空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




もしも4ワンがしゃべったら。 :: 2014/09/16(Tue)

皆様、ブログ開設3周年への温かいお言葉をありがとうございました。
今後ものんびり更新出来たらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_8237_20140915205709926.jpg


今、再放送でやってるんですよ、「マルモ」。
放送当時は欠かさず見ていたんだよね。
これにシュナちゃんのムックって仔が出ていて、
人と一緒にお話ししたりできるのがなんか新鮮だったんだぁ~

で。


IMG_8236_20140915210238475.jpg


この4ワンがムックみたいにしゃべるようになったらどうなるかなと、
そんな恐ろしいことを事をふと考えてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おぞましいので考えたくなくなったわ。


IMG_8247_201409152105235bd.jpg


まず、この仔は甘えることで頭ん中、いっぱいなんだろうな。
天がワタクシのお膝にいると、
何処にいようがすっとんできて、
天を跳ねのけてでもお膝をゲットですから。
あとは、いかにヤギミルクをたくさん飲めるかとか。


IMG_8243_20140915210844d37.jpg


まぁ、空は確実に食べることで頭がいっぱいで、
しゃべれるようになったら、
「ままちゃん、ご飯、いつです?量、増やしてくれですよっ」
って、こんなことばっか言ってるんだろうなぁ~っ


IMG_8241.jpg


天はいかに自分の事を一番思っているかってことを、
暇があるごとに聞きにくるんだろうな。
何回皆同じくらい好きなのよぉ~って言っても、
おそらく納得はしないだろうから、
この仔が一番しゃべれるようになってほしくないかも・・・汗


IMG_8244_20140915211505833.jpg


こっちゃんかぁ~っ
こっちゃんはどんな感じになるんだろう?
まぁ、ワタクシがキッチンにいれば、
間違いなく足元でずっと何かおこぼれがくるのを期待して、
「ままちゃん、何切ってるなの?ちょっとこっちゃんにもちょうだいなのよっ」
なんて、ずっとずっと言い続けそうだわ。


IMG_8245_201409152119218ae.jpg


あとはペットボトルをちょっとでもいじろうものなら、
何処からでも空とすっとんできて、
二人でよこせよこせって物凄い騒ぐんだろうなぁ~


IMG_8246_20140915212113bbb.jpg


やっぱみんな、しゃべれなくていいやぁ~っ(笑)
今だっておしゃべりはできないけど、
皆の言いたいこととかは何気にお互いに伝わるから十分だもんね。
ってか、皆がしゃべれるようになった時のことを考えると怖いわっ


IMG_8235_20140915212610be6.jpg


しかし・・・。
今日も何て我が家は賑やかなのかしら・・・

ここからは私のつぶやきです。

先日、私のやったことは人としてやってはいけないことだというのは重々承知です。
ただ、いい訳になってしまうかもしれないけれど、
誰だって死にたいなんて思っている人なんていないと思うんです。
ただ、辛くなってしまうとスイッチが入った途端に理性がなくなってしまって、
その瞬間、自分がどこかに行ってしまって、
そこに残ったのは恐怖と辛さしか残っていない自分の心と体で、
その残された心はその場から、その現実からとにかく逃れたいって、
バカなことを選択してしまった人のほとんどはおそらくなんじゃないかなって思うんです。
私もおそらくそうだったんだと思います。
なぜならその時の記憶はほとんどないから・・・。

本当に家族にも友達や皆さんにもご心配もかけたし、
ご迷惑もかけたし、本当にそのことを考えると今も罪悪感で潰されそうになる自分がいます。
そんなことをしてしまった罪悪感と、
そんなことをしてしまった根本的な原因に恐怖感を感じて、
立ち直ろうとしているけれど、
気持が追いついていけず、今はただ辛いだけの日々を送っています。
でも、しょうがないですよね、自分が悪いんだから・・・。

そして、そんなことをした私を批判的に思っていらっしゃる方もいるとは思います。
自分の状況と照らし合わせて批判されてもしょうがないと思います。
本当に自分でもバカなことをしてしまったと罪悪感に押しつぶされそうになる日々を送っています。
でも、そんな私も再度立ち直って、又毎日笑顔でいられる日々をと願う事は、
許されないことなのでしょうか?
だとしたら、鬱病の人達は一生幸せになってはいけないのですか?
立ち直ろうとするのは罪ですか?
幸せになりたいと願うのは罪ですか?
それを思うと笑おうとしている自分がいけないことをしているんじゃないかと思って、
笑う事を瞬時にやめ、
そしてふとした時に笑ってしまうと物凄い悪いことをしたような罪悪感が襲ってきます。
私はやっぱり笑ったりしてはいけないのでしょうか?
そんな私が又幸せになりたいと願う事はいけないのでしょうか?
そんなことを思うこと自体がわがままなのかな・・・。


ポチッと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 色んな事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1177-9b45d6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)