空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




気分転換。 :: 2014/08/27(Wed)

IMG_7935.jpg


週末、かなり凹みモードだったワタクシに、
妹の様なカワユスな存在のまりちちゃんからナイスなアドバイスを頂きまして。


IMG_7930.jpg


「そういう時はままちゃん、模様替えよっ」

確かにそうだわぁ~っ
と思った単純なワタクシ、
まず手始めに前々から気になっていたキッチンを大掃除。


IMG_7932.jpg


冷蔵庫と食器棚の間の棚にしていたスノコ。
これ、色も塗らずにそのまま使っていたから何となく気になっていたのよね。
なのでリビングの壁塗りをした時に残った白いペンキを。


IMG_7931_20140827093350e8b.jpg


ついでにこちらも気になっていた仕事部屋。
ここ数カ月はリビングにゲートをして、
ワンコはリビングから出られない様にしていたんだけど、
なんだか行動範囲が狭すぎて可哀そうな気がして・・・。
仕事していても、ワンコが何してるか気になったりもしていたので、
ワンコが1Fのみ、そこそこ自由に行動しても大丈夫なように、
カーペットを敷いていた仕事部屋の床をクッションフロアにしてみました。
これね、ホムセンで買うと1m1890円とかなんだけど、
ネットだと850円なのお、奥さんっ
やっぱネットショッピングっていいわぁ~っ


IMG_7938_20140827093853035.jpg


途中、ロープで遊べとうるさい天に付き合い、
そして大掃除をし。


IMG_7941_20140827094155c1a.jpg


兄ちゃん達が遊ぶ玩具の飛び交う音が怖いと、
仕事部屋に逃げ込むこん太の後ろ姿をみたりして。
そんでもって又大掃除して。


IMG_7944_201408270944029da.jpg


俊ちゃんと小堺さんのコンビって、
やっぱり面白いなぁ~って思いながら大笑いして、
思わずこっちゃんふんずけそうになってから大掃除も終盤に。


IMG_7947_201408270946090cb.jpg


空天も遊びに疲れて大人しくなったころ、
終わったか様子をうかがいながらこっちをみてるこん太に終わったことを告げたり。
んで、ついでに模様替えも終わったよぉ~と言うと。


IMG_7974_20140827095214f29.jpg


皆さん、大喜びで玄関でカーニバル。
空、仕事部屋の床をクッションフロアにしたのは、
決してそう言うことではないですよ
そんなこんなで一日がかりでキッチンと仕事部屋がすっきりになりましたぁ~っ


IMG_7957.jpg


途中で口寂しくなってお菓子を食べようと思ったら、
かきの種しかなくて。
しょうがないのでお煎餅だけ食べて、嫌いなピーナッツは綺麗に残しました、ワタクシ。
これはピーナッツ大好きなぱぱちゃんへの愛の贈り物となりました、ぐふふっ


本日コメ欄お休みでっす
なんか昨日の夕方から左手が全く動かずでして・・・大泣
皆さんのブログへはご訪問ポチのみとなってしまうと思いますが、
どうぞお許しくださいませ・・・涙


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 日常生活
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1157-877c13f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)