空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




皆さん、本当にありがとう・・・。 :: 2014/08/24(Sun)

IMG_7900.jpg


皆様、昨日のワタクシの思いきりヘタれな記事に、
たくさんのコメントを本当にありがとうございました。
昨日は本当に一日凹みきっておりまして、
自分、おかしいんじゃね?ってずっと思っていたので、
皆さんのコメントを一つ一つ拝見させていただきながら、
ああ、もしかしたらワタクシ、間違ってるわけじゃないんじゃね?って思えたりもしました。


IMG_7901_2014082319534567e.jpg


頂き物に対してのお返しとかっていうのも
確かにその人それぞれの考えってあると思うけど、
今まで気がつかなかったけど、って言うか、
ワタクシはそれが当たり前だと思って18歳まできちゃっていたんだけど、
皆さんのコメントを拝見して思った事は、
逆にワタクシ、お返しのやりすぎだったんじゃないかな?って。

ある方に、
「自分がままちゃんに品物を送ったらすぐにお返しが届いて、
なんか自分が送ったものが迷惑だったんじゃないかって思った」
ってお言葉を頂いたんです。
ワタクシは逆に時間をあまりあけてしまう事が相手に対して失礼だと思っていたの。
でも、そう言われて考えて、
確かにそうかも知れないなぁ・・・・って。。


IMG_7897_201408232007321b5.jpg


送る方もだけど、
お返しする方にも問題あったのかもしれないなて思ったんだよね。
お返しだって必要以上にお返ししていたら、
今度はその「お返しのお返ししなくちゃっ」って思うかもしれないもの。

相手の方も良かれとおもっていたことだけど、
ワタクシだって良かれと思って必要以上にお返ししていたんじゃないかって思ったの。
その良かれと思っていたことが悪循環を作っていたんじゃないかって。


IMG_7896.jpg


凄く恥ずかしいけど、
ワタクシ、自分が辛いことばかり一人で抱え込んでいたけど、
もしかしたらワタクシが今までお返しした人達の中には、
逆に困っちゃってる人がいたんじゃないかな?って、
今更ながら思ったのよね・・・・汗

人のことばかりあ~だこ~だ言っておきながら、
自分の事はなっちゃいないっていうのは、
まさにこのことなのかもしれないな・・・。
18歳にもなって、なんか情けないわ、まじで。


IMG_7904.jpg


常識とかっていうのはその人によって線引きが違うとは思うけど、
でも、自分で当たり前だとおもっている常識は、
もしかしたら世間的に線引きの位置がちがうのかもしれない。
ワタクシはもしかしたら、まちがった線引きをしていたのかもしれないな。
自分でも良かれと思ってやっていたことが、
本当は「やりすぎ」だったんじゃないかって、
今回、皆さんのコメントを拝見させていただいてそう思いました。

私もやりすぎだったのかもしれないな・・・。


IMG_7905.jpg


今後はどうしたらいいのかも考えていかなくちゃいけない。
頂いたコメントの中には、
「そんなに仲良くないのに、高価な物を贈られてしまって、
どうしたらいいのか困ったこともある」
という方も多数おられました。
ワタクシも同じ経験もあるのでよくわかるわ。

お付き合いの深さって言うのかな?
それもその人によって感じ方って違うと思うんです。
片っぽは凄く仲良しって思っているかもしれないけれど、
相手はそこまでに思っていなかったり。
その辺の考え方、感じ方、とらえ方って言うのもなかなか難しいと思うけど、
あんまりグイグイ来られるのが得意じゃない人に対してグイグイ来られてるのって、
正直辛いし、重たく感じてしまうものなんだよね。
ワタクシはグイグイ来られるのが得意ではないので、
あまりグイグイ来られてると、逆にひいちゃうの・・・汗


IMG_7907_20140823203536416.jpg


皆、子供じゃなくて大人だから、
なかなかそこまで言うのって難しいし、言いづらい事もあるけれど、
あまりに辛くなったらやっぱりワタクシはこれからもきっと言葉にすると思う。
でも、そうならないように、自分も気を付けることも本当に大事なんだってことを、
皆さんのコメントからたくさん学ぶことが出来ました。


IMG_7909_20140823203933eda.jpg


自分ばかり被害者みたいな事を言わないで、
そうなったことをもっと根本的から考えて、
自分も反省しなくちゃいけないね。
バカだな、自分・・・。


IMG_7911.jpg


皆さんのお言葉のお陰でいい勉強が出来ました。
今回、初めてコメント下さった方々もたくさんいらっしゃって、
本当に嬉しく、ありがたく、
一つ一つのコメントを拝見させていただきながら、
こんなにも皆さんがこんなダメ人間の為にいろんなお言葉を下さることに、
心から感謝しながら過ごした一日でした。
心配してお電話下さった皆さん、
メールで励まして下さった皆さん
コメントを下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
ワタクシ、今後は今までみたいに過剰なお返しなどは控え、
自分で贈りたいものを見つけた時や、
又、時にはお礼状などで失礼させていただくようにして頂けたらなと思います。
「気楽に、気持良くお付き合い・・・」
今後はさらにこの言葉の意味を考えて、
本当の意味で「気楽に気持のよいお付き合い」が皆さんと出来たらと思います。
こんな大馬鹿野郎なワタクシですが、
皆さん、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
本当に皆さん、ありがとうございました。
心より厚くお礼申しあげます。

明日からは通常営業するぞぉ~っ
だってワタクシ、ポジ子だからぁ~っ


本日コメ欄お休みです。
エネルギー、がんがん蓄えるぞぉ~っ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1154-18fd4a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)