空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こん太・正式に家族に・・・。 :: 2014/08/31(Sun)

皆様、ご心配おかけしてすみませんっ
ワタクシぴょんさん同様、
目眩女でございまして・・・(ぴょんさん、勝手に目眩女にしちゃったぁ~っ)
とにかく目眩が起こると、ちょっと頭が動くだけでも吐き気はするわ目眩で立ってられないわでして。
そうね、自分だけ地震が起こってる感じって言うのかな?
文字見た日には吐き気とのたたかいですよ、ほんと・・・大泣
でも、やっと落ち着いてきたみたいなので、
週末はのんびり過ごそうと思います。
ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。


9.jpg


この間の木曜日、
こん太と二人っきりでちょっと遠くまでお出かけしてきました。
ドライブボックスはあるものの、
中でおとなしくしていられるのはこっちゃんだけで、
あとの皆さんはもれなくここから脱走を企てたり、
出せ出せと大騒ぎをなさいます・・・汗


10.jpg


FMから流れる曲に合わせてワタクシが美声を披露すると、
この野郎こん太ったらこの表情。
お子様なので、まだいいものと悪いものがよくわからないらしいです←御都合主義な女


3.jpg


お出掛け先は、
先日、こん太のギブスを外す時に一緒に病院に行ったきじとらの母さんのお家。
ショコママが北海道から一時帰宅帰って来た日に合わせて、
保護ママ達とランチしながらおしゃべりしましょうの会をしました。

こん太と同じばばぁのお家出身の保護ワンコのユズちゃん。
こちらはこの日、一緒にお時間を過ごさせていただいたシーナママさんが絶賛預かり中です。
玩具と同化してて、
最初、どこにいるのかわからんかったわ。


6.jpg


こちらはきじとらの母さんがお預かりしてえる、
やはり同じばばぁの家出身の保護ワンコのジュレちゃん。
ユズちゃんとジュレちゃんは姉妹ですが、めっさ仲悪いです・・・
こん太とは姉弟になるんだと思います。


8.jpg


その弟こん太はきじとらの母さんのお家のだいちゃんとゆきちゃんと御挨拶したり、
一緒にその辺を散策したり。
我が家のワンコは基本、飼い主に似て犬ミシラーなのですが、
こん太はすっごく人にもワンコにも懐っこい
兄姉よ、見習ってほしいわ。


7.jpg


急に皆して押し寄せたのに、
嫌な顔一つせず皆を迎えて下さった上に、
美味しいランチをてんこ盛りつくってくれたきじとらの母さん。
なんか年齢もそんな離れていないし、
今も若いけど、18だし若かりし頃は似たようなことをしていたのねぇ~が判明して、
妙に共感してしまったわ。
優しくてさりげなくて面白くて・・・。
めっさ素敵なお姉さまですわっ


2.jpg


ずっと会いたかっただいちゃんにも会えて、
抱っこさせていただいたり、だいちゃんと愛を確かめ合ったり・・・笑


1.jpg


こん太はお世話になった大好きなショコママに抱っこしてもらったり。
本当に楽しくて、笑いっ放しの一日でしたよぉ~
この後、ワタクシ以外のメンバーはユズちゃん、ジュレちゃんの抜糸の為に病院に行きました。

でね、今回、ワタクシには目的が一つあって、
お出かけしたんです。


IMG_8046.jpg


それはこん太の正式な譲渡手続きをすること。
保護ワンコは
「はいはぁ~いっ、私、里親さんになりまぁ~すっ」
って、簡単になれるわけではないのですよ。
保護団体さんや個人保護さん達の審査を受けて、
その審査に受からないと里親さんにはなれないのですよっ
で、里親さんになることが決まったら、今度は正式譲渡の手続きをします。
その時にその子のワクチン証明や血液検査の結果など、
いろいろなその子の書類を受け取ります。
そして、そのこにかかった費用(ワクチン代、去勢避妊手術代など)のお支払いをし、
譲渡証明書の確認をして、記入をして、
晴れてその子を家族として迎えます。
その手続きを晴れて終わることが出来、
こん太はこの日から、正式に我が家の子になりましたぁ~

そして。


11.jpg


帰宅してからメールが。
前から話していた武龍君の弟を迎えたいと言っていた武龍母さんから、
「ついに我が家の子にしたわぁ~」
と嬉しいメールがっ
武龍君もお兄ちゃんになったねっ
その日がこん太の正式譲渡の日と同じこともなんだか嬉しくてねぇ~
皆、幸せになろうねっ


本日、コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. こん太
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1161-0a45a8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)