空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




とんでもない贈り物♪ :: 2015/03/19(Thu)

IMG_2402_201503191027364d8.jpg


これ、美味しそうでしょう?
アガサママンが作って送って下さったのよぉ~っ
実はワタクシ、佃煮みたいなものが好きで、
これさえあればご飯、何杯でもいけちゃうの。
が、しかし、このくぎ煮込、とんでもない代物でして・・・汗
とにかく美味しくて美味しくて、ご飯が無くても食べてしまうのよ。
だから、WECKの瓶にいれてキッチンのカウンターに置いてあるんだけど、
通るたびに、見かけるたびにつまんじゃうの。
で、ご飯の残りがあったりしたらついつい・・・・滝汗
とんでもない物を頂いてしまいましたわっ
アガサママン、ワタクシ、こんなに美味しいくぎ煮、初めてですよっ
本当にありがとねっ
でも、最近太り過ぎていることを気にしてダイエットしようと思っていたのに、どうしましょう?
あはは・・・・・滝汗


IMG_2403_201503191031474ce.jpg


そしてこちらの大量のパイルゴム。
先日、コメントで、
「パイルゴムが何処にも売っていないのよぉーーーっ」
と書いたら、ぴょんさんがこんなにたくさん送ってくださいました。
何処に売っていたのかきいたら、
あまりこちらでは聞いたことの無い100均で購入したんだそうですよ。

しかも。


IMG_2404_20150319103356c59.jpg


お菓子まで。
我が家、甘いもの大好きな男がいるので、
このお菓子が一晩で無くなってしまいました・・・噴汗
ドライ苺が乗ってるんだけど、美味しかったよぉ~
ぴょんさん、サンキューねっ

んでもって。


IMG_2405_20150319103559019.jpg


じーつーはーっ
ちょっと前にパイルゴム騒ぎをしていたワタクシに、
誰よりも先にメルシーママンがこんなにたくさん送って下さっていたんですよっ
我が家、只今5ワンいらっしゃって、
そのうちのヨーキーズがパイルゴムを使うので本当に助かりますっ
でもさ、なんでこっちの100均にはパイルゴム、ないのかな?
皆さんに頂いたパイルゴムのお陰で、
数年、困らずに済みそうですっ
メルシーママン、ありがとぉーーーっ


IMG_2411.jpg


こん太の事がどうやら好きらしいべーちゃん。
そんなべーちゃんの気持が通じたのか、
今朝はこのカップル、こんな感じでとってもいい感じ


IMG_2416_20150319104308047.jpg


いえいえ、空君。
べーちゃんはあなたと同じ年ですからーーっ


IMG_2413_201503191044250b8.jpg


ヨーキーズは。


IMG_2414_20150319104612c7b.jpg


カミカミに夢中。


IMG_2415_20150319105423c88.jpg


この2ワンも最近、妙に仲がいいような・・・笑

9d9afd057b9741fd184b0f6c487a0ad6[1]

ハコベ・・・推定8歳~9歳 女の子
       人もワンコも大好きな、とてもフレンドリーな女の子です。
       とても頭のよい子で、ちょっと教えてあげればすぐに覚えられると思いますよ。
       抱っこが大好き、無駄吠えも一切ありません。
       性格もとてもよく、我が家では「菩薩様の様な子」と呼んでおります・・・笑
       こんなべーちゃんに温かで、べーちゃんが幸せになれる家族を募集しております。
       べーちゃんを是非家族にっ
       そう思われた方はハッピー犬屋敷までお問い合わせくださいねっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:37
<<真夜中12時の風景っ&コロンちゃん、頑張れぇーーっ | top | お天気のいい日はやっぱり♪>>


comment

こんにちは〜(^^)

うわ〜すごい!!
皆さんの優しさすごいですね〜(^^)

ラフラブなショットとかヨーキーズのショットとかほんとに癒されます(*^^*)
  1. 2015/03/19(Thu) 13:57:08 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにわん。
もう、本当に美味しくて止まらない・・・汗
どうしよう?
困った贈り物ですよ・・・笑
パイルゴムはしばらく安心ですっ♪
  1. 2015/03/19(Thu) 14:08:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おや??

お休みと言いながら開いてるぞ~
ままちゃんやらかしたな!
  1. 2015/03/19(Thu) 14:13:42 |
  2. URL |
  3. とぉちゃんです #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

こんにちは(⌒▽⌒)
あら?コメはおやすみでは(笑

すごいゴムの量だね!
ありがたいよね!おハゲ防止だもの(o^^o)
良かったね(o^^o)
私も昨日、見つけたんだ❤️
2年分はありそう(⌒▽⌒)

釘煮、美味しいって書いてくれてありがとう(≧∇≦)
小躍りしちゃったわ♪
  1. 2015/03/19(Thu) 14:27:51 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

ぎゃはぁーーーっ
やっちまったわーーーっ
んじゃ、オープンするべっ(笑)
  1. 2015/03/19(Thu) 14:31:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とんでもない贈り物のタイトルにどうしたか~と

こんにちは
アガサママさん若いのにお料理上手なのね
パイルゴムも数年大丈夫なのね
良かった良かった(*^_^*)
ワンコ同士が仲良く絡んでいる姿、もうたまりまセブン(^^)/
  1. 2015/03/19(Thu) 14:36:26 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

アガサママン

ちくぅーーっ
あはは・・・っ
コピペしたから、
そのままになっちゃったのね・・・汗
スマソッ

本当に美味しくて止まらないのよ。
もうね、あれだけたくさん頂いたのに、
半分以上食べちゃったよ・・・・滝汗
こんなに美味しいくぎ煮、初めてよ。
アガサママン、お料理めっちゃ上手だわぁーーーっ
尊敬したっ
  1. 2015/03/19(Thu) 14:47:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

こんちくわぁ~
うふふ・・・っ
パイルゴム、嬉しいぃ~っ♪
本当に売ってなくて困っていたの。
これだけあれば数年大丈夫だよぉ~っ

アガサママンってお若いのよ。
でもね、色んなお料理知っていて、
ホントに尊敬しちゃうっ
私なんて佃煮とか、作ったことないんだよねぇ~
アガサママンとはお家もめっさ離れているんだけど、
本当にご近所みたいにお付き合いさせていただいているのよね。
ありがたいわぁ~っ
  1. 2015/03/19(Thu) 14:52:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

大漁のパイルゴムだね。
ままちゃんが3年分はあるって言ってたの
納得だわ(^o^;)

くぎ煮・・じつは我が家にも届いたの。
ホント美味しいよね(*≧∀≦*)
我が家の子供達なんて上品な味付けだねって言ってたのよ。
ほら、私田舎料理しか作れないから
味付けも適当で上品じゃ無いのよ(*_*;
  1. 2015/03/19(Thu) 16:01:37 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/19(Thu) 16:05:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

パイルゴムっていうものが、あったんですね。これなら、ヨーキーちゃんの髪の屁を結うのが痛くならずに助かりますね。
わが家も、痛くないように結ってあげるのが、一苦労しています。
100均で売ってらっしゃるんです、今度行ったら、こちらにもあるか見てみようかなっ。
今の季節、あちこちのブロ友さんのブログで釘煮の記事を見かけてます。
美味しそうですね。(^-^)
  1. 2015/03/19(Thu) 16:22:47 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさいね、髪の毛が、髪の屁なんて、kとHの違いで変換しちゃいました。笑ってください~~!
  1. 2015/03/19(Thu) 16:25:49 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
あははっ
でしょぉ~
皆が送ってくれたから、
暫く大丈夫そうなの。
お心使い、嬉しかったよ、ありがとうっ

わざわざアガサママンったら、
関東人のワタクシの為に、
味付けを濃い目にしてくれたんだって。
もうね、あと少ししかないよ・・・滝汗
  1. 2015/03/19(Thu) 16:38:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

本当にありがたいです。
しかも本当にご近所みたいに声をかけてくれるから・・・涙
お友達万歳っ
  1. 2015/03/19(Thu) 16:39:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわん。
そうなの。
これならコートが痛むのを最小限に出来るので、
我が家はラッピングしてからゴムか、
もしくはこのパイルゴムなの。
これ、いいけどなかなかみかけなくなっちゃったのよぉ~
  1. 2015/03/19(Thu) 16:41:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

嬉しいおいしい大量のプレゼントですね!
すごい~(^^)
みなさんの気持ちがホント嬉しい!
って、私がもらったわけじゃないんだけども(^^ゞあはは

みんなでなかよし♪
この姿を見ていられるのは幸せですね(*^_^*)
  1. 2015/03/19(Thu) 17:00:40 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/19(Thu) 17:05:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

おこんっ
本当にありがたいよね。
困ってるのよぉーーーって言ったら、
皆がこうして手を差し伸べてくれるんだもの。
本当にありがたいなって思うよ。
が、しかしっ
このくぎ煮はいかんっ
まじ美味しすぎて止まらないの。
ああ、子豚が大豚に・・・・滝汗
  1. 2015/03/19(Thu) 17:07:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

コォーーーラァーーーっ
だめじゃぁーーーんっ
気使っちゃダメよぉ~っ
私も気使わないし、
本当にあったから送りつけただけなんだからっ
なんか返って気を使わせちゃってごめんねっ
  1. 2015/03/19(Thu) 17:09:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おぉ、すごーい、綺麗な飴色に煮上がってるねぇ。
手作りでこんなに綺麗なクギ煮はすごいわ。
ご飯がすすんじゃって困るね(笑)

私も今、ダイエットしようと思ってるんだよ。
痩せ過ぎてた時にきつかったので、必要以上にやせようとは思わないけど、
更年期で太りやすくなってるかな、と思ってさ。
ダイエットというより、適正体重の維持かな。
年々基礎代謝が減るから、その分、動かなきゃ駄目だよね。
がんばろー。
  1. 2015/03/19(Thu) 17:19:49 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

おはようっ♪
   ↑
なぜ“おはよう♪”なのかはヒ・ミ・ツ^^;

パイルゴム遅くなってごめんね。
こんなことならもっと早くに送っておけば良かったわ。
あんのワカメめっ!

べ―ちゃん、こんちゃんと気が合うのね。
わんこ同士でも相性ってあるから、お互い何か通じるものがあるんだね。
マルはくぅが来る分には平気なんだけど、みゅうにはナゼか来ないでオーラ全開なのよ(泣)

ブロ友さんの所でアガサママさんの佃煮を拝見したけど、コレはもう白米がいくらあっても足りないね~
見ただけで絶対に美味しいって分かったよ♪
ままちゃん、私、強制ダイエットタ―にならざるを得ないかも、、、(;一_一)



  1. 2015/03/19(Thu) 17:20:51 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

でしょぉ~っ
本当に美味しいのよ。
アガサママン、本気で佃煮屋さんに慣れると思うよ、
私、絶対お取り寄せするもん。
すっごいたくさん送ってくれたのに、
もう最後の瓶に詰め替えたわよ・・・・汗
なんか本当に最近やばくて、
背中のお肉がつかめたことにショックを受けてしまいまして・・・・。
ああ、せめてワンコのお散歩位、
頑張らなくちゃよね。
  1. 2015/03/19(Thu) 17:27:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんなにたくさん、
ほんとうにありがとうっ
そのうちべーちゃんもコートが伸びたら3ワンで使うので、
本当に助かりましたっ
お菓子、あれだけの量を、
ほとんど一人でじじぃが食っちまいやがったのよぉーーーっ
どんだけ甘いものがすきなのかしら?

何、今起きたん?
もう奥さん、夜にそろそろ突入だけど・・・笑
  1. 2015/03/19(Thu) 17:29:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
美味しそうな、釘煮。ごはんがススム君です!!ごはんとコレがあれば、OKというペアですね。

私もうわさを聞きつけ、少し前にパイルゴムを買い込みました。一度使ったら、辞められなくなりましてね。

ふふふ、こんちゃんはすっかりべーちゃんと仲良しさんですね^^
冷静な空くんは、クールな男の子♪
みんなかわいいです~。にぎやかで、本当にみていてほのぼのしちゃいます。



  1. 2015/03/19(Thu) 17:48:48 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜(^o^)
わぁー!くぎ煮だっ
アガサママちゃん朝から買って新鮮な
ものを煮なきゃって言ってたよねっ
すごいね〜(*´∀`*)
わたしお料理あんまりしないから
上手な方が羨ましいっヽ(〃∀〃)ノ
写真だけでもご飯いけそうよっ
ままちゃんとこにもパイルゴム
たくさんだねっ\(^o^)/
我が家にもたくさん届いて
ありがたい贈り物です(^^)
しばらくリボン作れるよ〜(*´∀`*)
  1. 2015/03/19(Thu) 18:40:11 |
  2. URL |
  3. るぃコハままん #-
  4. [ 編集 ]

仲良しカップル誕生か!
ヨーキーってマイペースな仔が多いけど
べーちゃんはフレンドリーで優しくていい仔だね。
うんうん、べーちゃんとっても可愛いよ!

くぎにって関西の方のぶろぐで見かけるけど
とっても美味しいのね。
それでもってアガサママさんのくぎには絶品かぁ~
これはご飯が何杯でも食べられそうだね。
でもママちゃん全然太ってなんてないから
思いきりたべも大丈夫そうよ!
で、パパさんもお菓子一箱一晩で完食って
過ごすぎですから(@_@。
  1. 2015/03/19(Thu) 20:02:39 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

おこんっ
パイルゴム、
なんか生産終了なのかな?
こっちではもう入荷予定が無いらしいのよ。
これ、ワンコには必要アイテムだから、
こんなに頂けてありがたいわっ

そうそう、ご飯が進み過ぎ君なのよっ
美味しくてマジ、止まりませんっ
  1. 2015/03/19(Thu) 20:39:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

うん、見たよぉ~
トト母さん、我が家にも送ろうかって声をかて下さったんだけど、
こんなにたくさんあるから大丈夫よってお返事したの。
よかったね、たくさん送って頂けて・・・♪

私も料理はするけど、
佃煮って作ったことが無いの。
これ、本当に美味しいよっ
そのうちお店だすかもね・・・笑
  1. 2015/03/19(Thu) 20:41:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

おこんばんわんっ
仲良しカップルって言うか、
なんかさ、べーちゃんは過去が過去でしょう?
だから、こん太がしつこいのはちょっとどうなんだろうって・・・汗
でもね、こんなにこん太が誰かにくっついてることなんてないんだよっ
べーちゃんもまんざらでもなさそうだし・・・・笑
いいのか?これで?
って、こっちゃんも女子なのに、
誰も見向きもしないって一体・・・・滝汗

いやいや、そんなことないんだよぉ~
お腹周りとか背中とか、
本当に最近、本気でやばいと思ってるんだよ。
こりゃ、ライザップかぁーーー?
って、あれ、2カ月で300000円位するんだよね。
無理ぃーーーーーっ
  1. 2015/03/19(Thu) 20:44:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
アガサママさんの釘煮、美味しそう〜!
自分で作るなんて尊敬だわ!
ぴょんさんからのお菓子も、美味しそうだわ〜
ドライいちごなんだね〜🍓
パイルゴムもたくさん〜!
当分、安心だね!!
良かったねo(^▽^)o
こちらへも、今日は本当にありがとう💕
感謝、感謝です。m(_ _)m
  1. 2015/03/19(Thu) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

ばんみぃ~
ブログやっていてよかったって思う事は、
こうして皆がいつも気にかけて下さっていて、
ああ、一人じゃないんだなぁ・・・って思う時でもあるよね。
その気持ちが何よりも嬉しくなっちゃうの。
あ、届いたかな?
サイズ、大丈夫だったかな?
カイカイ、これで少しは防げたらいいんだけど・・・。
  1. 2015/03/19(Thu) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんち~
これ「いかなごのくぎ煮」でしょう~
送って下さった方は我が家と同じ地域に住んでるのかな?
来夢家も昔から炊いてましたよん。
各家庭で味もちがうのよん。
これが出始めると春が来たぁ~って感じ!

春だね!
  1. 2015/03/19(Thu) 22:37:07 |
  2. URL |
  3. ラムまま(yuka) #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

なんて美味しそうな釘煮なの
色も照りも素晴らしい
解るわ
つい、つまんでしまうのよね
美味しい物頂いた宿命ね
きゃーパイルゴムが一杯
無くしても大丈夫
毎日毎日お洋服に合わせて変えられるわね
  1. 2015/03/19(Thu) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、おはようございます。
こっちゃんもベーちゃんのカップル、素敵〜♡
マイペースお坊ちゃまのこんちゃんがベーちゃんとちょこまか遊ぶ様子は見ているだけで癒されます *^-^*
アガサママさんのいかなごのくぎ煮、見るからにとっても美味しそうですね。
焦げつかないように手間ひまかけて作らないといけない、って自分では作りませんが母親が言ってました ^ ^;
  1. 2015/03/20(Fri) 01:40:50 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

私も、パイルゴム、100均で、探していたのですが、売って無い。
定員に聞いたのですが商品入って来ない、杯盤の可能性もありますが、入荷の可能性も有るかも?
結局は、判らないとの事。空天ままさん、親切な友達がいてよかったですね。
数年大丈夫ですね。
  1. 2015/03/20(Fri) 04:03:42 |
  2. URL |
  3. 10ヨーキーママ #-
  4. [ 編集 ]

ラムまましゃん

おはようっ
そうなんだってね。
いかなごのくぎ煮は、
関西の春の風物詩だってアガサママンも言っていたよ。
春の風物詩、
美味しく頂いてるよっ
うん、もうすぐ春だねっ
  1. 2015/03/20(Fri) 09:57:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^

ご無沙汰です
ベーちゃん可愛い^^
こっちゃんと仲良しさんなのね
空くん若いっていいよね
でも空くんもまだまだ若いよ
気持はいつでも・・・・ねままちゃん(笑)
  1. 2015/03/20(Fri) 10:30:12 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1194-aeec36fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)