空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ままちゃんのあさんぽ。 :: 2014/09/13(Sat)

7_201409122300334a9.jpg


昨日はどうしても行きたかったので、
朝一番で秩父神社に行ってきました。
お天気も良くて、車の窓を全開に開けて、
爽やかな風や空気がとても気持良かったですよ。


3_20140912230202006.jpg


これが正門。
真中は神様が通るので、
両横を通るのが正しいのだとか聞いたことがあるけれど。
一応、ワタクシはそれを信じて、
必ず左側の門を通って中に入ります。


6_20140912230332db3.jpg


正門をくぐると正面に本殿があります。
多分、初めて訪れる人は、
思ったよりも小さいって感じるんじゃないのかな?
でもね、秩父夜祭になると本当に賑やかで、
普通に歩くのも大変な位の混雑になるんですよ。


5.jpg


用事がすんで、本殿の周りをちょっとあさんぽしてきました。
おみくじかな?
こんな可愛くディスプレイしてあるんですよぉ~
なんかちょっと可愛いでしょう?


4.jpg


そのすぐ後ろの小さな人工小川には、
こんなに可愛らしい水草に花が咲いていました。
こんなのを見ただけでも、なんとなく気分がすがすがしくなるもんだよね。


2_2014091223075255f.jpg


植樹もかなりされていて、緑も本当に多いんです。
これは椎の木、ドングリの木ですよぉ~


1_201409122308391a3.jpg


ほらね。
下にはあちらこちらに帽子を被ったまだ若い緑色のドングリが落ちていました。


IMG_8166_201409122312028aa.jpg


秩父神社に行って来たんだよ。
明日ね、
お友達にどうしても届けたいものがあったからね。


8_2014091223130993f.jpg


ちょっと朝のおやつの時間が遅くなっちゃったけど、
皆でうまうまを食べてから、
やっぱり窓を空けていると入ってくる爽やかな風や空気が気持良かったらしく、
みんなしてお昼寝してました。
こっちゃんはワタクシの左側でひろびろと。


9_20140912231440274.jpg


男子組は何故か皆さんこんな状態で・・・笑
週末からの3連休も、
窓から入る風や空気が気持いい日が続くといいねっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1174-551e7b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)