空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




両手じゃ抱えきれないんだよっ :: 2014/09/12(Fri)

まずは業務連絡・ちょこ母さんへ・・・


IMG_8201.jpg


これこれ、セリアの花台ですよぉ~
うちもいのきさんすっげぇ~と思ったんだけど、
さすがにあれを4台作るのは気が遠くなっちゃうし・・・。
ってか、我が家はずっとこれなのですよ。
で、これだけだと食器が滑って落ちちゃいそうなので。


IMG_8199.jpg


もちろん100均の滑りとめシートを乗っけてみました。
これならまず落ちることもないので安心ですよぉ~
やっぱり、首を下に向けて何か飲んだり食べたりってよくないらしいので、
小型ワンコにはこれ、いいと思いますっ
あ、元はtoshiちゃんに教わったんですけどね・・・笑
参考までにっ


IMG_8190.jpg


久しぶりにキッチンに立って、お夕飯作りをしてみました。
家の中にある材料でだから、大したものはできないけれど、
ジャガイモと鶏挽肉の甘辛煮。


IMG_8187.jpg


シャケがあったので、簡単に出来るように、
玉ねぎとえのきと一緒にホイル焼きに。
ご飯は先日、武龍母さんにお裾わけして頂いたホタテの貝柱を使って炊き込みご飯。
残念だけど、ワタクシは今の所、お粥しか食べられないのでお粥だったけど・・・泣


IMG_8192.jpg


キッチンから見えるリビングでは、
空と天がお腹空いて寝てるし・・・笑


IMG_8195_201409111953302ae.jpg


ご飯を作っていると必ずこっちゃんはこうして足元につきまとって、
何か落ちてくるのを待ってるし・・・笑


IMG_8196.jpg


ご飯が待ちきれなくて、
こっちゃんと一緒に最終的にはこうしていつも空も足元に。


IMG_8197_2014091119573429d.jpg


模様替えと言えば、
先日キッチンの大掃除を兼ねて模様替えをして、
あの時のペンキを塗ったスノコですが、
あれは棚に戻して、セリアのコルクボードを扉にして、
こんな感じにしてみましたよっ
これならゴミ箱も思いきり見えないし、見た目にもすっきり。
100均の2枚で100円のスノコ2組とコルクボード2枚、合計400円。
なかなかいい仕事してますよっ


IMG_8169_20140911200143d72.jpg


こんないつもの時間が流れるのが本当にいいなって。
ご飯を作っていると、足元をチョロチョロしながらワンコがいたり、
お鍋のコトコトする音を聞きながら、
ソファで寝ているワンコを眺めていたり。


IMG_8173_201409112005281ba.jpg


ちょっと休もうとリビングに行くと、
当たり前の様にこん太が膝の上に飛び乗ってきたり。


IMG_8168_201409112007165db.jpg


色んな形の幸せがあるんだろうけど、
我が家にはこんな当たり前な事が幸せって言うんだなって思うんよね。
なんて言うか、時間がゆっくり流れるような、
時には大騒ぎしてワンコを追いかけまわしたり。


IMG_8174_20140911201029821.jpg


こんな毎日がずっとずっと続いたらいいな。
でも、色んな事があって、楽しいとか嬉しいとか思うんだろうしね。
そんな毎日も悪くないかもしれないね。
辛くなった時はチャンスだとおもって、
「又、強くなれちゃうかもっ」
なんて思えるようになったらしめたもんかもね・・・笑

天たんのこと、大好きだよ。
でもね、ままちゃんにとっては空も小春もこん太も、
びびやそして天たんのことも、皆大好きなんよ。
それぞれがそれぞれでしょう?
だからね、比べることが出来ないんよ。
皆のことを思えば思うほど可愛くて愛しくて、
両手じゃ抱えきれないほど大好きだよ。

今夜のお夕飯はお魚トッピングしてあげるからねっ


嬉しい追記でっすっ

IMG_8207_20140912163911ae2.jpg


皆様ぁ~っ
あのぽりるさんのゾロメ企画ですが、
ワタクシ、まさかのゾロメを踏んじゃいましたぁ~っ
ああ、嬉しすぎて追記しちゃったっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 日常生活
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1173-365de4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)