空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




弱肉強食。 :: 2014/09/04(Thu)

IMG_8112_2014090315055784e.jpg


お水を全く飲む気配のないきつねこん太。
ご飯は手作り食、おまけに思いきり汁だくにしてあるので、
まぁ、水分が足りないという事は無いんだろうけど、
この間みたいにうんPが出ないで夜中に運動会するのもなんだし。


IMG_8101_20140903150821672.jpg


なので、いつものお水の器に薄く作ったヤギミルクを設置してみた。
何かいつもと違うものが入っていることに気がついた空は、
真っ先に器に飛びついて、
そのままごきゅごきゅ、半分以上飲んじまいました。


IMG_8102_2014090315120305b.jpg

あの・・・
こん太がお水飲むようにと思ってなんですけど。
あなたたち、さっさとどいてくれないですかね?


IMG_8104_2014090315152553c.jpg


ままちゃんから言わせれば、
皆さん、同じくらい意地汚いですよ。
若干、空がポイント高いかもだけど。


IMG_8105_2014090315191558a.jpg


ほとんど空が飲みきっちゃって、
器には何気に薄いヤギが付いているっていう程度なのに、
こっちゃんは諦めもせずに、文句言いながらもヤギをお味見。


IMG_8106_201409031522139b5.jpg


極悪コンビが去った後に何かお口に入るものがある訳もなく、
天は思いきり不機嫌になったとさ。

って、お前たちの為にヤギ作ったんじゃないから。


IMG_8110_201409031524136c5.jpg


こん太、お水飲めないと、
脱水症状になったり、
この間みたいに夜中に運動会しないとうんPがでなくなっちゃうんだからねっ
せっかくめっさ薄い、お水に限りなく近いヤギミルク作ったんだから、
飲んだ方がいいと思うよっ

との説得にやっと了解したらしく。


IMG_8115_2014090315273907e.jpg


「ヤギの粉がきちんと溶けていない」
と人の顔をまじまじと見やがって見つめながらヤギを飲んでらっしゃいました。

そこに。


IMG_8114.jpg


極悪コンビに先を越されて、
ヤギを飲めなかった天たんが乱入。
でも、もうお皿の中はほとんど空っぽなんだけど・・・汗


IMG_8113.jpg


その空っぽのお皿の中に、
もしかして本当はまだヤギがあるんじゃないかと確認にやってくるジャイ子。
空っぽの器をみて、納得したらしい。


IMG_8117_20140903153647f8e.jpg


確かに。
ちょっと遅かったり、よそ見したりして得ると、
その隙に確実にとられちゃうものね。
ご飯の時はお皿を出す順番を間違えたもんなら大騒ぎになって、
時には血をみる争いに発展したり・・・・恐っ
今度は何か考えるからね。
ってか、躾をきちんとすればいいのよね、躾を・・・・滝汗

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<本日 | top | うまい具合。>>


comment

こんにちわぁ~(^-^@

あはっはは~

わらっちゃ~いけんけど 傍から見てると面白くって
当人(犬)たちは 真剣なんだろうけね~

まるも手作りご飯になって殆ど水飲まないよ。
ウンチは 普通に出てるし
こんた君 食べる量が少ないのかも

人間も食べる量が少ないとお便秘するらしいから
お便秘とは無縁でよう解らんけど

まるは今日シャンプーで疲れたのか コテンコテン寝てるわ^^:
  1. 2014/09/04(Thu) 14:18:55 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー
アハハ笑ったわぁよぉ
こんちゃんのために作ったのにねぇ
毒味とはさすが長男!!!体張ってるわぁ
ちょっとこっちゃん
言い訳太郎って久々に聞いたよぉ
歳誤魔化してるべ?
うん〇のためには飲まないとねぇ
でもさぁヤギ作るときどのくらい入れるのか
いまだに知らないのよねー
  1. 2014/09/04(Thu) 14:29:36 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/04(Thu) 14:43:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アハハ~
何だかんだこのようすに癒されてしまう私です(^^;
お水を飲まないのも、飲み過ぎてうんp緩くなるのも悩みよね。
そろそろうちも飲み過ぎの事で、病院に行かなくちゃ!
こんちゃん、いい仔だからちゃんとお水を飲むんだよ♪
  1. 2014/09/04(Thu) 14:47:00 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

今日も賑やかねぇ~
そらくん、こっちゃんとっても逞しいわぁ~
この世の中強いものが生き残るのよね!
天たん、こんちゃんも負けずに頑張って!
かりんはヤギミルクの薄いのは飲まないよ(-"-)
違いの分かる女らしいよ(^_^;)
でも最近はカスピ食べてるから飲んでないけどね。
うんPもいい感じよ~(*^^)v
  1. 2014/09/04(Thu) 14:54:37 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

(´∀`*)ウフフ。
相変わらず賑やかだねー。
楽しそー。
その弱肉強食の中に入ったらマフィンはどうなるんだろー??

うちもお水はほとんど飲まないよー。
つゆだくご飯と、ヤギさん、
それと薄めた(めっちゃうすい)りんごジュースとかで
水分補給よぉ~。
お便秘は良くないもんねー。
スッキリ出るように飲むんだよぉー。
  1. 2014/09/04(Thu) 14:58:43 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

まりりんもグルメ舌の持ち主らしく
ヤギミルクの濃さと温度がお口に合わないと
絶対飲まない。
イチジクは中の赤い甘いところしか食べないし。
えみりぃはなんでもOK。
飼い主に 不測の事態が起きたって
絶対生きていけそうだけど。
まりりんどうしましょう。
天君とまりりんがカップルになったら、
大変だなあ。
  1. 2014/09/04(Thu) 15:02:44 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

ごきげんよう。
うちさー、色々と6匹もいるでしょ?
なのに、食べ物の奪い合いって起きたことないのよ。
短足たち、あの通り食い意地すごいのに、横取りとかしないの。
特に何もしつけてはないのによ。
だから、しつけ云々というより、持って生まれた性格?

こんちゃんだけに水のようなヤギさんをあげるのは、無理だね。
続けると空くんのおなかがタップタプになるわ。

洗面所の方げ現在進行形。
意外と物が多いわ。
  1. 2014/09/04(Thu) 15:14:54 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんちー

あはは~~(笑)
ほんと、毎日ままちゃんチは賑やかだし面白いね~
多頭飼いはこんな事が起こるんだ。
一度、生で見てみたいわ。
  1. 2014/09/04(Thu) 15:30:16 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

うひひひ、極悪コンビ、サイコー!←映画やドラマでも悪役の方が好き。
いやいや、こういう関係性の中で、こん太くんも揉まれていくのよね。
天たんだって、ままちゃんに泣きついて、よしよしってしてもらえるのは
極悪コンビがやっちまってくれるからだもんね!
4ワンズ、いいぞ~!
  1. 2014/09/04(Thu) 16:59:45 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

アハハ、楽しいね
私、なんかこっちゃん好きで、頑張って勝ち取る所が可愛くって堪らないんですけど
つい応援しちゃうけど…

そうだよね
元々こん太ちゃんの物だものね
お便秘って辛いのよ~
私、昔すごーーーい便秘症でコーラックのお世話に成って
朝お呼びが掛からないと、いつ呼び出されるか解らないから学校休んだことも有る
今は一杯動いて、更にお水飲みまくって大丈夫
朝一番に飲むと良いんだけど…
こん太ちゃん、朝一で飲んでみない?
  1. 2014/09/04(Thu) 17:36:25 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こん太くん、お水苦手かな。
リアンも今利尿剤飲んでるからおしっこ回数多くて
お水飲んで欲しいけど飲まないよ。
ミルクとかスープで水分補給してる。
ミルクも薄いと飲まないし
贅沢で困るわ。
  1. 2014/09/04(Thu) 18:02:44 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんちくりんり~ん♡

わかるわかるぅぅ~。

うちもさ、ご飯やおやつの時は、部屋を仕切ったりしてるもん。

小ジョーズ(ショコママにそう呼ばれている)のニーナは、ガッツキで瞬殺で食べちゃうから、おひとりさまの個室で召し上がってるよ。


次男ルフィも、食べ物には意地汚くて、血を見る争いがあるから、こちらも個室(笑)

たくさんいると、本当に考えるよね~。

でも、まだ1匹くらいいてもいいかなぁ~とアホなことを考える、6ヨーキーの母ちゃんであった。。。。。(爆)


  1. 2014/09/04(Thu) 18:05:35 |
  2. URL |
  3. 6ヨーキーママ(るみ) #FwWuWwpM
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ(^_^)
こんたくんお水を飲まないのは何でなんだろぅね。でもやぎみるくには興味をもって
飲んだのね(((^^;)
途中の写真にママちゃんのかおが漫画的に
出てきたので笑ってしまった笑
美味しいものはどうしても早い者勝ちに
なるところあるよね。
無くなってしまったやぎみるくの粉のかけらを必死になって舐めている、こんたくんと天ちゃんを見ていたら可愛いと思ったょ
(^-^;
  1. 2014/09/04(Thu) 18:32:48 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと二手に分かれているのがいいよね
こんちゃんも飲まないのね
ちょこらも飲まないからあの手このて(笑)
我が家もミルクとっても薄いの
薄くても大丈夫なんよ~
庶民にぴったり(*^^)v

ワンコも便秘があるんだね
知らなかった
  1. 2014/09/04(Thu) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ♥️

こんちゃん、相変わらずお坊ちゃんなのね(^ω^)
うちは、お水ばかり飲ましてたから(それしか知らなかったから)
ガブバブ飲むよ。
でね、ヤギミルクが最近、やっと飲めるようになったとこ^ ^
慣れるまで、恐る恐る飲んでたよ。
「ほんまに飲んでもええの?」って、
ビクビクしてた(笑
慣れって怖いよね…

これからは、飲ませるのは別々にしなきゃね(^ω^)
お坊ちゃんチームと、極悪チーム?とね。
こんちゃん、思いっきり走った後も水を飲まないのかな…?
  1. 2014/09/04(Thu) 19:15:43 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ヤギミルクって美味しいんだろうね~
あげたらあげただけ飲んじゃいますもんね!!
こんちゃんお水を飲まないのは心配ですね~
かといってヤギミルク常備じゃ大変だしあっと言う間に無くなるし…
お水飲めるようになるといいですね!!
  1. 2014/09/04(Thu) 19:35:38 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
一人っ仔のよたと楽しく読ませて頂きました~
ははっははっふふんふふん
面白いね~
ヤギさんは我が家も薄~くミルク
飲み干すから美味しいんだろうね
ままちゃんだまになっても美味しいか舐めてみて(^^)/
  1. 2014/09/04(Thu) 20:00:01 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

あ~ぁ~、ままちゃん家も、おんなじなんですね。
我が家も、来夢は、普通の飲み水を飲まなくて、脱水になるといけないのでちょくちょく時間を見計らって、うっす~~いヤギミルクを飲ませるようにしていたんです。
そうしたら、クッキーにもそれが癖というか、習慣になって時間を気にしなくても、時間が来ると「あの~、そろそろ、時間が来たんですけど~~」ってやってくるようになったんです。
さっき飲んだばっかりなのに、今もまたやって来て・・・・
もらうまで私の後をどこまでもストーカーみたいに追いかけてきます。(><;
飲む器も別にしないとクッキーの飲む分まで来夢がゴキュゴキュと全部飲んでしまいます。(--;
  1. 2014/09/04(Thu) 20:28:42 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

あは~(*^^*)
こうやって、逞しく育っていくのよね~
なんだか、4ワンメンバー最高じゃない!?
ほのぼのさせてくれるよね~
私も、この中にチョコラが入ったらどうなるかな?って
想像しながら読ませてもらったよー。
案外、逞しく成長してくれるような気がするのよね(笑)
  1. 2014/09/04(Thu) 21:48:56 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんばんは。
こんちゃんはあまりお水を飲まないんですね。
今、わが家には2kgちょっとのヨーキーと5kg弱のペキニーズがいるのですが、ヨーキーは1日にお水を100ml以上飲み、ペキニーズは50mlも飲みません。
何かの病気じゃないかと病院に連れて行って調べましたがどちらも何事もなく、それぞれお水が好きな仔とあまりお水が好きではない仔、という結論となりました。。
でも確かにペキの方は便通があまりよくありません。。
無理やり飲ませるわけにもいかないのでどうにかして飲んでくれるように工夫してあげないといけないのですね。
私もヤギミルク風のお水をつくってみます!

同じお家で同じ空天ママさんの仔でも性格がまったく違っておもしろいですね ^-^
のんびりちゃん達は何度もご飯やウマウマを横取りされた経験があっても、それでもやっぱりおっとりしていて、活発な仔もちょっとぼ~っとしたところがある仔もどちらもやっぱり可愛いんですよね *^-^*
  1. 2014/09/04(Thu) 21:55:28 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン

ヤギミルク好きですよね~
メルシーは、カフェに行った時よその仔の
ヤギミルクを飲んでしまった事があります

キャンちゃんはまだ飲ませた事がないので
どんな反応するか、楽しみになんですが基本何でも
食べますから~

4ワンちゃんがいましたら、早いもん勝ちですね
活気あっていいですね
  1. 2014/09/04(Thu) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

うふふ、いいねぇ
極悪食いしんぼペアとのほほん長子的ペアと
いい感じやん^^

お水飲む量はその仔その仔でずいぶん違うものね
うちのうーたんも少ないから、夏場は心配したこともあるけど
特に問題起きたこともないし
うんPが出ないとか、硬すぎは困るけどね
  1. 2014/09/04(Thu) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

お返事です


皆さん、ココメトありがとうございます。
ちょっと色んな事が」あって、
思い切り体調と精神的に参ってしまいまして。。。、
ワンコは元気です、
ちょっと延期になるまでお間ち頂蹴ればと思います。
ほんとうにすみませ。
  1. 2014/09/05(Fri) 11:06:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1165-13e964f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)