空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ワンコって不思議♪ :: 2015/03/13(Fri)

IMG_2241_20150313101533b39.jpg


久しぶりにお外に出ても許せるくらいの寒さな片田舎。
リビング前のデッキにはビニールカーテンがしてあるので、
そこそこ風もさえぎれるので陽射しさえあれば温かいの。
べーちゃんは最近、このデッキがお気に入りらしく、
お掃除してる時はいつもここにいらっしゃいます。


IMG_2249_20150313101820078.jpg


お掃除も終わって窓を閉めると、
だいたい、時間的にはおやつの時間になるので、
空はすっかりその気に。
こっちゃんはさすがにそう簡単にはおやつにならないことをご存じの様で。


IMG_2247_20150313102036e47.jpg


そうそう、まずは運動しなくちゃねっ
朝起きてご飯食べて、そのあとソファで皆で寝っ転がって、
そのままおやつなんてわけにはいかないですよ。


IMG_2250_201503131023100d2.jpg


本当はこのままお散歩に行きたいのだけど、
これからお仕事始めるままちゃん的には、
お散歩行っちゃうとお仕事する気がそのまま無くなって、
一日遊んでしまいそうになってしまうのでここは我慢。
なので皆さんには玩具で遊んで頂きますよぉ~
まぁ、破壊作業とも言うけれど・・・


IMG_2251_20150313102642863.jpg


そのうち珍しく皆一緒に遊び始めていましたよ。
こんな事、5ワンいるとなかなか見られない光景なんだよねぇ~
だからこんな風景見られるのって嬉しくなっちゃうの。


IMG_2258_20150313102852ee0.jpg


べーちゃんもすっかり我が家に馴染んでこの表情ですよっ
もともとフレンドリーだし、雑念の無い子だから優しい表情だったけど、
さらに優しさに拍車がかかった表情になってきたんだよ。
もうね、可愛くてしょうがないわっ


IMG_2252_20150313103123e5c.jpg


我が家のワンコは、どちらかと言うと皆さん「個人主義」でございまして、
一緒に遊ぶってことがどちらかと言うと苦手な子達だったのね。
でもね、なんかべーちゃんが来てから「皆で遊ぶ」って事をするようになった気がするんだよね。
引っ張りっこもあんまりワンコ同士でしなかったけど、
こん太が来た辺りからこん太とそんなことやってみたり、
一つの玩具で皆で一緒に遊んだり。
ワンコって不思議だよねっ


IMG_2257_2015031310341364f.jpg


嘘つけっ
一番仲良くって言葉から遠いのがお前だろうがっ


IMG_2254_20150313103549836.jpg


可愛いなぁ・・・っ
我が家、もともとワンコはびびだけで、
その次に空がきて天がきて、
ずっと3ワン生活だったでしょう?
そこのこっちゃんが来てびびがお引っ越しして、3ワンになって、
そこにこん太が来て・・・。
そんなになっても、最初は大丈夫かな?って心配していても、
時間が解決してくれるもんなんだなってよく思うのね。
だから、預かりワンコがやって来る時も、
どんな仔かな?って思うけど、不思議と我が家は皆とすぐに馴染んでくれるの。
それって本当にありがたく、ワタクシにとっては本当に嬉しく幸せな事なんです。
ワンコと一緒に時間、本当に幸せだなぁ・・・っ


fc2blog_20150224230448d16[1]


こちらのヨーキーちゃんもハッピー犬屋敷学園生のエリカちゃんです。
だいママさんのお家に合宿中です。
5歳~6歳の女の子でとても人もワンコも大丈夫な元気な子です。
だいママさんのお家には先住ワンコのお兄さん達がいて、
今は紅一点で愛情に包まれて、社会勉強をしながら新しい家族を待っています。
やっぱりエリカちゃんも最初の頃はちょっと緊張した表情だったけど、
今はだいママさん家族の愛情受けて、
やさしい表情になったんですよぉ~っ


fc2blog_201503022305565fa[1]


みんな幸せになるために産まれて来たんだものねっ
エリカちゃんもべーちゃんも、
皆皆幸せになろうねっ

IMG_2254_20150313103549836.jpg


ハコベ・・・推定8歳~9歳 女の子
       人もワンコも大好きな、とてもフレンドリーな女の子です。
       とても頭のよい子で、ちょっと教えてあげればすぐに覚えられると思いますよ。
       抱っこが大好き、無駄吠えも一切ありません。
       性格もとてもよく、我が家では「菩薩様の様な子」と呼んでおります・・・笑
       こんなべーちゃんに温かで、べーちゃんが幸せになれる家族を募集しております。
       べーちゃんを是非家族にっ
       そう思われた方はハッピー犬屋敷でお問い合わせくださいねっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
<<いつだってジャイ子出現。 | top | ようこそ片田舎へ♪>>


comment

こんにちわんこ~~~
うんうん。ワンコと過ごす時間ホント幸せ感じるよね(^^♪
おちっこしたりゲートすり抜け悪戯したりして「んもぉーーーー(怒)」って思うこともあるけど・・・なんだかんだ言ってもやっぱ可愛いんです。。。許せちゃうです。。。
ただの親ばかなんです。。。(笑)

ベーちゃんに素敵なご縁がありますように。。。
  1. 2015/03/13(Fri) 13:44:53 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

空天地方は暖かくなったのね。
我が家地方今日も雪がチラついたりで
まだまだ寒いのよ(^^ゞ

ワンコさんはワンコさんなりにいろんなこと
考えて状況判断するのかな?って
思う事があるのよ。
空天家の場合は兄弟妹ワンコさんが4ワンいて
その中でだんだんルールが出来上がって
預かりっ仔を迎えてもそのルールが
守られているんじゃないかな??

うふふ^m^天たんが皆に色々教えたのね。
さっすがぁお兄ちゃんは違うよね。
  1. 2015/03/13(Fri) 13:54:18 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

ちくぅ~
同じだよ、うん、同じっ
何をしてもなんだかんだ言いながらも許しちゃうんだよね。
でも、あまりに立てつづけにやられると頭に来るんだけど・・・笑

べーちゃん、きっといい御縁があるって信じているの。
でもね、ゆっくりでいいんよ。
焦らずによい御縁を・・・
そうおもってるんだ。
  1. 2015/03/13(Fri) 14:01:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちくわんっ
ワンコはワンコなりに色んな事を考えているのは間違いないよね。
空とか天を見てると、
どこかにファスナーがあるんじゃないかって思う事がよくあるもの・・・笑
一番変化があったのは天かな?
あんなにワガママ炸裂で甘えん坊だったけど、
少しは我慢って事を覚えたもん、
でも、さみしんぼうビームを出されるとちょっと・・・滝汗
  1. 2015/03/13(Fri) 14:03:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

ワンコの幼稚園?みたいだね~
高校大学生もいるのかな?

多頭飼いさんしか味わえないね~
羨ましいけど 我が家は無理だから
ここで楽しませて戴くわ~
  1. 2015/03/13(Fri) 14:58:33 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちぃ~
あははっ
ワンコの幼稚園は只今9ヨーキーいらっしゃるお家がいるですのよぉ~
我が家はまだまだ足元にも・・・笑
でも、たまに
「犬の保育園か・・・」
って思う時があるよ・・・笑
  1. 2015/03/13(Fri) 15:13:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんの御家はワンちゃん達のパラダイスになって、みんないい表情ですね。
ほんと、ワンちゃんの、幼稚園ですね。
みんな仲良く遊んでる様子は、ホンワカ癒されますよ~。
ベーちゃん、表情が穏やかでますますいいお顔になってきてますね。
わが家も、先日、ままちゃんと同じアニコミを受けてから、親子であることが、知ってたようで、ますます、つるんで楽しいことも、いたずらもするような仲になってきましたよ。(^-^;
  1. 2015/03/13(Fri) 15:20:50 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちぃ~
ああ、そうだったのねぇ~っ
うふふ・・・っ
んじゃさ、今まで2ワンはどんな会話をしていたんだろうね?
それを考えるとなんだかクスっとしちゃわない?
でもさ、素敵なことだよね。
親子で又一緒に暮らすことが出来たんだもの。
dollさん、素晴らしいよっ
  1. 2015/03/13(Fri) 15:29:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みんな学ぶんだよね

こんにちは
子供もワンコも社会性を学ぶんだよね
空天家のワンコ達見ていると、それぞれに成長して空気を読んで、我がまま言う時と合わせる時
おやつ貰う時は気持ちは1つ、でも微妙に食べ方が違うし、可愛いよね
みんな幸せになる為、可愛がられる為に生まれて来たんだよ~
ペットも子供も
愛情持って育てないと天罰が下るよ~
と虐待や育児放棄する人に言いたい(^^)/
  1. 2015/03/13(Fri) 15:44:24 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
空天家の群が良い群なんですよ。
いい群の空気を作っているから新人が
入って来ても、すぐ馴染めるんじゃないかな?
リーダーは天くんの様な感じがしますが、やっぱり空くん?

  1. 2015/03/13(Fri) 16:01:22 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

本来わんこは群で生活をしていたんだよね。
だから、ままちゃん家は理想的なんだと思うよ。
預かりの仔も、元からいる仔もそれぞれの関わりはとても大事な事を学べる良い機会だと思うの。
私、家にいるようになってもう半年経つけど、
わんこ達と一緒に居られる幸せをヒシヒシと感じてます。
またお留守番生活になっちゃうかも、、、だけど
この仔達がいるから頑張れるよ♪
  1. 2015/03/13(Fri) 16:16:26 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでっす。
ベーちゃんが気になって毎日ブログ見てま~す。
日に日にいいお顔になってくるべーちゃん♪かわいいね~
きっと素敵な家族が待ってるね。
  1. 2015/03/13(Fri) 16:16:30 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜(^^)

みんなとってもいい表情ですね〜

ワンコにもワンコ社会があってこうやって学んでいくんでしょうね〜

ほんとワンコって不思議な力をもってますよね(*^^*)
  1. 2015/03/13(Fri) 16:19:50 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

凄いね
感動的
だって、ワンコ達がみんなで仲良く遊んでるんだもの
家族なんだね
ワンコ達の絡み見てると絶対楽しそう
厭きないよね
でも何も手につかなくって困るよね
  1. 2015/03/13(Fri) 16:22:20 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/13(Fri) 16:22:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
すっごい素敵な風景ですね。
嬉しくなりますねぇ。
でも、きっとみんながこんな風に優しく出来るのはママさんがきちんと一人一人に向き合っているからなんだろうなぁ〜、空天家が色んな意味で心底安心出来るからこそなんだろうなぁ〜って思いました♪
べーちゃん、本当に澄んだ目で素敵な笑顔!
キラキラしてるー!
1日でも早く家族が出来て欲しいですね。
  1. 2015/03/13(Fri) 16:31:39 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

こんちぃ~
たまにワンコがわらわらしてるのを見ると
「ここは犬の保育園か・・・」
って思う時があるの。
皆一緒にお昼寝しておやつ食べて、
皆でお散歩行って・・・笑
そんな中でワンコなりに色んな事を学んで行くんだろうね。
まぁ、悪いこともお互いに教え合ってるところが何ともだけど・・・・汗
  1. 2015/03/13(Fri) 16:37:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんちぃ~
うん、完全にリーダーは空ですよ。
やっぱりね、
空が一吠えすると皆大人しくなるもの。
あんなだけど、
やっぱり一番兄ちゃんなんだよねぇ~
だから兄ちゃんみたいにわることも覚えちゃうんだけど・・・汗
  1. 2015/03/13(Fri) 16:38:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんにちぃ~
元は群れでいるものだけど、
もう今はすっかり一匹で可愛がられるよな状態が普通になってるよね。
よく、この子達を見てると、
「我が家って犬の保育園みてぇーーー」
って思うんだけどね、
きっとその中でお互いに色んな事を学んでいるんだろうね。
もう、この子達が心の底から愛しくてしょうがないわ・・・笑
  1. 2015/03/13(Fri) 16:40:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuままちゃん

ちくぅ~
うん、べーちゃんのこと、
気にしてくれてありがとうっ
もうすっかり馴染んじゃって、
私もぱぱちゃんも、
「ゆっくりでいいよね」
なんていってるんだよ・・・笑
もともと優しい表情だったけど、
さらに自分の気持を表現できるようになってきたみたいだよ。
最近ではこっちゃんとつるんで悪いこともしようとしていたりして・・・・笑
  1. 2015/03/13(Fri) 16:42:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんちぃ~
人もワンコも同じなんだよね、多分。
我が家の場合、リーダーは空で、
空が皆にあれこれ教えてあげていて、
それを又皆dえ教え合っているように思えるの。
見ていて可愛くてねぇ~
ほんと、ずっと見てても飽きないわ・・・笑
  1. 2015/03/13(Fri) 16:44:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんちぃ~
うん、本当にあきないよ。
いつまでこの子達をみていても全然飽きないの。
だから頑張ってお仕事して、
時間を作ろうって頑張れるんだよね。
って、今日のお仕事、あと少しなのよぉーーーっ
  1. 2015/03/13(Fri) 16:45:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんちくわん。
いえいえ、お忙しい時間にすみませんでしたっ
どうしたかな?
私も気になっているんだけど、
まだ終わらないのかもしれないし、
疲れているのかもしれないし・・・。
連絡があったらメールさせていただきますね。
友達ってありがたいし、本当に嬉しいねっ
  1. 2015/03/13(Fri) 16:47:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

chieさん

こんにちわんっ
ワンコも人と同じ様に、
皆でなんだかんだやりながら、
色んな事を学んだりしてるんだろうね。
遊びもよく見てるとホントに色んな事してるし、
みていて本当に全然飽きないの・・・笑
べーちゃんも優しい表情はそのままだけど、
感情表現が出来るようになってきたみたいdえ、
ますます可愛くなってきたのよっ
食べちゃうかも・・・笑
  1. 2015/03/13(Fri) 16:49:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/13(Fri) 16:54:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

お疲れサマンサ。
しっかしPTAが本当に多いねぇ~
そちら方面に住んでいなくてよかったわ。

そうなんだね、ありがとうっ
時間がかかってもしっかり診てもらった方がいいからね。
とにかく元通りに治ってほしいよ。
ご連絡、ありがとうっ
愛してるよぉ~っ
  1. 2015/03/13(Fri) 17:05:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはっ
わんこがわらわら〜(*´∀`*)
みんなで遊ぶなんて かわいいだろうな!
けんかしても空ちゃんはちゃーんと
加減わかってる優しいにーたんだし
天たんだって、優しい表情してるねっ
  1. 2015/03/13(Fri) 17:16:14 |
  2. URL |
  3. るぃコハままん #-
  4. [ 編集 ]

いまや、天くんがしっかりお兄ちゃんに見えるもんなぁ。
ワンコが増えたことで、空くんや天くんも成長してるんだね。
弥一郎も、弟が来たら来たで、なんとかなるというか、
遊び方や他の犬との接し方も学んでいくのかもしれないなぁ。
・・・と思ったけれども、私自身がままちゃんみたいに
たくさんの仔のお世話できるタイプじゃないから、自制しとこ(笑)
  1. 2015/03/13(Fri) 17:33:08 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

いやいや、天は違うのよ。
いい子な降りして、
さみしんぼビームを発射するの。
それが効果が凄いんだなぁ~
この世の中何処捜しても、
あんなさみしんぼビームを出せるのは、
おそらく天だけだとおもうよ・・・汗
  1. 2015/03/13(Fri) 17:58:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

そんなことないんだよぉ~
私だって、
まさかワンコがこんなに増えるなんておもわなかったし、
預かりママやるとも思わなかったもん、
なんか、知らない間にこんなになっていたから、
違和感なかったんだろうね。
なんか他人事みたいに言ってるよね、あちし・・・笑
  1. 2015/03/13(Fri) 18:00:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

昨日は、お友達がいらっしゃったのですね!みーんな、とても楽しそうでしたね!


本当に不思議ですね。みんな性格がそれぞれ違うように、きっとそれぞれの存在理由を持って生まれてくるんだろうなと思います。
だから、わんこ同士も色んな変化が出てくるんでしょうね。
素敵な家族が見つかって、そこに、ベーちゃんが幸せを運び込むのだと思いますお♪
  1. 2015/03/13(Fri) 18:07:18 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

みんなかわいいね
本当に違和感なく
ままちゃんの所で
家族として暮らしている
ままちゃんの愛だねと
思うよ(*^^)v
  1. 2015/03/13(Fri) 20:25:50 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんばんみぃ~
ワンコだってそれぞれ違うんだもの。
人と同じ様に、
きっとそれぞれが意味を持っているんだろうね。
べーちゃん、とりあえず我が家には新しい風を吹かせてくれたのよぉ~
それだけでも凄いことだよね。
今度はべーちゃんが幸せになるための家族が見つかることがお仕事かな?
皆幸せになってほしいよねっ
  1. 2015/03/13(Fri) 20:33:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

ばんみぃ~
多分、こっちゃんが保護っ子としてやってきて、
我が家の家族に加わった時に、
空も天も何かを学んだんだろうね。
天は本当に成長したと思うもの。
それがこうやって保護っ仔が来た時も受け入れられるようになったんだと思うの。
私の力じゃないよ、これは明らかにワンコ達の力だと思う・・・(*^_^*)
  1. 2015/03/13(Fri) 20:35:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン
そうそう。ワンコって不思議な力もってるよね。
みんなで遊ぶ姿は多頭飼いならではの味わえる可愛さだよね。ふふっ
べーちゃん、すっかりママちゃんのおうちのコになっちゃってるね。
ワンコたちも新しく来たコたちをちゃんと受け入れて仲良く出来るんだもんね。
でも今回我が家は色々ありで、この壁をどう乗り越えようかと・・・
  1. 2015/03/13(Fri) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. ワンママちゃん #buMrtg5s
  4. [ 編集 ]

ワンママちゃん

おこんばんわんっ
多頭飼いって確かに大変なとこもあるけど、
それ以上にやっぱり毎日楽しいし、
教わることも多い気がするんね。
我が家はおそらく、
こっちゃんが我家に来た時に、
空も天も色んな事を経験して体で学んだんだと思うんだ。
天が本当に成長したと思うもの。
私も成長しなければっ
  1. 2015/03/13(Fri) 22:04:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/14(Sat) 03:25:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようです。
いえいえ、そんなことないんですよっ
相変わらず悪いことオンパレードで、
なんか、それが当たり前になってきている恐ろしい我が家です・・・滝汗
今はとんでもない食欲の方がもんだいでして・・・泣
イタズラよりもこっちの方が我家にとっては問題なんですよぉ~っ
べーちゃんもすっかり馴染んでいますよぉ~
我が家のおバカ菌がうつらないようにしなくちゃですわっ
  1. 2015/03/14(Sat) 09:18:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん

えりかちゃんのご紹介ありがとう💕

写真を見て思うのは…やっぱり可愛いわ〜
すみません💦仮親バカで(笑)

どのこも本当に幸せになって欲しいね!
少しでもお手伝いが出来ることがありがたいな〜って思う。
空天一家にも、ベーチャンにも会ってみたいわ*\(^o^)/*
  1. 2015/03/14(Sat) 19:26:48 |
  2. URL |
  3. だいママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわん。
やることが遅くて本当にゴメンねっ
お互い、頑張るべぇーーーっ
  1. 2015/03/15(Sun) 12:26:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1188-fcb109f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)