空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




なんやかんやで3周年。 :: 2014/09/15(Mon)

IMG_8212_2014091509540450e.jpg


土曜日の疲れがめっさあったのと、
やはりちょっと外に出ると気持がどよぉ~んとなってしまうので、
連休はお家で過ごしておりました。
外に出るのはワンコのその辺までのお散歩位だったかな?
で、ワンコも楽しみもあまりないだろうと思ったので、
本日はヤギミルクのてんこ盛りを大サービス。


IMG_8214_201409150957469d9.jpg


準備してるのにこの眼差し。


IMG_8216.jpg


いつもは出遅れるこん太も、
ヤギミルクに関しては兄姉と同じくらいのスタートを切ります。


IMG_8217.jpg


こっちゃんはまるで獲物にロックオンしている雌ヒョウの様ですわ・・・汗


IMG_8218.jpg


では、皆さんご一緒に


IMG_8219.jpg


ワタクシごとではございますが、
昨日、9/14で「空天日和」が3周年を迎えることが出来ました。
本当に色んな事があったけど、
なんやかんやで3周年をなんとか無事に迎えられました。


IMG_8222_20140915101255443.jpg


最初、ブログを始めた時はびび、空、天の3ワンだったけど、
2周年を迎えてちょっとした頃にこっちゃんが加入。
当時のこっちゃんはビビリマックスで、
いつも部屋の片隅にぶるぶる震えながらいることが多かったし、
いつも緊張していて、
座ったまま寝ちゃったりしていたことが多かったけど、
今ではそんな欠片は微塵もなく、
我が家ではジャイ子、もしくは女帝とまで言われるまでに。
その間にびび姉さんがお空にお引っ越ししたりと悲しいこともあったけど、
皆のお陰でそんなに凹むこともなくすんだのよね。


IMG_8221_2014091510104179f.jpg


そしてその8か月後にはまさかのこん太が加入。
こっちゃん同様、一時預かりのつもりだったのにまさかの我が子に・・・滝汗
ポメちゃんはなんか他のワンコとは違って、
どう扱っていいんだか分らなかったけど、
さぶ姐さんにアドバイスもらったりして、
なんとかちょっとは慣れてきたかな?
我が家に来た時は左手を骨折していたけど、
今ではそんなのどこへやら。
甘えん坊の人懐こい、我が家には初めてのタイプのこん太。


IMG_8220.jpg


こっちゃんが来るまでは末っ子気質全開でぬくぬく育ってきた天たん。
いきなりの妹の出現にどうしていいか気持ちの整理がつかず、
思いきり赤ちゃん返りしたり、
大好きな空に噛みついたり、こっちゃんにも噛みついたりしたことがあったけど、
その時に色んな事を天なりに学んだんだろうな・・・。
それからの天はどちらかというと優等生になって、
新たに加入のこん太に関してはお兄ちゃんぶりを発揮しているし、
妙に坊ちゃん坊ちゃんしたこん太と気が合うのか、
とっても仲良しな兄弟なのよ。
それに対して空とこっちゃんは「極悪コンビ」という名の仲良しなんだけど・・・・笑


IMG_8223_201409151026273da.jpg


3ワンで始まった「空天日和」も3周年を迎えた今日は4ワンで迎えています。
びびもいるから5ワンかな?
おそらく今後もあまり変わることもなく、今までと同じ様な内容ですが、
今まで以上に無理をせず、自分の速度で綴っていけたらな・・・と思います。
ワタクシは不器用だから、自分の気持もここで吐露することも多いだろうけど、
それも我が家の日常だと思って今まで通り、綴ると思います。
「このヘタレ野郎めっ」
そう思われた方は、そんな時はスルーして下さいませ・・・汗

そして、あまり大きなことは出来ませんが、
そのうち、3周年企画を開催させていただこうと思います。
その時はブログでお知らせさせていただきますねぇ~

何はともあれ、今後もどうぞこんな「空天日和」をどうぞよろしくお願いいたしますっ


IMG_8211.jpg


先日トラッチママさんが、
「スーパームーンをみながらラスクとジャムを作りました」
と、手作りのラスクとジャムを頂きました。
ほんのり甘いラスクと美味しいジャム。
やっとお粥以外のものも食べられるようになったので、
こうして頂いていますよぉ~
トラちゃんママ、ありがとうっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1176-1dd320c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)