空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




いたちごっこ。 :: 2014/08/22(Fri)

IMG_7855.jpg


いつもワタクシと一緒に2Fで寝ている3ワン。
昨日までは天は自分で階段を上って、
こっちゃんとこん太は抱っこして2Fに行っていたんだけど、
たまたま買い物で丁度いい洗濯かご幼稚園バスを見つけたので。
ちょっと小さかったかしら?


IMG_7864.jpg


なんです?じゃねぇ~よ。
本当にこのバカ空は悪いことばっかりしやがってしてくれるので。
ワタクシ、ここんとこ毎日工具箱もってあちこちいじってますの。


IMG_7861.jpg


ここ何カ月かは、バカたれ空があちらこちらで悪いことばっかしてるので、
リビングから出られない様にしていたんだけど、
なんだか見ていて、
行動範囲の狭さにちょっと可哀そうかなと。
でもね、そんな同情心がどえらいことになりまして・・・

2Fには上がれないようにゲートをしておいたから大丈夫だったんだけど、
仕事部屋に入り込んではちっこをし、
サニタリーに入りこんではうんP祭りを開催。
なのであり合わせではありますが、こんなものを作ってみました。
これね、階段側は蝶番で固定してあるのね。
で、壁側のパーティッションの下にはキャスターを付けてあるので、
自在に動かすことが出来るのですよ。
空もこれには何故か近寄らないのでここはなんとかなりそうだわ。
仕事部屋にはワタクシが居ない時には入れないように、
引き戸閉めちゃえばいいしね。


IMG_7862.jpg


キッチンにも入り込めないように、
こちらも昭和な引き戸をゲート代わりに。
ただねぇ~、この高さが微妙なんだよねぇ~
やっぱり18歳にはまたいで行くといううのが辛いんだわ。
かといってこれより低くしちゃうとゲートの意味がないし。
ここは又明日にでも考えようっ


IMG_7863.jpg


そうなんだよ、空なんだものね・・・泣
こんなことしてもそのうち空に突破されるんだよねぇ~
ああ、毎日がいたちごっこ・・・滝涙


IMG_7865_20140821163130c7e.jpg


天は天で、
こん太がソファから上り下りするために買った踏み台をこんなに・・・泣
これね、マイメロちゃんのカバーが付いてるんだけど、
カバー付けると空がちっこしやがるからこのまんま。
もう嫌、こんな毎日・・・涙


IMG_7859.jpg


天の視線の先にはユキタロちゃんから頂いたお馬さんアキレス。
これなら空君も食べられるかな?って送ってくれたのよぉ~
ありがとね、ユキタロちゃんっ


ポチッと応援、よろしくお願いいたしまっす

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:46
<<私、おかしいのかな? | top | めっさ便利でめっさお得なお買いもの♪>>


comment

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  1. 2014/08/22(Fri) 13:39:45 |
  2. URL |
  3. kimiki #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ~~~

ぷはははーーーっ
空くんのちっこ&うんPネタ!アタシこうゆう記事だーーーーい好き♡
だってね「ホッ!うちの仔たちだけじゃないんだ」って安心しちゃうんだもん(笑)
やれば出来る仔たちなんだけどね(・_・;)なぜ???


昭和チックなゲートめっさオサレだよ!!!
幼稚園バスも可愛い~~~

  1. 2014/08/22(Fri) 13:57:20 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃ~ん
なんか又天才ぶり発揮じゃない!
どうやって、こう言うの作っちゃうの?
あのね、我が家は行き来自由にして有るの
別にトイレは大丈夫だし
臆病だから高いところ上がらないし
掻きカキはあちこちするからチョット困ってるけど
でね、一番困ってるのは、エアコンさん
この夏やっと入れたでしょ?
でもさ行き来自由な部屋ばかりだから
冷えないのよ
背が高くって自由に動かせるパーティッションが欲しいなって思ったゆんだけど
ままちゃんなら自由自在、速攻作ってるよね
尊敬キラキラキラリン

空君、凄いままの子で良かったね
空君が何をしようとままちゃんが又考えてくれるわよ~
  1. 2014/08/22(Fri) 14:11:37 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

あらら、ままちゃん毎日大工さんになってたの?
空くん相変わらず賢いよね(^o^)
でも、引き戸は開けないんだねぇ。

今日のままちゃんの記事うちの娘が観たら
大喜びだわ!!空くんのこういう姿が大好きなんだもの。
パーテイション素敵だねぇ私もこういう昭和レトロなモノ
大好き!!
  1. 2014/08/22(Fri) 14:17:36 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

昭和レトロの中で生まれて育った。
冬は 木のガラス戸から隙間風が
電気の傘は 例の陶器みたいなのサッシなんて無かったしね^^:

空君のお蔭で ままちゃんドンドン腕あげて行くね~
 空君に感謝なんて無責任だね^^:
もともと持っていた才能が 開花したんだね^^v

幼稚園バス 良いね~
  1. 2014/08/22(Fri) 14:40:44 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ままちゃん一段と腕あげてたのね
空にいたん手強しね、やる~
幼稚園バスに3ワン入っているのは可愛いけれど
天たんは階段自分で上がっていたのじゃないの?
バス気にいっちゃったのかな!?
仲良くていいな~
なんて、ままちゃんキ-って言ってるかな(^^)/
  1. 2014/08/22(Fri) 14:58:21 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

なんか、ホッとしたわ~。
うちなんてさ、この一週間でトイレのシーツ交換したの2回くらいよ。
シーツはただの拭き取り用に成り下がってます。
トイレに入る前の廊下で、堂々としやがってんのよ。
EVAなんて、ちょっと仮に置いたゴミ袋(例のヤツです)にっちこむかけやがるし。
何もない冷蔵庫の横でも二回。
運は久し振りにトイレスリッパの上に盛り上げてたわ。
ずっとほぼ完璧だった夢夢まで廊下でするんだよ。。。

泣いていい?
  1. 2014/08/22(Fri) 15:05:46 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

kimikiさん

以前もご連絡を頂いたかもですが、
興味がないのでお断りいたします。
今後もこの様なコメントはご遠慮くださいませ。
  1. 2014/08/22(Fri) 15:16:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷっ、ままちゃん
建具やさんに弟子入りできるね
ワタシなんて、レトロの座布団をもてあましてるのに
同じレトロでもこうなると素敵やわ~^^

かごに入ったこんちゃんの
「ほげ?」って言うお顔が最高!
かわゆいわぁ~

あ、雪太郎さんのおやつ
違う種類だ
いろいろ考えて送ってくれたんだね^^
うちも今日アップするよ
  1. 2014/08/22(Fri) 15:17:53 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

こんにちわんっ
いやぁ~
本当にこんなことばっかりしてるから、
毎日汗だくよ・・・汗
工具箱見ない日がないんじゃないかしら?
そうそう、きちんと出来る癖にやるんだよね。
確実に嫌がらせだわっ
  1. 2014/08/22(Fri) 15:18:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

その昭和チックなパーテーションって
昔のやぶな町医者にあったよねぇ~
なんか懐かしくっていい感じ!

空くんってさぁ幼稚園の3ワンよりも
チッコもうんPも大量だよね(^_^;)
むーちゃんも一回の量が多いし
あちこち垂れ流すからハラハラし通しだったよ(-"-)
ままちゃん毎日ご苦労様です!
  1. 2014/08/22(Fri) 15:20:26 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんちぃ~
あのね、そう言う場合はカーテンが効果的よ。
突っ張り棒を渡して生地の上下を縫って、
それをかけるの。
それだけでかなり違うよ。
我が家、冬はリビングのドアを開けておくんだけど、
ドアの所にカーテンを吊るしておくのね。
結構温かいし、
ワンコも好き勝手にで入りできてナイスよぉ~
  1. 2014/08/22(Fri) 15:21:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちくぅ~
毎日工具箱をもって、
あちらこちらでトンカンやってるの・・・泣
今日はキッチンのあそこをちょっと修正したわ。
これでしばらくいけそうです。

本当に空ってこんなことばかりやってるから、
きっとお姉ちゃんがホームステイしたら、
毎日大喜びだろうなぁ~
ワタクシは毎日怒鳴りっぱなしだけど・・・・汗
  1. 2014/08/22(Fri) 15:24:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちわぁ~
あらっ
あのね、我が家のリビングの電気のシェード、
まさにそれよぉ~っ
昭和最高っv-353

そっかぁ~
そういう考え方もあるかもね。
私、今度生まれ変わったら、
絶対大工さんになるわっ
  1. 2014/08/22(Fri) 15:26:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんちくぅ~
いえいえ、これは簡単なのよ。
ただ、蝶番つなげてるだけだから、
誰にでもできるんおぉ~
キャスター付けたのは大正解でしたわっ

幼稚園バス、
行きは天は自分で階段を上るけど、
朝、2Fから下りてくる時は、
幼稚園バスに乗ってくるの・・・笑
でも、ちょっと小さかったかも・・・・爆
  1. 2014/08/22(Fri) 15:33:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

泣いていいよ、
なんならほれ、このままちゃんの胸の中で泣くきゃ?
同じよぉ~
今朝なんてリビングのちっこシーツの専用のゴミ箱のとこに、
ちっこされてるし、
仕事部屋の引き戸を開けておくと、
もれなく扇風機、ワンコのタンス、スタンドライトにちっこが・・・e-262
でも、リビングだけって言うのもなんか可哀そうだから、
今日はこれからクッションフロアが届くはずなので、
夜中に仕事部屋の床貼りを決行予定ですの。
親バカもいいとこだよね・・・汗
  1. 2014/08/22(Fri) 15:37:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かーたんしゃん

こんちぃ~
ままちゃんママのママのお家は、
布団屋さんだったのね。
だから布団は山ほどあったんだけど、
あっても使わないから全部寄付しちゃったのよ。
お客さんも泊りでは来ないしねぇ~
この建具は色んな物に使っていたんだけど、
ここ数カ月はしまってあったの。
なので思いついてこんなにしてみたよっ

ユキタロちゃんの気の使い方って素敵だよね。
何気なく、さりげなく。
私も見習いたいなっ
  1. 2014/08/22(Fri) 15:40:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんちぃ~
私の通院してる心療内科が、
こんな感じの建具のお医者さんなの。
本当に昭和ちっくなお医者さんで、
行くたびに建具欲しくなるんよぉ~
あ、でも、ヤブではないじょっ

空、ちっこの量が多いんだよね。
うんPはそうでもないんだけど。
きちんとトイレですれば済むことなのに、
なんでかねぇ~っ
  1. 2014/08/22(Fri) 15:42:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
いいねぇ幼稚園バス♪
密集感が楽しいわ
いやぁホント手先器用だよね
懐かしいっホッとするわ
…空君っあんまりままちゃんを困らせないであげてっ
あれこれ考えて脳ミソフル回転じゃん
空君なりの新手の親孝行かしら?
  1. 2014/08/22(Fri) 15:58:48 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #yE1mFKsc
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
幼稚園バス・・・笑
でもね、ちょっと目を話すと飛び降りる奴が多数でして・・・汗
乗車したら速攻抱きかかえて発車しないとなのよぉ~
又骨折されても困るからね。

この建具、色んな事に使えるのよぉ~
本当に活躍してくれてるわ。
空、こいつは又そのうちこの上を行くのよ。
いたちごっこは続くのよ、永遠に・・・・orz
  1. 2014/08/22(Fri) 16:07:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わー、この建具、どこにあったの?
前のおうちのものなのかしらん。
買おうと思ったらけっこうなお値段するのよね、アンティーク。
こういうガラスのやつ、だいすきよ。

空くん、馬アキレス食べられるヤツでよかった。
他の3ワンズには、ちょい硬いかもしれないので、
食べられないようだったら、空くん独り占めしちゃってね♪
  1. 2014/08/22(Fri) 16:25:00 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、ありがとー
暇見てやるね
本当に柔軟な発想だわ
パチパチ
ありがとーさん
  1. 2014/08/22(Fri) 16:36:42 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いねこのネーミング
幼稚園バスかぁ
そうそう飛び降りないように注意してあげてね~

ぐふふ18ってちょっとした段差でも危ないからね
気をつけてよ~
  1. 2014/08/22(Fri) 17:19:56 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんちぃ~
ワタクシ、アンティークが好きなの。
でね、気に入ったものを見つけると、
普段使い出来るのを前提に購入して、
模様替えの度にいろいろ使ってるのよぉ~
我が家、あちこちそんなものばっかりなの。

我が家のワンコはこん太も含めて、
みんな固いもの大丈夫だから、
アキレスは天以外のワンコで頂いていますよっ
ありがとね・・・(*^_^*)
  1. 2014/08/22(Fri) 18:11:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

いえいえ、どういたしましてっ
薄手の生地でギャザーを多めにすると、
かなり効果ありだよっ
あとね、裾の長さは床から5cm位短い方が、
ワンコは使いやすいみたいだよ。
  1. 2014/08/22(Fri) 18:12:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんちぃ~
幼稚園バス、ちょっと小さかったかもだけど、
まぁ、一瞬の事だから我慢してもらうべっ

大した高さじゃないんだけど、
もう、またぐという行為が毎日だとくるよねぇ~
18歳なんだけど・・・・汗
  1. 2014/08/22(Fri) 18:13:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)
ママちゃん自分でゲート作ってしまうなんて職人さん並みだねぇ~(^_^)
うちも昭和のガラスがキッチンにあって
見た目レトロぽいょ笑
空ちゃん急にどうしたのかなぁ。
ママちゃんの仕事部屋が気になるのかな。
正確にはリウマチ熱の菌が心臓にはいり
弁膜症になったの。
風邪からなったものだったので結構大変だったよ。
  1. 2014/08/22(Fri) 18:40:01 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはわんこ!

またまた大工さんに変身したんだ♥️
そのレトロな感じが好みだわ!
飽きてきたら、枠を白に塗って、
サンドペーパーかけても素敵じゃない?

雪太郎さんの字、可愛い綺麗で好きだわ。
アートなんだよね、全部が^ ^
  1. 2014/08/22(Fri) 18:55:30 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

空くんはそのうちにキャスターくわえて
開けるかもですね(;゜0゜)

その内、何処でもロック付けないと
いけなかったりして(笑)

いたちごっこ、退屈しないで良いかも?
じゃ、ないですねσ^_^;

  1. 2014/08/22(Fri) 18:55:44 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんは
そうだったんだ。
でも、リウマチじゃなくてよかったよね。
リウマチだと一生のお付き合いになっちゃうもの。
ワタクシは仲良く一生お付き合いしていくわっ

昭和の物ってなんだか惹かれるものがあって、
ついつい見つけるとじぃ~っとみちゃうの。
18歳なんだけどね・・・笑
  1. 2014/08/22(Fri) 19:07:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママちゃん

ばんみぃ~
うふふ・・・・っ
これね、高さといい使い勝手がいいのよねぇ~
色んなものが押し入れに眠っているから、
何か作ろうと思った時に便利なの。

ユキタロちゃんは本当にそうだと思うよ。
感性も素敵だし、
一度お会いしてみたいわぁ~
もちろんアガサママちゃんにもっ
  1. 2014/08/22(Fri) 19:11:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんばんこぉ~
空、引き戸も開けちゃうんですよ。
なので仕事部屋の引き戸には、
超強力マグネットがついてるの。
作ったパーティッションは蝶番を微妙に調整してあるので、
多分空には簡単には動かせないと思うんだよねぇ~
でも、空だからなぁ・・・・汗
  1. 2014/08/22(Fri) 19:13:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/22(Fri) 20:01:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
またまた素敵リフォーム出来ましたね。
でもガラスみたいだから足ひっかけて割らないように気を付けてね。
18歳は最近転ぶ事が多いから←ワタクシの事^^;

ヨーキーと違って体格と鼻先で空君は色々な事やってのけちゃうものね。ポメはどうなんだろう?ジャンプ力がありそうな気がする~
こん太くんもこれからですね~

  1. 2014/08/22(Fri) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

またまたお部屋のイメージが変わったのね
レトロな感じいいね
どうやって見つけてくるの
でも空ちゃんは突破するのね
それも尊敬しちゃう

幼稚園バスで
2階に運ぶのかわいい
  1. 2014/08/22(Fri) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~、今日も遅い訪問になってしまいました。
我が家も、廊下にはちっこシートをしいていますが、敷いていないところに水たまりをつけて行ってくれるんです。あれっ、姿が見えないなと見に行くと「ぁっ見つかった、やっ、やばい!」みたいに慌てて走って隠れるところに隠れたりしています。
そのあと、いつも拭き掃除の連発です。
このちっこの行動は親子でやってのけるから、本当に一日中目が離せません。仕事をしていると特に嫌がらせをしていきます。
でも、なんだか、笑って許してしまいます。
我が家も玄関の前には飛び出し防止の柵を置いてますが、来夢は鼻先でぐいぐい押して出そうです、今一、如何したらいいか、考え中です。
躾がなっていない飼い主とワンコたちです(><;
  1. 2014/08/22(Fri) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
いえいえ、ほんの気持ですよぉ~
明日、お天気がいいといいですねっ
ああ、ワタクシもご一緒したかった・・・・涙
  1. 2014/08/22(Fri) 21:41:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さくらこさん

こんばんわんっ
あり合わせだけどねぇ~
でも、これが結構使い勝手がいいんですよっ
しばらくこのままかな?

こん太もかなりのジャンプをするのよっ
それで骨折してるからねぇ~
  1. 2014/08/22(Fri) 21:43:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
もうね、毎日工具箱かかえては、
あちらこちらいじってるのよぉ~
こんないたちごっこは終わりにしたいわぁ~っ

だいたいアンティーク物はその手のお店で安い時に買ったりしてるんだけど、
これはたまたま行きつけの花屋さんでゲットしたの。
2000円だったんだよぉ~っ

『家族狩り」見たら幼稚園バス、発車でぇ~すっ
  1. 2014/08/22(Fri) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわんっ
いえいえ、我が家も躾のなっていない家族ですから・・・汗
頻繁にでもないんだけど、
やられると立てつづけにやられるから、
やっぱり予防策をしておかないとね。
自分もイライラしちゃうし、
なら、やらせないようにしたり、
やっても大丈夫なようにしておけばいいんだものね。
なんて、本当はきちんと躾れ場いいんだけど・・・・滝汗
  1. 2014/08/22(Fri) 21:48:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日は忙しくて。。。こんな時間にお邪魔します。
幼稚園バス、可愛すぎますっ。
仲良く入ってるのね。
ママさんってほんと器用ね。
どんどん改造して使いやすくなってくるね。
空君に破壊されないようにねっ。
  1. 2014/08/22(Fri) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

おこんばんわんっ
忙しいのにありがとうっ
この幼稚園バス、
ちょっと小型車両だったみたいだけどね・・・笑
仲良く入っているというか、
押し込んでると言いますか・・・・笑

あのね、リアンママさん、
貧乏は人を器用にするのよ・・・笑
  1. 2014/08/22(Fri) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃ~ん、ここんとこ毎日読み逃げでごめんね~。

応援はしてるからね~v-221

  1. 2014/08/22(Fri) 23:19:39 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん


おはぁ~
ありがとうっ
バド、楽しそうだねっ
ワタクシも久しぶりにやりたいわっ
  1. 2014/08/23(Sat) 07:47:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

もうっ、、ままちゃんって本当に器用すぎよ~
私にも分けて~^^;

幼稚園バス、最高!
小型なところがまたいいのよ~
もう可愛くて何度もみちゃた♪♪
  1. 2014/08/23(Sat) 07:47:09 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

おはようっ
これね、簡単なんだよっ
5分もあれば出来ちゃうのよぉ~

幼稚園バスはちょっと小さいみたいで、
乗車の時に天が怒りだすのよぉ~っ
  1. 2014/08/23(Sat) 10:22:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1151-ca4e8784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)