空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




お礼は2割。 :: 2015/03/15(Sun)

IMG_2325.jpg


ああ、こっちゃん。
空、いつものあれよ、あれ。


IMG_2329_20150314225639c29.jpg


先ほど、こん太がちっこを上手に出来たので、
ご褒美をあげようとご褒美の入ってる入れものを落としたら、
中身のロアジスのうまうまが落ちてしまいして。
どうもそのうちの一粒が、
ファンヒーターの後ろに落ちたらしく、
それを何とか頂こうと頑張ってらっしゃるご様子で。


IMG_2337.jpg


そんな兄の様子を見ていた妹が、
一緒に探そうかとご提案。
でも、きっと。


IMG_2338_20150314230244e74.jpg


やっぱりか。
そうか、お礼はよく2割って言うものね。
10000円拾ったらもれなくお礼に2割の2000円。
なんてよく言うけど、それはあくまで気持で合って、
やってあげたことに対してお礼を求めるなんて、
そんなのいけないことですよ、小春さん。


IMG_2331_20150314230817b20.jpg


まぁ。
あなた達、ままちゃんの尊いお言葉も聞いちゃいませんね。
人に何かをする時は、お礼とか見返りとか求めちゃいけませんって、
さっきから言ってるんですけど。


IMG_2334_2015031423123593e.jpg


まぁ、この仔ったらなんて事を言うんでしょうっ
ああ言えばこう言うんだから。
何かしてもらったらありがたいって気持をもつことは大事でしょうよ。
やってあげたことに対して見返りを求めるなって言ってんのっ
って、あれ?
それってもしかして、ままちゃん、なんかおかしいのか?
全国のお母さんの皆さん、
ままちゃん、おかしなこと言って無いよね?ね?


IMG_2332.jpg


空・・・
5cmの隙間によくは入れるわね。
ってか、執念だけでしょう?
その頑張りは・・・滝汗


IMG_2336_201503142319222a6.jpg


あはは・・・汗
だよねぇ~
だって、ままちゃんだって訳わかんない事の方が多いもの。
ただね、空は食べ物のことになると、
とんでもない潜在能力を発揮することがあるってことはわかってるんだけどね。


IMG_2335_20150314232240ba7.jpg


ええ?そうなん?
そう言えばさっきから全然出てこないって言うか、
動かないよね?
ああ、もう、本当に・・・・汗


IMG_2343.jpg


それでも空がお兄ちゃんで、
皆のリーダーなのよ。
でも、さすがにあの姿は・・・・


IMG_2344_201503142329151d1.jpg


お顔が抜けなくなるって一体・・・汗
弟妹よ。
これでもこんな兄からお礼の2割が欲しいのか?

IMG_2254_20150313103549836.jpg


ハコベ・・・推定8歳~9歳 女の子
       人もワンコも大好きな、とてもフレンドリーな女の子です。
       とても頭のよい子で、ちょっと教えてあげればすぐに覚えられると思いますよ。
       抱っこが大好き、無駄吠えも一切ありません。
       性格もとてもよく、我が家では「菩薩様の様な子」と呼んでおります・・・笑
       こんなべーちゃんに温かで、べーちゃんが幸せになれる家族を募集しております。
       べーちゃんを是非家族にっ
       そう思われた方はハッピー犬屋敷でお問い合わせくださいねっ

本日コメ欄、お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. ワンコ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1191-0799d43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)