空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




貧乏言うなっ :: 2015/03/10(Tue)

IMG_2200_20150310091922b19.jpg


ワタクシがしょぼいランチを食べていると、
向かい側のソファからこちらを眺めるヨーキーズ。


IMG_2202_201503100922217f4.jpg


なんとでも言え。
ほれ、一人のお昼って面倒じゃん。
自分の為にきちんと作るのもなんかアホらしいし。
だからって毎日薄焼き卵焼いて、
その上にレンチンご飯乗っけてちぎった海苔をかけてお醤油ってどうなのか。


IMG_2204_201503100925182fd.jpg



泣くほど?←浦島太郎風。


IMG_2205_201503100928029ee.jpg



貧乏貧乏言ってるんじゃないよっ
生きていればいいこともあるんだよっ

で、そんなヨーキーズの後ろで。


IMG_2207_20150310093002e1b.jpg


目の上の穴を引っ掻いて、大きくならないようにエリカラを付けられて、
この世の不幸を一気に背負った男が。
あまりにこの姿が可哀そうで、外してあげようか何回も考えたんだけど、
外すと傷を引っ掻いて穴が大きくなっちゃうし。
でも、あまりにもこの状態も可哀そうだし・・・。


IMG_2209_20150310093259029.jpg


でも、外しちゃった。
とりあえずまめにバンドエイドをなんとかすればいいかな?と。
あまりにもどよーんとした姿が可哀そう過ぎてね・・・。
ダメ飼い主かしら?
ちょっと悩むわ。


IMG_2206_20150310093455ca7.jpg


元気になったのはいいんだけど、
掻き崩して傷が酷くならないように見張っていなくちゃね。

べーちゃんですが、ご飯ももりもり食べるようになり、
トイレの成功率も日々上がってらっしゃいますよっ


IMG_2211_201503100936466a2.jpg


すっかり皆とも馴染み。


IMG_2212_20150310093743cc1.jpg


寒い時はこうやってこっちゃんポジションストーブのすぐそばをゲット。
んでもってままちゃんにぴったりくっついてお昼寝。


IMG_2214_20150310093918ae0.jpg


あらやだ。
可愛い・・・←親バカ炸裂


IMG_2201.jpg


いえ、ままちゃんは皆さんに平等ですっ

久しぶりに動画あっぷしてみますねぇ~っ
[広告] VPS


9d9afd057b9741fd184b0f6c487a0ad6[1]

ハコベ・・・推定8歳~9歳 女の子
       人もワンコも大好きな、とてもフレンドリーな女の子です。
       とても頭のよい子で、ちょっと教えてあげればすぐに覚えられると思いますよ。
       抱っこが大好き、無駄吠えも一切ありません。
       性格もとてもよく、我が家では「菩薩様の様な子」と呼んでおります・・・笑
       こんなべーちゃんに温かで、べーちゃんが幸せになれる家族を募集しております。
       べーちゃんを是非家族にっ
       そう思われた方はハッピー犬屋敷mでお問い合わせくださいねっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<今日も大忙し♪ | top | ステキ嬉しい贈り物♪>>


comment

こんにちは(〃^ー^〃)

今職場外でお経が聞こえてるのよ(*_*;
明日で震災から4年だからあちこちで供養祭があるから
仕方ないんだけどね。

あははO(≧∇≦)O天たん何を言ってるのかな?
貧乏ってトト家の事を言うのよ。
我が家のにいちゃんなんて一人飯の時は
ご飯に胡麻油とお醤油をかけて食べてるのよ(^o^;)
おかずがあるなら貧乏って言わないのよぉ。
  1. 2015/03/10(Tue) 13:53:27 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

あ、思いだしたっ
ごま油買うの忘れた・・・汗

明日で4年、早いんだか・・・・。
あの日の事はやっぱり今でも、
昨日のことの様に鮮明に蘇るよ。
被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

いやいや、酷いもんだよぉ~
今日のお昼は何だっけ?
あ、貧乏ランチの卵抜きだわ・・・滝汗
  1. 2015/03/10(Tue) 13:58:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

1人だとそんなものよ

こんにちは
私はお昼はお弁当だから、一応お魚かお肉系、お野菜と入れるけど、その分夜がうどんや焼きそばだけ~なんて日もあるよ
メインが無い時はチャーハンに梅干しなんて事も
そんなもんよ~
5ワンに見つめられて食べる幸せ、羨ましいわ
っておこぼれ貰おうとしているのかな
空にいたん早く治ります様に(^^)/
  1. 2015/03/10(Tue) 14:04:53 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ~~~

アタシの本日のランチは・・・
先日、マツコのTVみてて食べてみたくなったもの。。。
冷凍焼きおにぎりにスライスチーズをのせ牛乳を入れてレンチン!!!
あーら不思議リゾットの出来上がり~~~
美味かったよ(^^)
主婦のお家ランチなんてみんな手抜きだよね~~~
って、そう思ってるのはアタシだけかな?(^^ゞ

こんちゃんかわゆす(^^♪
  1. 2015/03/10(Tue) 14:06:37 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

え?それ貧乏って言うの?
ではトラッチ家も大貧乏
今日の私のお弁当
ただの食パン半斤
会社に置いてあるマーガリンとクノールカップスープとインスタントコーヒ
それだけよ
もうデンプンしか無いわよ
卵のタンパク質とノリのミネラル…きゃー上等ランチだわ
こんちゃん、メチャメチャ甘えん坊さん
良かったね
たっぷりいいこいいこ
あーーべーちゃんも参戦だ
ふたりでいいこいいこしてもらって
良いお顔だね
  1. 2015/03/10(Tue) 14:08:39 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

こんにちぃ~
だよね?
なんか一人だとこうなっちゃうよね。
ねーたんがお弁当の時は一緒に自分のお弁当も作っていたけど、
もうお弁当もいらないからねぇ~
多分天たんは、
本気でこう思っていたんじゃないかと・・・・汗
  1. 2015/03/10(Tue) 14:11:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかのママン

こんちくわんわんっ
あ、それ見たよっ
でも、まじで美味しいん?
ちょっと怖いもの見たさでやってみようかしら?
こん太、こうやってちょっかい出されるのが大好きみたいなのよっ
でね、今、
べーちゃんがこんちゃんに夢中らしいよ・・・笑
  1. 2015/03/10(Tue) 14:13:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

いやぁーーーんっ
スープなんて贅沢だわぁ~っ
しかもコーヒーまで・・・笑
そりゃ、オフランスの立派なランチとも言うかもしれないわっ
あ、バターも無かったわ。
買って来なくちゃっ

こん太、ちょっかい出されるのが大好きなの。
面白い子でしょ?
で、今ね、べーちゃんがこん太に凄いアタックしてるんよぉーーーっ(笑)
  1. 2015/03/10(Tue) 14:16:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

私なんて今日のお昼はジュースだけ
花粉所がひどくて
何をする気にもならないわ

こんちゃんのがるる
かわいいね
5わんが一緒の写真かわいいね
  1. 2015/03/10(Tue) 14:45:03 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

りっぱなランチですよ~
私なんて 赤いきつねのきつね抜きとか
チンごはんに 玉筋魚混ぜておにぎりで
すませてるよ~
10時に焼き芋食べるのが日課で
お昼は 軽めです~

夜は冷凍ちんした 散らし寿司です~w
  1. 2015/03/10(Tue) 15:14:23 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

うふふっ私のお昼は冷凍してるあまりご飯持ってきて
会社に常備してある塩と海苔で巻いて
インスタントの味噌汁で終わりよ~
だからお洒落なカフェで食べるランチは
最高の贅沢よね~

天たんこの間は選抜されて贔屓されたの忘れちゃったのね!
  1. 2015/03/10(Tue) 15:30:18 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワン
えーーーっっ! それってりっぱな昼ごはんだとおもうけどな…♪
私なんて殆んどチン弁当よ「笑」
だから朝早くから電子レンジが大活躍よヾ(@゜▽゜@)ノ

べーちゃんすっかり馴染んちゃってるね(#^.^#)
仲良し5ワン微笑ましい《*≧∀≦》
  1. 2015/03/10(Tue) 16:01:46 |
  2. URL |
  3. ワンママちゃん #buMrtg5s
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私は元気よっーーーー!
いつも応援ありがとうねっ。
今日は寒いね。雪が降ってますよ~涙

空くん、どうかな?
まだ掻いちゃう?
ずっと掻かないように見張るのも大変ね。
早く落ちつくといいね。

  1. 2015/03/10(Tue) 16:10:39 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん、ままさんに甘えっ子なのね。
今までの分いっぱい甘えてるんだね。
天たん、妬いてるかな。
こはるちゃんはどう?
私の独りご飯もありあわせよ。
1人分作るの面倒だものね。
そらちゃん早くよくなあれ!
  1. 2015/03/10(Tue) 16:48:57 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

一人の昼ご飯なんて、そんなもんさー。
私なんて、ご飯食べるのが面倒で、
チョコレート一欠けら食べてお茶飲んで
オシマイにしちゃうことすらあるよ。
朝、弁当作りするときに余ったおかずがあれば、上等よねー。
って、あら、ままちゃん、弁当作り終わったんだっけ?

空くん、傷を触ったらいかんぞー。
でもエリカラは凹むよね。
  1. 2015/03/10(Tue) 16:51:30 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ままちゃんそれは立派なお昼ですよ
だってさぁ焼いてるじゃん
私ならノリタマ…のみ(笑)
なんならお茶碗に入れ替えず
ラップままで
天たん武龍家はもっと貧乏よぉ
でもね心は錦なの♪
  1. 2015/03/10(Tue) 16:53:19 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんちわー。
空くん、エリカラでドンヨリしちゃったのね~
でも、気持ちよく分かるわ。
鬱陶しくて仕方ないもんね。
うちのチョコラもエリカラ付けてたときは
すがるような目で私の方見てたもん(^-^;)

タマゴのごはんおいしそうだけど?
でも、私も一人のためにあれこれ作らないタイプどわ(笑)
  1. 2015/03/10(Tue) 16:54:58 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

貧乏と呼ばれてお返事しそうになったぴょんです^^;

空ちゃん、ホントにどんよりしてるw
せっかくエリカラ外してもらったから、カイカイしちゃダメだよ~(*^。^*)
動画のこんちゃん、相変わらず可愛いね。
その後ろでべ―ちゃんがスリスリしていて微笑ましい(#^.^#)

天たん、家に来たらままちゃん家がどれだけ居心地いいかきっとわかるよ。
我が家の今日のお昼は ごはんも何も残っていなくて、カステラ2切れでお終いだったんだよ(泣)
今ね買い物に行こうと思ったら、雪がバンバン降ってるの、何これ異常気象?
  1. 2015/03/10(Tue) 17:25:41 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

いやいや、卵焼きがあったら立派なごはんでしょ~(^^)v
私1人だと、具なしの炒めごはんか
冷ごはんにお湯かけて塩辛で食べるとか
そんな感じかなぁ(^^;)
1人って手をかけませんよね。

空くん、早く良くなるといいですね。
でも掻いちゃう気持ちもわかる(>_<)
わかるけどでもダメだよーんっ

こん太くん、かわいいーっ(*^_^*)
がるがるがるー♪
ミエルもたまにそうに遊びますよ。
で、たまに本気でかじる(-"-)
べーちゃん、何気に近くにいて
何気に参加しちゃってるの(*^_^*)かわいいなぁ♪
  1. 2015/03/10(Tue) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜(^^)

わたしは一人の時はフライパンすら使わないです(≧∇≦)

空くんエリカラ外してもらったら顔が明るくなりましたね〜

早くよくなりますように(*^^*)
  1. 2015/03/10(Tue) 19:19:17 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ひとりの時はパパっと済ませたいですよね~
大体作って出かけてくれるんですけど
無い時は納豆のみとかふりかけとか…(^^;)
空くんエリカラ生活大変だね~
見られない時はかわいそうだけど傷がしっかり治るまで
着けてあげた方がいいような気がするなぁ~
どうしても掻いちゃいますもんね!
ワンちゃんってみんな甘えん坊ですよね~♪
で、親もワンちゃん達に甘えん坊(笑)
  1. 2015/03/10(Tue) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
フライパン出して卵焼き作るなんて、一人のお昼ご飯ならかなり上等ですよ!
本当の手抜きは冷凍うどん、どっこいカップ麺です;
エリカラ問題、この空くんのエリカラと同じものがうちにもあるんですが、嫌がって暴れるので可哀想になって外しちゃうんですよね、私も…
自分の目が届く時は気をつけて見てあげればいいわ、と思いながらつけたり外したりするので、なかなかエリカラに慣れずじまいになってしまっています…><
ベーちゃんの穏やかそうなお茶目な性格はこの動画からとても伝わってきます♡
もちろんみんなそうですが、ベーちゃんは本当に幸せにならないといけない仔ですね。
  1. 2015/03/10(Tue) 21:11:55 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー(^o^)!
ままちゃん、わたしお昼はカップ麺が
多いよ〜(T ^ T)
だってさ、卵焼いたらフライパンとか
お皿とか洗わなきゃでしょっ?
それすら面倒なわたし…笑
ままちゃん、前にチャーハンも作ってた
でしょー?
すごいよっままちゃん!
動く こんちゃんとべーちゃん
かわいいっヽ(〃∀〃)ノ
べーちゃんもすっかり馴染んで
ままちゃん大好きっコだね(^^)
  1. 2015/03/10(Tue) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. るいコハままん #-
  4. [ 編集 ]

そうよそうよ、ままちゃん
卵焼きは立派なお料理でしょ
ワタシだって、ありものをお弁当に詰めて
ご飯はラップに包んで
(お弁当箱洗いたくないからね)
チンして適当に食べるわよ

こんちゃん、やってるわねぇ
そばで「どしたん?」のべーちゃんがかわいい^^
  1. 2015/03/10(Tue) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントを下さった皆さんへ

こんばんは。
まとめてのお返事で失礼いたします。
なんかめっさ忙しくなってしまいまして・・・泣
お昼って一人分、
しかも自分だけとなるとどうでもよくなっちゃって、
朝ご飯、もしくは前日の残りがあればそれで頂くんだけど、
何もないと本当にいい加減で・・・・笑
そっか、そんな時の為にカップめんもいいかもですねっ
あ、麺類嫌いだけど、
カップめんは大丈夫ですっ

最近、べーちゃんはこんちゃんがお気に入りらしくて、
何かとこんちゃんにくっついていたり、
時には激しく
「いいじゃないのぉーーーっ」
って迫ってる時があるんですよぉ~(笑)
  1. 2015/03/10(Tue) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~、私だって、お昼ごはんは、玄米食してるんですけど、小さめのおにぎりにして、中には、鮭のフレーク状のふりかけを入れて、味噌をちょこっと縫って、そんなもので終わりです。
おひとり様のお昼ごはんは、ボンビーですよ。(笑)
ままちゃん、卵焼きと海苔があれば、ずっと上等なお昼ごはんです。
  1. 2015/03/10(Tue) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1185-0b6cf8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)