上でぐったりしていたことが多かったんだけど、
こうして空ハウスに行って寝ていたり、
ワタクシのストーカーをすることも出来るようになりました。
一時は本当にどうなっちゃうんだろうと思ったけど、
本当によかったです・・・泣


IMG_2506.jpg


確かに。
ままちゃんも心配で心配で仕方なかったから、
出来るだけ抱っこしたりしていたから、
天も調子こいて甘えん坊三昧になっちゃったみたいだよね・・・汗


IMG_2507.jpg


その間、ままちゃんが、
「天たん、大丈夫?こっちおいで」
って言うと、「おいで」に反応して、
天よりも早く、こん太がすっとんでくるという・・・汗
坊ちゃんズは甘えん坊さんなのしょうがないのだけど・・・笑


IMG_2513_20150323145433fa1.jpg


だよね、皆元気が一番だよね。
誰かが具合悪いとそれだけで皆が元気なくなっちゃうものね。

いつもはうるさいって思ったり、
イタズラされて困ったりすることもあるけど、
そんなのだって、皆が元気だからの証拠だものね。
でも、皆さん、出来ることはきちんとやって下さいよっ


IMG_2514_20150323145724b88.jpg



ほんとだよっ
これからはもっともっと皆の体のことを考えて、
決まりだろうがなんだろうが、
しっかり考えて、悩む時は悩んで決めるようにするからね。

9d9afd057b9741fd184b0f6c487a0ad6[1]

ハコベ・・・推定8歳~9歳 女の子
       人もワンコも大好きな、とてもフレンドリーな女の子です。
       とても頭のよい子で、ちょっと教えてあげればすぐに覚えられると思いますよ。
       抱っこが大好き、無駄吠えも一切ありません。
       性格もとてもよく、我が家では「菩薩様の様な子」と呼んでおります・・・笑
       こんなべーちゃんに温かで、べーちゃんが幸せになれる家族を募集しております。
       べーちゃんを是非家族にっ
       そう思われた方はハッピー犬屋敷までお問い合わせくださいねっ

又、4/4に日産スタジアムで開催されますフリマにハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:4月4日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


お近くの方など、お暇がございましたら覗いてみてくださいね。


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. | trackback:0
  2. | comment:50
<<玩具じゃないから。 | top | 予防接種の義務って。>>


comment

こんにちは~^^

天たん元気になってきて一安心だね。
良かった良かった(*^▽^*)

予防接種に関しては私もままちゃんと同じ
意見だなぁ。
昔々に作られた事を未だに改善する事も無く
そのままなんておかしいものね。

我が家にも昨日狂犬病の予防接種の案内が届いたのよ。
天たんの事があったばかりだから
いろいろ考えちゃったなぁ。

義務だからと言われたら受ける選択しか出来ないんだけど
小さな体にどれだけの負担がかかるのか?って
思ったら考えちゃうよね。
  1. 2015/03/24(Tue) 13:46:32 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわん。
しんぱいしてくれてありがとね。
やっと大丈夫かな?って思える位まで回復しましたよ・・・泣
狂犬病の注射は、
外国では危険だから禁止してる所だってあるんだよね。
なのに日本は・・・。
結局、狂犬病の予防接種をやめてしまうと、
この国の動物病院の1/3が潰れてしまうってことらしいんだよね。
そんな事で我が子を危険になんかさらせないよね。
恐ろしい国だと思うよ。
  1. 2015/03/24(Tue) 13:51:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(o^^o)

天たんが元気になって、本当良かったよ(⌒▽⌒)
空くんで懲り懲りだったものね。
来年からはどうするか、お医者様と真剣に
相談するしかないよね。
怖い思いは、繰り返したくないものね。

昨日、我が家にも狂犬病接種の案内が来たわよ…
せめて数年おきにするとか、考えてもらいたいものだわ。
私、勉強不足なんだけど、
狂犬病って、日本では蔓延してるの?
聞いたことがないからさぁ…
うちのおチビにも、出来たら打ちたくないわ…
小さい体には負担だよね。

そうだわ、暗号みたいだけど…(笑
アレ、家に帰ってきましたわ( ̄▽ ̄)


  1. 2015/03/24(Tue) 14:01:13 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん、調子が戻ってきて
良かった(*^_^*)
確かに怖いけれど
予防接種していないと
ちょこらと一緒に行くところも
限られてきちゃう
今までは何ともないけど
確かに不安なことも多い
どれくらいの量をうっているんだろうね
  1. 2015/03/24(Tue) 14:05:24 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
天たん復活バンザーイ
怖いねぇ注射…
武龍も歳だしなぁとか考えちゃって
今までは有り難いことに何もなかったけど
解らないもんねぇ
甘えたさんしょうがないよぉ
またお兄ちゃんに戻るさっ(笑)
  1. 2015/03/24(Tue) 14:10:14 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

アガサママン

ありがとね。
やっともう大丈夫かな?って位に回復したわ・・・泣
あのね、日本はもう何十年も狂犬病はないの。
根絶したって言ってもいい状態なの。
外国のいくつかの国では、
狂犬病の注射は危険だから禁止してるところもあるんだよ。
なのにこの国は、
獣医師の儲けの事を優先して、
未だに義務つけてるんだよ、恐ろしい国だよね。

どう?大丈夫?
何かあったら連絡してねっ
  1. 2015/03/24(Tue) 14:13:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちわん。
心配してくれてほんとうにありがとね。
そうなの、そこなんだよね。
それってそうやって義務つけないと、
獣医師の1/3が潰れるからなんだって。
外国では危険だから禁止してるところもいくつもあるのにね。
本当に怖い国だわ。
  1. 2015/03/24(Tue) 14:14:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
ありがとね、やっと元気になってきたよ・・・泣
でも、甘えたぶりは半端ないかも・・・滝汗

怖いよね。本当に怖いと思ったよ。
我が家の場合、立てつづけにおこったから、
本当に恐怖を感じたよ。
武龍君もてんかんおこしたりしてるから、
受けない方がいいんじゃないかな?
獣医さんにそのことをお話しすれば、
多分免除になると思うよ。
相談してみてね。
  1. 2015/03/24(Tue) 14:16:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

天たん 良かったね。
本当に 悪がきでも 元気が一番
あぁ~悪がきって言うのは まるだけどね^^
まるも ワクチンのあと騒動があるので
本当に 悩むわ。
でも昨年より今年の方が 軽かったけどね。

狂犬病の注射
大型犬も小型犬も同じ量って言うのは変だよね。
チュアブルも 体重別だもんね。
昨年平気だったから 今年持って楽観できないよね。
天たん 甘ちゃんに戻ったの?
でも悪い時は 甘ちゃんで良いよね~
  1. 2015/03/24(Tue) 14:47:32 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
天たん復活、おめでとうございます(^O^)/
仰る様に狂犬病の注射は、危険だから中止にしてる所がありますよね。
もう何年も発病していない病気の予防で
義務付けてる日本はおかしいですよね。
獣医師会、薬の会社等の圧力でしょうかね?
納得行きませんよね(; ・`д・´)
  1. 2015/03/24(Tue) 14:53:28 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

安心しました

こんにちは
天たん回復して良かったね
でも怖いよね
回復したからいいと言う問題ですむとは思えないし
よたのお姉さん先生は狂犬病も混合ワクチンも脳炎には危険があるからと昨年打たなかったの
また今年もそんな季節がやって来たのね
ああ、悩む
よたは散歩大好きだから心配だし(^^)/
  1. 2015/03/24(Tue) 15:08:56 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
良かったぁ!本当に良かったぁ!
天たん復活おめでとうございます〜
ママさん一安心ですね〜
それにしても、本当にちゃんと見直して欲しいな。
うちはワタシが兵庫で旦那が北海道。
実母も義母もヒコを溺愛していて旅行にも一緒に行きたがるんです。
そうするとやっぱり受けないとダメで。
本当に必要な予防接種ならもちろん受けさせますが疑問を持ちながら受けさせたくないですもん。
でも受けないとどこにも行けないし(泣)
あー、本当どうにかして欲しいなぁ。
  1. 2015/03/24(Tue) 15:14:12 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^。^*)

天ちゃん良くなってきたんですね!!!(^^)!こんな小さな体で予防接種なのに具合を悪くしてしまうなんて、飼い主として何をどうしてあげればいいのか・・・。

義務ですから、ルルも今年もそろそろ病院で狂犬病予防接種してきます(+o+)
去年は私にとってもルルにとっても初めての狂犬病予防接種だったので当たり前だと思っていましたが、少しでもリスクを減らすように体調のいい日を選んで、接種後もしっかり、観察したいと思いました(*^_^*)

  1. 2015/03/24(Tue) 15:17:49 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちぃ~
ありがとね、
やっと元気が出てきたみたいで、
今はおやつの争奪戦を繰り広げています。
バカでも元気が一番、
本当にそう思うよぉーーーっ

素人だから解らないけど、
やっぱり大きさ関係なく同じ量っていうのは不安になるよね。
ってか、危険で禁止してる国があるんだから、
日本もきちんと考えてほしいよね。
  1. 2015/03/24(Tue) 15:18:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

ありがとうっ
やっと元気が出てきたみたいでほっとしました・・・泣
そうらしいよ。
獣医師会の圧力らしいです。
この法律が無くなると、
動物病院の1/3が潰れちゃうんだって統計があるそうですよ。
一体ワンコの命を何だと思っているんだろうね?
恐ろしい国だよ、ほんとっ
  1. 2015/03/24(Tue) 15:19:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

こんにちわんっ
心配してくれて本当にありがとうっ
昨日からご飯も食べ出して、
今日はおやつの争奪戦にも参戦するようになりました・・・泣

うちのお世話になってる獣医さんも、
きちんとお話しをすれば、
狂犬病の注射の免除もしてくれるので助かってるの。
来年はうちはパスかな?
本当に怖いわ。
  1. 2015/03/24(Tue) 15:21:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

chieさん

こんにちわん。
本当に心配してくれてありがとね。
やっと元気になってきて、
もう大丈夫かな?って思えるようになりました・・・泣

そこなのよ、本当に汚いと思うわ。
そうやって訳の分からない注射を義務つけて、
毎年3000ワンコが無くなっていることを何とも思わない事が許せないよね。
そんなリスクがあるのに義務つけて、
そこまで獣医師会を守るのなんて絶対におかしいと思うのよね。
もう、こんな思いをする人が、辛い思いをするワンコが増えるのは耐えられないわっ
何とかできないかなぁ~っ
  1. 2015/03/24(Tue) 15:24:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん落ち着いて良かったわ~
毎年この件では嫌な思いばかりするよね。
狂犬病って日本ではもう5,60年くらい発症していないって聞いたよ。
全ては大人の事情で止められないらしいって事も多くの人は知ってるよね。
うちもマルは免除。
打ったら自殺行為になっちゃうもの。
ただヨーキーズはトリミングやドッグランでは必要なんだよね。
これらを必要とする本当の意味をもう一度よく考えてほしい。
ムダな注射で大事な命を危険にさらす事なんて事、出来ないもの。
  1. 2015/03/24(Tue) 15:25:34 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

ルルママさん

こんにちわんっ
暖かいお言葉、ありがとうございます。
本当にまさかの3年連続・・・泣
空の時は本当にどうなっちゃうのかしら?
このまま・・・なんて所までとんでもない状況になったから、
まさか、天がこんなに具合悪くなっちゃって、
まさか・・・なんてことまで考えちゃいましたよ・・・泣
本当に元気復活してきてよかったです。
あのね、もし狂犬病の注射をするのなら、
体調のいい時はもちろん、
平日の午前中がいいですよ。
もし、何かが起きてもその日のうちに審査ちして頂けるようにしてくださいねっ
私はそこも怠ってしまったのよ・・・・大泣
  1. 2015/03/24(Tue) 15:27:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

ありがとう・・・泣
一時はどうなるかと思ったけど、
昨日の夕飯辺りから普通に食べるようになって、
今日はおやつ争奪戦にも参加できるようになったよ。

おかしいよね?
もう60年だよ、発症していないの。
危険だから禁止してる国だってあるのに、
なんでそんなの獣医師の圧力だからって義務つけをそのままにしているんだろうね?
一体何を一番に優先するのかを考えているのかしら?
これが自分の家族に当てはめてみたら、
どう考えるんだろうね?
この国、怖すぎっ
  1. 2015/03/24(Tue) 15:48:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ

天たん元気になったようで安心しました。
それにしても考えさせられる事ですよね。
我が家の歴代ワンたちは幸いその様な経験がなかったのです。
なので、今度きちんと獣医さんと話してみたいと思ったよ。で、納得してから接種しようと思ったよ。
ワンたちは何も決められないもんね。
  1. 2015/03/24(Tue) 16:04:19 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

みるかのママン

ありがとね、心配してくれて。
本当に天がおかしくなった時は、
空みたいになってしまうんじゃないかって思ったら、
もう、いてもたってもいられなくなっちゃって・・・。
元気になって本当によかったよ・・・泣
狂犬病の注射なんて、
危険視されて禁止されてる国もあるんだもの。
日本もきちんと考えなおさなくちゃいけないのにね。
こんな思いをする人がでるのはもうたくさんだよ。
  1. 2015/03/24(Tue) 16:46:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
天たん元気になって良かった~♪

薬も注射もコワいですよね。
今まで何もないからと言っても
こればかりはわからないですもんね(ーー;)
でも、お出かけにトリミング
狂犬病にワクチン証明ないとダメなところもあるし・・・
と言うのは飼い主側の都合でもあるのですが(^^;)

うーん難しい(>_<)
でも、やらせる側がきちんと
犬のことを考えてのことなら
きっちり納得できることなんですけどねぇ(ーー;)
  1. 2015/03/24(Tue) 16:48:15 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちは。
心配してくれてありがとね。
やっと元気になってきました・・・泣
バカでも元気が一番だとしみじみよ、ほんと。

そうなのよ。
きちんとワンコの事を何によりも一番に考えての事だったら納得するの。
でも、明らかに狂犬病の注射は違うものね。
そんな獣医師の存続のために我が子に危険を伴わせるのなんてありえないよね。
本当にきちんと考えて欲しいと思うよ。
  1. 2015/03/24(Tue) 16:55:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よかった~、天たん♪
狂犬病にしろ他のワクチンにしろ、
ままちゃんの昨日の記事にもあったとおり、
用量が統一されてるのはどうかと思うね。
体重70キロのバーニーズと2キロのヨーキーじゃ
違って当然だと思うんだけどねぇ。
あとさ、海外ではワクチン接種の期限ももうちょっと緩いのよね。
3年に一回でいいとか言われてるでしょ?
アナフィラキシーなんかはアレルギーだから摂取量が少なければ発症しないわけで
用量と回数を見直す必要があるよね。
  1. 2015/03/24(Tue) 17:18:20 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜(^^)

天たん元気になってほんとによかったです。

改めて予防接種の怖さを知りました…

我が家は時期がきたからって今までうけていましたが。

もっときちんと調べたりしないとなぁと思いました。

でも天たんほんとにほんとによくなってよかったです!!
  1. 2015/03/24(Tue) 17:27:53 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

天たーーーーん、良かったね
元気になって
本当に良かった
でも注射はいやに成っちゃったね
そうそう元気が一番
少しぐらい悪戯しても
元気なら、それが一番の親孝行だよ
  1. 2015/03/24(Tue) 17:36:18 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
天ちゃん元気になってよかったですね!
安心しました(^^)
そうそう!
いたずらするのも元気だって事ですもんね!!
調子悪い時はたくさん甘えん坊させてあげてください(^^)
  1. 2015/03/24(Tue) 18:27:42 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
天たん、元気になって本当に良かったです ^-^/
行政や政治に期待できないなら自分で調べて考えるしかないですもんね。
幸いこういうわんこママさんのブログがあって色んな情報や意見が聞けて参考にさせてもらっていることが本当に多くあります。
近々なワクチンのことは色々先生に聞いた上で決めようと思います。

天たん、しんどい中でここぞとばかりに空天ままさんに甘えていたんですね ♡
でも「おいで」と言うと自分が呼ばれていると思うこんちゃんもなかなかツワモノですね ^0^;
  1. 2015/03/24(Tue) 19:38:52 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
天たん良くなってきてよかった!
ほんと注射は怖いよね(T ^ T)
言葉が話せないからどこが痛いとか
わからないし
どうしてあげたら楽なのかも
わからないもん(T ^ T)
ほんと良かったよ〜
おばちゃん安心しました(^-^)
  1. 2015/03/24(Tue) 19:46:53 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

天たん良くなってよかった。
ワンコは一頭一頭健康状態が違うし、
その時の体調も違うものね。
去年OKだったから次もとは言えないし。
飼い主がしっかり判断していくことが大事ね。
久しぶりに甘えられて天たんにとっては
嬉しかったでしょう!
  1. 2015/03/24(Tue) 20:07:12 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

天ちゃん 元気になって良かった~
わんちゃん達が、元気で居てくれるましたら、私達も元気な気持ちになりますよね~

み~んな 仲良く元気が一番ね
  1. 2015/03/24(Tue) 20:11:22 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

天君、元気になってよかったですね~、病気にならないようにするための予防注射で具合が悪くなることがあるなんて、本当に怖い思いをしましたね。
ままちゃんもお疲れ様でした、ずっと、抱っこしてたんでしょう~、わかりますよ、その気持ち、自分のぬくもりで何とかしてあげたくなりますものね。
こんちゃん、焼きもちやいちゃったかな!
坊ちゃんズは、女の子よりも、いつまでもお子様ですからね。
何はともあれ、元気が一番、家族ですもの、みんな元気が一番です。(^-^)
  1. 2015/03/24(Tue) 20:20:24 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
天たん良かったね!!
注射の量って、体重に関係ないんだね。
知らなかったわ〜。
そういえば、体重聞かれたりしないもんね。
姉が、飼っていたワンコも、狂犬病予防接種で、
ショック症状になっちゃったことあるのよね…。
この予防接種が必要だとしても、薬の改良は
してほしいよね。
うちも来月、予防接種なんだよね……
考えちゃうな……。
とにかく、天たん、安心しました。
  1. 2015/03/24(Tue) 20:43:09 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

ばんみぃ~
心配してくれてありがとね。
又空みたいになっちゃうと思って泣きそうだったよ、本当に・・・泣
他の国では危険だから禁止してるところもあるのに、
この国はどうしちゃってるんだろう?
ワンコの命よりも獣医師の生活の方が大事ってか?
本当に冗談じゃないわっ
  1. 2015/03/24(Tue) 21:00:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんばんわん。
暖かいお言葉、ありがとうっ
ワンコは自分の気持ちを言葉で表現できないものね。
こんな危険な注射、
早く廃止にしてほしいよ、本当に。
我が子を守るには私達しかいないものね。
お互い、よくよく考えてからにしようね・・・(*^_^*)
  1. 2015/03/24(Tue) 21:01:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

ばんみぃ~
本当によくなってよかったです・・・泣
悪いことしてるとムカつくけど、
それでも元気な方がいいわ。
注射が嫌になったと言うより、
さらに恐怖感を増しましたよ。
こんな怖い国、いやだぁーーーっ
  1. 2015/03/24(Tue) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパン

こんばんわんっ
ありがとね、パパン。
何をしていてもやっぱり元気でいることがいいんだって、
改めてしみじみ思ったよ。
あんな可哀そうな目にあわせるなんて、
もう絶対に嫌だしね。
もっとワンコの為の法律とかにしてほしいなぁ・・・。
  1. 2015/03/24(Tue) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おこんばんわん
本当にありがとね。
もう、どうしようかと思ったよ・・・泣
狂犬病の注射の事は、
調べれば調べるほど恐怖感が増して行ったよ。
年間、3000頭のワンコが無くなってるのも事実なんだって。
なのにこの事態を放っておくなんて、
国の考えてることが信じられなくなってくるよね。
もっときちんとワンコの為の法律とかに考えてくれないかしら?って本気で思うよ。
  1. 2015/03/24(Tue) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

おこんばんわんっ
心配してくれてありがとうっ
やっと元気復活してきたよっ
ワンコは自分の気持を口に出して表現できないから、
私達がきちんと管理して守ってあげなくちゃいけないのよね。
なのに・・・・・滝涙
本当に怖かったんだよぉーーーーっ
もうこんな思い、したくないわっ
  1. 2015/03/24(Tue) 21:07:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんわんっ
ホントに元気になってくれてよかったよ・・・涙
もうね、又空のあの時みたいになるんじゃないかって、
ずっと抱っこしながら思っていたの。
狂犬病の注射、本当に怖いと思うよ。
もっと本当にワンコに優しい対応をしてもらいたいよ。
  1. 2015/03/24(Tue) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママン

うわぁーーーんっ
ありがとねぇーーーっ
本当にどうしようかと思って、
夜中も何かあったら困ると思って、
速攻でかけられるようにしていたの。
でも、今夜は安心して寝られそうです。
ワンコの元気は私達の元気の源だものね。
今後はもっとしっかり管理します
  1. 2015/03/24(Tue) 21:10:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわんっ
心配してくれてありがとうっ
やっと元気になって、
もう心配いらない感じです。
狂犬病の注射はおそらく、
今の時代のワンコには必要ないんじゃないかな?って思うの。
他のいくつかの国では、
危険だから禁止されてるところも多々あるんだよね。
日本もみなおさなくちゃいけないとおもうの。
  1. 2015/03/24(Tue) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

天君、元気になって本当に良かったですね!!!

いくら国の決まりだったとしても、飼い主が正しい判断をしなければ怖いことになりますね。
良かれと思ったことが、最悪の結果になることだけは避けたいものです。

でも、とにかく天君が元気になって、ほっとしました(#^^#)
  1. 2015/03/24(Tue) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

こんばんわん
心配してくれて本当にありがとね。
この注射、
昭和25年に義務つけられてから今日まで、
一度もみなおされていないんだよね。
おかしいでしょう?
この義務を廃止すると、
今現在の動物病院の1/3が廃業に追い込まれるかららしいよ。
そんな事で犠牲になってたまるかぁーーーっ
そうそう、今回の天もショック状態だったらしいの、去年のこっちゃんも・・・・大泣
もう、本当に冗談じゃないわっ
  1. 2015/03/24(Tue) 21:14:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんばんわん。
暖かい言葉をありがとねっ
我が家、注射では良い思いをしたことが無くって・・・。
一昨年は空がアナフィラキシーになって死にかけて、
去年は狂犬病でこっちゃんがショック状態に、
そして今年は天が・・・・大泣
本当にワンコの事を第一に考えて、
注射なりを義務つけしてほしかったわ。
ちょっとでも注射をして様子がおかしかったらすぐに病院に行ってねっ
私、本気でこりたわ・・・・orz
  1. 2015/03/24(Tue) 21:17:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

天たん、元気になってきて万歳♪
予防注射・・・リスクはあるけど、ほとんど大丈夫だから、って勧められますが。
怖いですね。
国で定められた狂犬病の注射。それなら、毎年とは言いませんが、何年かに一回は見直し等をしてリスクをゼロに持って行って欲しいです。

とにかく、天たんが元気になって良かったです。
甘えん坊さんになるくらい、しんどかったんですよね・・頑張ったね!ままんさんに、いっぱい抱っこしてもらってね(^^)
  1. 2015/03/24(Tue) 21:59:21 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/25(Wed) 09:00:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

おはようでっす
やっと元気復活しましたっ
今朝はもう、いつもの天たんなので、
すっかり元気になったと思います。
そうなんですよね。
もう、昔に制定されているのに今に至るまでに一度も見直しをしていないことが問題なんだと思うんですよ。
もっとワンコの為を思った見直しを心から願います。
  1. 2015/03/25(Wed) 09:34:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ん?
鍵をかけた?
なんじゃそりゃ?
あ、鍵コメの事かな?
あんまり深く考えていないのよぉ~(笑)

本当に注射って怖いよね。
義務だからと言って安易に考えるのは間違いだってしみじみですよ。
みなおさないと絶対にいけないよね。
  1. 2015/03/25(Wed) 09:36:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1199-91b29eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)