空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ようこそ片田舎へ♪ :: 2015/03/12(Thu)

IMG_2228.jpg


昨日は仲良しなお友達が我家にやって来てくれましたっ
もう、すっごく楽しみにしていたんだよねぇ~っ


IMG_001_20150312150918b86.jpg


はるばる武龍県から武龍母さん
「べーちゃんに会いたかったんだよぉーーーっ」
って言ってもらって、
フレンドリー女王のべーちゃんもこの状態・・・笑


IMG_2231_20150312134520064.jpg


同じ埼玉エリアより、お久しぶりのはるちゃんぴ
もうね、モザイクしてるけど、
すっごく優しいあったかいんだかぁ~な笑顔炸裂。
べーちゃんもこの笑顔にやられたかな?


IMG_2230.jpg


はるちゃんのお家はマフィンちゃん、
武龍母さんのお家は武龍君と有生君と2ワン。
我が家のワンコのわらわらさにたいそう楽しまれてらっしゃった模様でございますよ・・・笑
今、我が家5ワンだからねぇ~っ


IMG_2232_201503121351270e9.jpg


お昼は皆のお持ち込みだったのですよ。
武龍母さんが大量にパンを買って来てくれたので、
ワタクシはチキンのトマト煮込みをちょっこし。
これね、ニンニク少し、鶏肉、人参、玉ねぎ、キャベツをお鍋にいれて、
トマトジュースで煮込んで、味付けはコンソメでOK。
残ったらご飯を入れてリゾット、
増しくはパスタを入れればトマトパスタになるんだよっ
とっても簡単で美味しいので作ってみてねっ


IMG_2233_201503121354373ed.jpg


こちらは武龍母さんが、
「お家にあったものを持ってきたのよぉ~っ」
ってこんなにたくさん・・・笑


IMG_2234_201503121355403c2.jpg



こちらははるちゃんが買って来てくれた「TAKANO」のロールケーキ。
周りのスポンジはお口に入れるとほんのり桜が、
中にはフルーツと生クリーム、
そして苺餡が入っていてとってもおいしかったですっ


IMG_2236_20150312135915f87.jpg


このメンバー、本当に仲良しで、
そんなに会っていなかったり連絡とっていなくても、
毎日会ってるかのような、そんな空気になっちゃうの。
多分、お家が近かったら毎日顔合わせてると思うよ・・・笑


IMG_2237_2015031214005924c.jpg


楽しい時間って本当に早く過ぎちゃうんだよね。
我が家がもっと皆とお家が近かったら、
もっともっとたくさん話していられるのになぁ・・・と、
毎回思ってしまうわ。
なんならお泊りしてっても構わないんだけどな。
って、残されたワンコもいるし、そうもいかないわね。

はるちゃん、武龍母さん、
遠い所、ありがとねっ
我が家、いつでもウエルカムなので、又いつでもひょっこり遊びに来てねぇ~

9d9afd057b9741fd184b0f6c487a0ad6[1]

ハコベ・・・推定8歳~9歳 女の子
       人もワンコも大好きな、とてもフレンドリーな女の子です。
       とても頭のよい子で、ちょっと教えてあげればすぐに覚えられると思いますよ。
       抱っこが大好き、無駄吠えも一切ありません。
       性格もとてもよく、我が家では「菩薩様の様な子」と呼んでおります・・・笑
       こんなべーちゃんに温かで、べーちゃんが幸せになれる家族を募集しております。
       べーちゃんを是非家族にっ
       そう思われた方はハッピー犬屋敷でお問い合わせくださいねっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:39
<<ワンコって不思議♪ | top | 今日も大忙し♪>>


comment

こんにちは〜(^^)

トマト煮込み美味しそうですね〜(≧∇≦)

ぜひ今度頂きたいです!!

あっ違った!
今度作ってみます^ ^

お友達と会ったり話したりするってほんとに楽しいですよね(^^)

素敵な時間でしたね^ - ^
  1. 2015/03/12(Thu) 14:20:34 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

ままちゃん楽しい時間を過ごしたのね。
仲良しのお友達とのおしゃべりって
時間が経つのも忘れちゃうよね(^-^)

べーちゃん武龍母さんやはるちゃんに
可愛がって貰ったのね。
べーちゃんも喜んでたでしょ??

ふむふむチキンのトマト煮込みね
今度我が家でも作ってみようかな?って
娘トマトが苦手だったんだぁ(^^ゞ
  1. 2015/03/12(Thu) 14:27:33 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

本当に べーちゃんってフレンドリーで可愛いね~
いいなぁ~ 女子会トーク炸裂ですね^^
楽しい時間って 本当にはやく過ぎて行くよね~
暖かくなったら そろそろ 飲み会でも
声かけてみようかな?
  1. 2015/03/12(Thu) 14:32:01 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

お友達もお友達ワンコも来てくれたのね。
賑やかで楽しかったでしょう。
私も関東にいたら、
ご一緒できたのになあ。
みんなで持ち寄るっていいよね。
お迎えする方が疲れないようにしないと
長続きできないものね。
簡単にできるお料理もいいわよ〜
そういう時間が持ててよかったね !
  1. 2015/03/12(Thu) 15:00:52 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちぃ~
この3人、本当に気を使わないし、
なんていうのかしら?
コノメンバーなら一緒に暮らしてもいいと思うわ・・・笑
このトマト煮込み、
本当に簡単で、色んなバリエーションもきくから、
多めに作っておくと便利だよ。
試してみてねっ
あ、食べに来るのもOKよぉーーーっ
  1. 2015/03/12(Thu) 15:01:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちぃ~
久しぶりにお会いしたんだけど、
毎日会ってるかのような・・・笑
べーちゃん、本当にフレンドリーで、
思いきり可愛がってもらっていたよ。
はるちゃんなんか連れて行こうかと・・・笑

あ、そっかっ
お姉ちゃん、トマトがダメなんだよね。
美味しいんだけどなぁ~
  1. 2015/03/12(Thu) 15:03:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

ちくぅ~っ
べーちゃんのこのフレンドリーなところって、
我が子も見習ったらどうかと思うけど、
そうは本ワン達は思わないのかしらね?
まる921さんもお家が近かったらっていつも思うよっ
いつかお会いしたいねっ
  1. 2015/03/12(Thu) 15:05:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんちくわんこっ
今回、ワンコは来なかったのよぉ~
連れてくればいいのにねって話したのよっ
このメンバーはいつもこんな感じで、
本当に気を使わないから楽よぉ~
私も超手抜きだし・・・笑
  1. 2015/03/12(Thu) 15:07:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはっ
仲良しのお友達と楽しい時間って
あっという間だよね〜(^-^)
トマトジュースで煮るんだね!
作ってみようっ!
しかしべーちゃん
フレンドリーで羨ましい
なぁ〜
  1. 2015/03/12(Thu) 15:26:24 |
  2. URL |
  3. るいコハままん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(⌒▽⌒)

楽しい女子会だったのね〜〜
おうちが近いと会えるのだものね^ ^
ブログの繋がりって凄いね。

たくさんの持ち寄り、嬉しいね。
あっ…ルマンドがある❤️
私ね、どんな高級なお菓子よりも
ルマンドが大好きなの(≧∇≦)

べーちゃん、お初の方とも打ち解けられるのね。
空天家に来てから、
楽しいことをたくさん学んできてるね(⌒▽⌒)

  1. 2015/03/12(Thu) 15:30:05 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうヽ(^。^)ノ

こんにちは
お野菜い~っぱいで栄養満点
パンを探したよ~
あったあった最高ね
何を話したのか覚えて無い位たくさん話して時間もあっと言う間
良かったね
お友達ヽ(^。^)ノ
  1. 2015/03/12(Thu) 15:32:01 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
親しい人が訪ねて来られて、楽しい時間を
ご一緒するのって最高ですよね(^O^)/
持ち寄りもいいですよね、気を使わないで。
トマト煮、今度作って見よう(^O^)/
べーちゃん、本当にフレンドリーでいい仔ですね。益々人気が出るのでは?
  1. 2015/03/12(Thu) 15:36:29 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~、楽しい女子会で良かったですね~。ベーちゃん、、ほんとにフレンドリーな仔で、いい子なんですね。(^-^)
こんなにかわいくていい子に会ってみたいですね。
男の子のワンちゃんは、ちょっと引き気味で見てたのかな。ままちゃんは、お料理上手で、ささっと作られて凄いですね。
トマト料理の煮込み、私も作ってみたくなりました。(^-^)
  1. 2015/03/12(Thu) 15:39:31 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

楽しいお友達とおしゃべり楽しそう♪
ままちゃんのお家ってとっても行きやすそうよね~
場所は遠いけどね!
近くだったら私もほんとお邪魔したいんだけど・・・
私もね~人を呼べるようなお部屋作りをしたいと
考えてるんだけどなにせ片付け下手だからねぇ~
今度家に来て模様替えお願いしたいわぁ~
  1. 2015/03/12(Thu) 15:43:00 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままん

ちくぅ~
本当にそうなのよ。
なんだかそんなに時間が経っていない様な気がしたもん。
もうちょっと近かったらなぁ~っていつも思っちゃうの。
べーちゃん、本当にフレンドリーでしょう?
可愛いんだぁ~っ
  1. 2015/03/12(Thu) 15:46:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんちぃ~
今日は朝からありがとねっ
本当に頼もしいわっ

そうなん?
ルマンドが好きなん?
あれさ、カフェバージョンがあるの知ってる?
普通のよりも一本少ないんだけどね。
でも、味はそんなに変わらなかったよ・・・笑
  1. 2015/03/12(Thu) 15:48:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

あははっ
あのね、我が家のテーブルもどきが小さいから、
パンは出窓に置いてあるのよぉ~
食べきれなかったから、
我が家のお夕飯に頂いちゃったっ
楽しい時間っていつでもあっという間だよね。
おうちがもっと近かったらなぁ~
  1. 2015/03/12(Thu) 15:49:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんにちわんっ
本当に気を使わないのよぉ~
話すことも隠すこともなにも無いから、
本当に気が知れてるの。
いいよね、こういうお友達♪
トマト煮込み、ダッチオーブンでやったらさらに美味しいと思いますよぉ~
チキンの代わりにお魚でも美味しいですっ
  1. 2015/03/12(Thu) 15:51:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

いやぁ~んっ
作ってみたいだなんて言わないで、
是非作ってみて下さいよぉ~っ
これ、鶏肉の代わりに白身のお魚でもいいと思うよ。
パンでもご飯でも、
それともお酒のお供にもいいので試してみてねっ
  1. 2015/03/12(Thu) 15:52:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんちぃ~
うふふ・・・っ
昨日、全く同じことをいってた人がいるわっ
我が家、意外と物が少ないんだと思うのよ。
だからすっきり見えるのかもしれないよ。
もっとすっきりさせたいんだけどね。
ねーたんがお引っ越しする時に、
一緒に色んなものを捨てようかと思ってるの。
ああ、模様替え・・・・っ
山形まで行っちゃおうかしら?
  1. 2015/03/12(Thu) 15:54:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

楽しい時間が過ごせて良かったね~
べーちゃんも喜んだでしょう。
そうよ、女同士のお話はエンドレスよ♪
空ちゃんも天たんも、こんちゃんも今後の為によ~く覚えておいてね(^◇^)
最近、どこのブログにオジャマさせてもらっても、美味しいモノばかりで、、、^^;
お腹が空くわ~w
  1. 2015/03/12(Thu) 17:16:55 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

楽しそうだねー。
春らしいロールケーキもいいな♪
私も似たような鶏肉のトマト煮込みを作るんだけど、
いつもトマトのホール缶でやってたの。
ホール缶だとちょっと多過ぎることもあって、困ってたんだけど、トマトジュースでもいいね。

  1. 2015/03/12(Thu) 17:20:33 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

ちわ~っ
私の場合、
簡単、これが最優先っ
でもね、とっても簡単だけど美味しいのよぉ~
おためしあれっ
楽しい時間はすぐに経っちゃうのよね。
女子とークは思いきり弾丸だから、
空もさすがに呆れてるらしわ・・・汗
  1. 2015/03/12(Thu) 17:27:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんちくんっ
そうそう、私もトマトのホール缶で作る時もあるよ。
でもね、ない時はいつも常備しているこちらで作っちゃうの。
トマトジュースは飲めないけど、
これなら大丈夫なのさぁ~っ
白身魚でも美味しいからやってみてねっ
  1. 2015/03/12(Thu) 17:29:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜♪
気のおけるお友達との女子会はほんっと楽しいですよねー!
お写真だけで楽しい雰囲気が伝わってくるなー。
ワタシもパァーッと騒ぎたいな(´Д` )

トマト煮込み美味しそーっ!
パンに付けて食べたいな。
簡単そうだし作ってみようかなー(^^)
  1. 2015/03/12(Thu) 17:55:47 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あらーメチャ楽しそう!!
そうそう女子はお喋りで生きて居るんだものね
お喋りは永遠なのよね
楽しいときは時間が早い物ね
きゃーーー
美味しそうなパーティ
女子は持ち寄りで素敵なパーティ開く才能が有るのよね
ままちゃん、私もまた行きたいな…片田舎
ままちゃんも来てね
汚いで有名な我が家
もう模様替えでも何でも好きなようにやって良いわよーーー
  1. 2015/03/12(Thu) 18:53:25 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

chieさん

こんばんわんっ
うん、とっても楽しかったのよぉ7---っ
でもね、そんな時間ってあっという間なのよ・・・泣
こうなったらシェアハウスに住みたいくらいよ、本当に・・・泣

トマト煮込み、パンでもご飯でもOKよっ
白身魚でも美味しいからやってみてねっ
  1. 2015/03/12(Thu) 19:37:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

おこんばんわんっ
うん、いつでもOKよぉ~
ほれ、ワタクシ、
基本的にヒッキーだから、
ほとんどお家にいるから大丈夫よんっ
片田舎にいつでもおいでましぃーーーっ

ぐふふ・・・っ
模様替え、こちらでもお呼ばれしちゃったわっ
山形行って東京いかなくちゃかしらん?
  1. 2015/03/12(Thu) 19:39:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
昨日は楽しい時間をアリガトウ♪
今日は脱け殻ですわぁ…
またおしゃべりしましょ
ネタ貯めておくから~(笑)
フレンドリーなお子さん達
とっても癒されました
皆ぁありがとねぇ♪
  1. 2015/03/12(Thu) 20:31:08 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おこんばんわんこーーっ
こちらこそ遠路はるばるありがとうっ
もうね、どんだけこの日を楽しみに生きてきたことか・・・笑
遠いけどいつでも遊びにきておくれぇ~
あと、お土産はいらんでぇ~っ
ぶらっとお寄りくださいましぇーーっ
  1. 2015/03/12(Thu) 20:35:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
楽しい時間を過ごしたんですね♪
5ワンも居るんだもんワン好きにはたまらない空間ですよね~
しかもみんないい子だし(^^)
ホントみんなで遊んでる時間ってあっと言う間ですよね~
仕事もそれぐらい早く時間が流れればいいのに!!
  1. 2015/03/12(Thu) 21:13:52 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパン

こんばんわんっ
楽しい時間ってなんでこんなに早く経っちゃうんだろうね?
我が家の5ワンコも、
何気に得意技も披露してくれたりもしたんだよぉ~
今度、こっちゃんの「黒ひげ危機一髪」を動画で披露したいわっ
  1. 2015/03/12(Thu) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん!

楽しそうな女子会!^^
気心が知れてる友達っていいよね~
なんか写真の雰囲気からすると
近所から、『またきたよー!』って
言いながらお家に入っておしゃべりしてそう(*^^*)
うん!すごく楽しそうよ♪
  1. 2015/03/12(Thu) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

トマトのナンチャラ、試してみるー。

べーちゃん、人懐こいんたぁ。
可愛いなぁ。
キュンとしちゃったよ。
  1. 2015/03/12(Thu) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

女子会楽しそう
ままちゃんの家居心地いいから
楽しいのよくわかるわ
どれも美味しそう(*^_^*)
食べに行きたいわ
  1. 2015/03/12(Thu) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
楽しくて美味しくてとっても温かい女子会、うらやましいてす ^-^
皆さんお忙しい中で時間を調整して、やっと会えた貴重な時間でいっぱいおしゃべりして、すごく幸せなことですね☆
わんこいっぱいで夢のような場所ですね ^ ^
見ているこちらも幸せなほんわか温かい気持ちになりました。
  1. 2015/03/12(Thu) 23:06:35 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/13(Fri) 07:35:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

窓辺に並んだパンがますますカフェちっく~♪
カフェドママンだ~(^^)
楽しそうな女子会の雰囲気、よく伝わってきます♪
ホント楽しそう!
あっ歌舞伎揚げにルマンド!!
うちにもある~(^^)vと、なんだか勝手に親近感(笑)
  1. 2015/03/13(Fri) 13:50:11 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん・さきちゃん・きりさん・ぽこぽこさんぽりるさん

こんにちは。
まとめてのレスで失礼します。
このメンバーは本当にきがしれてて、
まるで幼馴染みたいな感じなんですよ。
まぁ、はるちゃんと武龍母さんがそう思ってるかどうかは別として・・・笑
だから本当に楽しくて、
なんなら一緒に住んでもいい位です・・・笑
このトマト煮込み、とっても簡単で美味しいので、
機会があったら作ってみてくださいねっ
  1. 2015/03/13(Fri) 13:59:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1187-e28a95c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)