空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ペット保険のお話。 :: 2014/08/26(Tue)


業務連絡・・・ヒナママちゃん、見てるきゃ?
        アドレスとか鍵コメで連絡してぇ~っ


         以上、業務連絡を終わります。




IMG_7934.jpg


こん太が我家にやって来てから、
早いんだか遅いんだかよくわからんけど一か月。
我が家に来た時は左前肢にギブスをしていて、
それはそれは痛々しかったけど、
今ではこっちゃんと互角に迫力のない喧嘩をするまでになりました。


IMG_7926_20140825164559020.jpg


ところで皆さん、我が子の保険ってどうされてますきゃ?
我が家最初は空天だけだったからそんなに負担に思っていなかったんだけど、
こっちゃんが加わり保険にも加入して、
んで、保険って年齢が上がると保険料も高くなるじゃん。
そんなこんなで今度はこん太がやってきて、
やっぱり保険には加入しないと何だけどね。
え?びび?
びびは保険に入ろうと心を入れ替えた時にはすでに年齢が・・・
でもね、びびって生涯で2回位しか病院に行かなかったんだよね。
そのうちの一回は、ワタクシがびびの足を車で乗っかったという・・・・滝汗
あ、でも、骨折もなぁ~んもしてなかったんだよ、ほんとにっ←ここめっさ強調っ

でね、正直4ワンだと負担もある訳でして。
ならちょっと保険についてお勉強しようと思ってね、いろいろパンフレット取り寄せたり、
ネットで調べたり口コミみたり。
んで、最終的に空天小春がお世話になっているアニコムさんと、
もうひとつ、じちらのPS保険って言うのが候補に残ったの。


IMG_7927_201408251653517c6.jpg


私ね、PS保険って今回初めて知ったんだけど、
結構有名みたいなのね、知らなかったわぁ~っ
保険料はアニコムと比較すると格段に安いの。
保証は50%、70%、100%ってあるんだけど、
治療費などの保障の元の金額は全て同じで一日10000円で年20日。
これはアニコムの50%と同じ。
お支払いはアニコムは病院にもよるみたいだけど、
その場で精算出来るところが魅力的だよね、我が家もそうなんだけど。
PS保険は必要書類を提出しての後日精算になるから、
その場では飼い主さんが全額負担。
でもね、書類が到着して、だいたい4日くらいには支払われるらしいよ。


IMG_7946.jpg


空はアレルギーがあるので、
今から違う保険に移ることが出来ないのでそのまんま。
おそらくパテラと言われているこっちゃんも、
他の保険に移ったら、
パテラは対象外になってしまうのでこちらもそのまま。
なので天とこん太をPS保険にと思ったんだけど、
最終的にはアニコムの50%にしようかなと。


IMG_7950.jpg


ええ~っ
ケチケチおばばのままちゃんが何でアニコム?
そう思われたそこのあなたっ
けちだからこそなんですよ、これがっ

あくまでままちゃん調べなんだけど、
例えばワンコが具合悪そうで触ってみたら。

なんかしこりが出来ているじゃぁ~ありませんかっ
なので心配だから病院に行きました。
そのしこりが良性か悪性かわからないので病理検査に出しました。
結果、ただのしこりで何の問題もありませんでした。

ってなった場合、
アニコムは保証対象なんだけど、
PS保険の場合、
あくまで治療目的なので、結果、問題ないのであれば保証対象外となるんだそうな。
で、その飼い主さん、そんなのおかしいじゃないかって問い合わせたら、
専門用語を並べまくられて、
結局保証してもらえなかったので、
他の保険に切り替えたんだって。


IMG_7929_20140825170910dad.jpg


でね、それってたまたまなんじゃね?って思っていたんだけど、
結構同じ様な事が起こってるみたいなのね。
だとしたらそれって保険って言うのかな?って思ったの。

だって、病気確定してから病院に行く人なんてどうなん?
皆我が子の具合がどうもおかしいから、
病院に行って診てもらおうって思って行くのがほとんどでしょう?
なのにそんな保険だったら何のために加入してるのかわかんないものね。


IMG_7933_2014082517131393b.jpg


何かあった時に経済的にも安心出来るように。
まぁ、その何かがない方が一番いいんだけど、
なかなかそうもいかない時ってあるから、
何か様子がおかしいなって思ったら、
安心して病院に通えるような保険が一番だものね。

なので空はこのまま、こっちゃん、天は70%から50%に引き下げて、
こん太も50%に加入しようかな?って検討ちう。
家計に負担がかかり過ぎても困るしね・・・


IMG_7940_20140825171725c2d.jpg


皆さんももし、保険を新たに加入、
そして他の保険に移ろうかな?なんてお考えの方がいたら、
その会社の案内だけでなく、
口コミやその会社をキーワードにいろいろ検索してみることをお勧めします。
大事な我が子の保険、
どうせなら納得のできるものを選びたいですよね。


ポチっと応援、よろしくお願いいたしまっす・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:55
<<気分転換。 | top | こんちゃん、一か月経ったのねぇ~>>


comment

こんにちは~^^

保険・・私トトを迎えるまでペット保険の事知らなかったんですよ。
年々保険料が高くなるのももちろん知らなくて
保険会社に問い合わせたくらい(^^ゞ
我が家は迎えたペットショップで取り扱ってた
アイペットに加入してますよ。避妊手術するまで体が弱かったので
保険にはお世話になりましたよ。

人もそうなんだけどワンコの保険も種類がいっぱいで
何を選んだらいいのか悩みどこですよね。
  1. 2014/08/26(Tue) 14:02:55 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

まりりんは病院専用保険に入っていたけど
それだと皮膚科専門病院ではNG。
それでえみりぃとまりりんをアニコムに入れたのよね。
まりりんは皮膚の定期検査で皮膚科にお世話になって4か月後だったから、いいかなと思って。
治療じゃなかったし。
それで、定期検査にまたアニコム持って行ったら、
4か月前に受診してるからダメですって断られた!
その皮膚科のためにアニコムに変更したのに
適用外じゃ意味ないっていうことで
解約しちゃった。
来年3月に前の病院専用保険に戻すか、
半年皮膚科の定期検査受けずに適用されるのを待つか思案中です。
  1. 2014/08/26(Tue) 14:11:35 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちぃ~
実はワタクシのそうだったのぉ~v-12
びびの時なんて保険の「ほ」の字も知らなくて、
空が来て、
ペットショップで保険の事を初めて聞いたの。
なのでびびは保険に加入できなかったんだけど、
病院に行くこともなかったからね。
色々な保険があるから本当に悩むけど、
本当に必要にかられると必死になって調べるものなのよね・・・汗
  1. 2014/08/26(Tue) 14:12:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

無保険です。
ふうちゃんだけの時は保険てよく知らなかったんよ。
で、そのままずるずる。
今、6匹…しかも6歳から9歳。
今更、無理っ!!
けど、つくしは避妊でしか行った事ないし。
朔太郎とくろもちょっとだけ膀胱炎。
病院は2回だけ。
こうめは口内炎あるけど、食べてるうちは注射しない方がいいというので
もう半年も注射してない。
チーム短足もこの2年は病院へ行ってない。
親孝行な子たちです。

ふうちゃんは、そこそこ使ったかな。
でも、最後に通った6回か7回で4万くらいだったんよ。
去年した手術も4万ちょっと。
と考えたら、掛け金の方が高いよねえ。
まー、かかっている病院が時間はかかるけど
料金はとても良心的(丼勘定かと思うくらい)だからね。

そうそう、ふうちゃんが房室ブロックで助かるとしたら、ペースメーカーしかないわかった時ね。
もしできるなら…と本気で考えたわ。
費用100万(以上)!!
現実的じゃないとお医者さんは言ったけどね。
目の前にペーかメーカーがあったら、飛びついてたかも。
でも、もしいれたとしても余命がわからないんだよね。
だいたい、ふうちゃんの年齢ですらあやふやだったからねぇ。

ペットって物入りだわ。
田んぼで拾った子にいくらつぎ込んだか…。
医療費だけでなく、美容、食べ物、服などなどね。
それでも、それ以上に可愛いかったのよ~。
  1. 2014/08/26(Tue) 14:15:26 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
とうとう保険の見直しをするのね。
うちもアニコム70%です。

でも、いつも行ってる病院がアニコム提携病院でないのよ。
おまけに現金精算のみ( ̄▽ ̄)
病院に行く前、財布の中を確認してから行くのよー。
後で領収書を送って、振込までに時間がかかるのが難点だけど…。
でも、アニコムで良かったかなと思っています(^ω^)

うふふ(≧∇≦)
アガサも保険証の写真はパピーの時のままだよー!
写真変更、なんとなく面倒でしょ?
ブログで写真撮ってるからたくさんあるはずなのにね(笑




  1. 2014/08/26(Tue) 14:21:34 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんちくわんっ
そうそう、そうなんだよね。
うちも空がアレルギーになってからの加入だったので、
耳に関しては対象外なの。
あとね、こん太が骨折してるでしょう?
で、完治はしているんだけど、
その部分は対象外になるんだって。
完治してるんだからいいじゃんって思うけど、
ダメなんだって。
PSの場合はもっと厳しくて、
病院に行っても診断の結果、
何でもないって事になると全くの保証外だって。
保険も本当に詳しく調べないとわからないよね。
  1. 2014/08/26(Tue) 14:23:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
一番いいのはそう言う事なんだよね。
病院に通う事がない、
もしくは少なくて済むことが健康だってことであって、
病院代もかからないもの。
それにしても姉様のお家のお子様たちは皆本当に親孝行だわっ
我が家は空を筆頭に、
なんだかんだよく行くんだよねぇ~
なんか気になるとすぐに行きすぎという話もあるが・・・汗
こん太はとにかく華奢だから、
怪我するんじゃないかと・・・。
あと、ポメは気管虚脱にもなりやすいんだって。
さっさとはいらなくちゃなんだけど、
只今アニコムからの連絡待ちなのよぉ~っ
  1. 2014/08/26(Tue) 14:27:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よく調べないまま、メグちゃんは、保険入ってます。ドンちゃんは心臓病で、いっぱいお金かかってしまったので、メグちゃんは、迷わず入りました。メグちゃんいろいろお医者さんの、御世話になってるので、使ってみます。
  1. 2014/08/26(Tue) 14:28:02 |
  2. URL |
  3. メグちゃん #5r6QUUAY
  4. [ 編集 ]

アガサママちゃん

こんちくぅ~
うん、見直そうかと思ってね。
なにせ我が家4ワンでしょう?
さすがに負担が大きいわ。
空は確実に毎月病院に行くし、
この仔の場合、何が起こるか分からないので70%からは代えられないからこのまま。
ヨーキーズはそんなに病院にお世話になることがないから50でもいいかなぁ~と思ってね。
こん太も大丈夫そうだから50かな?

うふふ・・・・っ
そうなのよぉ~
でもさ、ブログの写真って文字、入ってるからねぇ~
「うんこっ」
なんて文字入りの写真はさすがにねェ~汗
  1. 2014/08/26(Tue) 14:30:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メグちゃん

こんにちは
ドンちゃんは保険に加入してるのかな?
でないと病院代も結構かかるものね。
メグちゃんも病院にはよくお世話になるのね。
でもさ、気になったら病院に行くことってワタクシは大事なことだと思うのよ。
そう言う時にも使える保険がやっぱりいいよねっ
  1. 2014/08/26(Tue) 14:32:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

おいらもまだ入ってません(;O;)
ごまを迎えて直ぐに検討したんだけど、その頃色々
他のごたごたがあって・・・

で、4年も経ってしまった(^^;;;;

最近、カタログとか集めて検討しているものの、
どれがいいかワケワカメ。
やっぱり、アニコムかなぁ~
  1. 2014/08/26(Tue) 14:49:23 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~、保険、という文字を見ると、あぁ~、考えなきゃあなっ!って思うんだけど、、前にいたワンコちゃんは、病院へ通ったのは、病気というより、他のワンコにかみつかれて熱を出したり、消毒と思われる草を食べて吐いて高熱で3かくらい点滴、後ろ脚の膝の膝蓋骨骨折(この時の獣医さんは、ひどい人でしたので診察は取りやめて、とにかく自宅で介護していた時知人に違う獣医さんを紹介していただいて歩けるようになりました。
後は、良性でしたが、腫物を2度切り取っていただきました。
この獣医さんは、良心的な方で、治療費があまりかからなくしてくださいます。それで前の仔も今の子たちも保険はネットで調べたり、地域の保険も調べたりしていますが、まだ入ったことがありません。
どの保険がいいか、ほんとに悩みます。
  1. 2014/08/26(Tue) 14:59:23 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

あははー、無保険よ~
だって自分同様、健康優良児って思い込んでるからね(←バカでしょ?)
そらがこの8年弱でこの前の手術を含めて3回
うーたんが5年あまりでこの前の手術を含めて2回
予防接種も予防薬も全部
うちの先生ですんでるからねぇ…牛馬専門だけど(汗)

何かがあってからでは遅いとわかってはいるけれど
日々があまりにも平和なもんで
何かがあってから検討しよう…あ、遅い?
うーん、今日検討しよう^^
ちなみに掛け金って、どのくらい?
  1. 2014/08/26(Tue) 15:06:45 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんちくわんっ
ワンコの保険も決して安いものではないから、
正直家計を考えたりしてると、
なかなか後回しになりがちですよね。
でも、万が一、何かあった時に、
「お金ないのよ、ごめんねぇ~」
じゃ済まないと思い、我が家は加入しましたよん。
ワタクシの調べた感じだと、
やっぱり最終的にはアニコムにたどり着きました。
今までもお世話になっていてやはり問題なかったし、
対応も丁寧なので、ワタクシはいいと思いますよぉ~
  1. 2014/08/26(Tue) 15:12:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

まるは ブリダーさんに勧められて
最初は アイペット保険今は名前が変わったみたいですが

ここの70%だったけど 年20回までってが
何度始めは 小さな事は保険使用して無かったよ。
だって後半もしも大きな病気・事故が
絶対ないって 言いきれないので

・・・・で 色々検討して 掛け金チョイ高くなるけど
アニコム保険70%に変えました。

ココは何度でも使えるし 病院も対応だし
アイペットも対応だったけど・・・・

だから 一寸した事でも保険で

人間の掛け捨て保険と同じ感覚で
使わなかったら 勿体無いって思わないで
使わなくて良かったって思う事にしてるけど
チョコチョコ結構使ってるわ。

でも家は一人っ子だけど
ままちゃんとこ 4わんちゃん 確かに
ままちゃん ジュクジュクパブに行く?

保険は御守りだから
私は お薦めしたいわ^^ご利益あるわよ(-人ー)

バカまるが 天敵郵便やさん吠えまくってますww

まるに何時も言い聞かせてるよ~
あんたが 郵便やさん吠えるから 現金書留が届かないって
  1. 2014/08/26(Tue) 15:13:08 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんちくぅ~
それは親孝行なんですよっ
でも、万が一ってことがあるから、
我が家の場合、
大金は一度に支払えないので、
やはり保険加入は必須かな?
何もないのが一番なんだけどねっ
  1. 2014/08/26(Tue) 15:14:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃ〜ん、ちょうど今我が家ペット保険検討中なんだよ〜っ!
アニコムとPSの資料取り寄せてみようかなと思ってて。
PSの方が掛金安いから気になってたの。
シーチャンズはもうみんなシニアだから無理なんだけど心の事でいろいろ考えてせめて蘭だけでも入っておこうかなって。
アニコム、ネットで見たらスピッツは掛金安い部類に入ってたから家計の負担も少なそうだしいざという時のために考えてみようと思いま~す(*^^*)


  1. 2014/08/26(Tue) 15:14:28 |
  2. URL |
  3. 魅華凛 #-
  4. [ 編集 ]

かーたんしゃん

ちくぅ~
そうなんだっ
でも、かーたんの場合、
何かあったらすぐそばに獣医さんが居るしね。
でも、万が一のことを考えてるのだとしたら、
やっぱり保険は加入した方がいいのかな?
ちなみにアニコムの場合、
犬種と年齢、プランによって保険金が違うのよぉ~
こちらをみてねっ
http://www.anicom-sompo.co.jp/family/pdf/premium.pdf
  1. 2014/08/26(Tue) 15:16:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
そうなんだよね。
保険も調べてみると、
同じ通院内容なのに、
保険が効くところと効かないところがあるのよね。
PSもそこそこいいらしいけど、
ただ、記事にした様な事が頻繁にあるみたいだから、
それだと安心出来ないしね。
我が家もなんだかんだ、
結局アニコムにしますわっ

あははっ
んじゃ我が家にも現金書留が届くわけないわっ
  1. 2014/08/26(Tue) 15:19:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

魅華凛ちゃん

こんちぃ~
そうそう、そうなのっ
PSは確かに掛け金は少ないんだけど、
実際に請求してみると、
いろんな問題があるらしいんだよね。
我が家はずっとアニコだけど、
対応早いし、検査でも保障きくし、
安心して使えるよ。
私だったらやっぱりアニコムをお勧めしちゃうかな?
  1. 2014/08/26(Tue) 15:21:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うちも入ってないよ~
銀行の窓口で勧められたけど
元気だから本気で考えられないのよね(^_^;)
って元気なうちじゃないと入れなくなるんだろうけどね!
五歳くらいになったら真剣に考えようかなぁ~
なんて思ってるんだけどそれじゃあダメかしら・・・
  1. 2014/08/26(Tue) 15:45:13 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、保険の事となると黙ってはいられないぴょんです。
毎年2回、更新時になると見直しするんだけど、読んでいるうちに頭痛と吐き気に襲われて毎回断念!
1日一回だけなのと1回の限度額がたまにキズだけど、何だかんだ比べると今まで通りアニコムになっちゃうの。
私の理想とする保障内容を扱っている会社があったとしたら、多分直ぐに倒産すると思います(笑)
結局、会社は利益をを出さないといけないからね。
でもうちのような病院を第2の我が家みたいにしている場合は、保険さまさまなんです


  1. 2014/08/26(Tue) 15:53:05 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんちくぅ~りんっ
確かに元気だと、大丈夫かな?って思っちゃうよね。
ワタクシがさぁ~、
ぱぱちゃんとセットのファミリー保険なのよ。
でもね、やぱ別々の方がいいかもって思っていた矢先にリウマチ発覚しちゃってね、
加入してる保険以外の物に加入できなくなっちゃったのよ。
そう言う事もあったから、
このさき、何が起こるか分からないし、
何かあった時に我が家は大金お支払いできるようなセレブではないので保険は必須なのよぉ~
かりんちゃんもこの先、
万が一ってこともなくはないから、
やっぱ保険は加入した方が安心かもよっ
  1. 2014/08/26(Tue) 16:02:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)
実家に代々いた子達が無保険なのに病気や怪我でどの子も病院のお世話になり、
その都度10万単位での支払いだったのを見ていたので
凛はすぐに保険に加入しました。
うちはアイペット70%だけど、更新のときはままさんのアドバイス通り
きちんと細かいところまで再検討しなきゃ。
まだ一度も使ったことないから、今の保険の使い勝手がどうなのかわからないんですけどね^_^;
あ、メダカは少し様子を見することにしました。
いつもありがとうございます(*^^*)
  1. 2014/08/26(Tue) 16:04:18 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんちくわぁ~
大丈夫?
ワタクシもちょっと前まで目眩に悩まされていたんだけど、
ぴょんさんも?
同じ症状持ちだから本当に心配だわ・・・っ
無理しちゃダメよっ

結局そういう事になるんだよね。
我が家も今回、
さすがに4ワンともなると負担も多いので、
ちょっと調べてみようと思ったの。
でもね、やっぱり最終的にはアニコムが一番安心なんだよねぇ~
今までお世話になっていても何の問題もなかったし。
まぁ、ちょっと掛け金は高いけど、しょうがないのかな?
お互いトホホだね・・・泣
  1. 2014/08/26(Tue) 16:05:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんにちは。

うちもアニコムの保険に加入しています。
楽○保険の比較で何社にも資料を送ってもらった中で決めました。
確かに保険料は他にもお安いところはあったのですが、色んな注釈がついて保険料が下りなかったりある一定までは全額個人負担だったり
して正直保障内容が難しいものが多かったんです。
アニコムの決め手になったのはそういう制約が少なかったところと提携病院なので保険適用金額で診察が受けられるところでした。
うちの仔はよく眼をケガして(眼球に傷がつきやすいようです)、その度に眼科に連れて行くのですが眼圧を測るのに17,000円するのです。
そうなった場合を想定して保険料と診察費用を数社で比較してみたらわが家の場合は結局アニコムが一番お得なことがわかりました。
嫌な想定かもしれませんが、一番かかりやすい病気になったらとシュミレーションして比較してみても良いかもしれませんね。

あとは空天ママさんの言う通りで、~かもしれない、、状態でも病院に連れて行きたいので、そういう飼い主の気持ちにも応えてくれる保険がありがたいと思いました。
  1. 2014/08/26(Tue) 16:05:42 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/26(Tue) 16:11:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

家は入ってないのよ
今でこそ心臓のお薬飲んでるし、カイカイ?診て貰ったけど
トラッチ今までに病院で治療って近所のバカ飼い主がノーリードにしやがってトラッチにいきなり向かってきてトラッチの耳の端を食いちぎった時
トラッチが長男と散歩の時に突然道路に飛び出して(リード付きでね)ゆっくり走行してる車にぶつかった時…この時は驚いて腰を抜かして歩けなかったけど、只の打ち身でした
それから9歳の時、私が食べさせすぎて1週間もチョットしか食べないほどお腹を壊した時
この3回だったの
だから掛け金勿体なくって入らなかった
これからはどんどん病気に成るだろうから本当は入って居た方が良かったのかも知れないけど…
  1. 2014/08/26(Tue) 16:21:07 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^_^)
保険うちは高齢だから三びきは無理ぽいのよね(^_^;)でもアトムは考えています。
ペット保険って色んなのがあるのね。
初めて知ったよ。
確かに入るまえに色々調べたほうがいいのかもね。もしも、加入してあまりよくない
会社だったら解約するのにまた手続きだので大変だし、お金勿体ないもんね。
  1. 2014/08/26(Tue) 16:24:25 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

今まさに、ボクがめっちゃアニコムにお世話になっているんだけど、
通院、年20回という制限がなくなったんだよ~。
知ってたかな?
悪性腫瘍になって、抗がん剤投与をすると、20回なんてあっという間に、
使いきっちゃうわけで、
今めっちゃ助かってます。
手術に15万ぐらい、抗がん剤+検査諸々で、月10万くらい、ざっとかかる。
アニコムのおかげで、安心して病院にかけこめてます。
緊急時に、窓口精算って、心強いよ。
立替えしとくのも金額がますと大変だもん。
大病中は、金銭面の負担も大きいので、保険さまさまだよ。



  1. 2014/08/26(Tue) 16:27:21 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/26(Tue) 16:45:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うち、ペット保険入ってないんだぁ。
病院通いも多いし、入院したことも3回もあるので
入ってもいいなって思うんだけどね。
まぁ、いまんとこ、一頭だけなんで、なんとかなるか、と。
でも、入るんだったら、ちゃんと調べないといけないね。
ニンゲン用の保険もそうだけど、ややこしいのよね、定款とかさ。
もっとわかりやすく書けっていいたいよ。
  1. 2014/08/26(Tue) 16:53:52 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
武龍はお店から勧められるがままに
アニコムさんの50%です
病院は対応外なので書類提出よぉこれも慣れだよねぇ
有難い事にそんなに使わないけどさぁ
元気保険と思ってるの
人間の保険も見直さなくっちゃ
言われるがままにじゃなくって
ちゃんと調べなきゃダメだよねぇ・・・
  1. 2014/08/26(Tue) 17:05:42 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

我が家はルチュを家族に迎えるときに、ペットショップで入らないと大変!!というようなことを言われて、そうなんだ~!!!と迷わず入会しました。アニコムの50%です。
でもなにかと病気の多い、御嬢さんなので入っていてよかったです。
でも前に実家にいたポチ(雑種)高校生の時に死んでしまったけど、その時なんてワンコに保険なんてあったのだろうか?
  1. 2014/08/26(Tue) 18:23:10 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ドアホがっ
わからんだろがっv-408
  1. 2014/08/26(Tue) 20:14:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

ばんみぃ~
結構保険に加入されていない方もいるんだねぇ~
ワタクシ、
自分が保険の見直しをしようとしたときにリウマチ発覚しちゃって、
それ以降の保険には全く加入出来なくなっちゃったの。
そんなこともあるから保険は元気なうちにと思ってるのよぉ~
でも、病院に行かないですむのが本当は一番いいんだけどね。
トラちゃん、今後病院にお世話になることが少ないといいねっ
  1. 2014/08/26(Tue) 20:16:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

おこんばんわんっ
年齢制限があると、
加入できない時もあるからね。
うちはびびがそうだったの。
保険会社によっては本当に微妙な感じの所もあるから、
よく調べて、
疑問に思う事はメモ書きしておいて、
電話で問い合わせるのがいいと思うよ。
  1. 2014/08/26(Tue) 20:17:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

ばんみぃ~
うちも空が本当に保険にお世話になってるから、
我が家も保険さまさまよ。
この間までは薬代だけで保険使わなかったら15000円かかっていたからね。
保険に加入していなかったら、
そんなことも出来なかったもの。
保険はやっぱりこう言う時には頼りになるねっ
  1. 2014/08/26(Tue) 20:19:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんばんこぉ~
そっかぁ~
以前に入院とかしてると、
保険加入の時に審査に引っ掛かる可能性も高いかも。
もし、ユキタロちゃんが今の状態でいけるかな?って思うのだったら、
大きな手術とかだけに保証がきくものとかもあって、
それは掛け金も凄く安く済むのよ。
検討してみたらどうかな?
何かの為の保険だしねっ
  1. 2014/08/26(Tue) 20:21:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ばんみぃ~
うちも皆今は70なんだけど、
ヨーキーズは50に引き下げようかな?って思ってるの。
やっぱり4ワン70はきついわぁ~
空は今後も病院通いは続くから70のまんまかな?
使わないですむのが一番だけどねっ
  1. 2014/08/26(Tue) 20:23:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

ばんみぃ~
私もびびを家族にした頃は、
ワンコの保険があるなんて知らなかったんよぉ~
空の時に初めて知ったの。
で、びびもって思ったんだけど、
すでに年齢が・・・・汗
何かと病院に通う予定のある子には本当に頼りになるよね。
あのさぁ~、そっち方面でオフ会の話しが出たけど、
一緒に集まるべぇ~っ
  1. 2014/08/26(Tue) 20:25:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
初めての仔の時は保険にまで頭回らないですよね
よたも、あららと思っているうちに7歳
もうお金のかかる検査はしないつもりなので、ぼちぼちいきます(^^)/
  1. 2014/08/26(Tue) 20:52:00 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんばんわんっ
そうなのぉ~
ワタクシもびびの時は全く保険なんて頭に無かったもの。
ってか、その当時、
ワンコの保険なんてあったのだろうか?
病院に行くことがないのが一番だものね。
我が家もぜひそうなってほしいっ
  1. 2014/08/26(Tue) 20:59:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 我が家は多頭だけど無保険です
家の子達は今の所、これといった病気もせず、病院も通常のフィラリア、狂犬病の予防くらいなんですよ
ただね、元気だと言っても8歳を超えたあたりから、あちこちガタが出てくるみたいです
ミントの最後の手術、思わぬ事だったから予定外の出費だったけど
9万オーバーでしたが、私的にはメチャ高いとは思いませんでした
家のかかりつけ病院も料金は良心的だと思ってますよ
ま、保険はイザという時の備えですから、入ってる事にこした事は無いでしょうね
  1. 2014/08/26(Tue) 21:16:57 |
  2. URL |
  3. とぉちゃんです #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
保険って、入ってる方多いのね。
私、保険料もそこそこだし、入ってもそんなに得はない、かけ損かな?と
思って入らなかった。そうこうしているうちに、アレルギーになっちゃったしね。今更、入れないよね………全然調べてないけど。
漢方の方は、まず、保険は、効かないしね。

大阪オフ会楽しかったよ!ままちゃん是非大阪へ!!私もお供するわ〜(^O^)/
  1. 2014/08/26(Tue) 21:29:33 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ウチは後日清算の保険に入っています。
まだうずらは入っていないんですけど次の更新の時に一緒に入るつもりです!!
迎えた当初から入っていますがほとんど使っていないかなぁ~
でも何かあった時のことを考えると入っていた方がいいのかなと。
入っていれば安心ですもんね!

  1. 2014/08/26(Tue) 22:08:42 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
我が家も2ワン保険に入っています。
アニコム50%です。
マロは3歳にウブは3ヶ月に(マロ3歳の時に入院してその時は保険には入っていませんでした)
その金額にビックリ!
病院に進められたのがきっかけです。
本当に保険に入っていて今は大助かりです。
マロの「クッシング」の治療で病院通い
ウブも時々アレルギーの関係もだし他の症状もあるし。。。。。
掛け金の事考えると辞めようか?と?悩んだ事もありますけど今は辞めなくて良かったと思っています。
本当は元気が一番なんですけどね♪
  1. 2014/08/27(Wed) 08:34:26 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おはぁ~
多頭になると負担も多いからね。
ワタクシもこんな事になるとは思ってもみなかったから、
4ワンはさすがに経済的に保険は負担になると思って、
今回、見直しを検討したの。
うちは空が物凄い病院に行くから、
そのせいでやっぱり何かあったら・・・って思っちゃうんだよね。
家の仔もとぉちゃんのお家の子みたいに、
親孝行ならありがたいんだけど・・・涙
  1. 2014/08/27(Wed) 10:05:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

おはようっ
保険は加入するタイミングも大事だからね。
でも、クーたんの場合、
アレルギーでは対象外になっちゃうかもしれないけれど、
他の事では保険適用になると思うよ。
掛け金分を積み立てるって言う考え方もあるし、
そのお家にあった考えでもいいと思うよっ
我が家の場合、やはり一度に大金払えないから、
やっぱり保険は必須かな?
  1. 2014/08/27(Wed) 10:08:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

おはようっ
そっか、
うずら君もこれからだものね。
保険は使わないのが一番だけど、
何かあった時にって思うと、
やっぱり加入していれば安心だものね。
今日はこん太を加入予定ですっ
  1. 2014/08/27(Wed) 10:09:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たか子さん

おはようっ
その気持ち、本当によくわかるっ
うちも空は毎月病院通いは必須だし、
こっちゃんも天も、
たまにだけど何か気になる時はすぐに病院に行くようにしてるよ。
それも保険が適用されるから安心していけるんだよね。
もし保険に加入していなかったら、
金銭的なことを考えて、
病院から遠ざかっちゃうと思うの。
安心出来るって言う事が保険の何よりの利点かもしれないねっ
  1. 2014/08/27(Wed) 10:11:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^ ^
我が家はアニコムです〜
相当お世話になっちゃってますよ(^_^;)
保険って使わないのが一番だけど使わないと損してる様な…
4わんだと確かに大変だね〜でも入っておかないと心配だしね。
びびちゃんは健康で親孝行でしたね。
びびちゃんを見習って来年こそは病院回数減らしたいな!
  1. 2014/08/27(Wed) 21:34:27 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん おはよう

今日もなんか寒いね~

キッチン 仕事部屋の大改造お疲れ様でした

ペット保険うちもみんな入ってなかったんよ
今入ってればよかったと思ってるよ
検査だと諭吉さんが飛んで行くことが多いからね
  1. 2014/08/28(Thu) 09:01:03 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/30(Sat) 14:16:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

めっさ送れましたが、お返事です

♪さくらこさん

こんちくぅ~
アニコムさん、多いよね。
でも、掛け金の急激な上昇が辛いわ・・・涙
皆、びびみたいに病院と御縁がないことがわかっていれば、
加入しないで済むのにねぇ~


♪nanaちゃん

ちくぅ~
保険は加入を勧める獣医さんとかぎゃくの獣医さんもいるから、
加入する方もどうしようか考えちゃうよね。
我が家は本当に万が一の為なんだけどね。
でも、掛け金が高いのが辛いわぁ~

♪鍵コメさん

こんちぃ~
ありがとね。
そうなんだよね、気が付いていたんだけど、
それでも一番安心できるからってアニコムにしたの。
今後は再度検討しようと思うよぉ~

  1. 2014/08/31(Sun) 12:35:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1156-4e6a54e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)