空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ぱぱちゃん助けてっ! :: 2012/01/07(Sat)

お正月休みも終わり、空天家にもいつもの毎日が戻って来ました。
でも、今週はまたまた連休。
そこまで休みにしちゃえばよかったかしら?←怠け者

そんなこんなな夜。

IMG_3920.jpg

いつもは空天ままにべったりな天。
なんだか態度がおかしいなと思ったら、

IMG_3922.jpg

やっぱりか。
って、空天は何かやらかすと態度で自己申告するのでなんとなくわかるですよ。
で、誰?誰がやったんだこれ?

IMG_3923.jpg

まぁ、わかってるってそうなんだけど、
もしかしてって事もあるから一応聞いたのよ。
天っ

IMG_3924.jpg

そんな情けない顔したってダメよっ
すぐそこにトイレがあるのになんでそこまで行かないの。
足がついとるだろ~が、おのれは。

IMG_3927.jpg

どこに行くんだ、えっ
逃げたって無駄なんだからね。

IMG_3928.jpg

空天ままがおこると恐れをなしていつも空天ぱぱにくっ付いて回る天。
お風呂に入ればお風呂のドアの前で、
トイレに入れば「早く出てきて~」と言わんばかりにトイレのドアをがりがり。
何て調子のいい仔なんでしょう。

IMG_3929.jpg

ままちゃんを怖くさせたのは誰なんだ。
又ラグと毛布洗わなくちゃじゃない。
ああ~もぉ~面倒くさい~っ

IMG_3935.jpg

ぱぱちゃんが2Fに行ってしまい、砦がなくなった天。

IMG_3936.jpg

今度は空をなんとか砦にしようと空にぴったり寄り添う天。
やばい、こういう態度に思わず、ま、いっかってなっちゃうんだよねぇ・・・汗
こんなときに親バカが出てしまうなんて、バカにも程があるってものよね、あたし。

IMG_3938.jpg

反省してんのかいっ
って、まぁ、今度からきをつけてよね。
っていつもの親バカぶりに呆れる自分しっかりっな空天ままなのでした。
なんだかんだ言っても、この仲良しぶりを見ちゃうと甘くなっちゃうのよねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:35
<<福袋は大当たりっ♪ | top | びび姉さんお引っ越し大作戦♪>>


comment

こんばんは
いつも励ましのコメントありがとうございます。
なかなか返信も出来ず 心苦しいですがどんなに
励まされているか・・・感謝してます
状態も少し安定してきましたので、ホッとひと息です。

天くん またやっちゃいましたか 笑
ままさんを避ける様子が可笑しくて可愛すぎです
砦の空くんも優しいねi-80


  1. 2012/01/07(Sat) 19:57:28 |
  2. URL |
  3. あやさわ母 #-
  4. [ 編集 ]

天た~ん

なんとかわいらしい仕草v-411
ままちゃんこれなら、つのも引っ込んじゃうね~v-345

天たん、ちゃんとやばいv-404とわかってるるのになんでだろうね~v-355
ままちゃんのお仕事増やしちゃったぁe-330

ままちゃん、天たんのちっこはちびっとなんだけどね~e-263
洗う手間は同じだもんね~e-356
  1. 2012/01/07(Sat) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

三連休なのね~
あらら、やっちゃった・・?
黄色が少ししか見えないのだけど、ぬれてる?
空ちゃんは堂々としてるね(^-^)
ぱぱさんの傍へ走って行って離れない天ちゃん賢いね♪
ウチも前飼ってた犬によくチッコされましたよ~(笑)
それで、いつもするところが同じ場所なのよね(T_T)
なんかクセになっちゃったというか、怒られるの
わかっててやっちゃってたねぇ。。。
  1. 2012/01/07(Sat) 20:22:17 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

あやさわ母さん

こんばんは。
落ち着いてきましたか、良かったぁ~e-343
今日のブログでなんとなく佐和子ちゃんの様子が良くなったように感じていたんですけど、
そうだったんですね。
少しづつでもいい方向に向かえばいいですよね。
綾子ちゃんも頑張ってますものね。
綾子ちゃん見てるとなんだかけなげで、
ぎゅってしたくなっちゃいます。
なっつんさんもあやさわ母さんも休めるときは休んで下さいね。
嬉しいご報告、本当にありがとうございます・・・v-290
  1. 2012/01/07(Sat) 20:27:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

仕事が始まり、家に帰って家事して爆睡してしまうため
訪問できずにいました(T_T)
ビビ姉さん、大変だったのね・・。
でもさ、世の中には犬嫌いの人や神経質な人もいるからね。
ままさんはずっと気を付けていたんだし、すぐに
環境を改善しようと動いてるんだし、立派だよ!!
たまたまビビ姉さんが隣のお庭に入っちゃって
それがきっかけになっちゃったんだよね・・。
友達のコーギーさんも明け方になると散歩の催促で
わんわん言っちゃって、ご近所からクレームが来ちゃったの。
どうしようって困り果てた末、家の中で一緒に寝ることにしたみたいよ♪
クレーム言われたときはヘコむけど、時間が経てば
そんなこと気にならなくなるからさ(#^.^#)
ポジ子で行こうねっ!!

天ちゃん、ままちゃんがお引越しで大変なときに
チッコかぁ・・・
そりゃ怒られるわ。
でも情けないお顔の天ちゃん、かわいいよ♪♪


  1. 2012/01/07(Sat) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんしなちく
そうなのよ、甘いんだよねぇ~
詰めが甘いというか、
ちょっと可愛い仕草されちゃうと、
ま、いっかぁ~なんて・・・e-263
でもさ、あまりにも調子がいいんだこの子。
いつもは寄り付きもしないセバスチャンのそばを絶対に離れないんだよ。
どこにでもついていくの。
それで足の隙間とかからこっちを窺ってんの。
ちょっとでも
「天たぁ~ん」
何ていえばもうパパちゃんは用なし。
この態度の切替の素早さ、呆れますですよ。
そうそう、ちっこの量じゃないのよね。
結局全部洗わなくちゃだもの・・・v-406
うう、コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/07(Sat) 20:33:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんばんは。
そうなのかな?
怒られるのわかっててやってるのかな?
そんなこと、考えもしなかったです。
って事は、私って遊ばれちゃってるんでしょうかねぇ・・・・v-12
ああ、全く気がつかなかったです・・・v-406
ちっこね、よく見ると毛布も黄色くなっちゃってるんですよ。
ああ、もう・・・・e-330
うぇ~んですよぉ~、あめしすとさぁ~んっe-2
コメントありがとぉ~e-452
  1. 2012/01/07(Sat) 20:47:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。
久しぶりだから疲れちゃうよね。
そうなのよ、ちょっこしあってね、昨日びびスペースをお引っ越ししたの。
今日は新しい場所に昼間はいたんだけど、
あまり吠えなくて穏やかだったよ。
だからしばらく様子を見ようと思います。
お隣さん、ワンコいるのよ・・・笑
朝はかなり言われちゃったけど、
夕方には悪かったねって言ってくれたし。
私もお互いに気持ちよく暮らせるように努力しようと思ってね。
それからね、
ブログ始めてみんなと知り合えて色んな事を吸収して、
かなり前向きになったみたいよ。
今回の事もパパちゃんは、
「数日間寝込むかと思った」
って言ってたもん・・・笑
でも、すぐに頭を切り替えて、さてこの先どうしようって考えられたし、
翌日にはお引っ越し実行できたし・・・。
皆さんのお陰です、本当に心から感謝してます。
そうそう、今年はポジティヴポジ子になるんだからっv-106
でも、天のこのちっこはないよねぇ~v-406
水道代が1000円も上がってたわよ・・・e-350
コメントありがとね。
すっかり元気になったよぉ~e-343
  1. 2012/01/07(Sat) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

天ちゃんの情けないお顔が、なんともいえず可愛らしいので、思わず笑っちゃいました。
憎めないですよねぇ~
そんな天ちゃんe-266

昨日は、頂いたお菓子のお礼を忘れてしまってe-330
とっても、美味しかったです。

ありがとうございました^^
  1. 2012/01/07(Sat) 21:04:39 |
  2. URL |
  3. 里菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

里菜ママさん

こんばんは。
そうなんですよ、パパちゃんに頼りたい時は、
ああいった情けない顔を良くするんですよ。
悪いことしたってわかってるんですかね~e-330
あれだけパパちゃんにひっついておいて、私が、
「天たぁ~ん」
なんて言った途端にもうぱぱちゃんには用は無いんですよ。
態度の切替早っe-350

びびの件もあちがとうございました。
場所を変えてからは落ち着いたみたいで、
あまり吠えることもなく今日は一日過ごしていました。
暖かいお言葉、とても嬉しかったです。

無事に届いてよかったです。
こちらこそありがとうございました。
お鍋、キムチ鍋よりも甘めで美味しかったです。
お洋服もお気に入りで良く使わせていただいております。
本当にありがとうございました・・・e-343
  1. 2012/01/07(Sat) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

ありゃりゃりゃ
天ちゃん やっちまいましたね
パパさんの所に非難するなんて
可愛いですねーe-343
パパさんは怒らないのかな
ままさんちょっと貧乏くじ引いてませんか(笑)

いつも思うんですがどうして
いつもどちらがチッコしたか
分かるのかなe-3
やっぱりわが子だったら
違いが分かるんでしょうねv-290
  1. 2012/01/07(Sat) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

いや~

空天ママさんのお店、遊びに行っちゃいました!!!
すご過ぎるーーーv-22

シュシュも、売ってみてはいかがですか~???v-20
  1. 2012/01/07(Sat) 22:13:40 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

あらら~
天たん、またやっちゃったのね。
勝手に出ちゃったんだ。うふふ~

パパさんにぴったりくっついてる姿が
人間の子供に見えるのは私だけ?e-420
ぴぴ姉さん、落ち着いて良かったわね~
  1. 2012/01/07(Sat) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

天くん
パパの砦・・・・かわいすぎるね!
でもすぐに用無しにされるパパもかわいそう~
家はだんなちゃんにべったりなのですよ(涙)
だんなちゃんが帰ってくると私が今まで一緒に居たことなんてすっかりわすれて大喜びです(大泣)
きっと砦にされている間パパはすっごくうれしいんだろうな~v-407
天くん、ビビ姉さんにばかりかまっている空天ママにやきもちやいたのかも??
ま~今頃はきっと空天ママも天くんの事許してでれでれしていることでしょうv-286
見たぞ~v-402
  1. 2012/01/07(Sat) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

ふふ。天くん可愛いね。
ちっこは勝手に出ちゃうんだから、
しょうがないよね~^^

しかし・・・
天くんのビビった顔みてると、
空天ままさんが、どんだけ怖いんじゃ~!!
って、想像してしまします
(怖いもの見たさですかね?←失礼っv-356
  1. 2012/01/07(Sat) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

タイトルにびっくりしたわ~
何かあったのかと・・・
天たんホントに情けない顔してるね~
ちゃんと許してもらう技を知ってる~
ママちゃんの負けだね~v-411
何をやっても可愛いんだよ!
親指はどうだい?
びびたんは?
  1. 2012/01/07(Sat) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

そうじゃよ

私も空天ままちゃんに何かあった?ってびっくりしたよ!
天くん 心の叫びだったのね・・安心・・

びびちゃんのりっぱなお部屋が完成しましたね!(^^)!
負傷しながらもがんばったんだもんね!
親指 お仕事やパソコンに響かない?
お大事にしてちょ。。
  1. 2012/01/07(Sat) 23:14:33 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

天ちゃんの天真爛漫な姿に癒されて、ついつい許してしまいますよね(^^)

りる&れ~ろは、そんな感じに、悪そうな顔してくれたんだけどなぁ…パコ&りれらは、「なんで怒ってるの?キョトン?」だもの、怒ってる自分が悲しくなるv-395
  1. 2012/01/08(Sun) 02:32:53 |
  2. URL |
  3.  703△ #BZqlENa.
  4. [ 編集 ]

おはようです

何時もながら、写真の中の台詞と、表情で笑わせて貰いました
洗濯は指は大丈夫なのかな?頑張って下さいね。
  1. 2012/01/08(Sun) 07:08:58 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

ぼっこりん。

ぼっこりん参上。
昨夜は早寝して(ままちゃんほどじゃないけど・・)みんなのところに行けなかったじょ。。
まぶたぼっこりんで視界が悪いですじゃi-195
眼軟膏でマシになったけど。
怖いで~~i-282

天たん、おちっこしたら
ぼっこりんババが出るぞぉ。
別の意味でおちっこちびるぞぉi-237
  1. 2012/01/08(Sun) 08:35:32 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

おはようございます。
ぱぱちゃんはそんな光景を楽しんじゃってるんですよ。
とにかく天は調子が良くて、
私が怒っていると完全にパパちゃんに避難で、
私が「天たぁ~ん」なんて一言言えば、
もうぱぱちゃんには用が無いんですから・・・v-388
変わり身のあまりの早さに家族みんな大笑いです。
うちのワンコは態度で自己申告するんですよ。
怒られると思ってるみたいで、
怒られる前に避難したりおどおどしたりするからわかるのよ。
面白いよぉ~v-407
コメント、ありがとう・・・v-290
  1. 2012/01/08(Sun) 09:48:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

あら、遊びに来てくれたのね。
ありがとぉ~
そんなこんなな事をしているんですよ。
シュシュ?
だから細かい作業は嫌いなんだってばぁ~
ああ、トラシュシュ?
あははは・・・・。
面白いなぁ・・・
  1. 2012/01/08(Sun) 09:49:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴママさん

おはようございます。
ワンコも人もあまち変わらないですよね。
私もなんだかもう一度子育てしてるみたいな気がするんですよ。

今も窓際で3ワンで何かしています。
場所を変えて、ここの場所を教えてもらえて本当によかったです。
イヴママさん、ありがとうです・・・e-343
  1. 2012/01/08(Sun) 09:51:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

おはよぉ~
そうなんだ、ルチュちゃんはパパににべったりなのv-237
きっと怒らないんだろうね、パパさん。
うちもあんまり怒らないのよ。
で、砦にされるのを面白がっているの。
だから甘えられちゃうんだろうね。
でも、何かの時は私の所に来てくれるから、
よしとしようe-343
コメントありがとぉ~e-266
  1. 2012/01/08(Sun) 09:54:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

うふふふ・・・・。
私が怒るときはまず、目で怒りますの。
思い切り、
「なんだこれは?」
という目を注いで差し上げます。
すると2ワンはその場で固まってしまうのよ。
で、私が一声をだすと逃げまくるのv-407
面白いよぉ~
今度見に来てねv-363
待ってるよぉ~、のだちょこさんv-290
  1. 2012/01/08(Sun) 09:56:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママさん

おはしなちく
びびは今朝も大人しいですよん。
窓際で3ワンで今も遊んでます。
ときどき空天がびびの所に降りて行ったりするんだよ。
マロンママがリビングの前って言ってくれなかったら、
こんな光景は見ることができなかったよ。
ありがとね、本当に感謝してます。
指も痛みはあんまりなくなったみたい。
天の情けない顔、悪いことするといつもあんな顔するから誰がやったかすぐにわかるんだよねv-407
マロンちゃんは自己申告とかしない?
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/08(Sun) 09:59:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

あはははぁ~
そう思っちゃったe-3
そうなの、天の心の声だったのよ
すんませんでした・・・。

指は痛みもほとんどひいたから楽になったよ
昨日、生地をカットしようとしてハサミを持ったら、
ちょうど当たるんだよねえぇ・・・v-406
まぁ、しばらくは我慢かな?
びび、今朝も大人しいよ
今は、窓際で3ワンが一緒に遊んでます。
本当にみんながアドバイスしてくれて、
こんな光景が見られるなんて感謝です。
ナナミ姐さん、ありがとう・・・v-290
  1. 2012/01/08(Sun) 10:01:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

703△さん

おはようございます。
そうなんですか。
ワンコによっても性格があるからきっと違うんでしょうね。
でも、リレラちゃんもパコちゃんも表情がたくさんあって、
私、いつも楽しくブログを拝見させていただいてますよv-290
今年もよろしくです。
コメントありがとうございます・・・v-410
  1. 2012/01/08(Sun) 10:04:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃんさん

おはようございます。
うう、そうなんですよぉ~
お水がしみて痛いの・・・v-406
でも、天空ちゃん、負けないっ
だって、女の子だもん・・・笑
コメントありがとうございます・・・v-410
  1. 2012/01/08(Sun) 10:05:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴく姐さん

おはよぉ~
腫れちゃってるのe-3
軟膏で腫れと痛みが引けばいいけど・・・。
私、昨日は「デカワンコ」を見ていたから、
寝たのは11時だったよ。
大人になったのじゃぁ~
で、今朝のお目覚めは9時半・・・汗
なんか最近のお休みの日パターンはこんな感じになってしまっております・・・e-263
目、大事にしてね。
早くよくなりますように・・・e-420
  1. 2012/01/08(Sun) 10:08:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん、仕方ないですよ。
ママさんのお仕事増やしてはいけませんね。
でも、寒いからついついその場でしちゃったのかな。
それとも、夢見ながら・・・・。
空ちゃん、今度は見張りを強化してくださいね。

まりりんは、遊んでのとき父のところです。
  1. 2012/01/08(Sun) 10:27:03 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

やだ~。なんて可愛いの。こんな顔と姿見たら
誰でも「まいっか」ってなりますよ。
ならない人はそれこそ鬼ですよー。ふふふ。
いいお天気だから、ラグも毛布も乾くからだいじょぶよん。
(冬の日差しが、ちょっと心もとない気はするけれど…)
でも、やっちゃった後、態度がおかしいっていうのが
天たん、すごいです。まずいなあ…ってちゃんとわかってるのね。
あ、でもそんなところに感心してちゃいけないわよねえ…。
天たん、ママちゃんがんばれっ。
  1. 2012/01/08(Sun) 13:15:17 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

ホントです、お天気が良くてたすかりました。
ちっこにきちんとダメって言えてないんでしょうね。
全くe-262
空も天も悪いことすると態度にでて自己申告してくれるので、
誰が何をしたかはだいたいわかるんですよ。
特に天の場合は変な表情になって、
ぱぱちゃんにべったりになって私を異常に避けるので・・・笑
まずいってわかってるんならやらなきゃいいのにね。
コメントありがとぉです・・・e-343
  1. 2012/01/08(Sun) 14:23:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あはは~

天ちゃん、またまたやっちまったにゃ~v-389
そりゃ~ママちゃん鬼になってしまうわ。
ほんに~自己申告が上手だね~v-411
空天ままさん、分かりやすい子達で良かったって言って良いのかi-202なんちゅうか~
ま、何かしたら分かるから楽じゃんi-179って、他人事だから言えるんじゃろうけどねi-235
  1. 2012/01/08(Sun) 16:12:17 |
  2. URL |
  3. モモユニ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

そうじゃ、人事だから言えるんじゃっv-237
もう、今月の水道代が1000円も上がっていたわ
間違いなくこいつらのせいじゃっe-262
おかしい位に態度に出るから、
本当に誰がやったかわかるのよ。
こっちが何も気が付いていなくても、
態度がおかしいから、
何かしたなぁ~ってわかるしね。
だからって言いわけないやんけぇ~
お尻ぺんぺんしにきておくれぇ~e-263
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/08(Sun) 16:22:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/116-bc5617ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)