空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




めっさ便利でめっさお得なお買いもの♪ :: 2014/08/21(Thu)

このたびの大雨で甚大な被害がでてしまった広島。
ニュースをみた時はただただ愕然としてしまいました。
地盤ももろくなっているとのことですし、
これ以上の被害が出ないことを心から願います。
被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。


IMG_7832.jpg


これこれ。
それは大事な物なんだから、壊さないでよぉ~っ


IMG_7834_20140821105702110.jpg


何を買ったかといいますと、こちら、ワイヤレススピーカー。
実はワタクシ、まぁ、あちこちボロボロでございまして・・・・汗
まぁ、そのぉ~←田中角栄風
とにかく色々あるんだけど、
今、一番困っているのはリウマチと難聴でして。


IMG_7836_2014082111002666b.jpg


うるさいよっ
確かに慣れちゃってるんだけどさ。


IMG_7838.jpg


そうね、ままちゃんもそう思うわ。
こっちゃんはおバカが取り柄だから、
そのままおバカでも誰も文句言わないと思うからお得なのよっ

あ、で、話しを戻すわよ。
リウマチはもうかれこれ20年のお付き合いなんだけど、
ワタクシの場合、そんなに頻繁に関節に症状が出ないのよね。
どちらかというと免疫疾患の方が問題でして。
でも、年に数回、関節とかにやっぱり出ちゃって、それがまさに今←何故真夏に?
だから楽器吹く時もちょっと辛くて・・・・涙
まぁ、それはそれでなんとかするしかないんだけどねぇ~←結構安易に考えてるバカ女


IMG_7835.jpg


で、難聴の方ですが。
多分、私と一緒に時間を過ごされた方は
「ん?」
って思われた方も多いかもしれないのですが、
ワタクシ、物心ついたころから難聴でしたのよ。
子供の頃から10年位病院にも通っていたんだけど、
「もうこれ以上は治らないです」
と言われて治療を断念。
でも、物心ついた頃からそんな感じだったからそれほど気にしなかったのよね←慣れって恐ろしいわっ
だけど、ここ数年、
なんかテレビの音とか家族の話声とか妙に聞き取りづらくなってきちゃっていて。


IMG_7841_20140821111306988.jpg


ぱぱちゃんは数年前に当て逃げにあって、
その時に頭を思いきりやっちゃって、
耳から血が滝のように流れてしまっていて・・・。
正直、あの時絶対この人死ぬわと思ったけど、助かって本当によかったわ。
でね、もちろん治療はしたんだけど、
耳の中の細かい部分に流れた血が固まってしまっているところは、
もう、どうしようもないんだって。
だからぱぱちゃんは、自分の声の大きさとかが分かりづらいから、
自分でどれくらいの声を出しているかはっきり分からないんだって。
おまけにワタクシが難聴でしょう。
「え?何?」
なんて聞き返すことも多くてねぇ~
あ、でもワタクシ18歳だけど何か?

で、お互いにテレビの音が聞きづらいよね?って話しになって。
テレビ自体の音量を上げればいいんだろうけど、
そうすると外に漏れる音が気になるし、近所迷惑になるのも困るし。
なのでこれを買ってみましたのよ。


IMG_7840_2014082111180959b.jpg


これね、テレビに送信機を接続すると、
ワイヤレスのスピーカーからテレビの音声が出るんだけど、
テレビとの時差もないし、
ありがちなレンジを使ってる時の雑音もしないのよぉ~っ
スピーカーはワイヤレスなんだけど、ACアダプターも付いてるから、
電池だけ消耗するのが気になるならアダプターつなげれば問題ナッシング~ッ
あ、電池だけだとかなりの消耗が予想されるので、
エネループとか使った方が絶対にいいよ。


IMG_7845_20140821112336dfe.jpg


そうそう、そうなの。
これね、半径10mは大丈夫なんだって。
昨日も夜、仕事していたんだけど、
10時から見たいテレビがあって、
でも、仕事も終わらなくて・・・泣
だけど、音声を近くに置いておけばみたいところがわかるので、
それまで安心してお仕事出来たのよねぇ~
ワイヤレス万歳っ


IMG_7848_201408211128308dc.jpg


でもね、どんなにいいものを買ったって、
これじゃやっぱり聞こえないよねぇ~(笑)

ちなみにこのスピーカー。
ネットで6800円で売っていたんだけど、
ちょっとその値段じゃ高いなぁ~って思っていたの。
で、ダメもとで片田舎の大型電気店2件を回ったら、
エディオンでワゴンセールの中にあったのよぉ~っ
まさかの3000円っ
もう、買うしかないでしょぉ~っ
で、エネループが1680円。
お買い得だったわぁ~っ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:48
<<いたちごっこ。 | top | こっちゃん、元気出してぇ~っ>>


comment

こんにちは~^^

ままちゃんお買い物上手!!
ネットで買うよりお安いなんて良いよね。
耳が聞こえづらいのはお話してても
気になった事は無いんだけど・・・。
我が家の旦那も難聴なのよ。左耳だったかな?
だから話しかけても聞こえない事が多くてねぇ。
拡声器でも持って話ししようかと思ってたよ。

リウマチ大丈夫??
無理しちゃダメよぉ(^-^)
  1. 2014/08/21(Thu) 14:27:59 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

私の母は女学校の頃 中耳炎の手術失敗して
耳の後ろに大きな穴が よく掃除して綿花丸めて入れてたw
だから片方の耳が完全に聞こえないから

声が大きくておまけにかん高くて
そのわり人の話が聞き辛いから
聞こえる方の耳で これが結構聞こえがいいのか
よく叱られてたわ~

兄も中耳炎やったけど その頃はペニシリンがあったけど
高かったって 言ってたわ~
今では当たり前みたいに抗生剤とかあるけどね^^;
母の時代には 勿論ペニシリンとかなくて

飲み会友達の旦那さんが長年溶接の仕事してて難聴に
浜崎あゆみさんも ダッタと思うw

少しでも楽に聞ける器具があるなら
どんどん買ってね。気持ちよく生活ですることが家庭の平和だよ^^v
  1. 2014/08/21(Thu) 14:28:14 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ままちゃん、良いお買いものしたね!
Panasonicやん!(^^)!
一瞬、お掃除ロボに見えたよ。

リウマチは大丈夫なん?
痛そう・・・
無理しちゃだめだよ。
20年の付き合いって・・・
若いころから苦しんでいたのね。
関節の痛みが少しでも和らぎますように。
疲れがたまらないようにね。

10時からのテレビって、奈良の柴ちゃんが出ていたやつかな?
私も観たよ💛
知ってるヨーキーちゃんがチラリと映ったんだ^^
スピーカー、便利よね!
観たいとこだけで良いんだもんね。
  1. 2014/08/21(Thu) 14:36:54 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

家のだんなちゃんは、サーフィンのやりすぎでヒアリングに少々問題があります。録画したDVDなんて聞こえなくて何度も戻すからしまいには私が台詞を言ってしまったり・・・・
聞こえずらい人には大変なんだね・・・・反省しました。
空天ママちゃん その後は快適になったかな??パパちゃんも一緒に
快適になれば一石二鳥だね!

  1. 2014/08/21(Thu) 14:37:45 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんにちは~、私の父親も、戦争から帰ってきてマラリアにかかって高熱で、何とかキニーネっていう薬で命が助かったらしいけど、それの後遺症で難聴になってしまったんです。
戦争では、銃声も酷くてよく耳を掠めていったなんても聞きました。
帰ってきてから、結婚して私たちが生まれたんですけど、この時命があって日本に帰れてよかったです。
年々耳が聞こえなくなって、私の大声だとよく聞こえるって喜んでいました。父のお兄さん(伯父)も耳が遠い人でした。
みんな、晩年には両耳に補聴器するようになりました。
だから私は、ついつい大声になります。(けんかしてるとおもわれないかなっ)
私も最近耳鳴りがすることがあり、人の話をよく聞き取れないことがあります。
やっぱり、旦那も怪我をしてから耳が遠いようで話が聞き取れないのか、爺さん、ばあさんの会話になっています。(笑)
  1. 2014/08/21(Thu) 14:49:49 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

義父が聞こえが悪くてね。
会話しにくかったのよ…私が。
で、お金出すから補聴器買ってくれと何度も言ったのに買わなかったわ。
でさ、息子と直接話さないで、私を通すのよ。
おかしいでしょ。
一度だけ、私は通訳じゃないとキレたわ。

私は目が悪いせいでもないだろうけど、耳がよくてね。
小さい声でも聞こえるんよ。
けど、耳がいいと言っても音感とかはないんだよねー、
うまくいかないわ。

私もそれ、お掃除ロボかと…あははは。
  1. 2014/08/21(Thu) 14:49:52 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちく~
そうなんだっ
旦那さん、難聴なのね。
拡声機・・・・汗
多分、トト母さんが思っている以上に本人、
辛いこともあると思うよぉ~
そんなこと言わずに優しく大きな声で付き合ってあげてえぇ~っ
  1. 2014/08/21(Thu) 15:12:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちく~
お母様、辛かっただろうね。
今から考えたら、
やっぱり当時は薬なんかもなかっただろうし、
私が小さい時も多分、
今ほど薬もなかったと思うのよ。
どんだけ辛かったかと思うと・・・・涙
私は耳も悪いんだけど、
なんて言うんだっけ?
バランスとかとるところ、
そこも悪いのよぉ~
もうね、本当にボロボロなのよ・・・orz
でも、だったら便利に使えるものは使えばいいんだものね。
まる921さんの言葉、嬉しかったよぉ~っ
  1. 2014/08/21(Thu) 15:15:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママちゃん

こんちぃ~
うん、そうそう、その番組っ
リアンちゃんが出るかな?って思って見ていたの。
あの柴ちゃん、可愛かったよねぇ~
おじいちゃんも凄く嬉しそうで、
みていてにこにこしちゃったわっ

リウマチは最初はびっくりしたけど、
幸い、そんなに今の所酷いことはないから大丈夫よぉ~
ただ、ちょっと年に数回、痛みがあったりすると、
もう、しょうがないからそれなりに暮らすのよね。
そんなこともあるから、
私が外に働きに行きたいって言っても、
家族は反対するのよね・・・涙

これ、安いでしょう?
もう、抱きかかえちゃったよ・・・笑
  1. 2014/08/21(Thu) 15:17:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuままちゃん

こんちぃ~
聞こえないって言うのは、
自分に対してよりも、
相手に対しての方が辛いのよ。
私なんて無視してえるとかって思われて、
相手に嫌な思いをさせてしまったことなんて数えきれないもの。
それが何より申し訳なくて・・・涙
旦那ちゃん、耳鼻科には言ったのかな?
お水で鳴った場合は治ることもあるみたいだから、
よかったら病院、行ってみてね
  1. 2014/08/21(Thu) 15:20:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちわん
実は私も難聴なんだよ
耳力!?って言うのをはかってもらったら、60歳過ぎの耳って言われて(涙)
テレビの音って聞こえないのはまったく聞こえない(笑)
家族の話し声もよく聞こえない
聞こえないふりしても、バレない(笑)
便利なスピーカーがあるんだね
ままちゃん、お買い物上手だね♪
  1. 2014/08/21(Thu) 15:22:47 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんちくわんっ
お父様、なんて言葉をかけたらいいのか・・・・泣
やっぱり戦争はどんな理由があろうといけないことだよね。
ロシアとアメリカがちょっとやばそうな気配で、
私はヒヤヒヤしてるんだけど、
どうして人を傷つけること、命を軽々しく思う事がいけないことってわからないんだろうね。
バカども目がっ
難聴になってしまってもさ、
不幸せなんてことはないのよ。
不便ではあるかもだけど、決して不幸せではないからね。
dollさんみたいな優しい娘さんで、
お父様は嬉しいと思うよ・・・(*^_^*)
  1. 2014/08/21(Thu) 15:24:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

ちく~
多分、ってかもしかして、
お義父様って梅姉様に気を使っていたりしたんじゃない?
補聴器って凄い値段するんだよね。
うちのぱぱちゃんのお母さんが突発性難聴になってね、
補聴器を買ったんだけど、
両耳で100行ったぜ・・・・大泣
あれって聞こえる範囲とかによって違ってきたり、
補聴器の作りによってお値段もすっごい違うのよね。
気を使っていたんじゃないきゃ?

あははっ
お掃除ロボかぁ~
これね、直径10cmくらいなんよぉ~
  1. 2014/08/21(Thu) 15:26:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんちくぅ~
あら、くぅママさんも仲間きゃ?
ああ、同じ感じだねぇ~
そうそう、面倒な時は聞こえないふりしたりしてね・・・笑
でもさ、テレビの音が聞こえないって辛くない?
音量大きくするのもきになるしさ。
これ、本当にいよ、お勧め。
キッチンでガチャガチャしていても聞こえるしね。
今、色んなのが売ってるから、
ネットで検索してみるのもいいと思うよっ
  1. 2014/08/21(Thu) 15:28:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
スピーカーでしたか、この手の物は疎くって分かりませんでした~
私の母親が歳とともに聞こえが悪くなって、ちょっと大きな声で言ったら
「怒ったように言うな!」っと、なって親子喧嘩に成ってました
  1. 2014/08/21(Thu) 16:51:51 |
  2. URL |
  3. とぉちゃんです #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
リウマチ大丈夫?
母もリウマチだけど冷えると痛いんじゃない?
気をつけてね。

いいお買い物したね。
ほんとお買い物上手だね。
これで楽しくテレビが見れるね。
  1. 2014/08/21(Thu) 16:57:26 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^▽^*)
ままちゃん、痛いの大丈夫っ?!
夏は暑くても、汗をかいたり エアコンなどで
体を冷しちゃうんだよねー!!
私もここに来て、体が辛いです・・・!!
スピーカー、安く買えて良かったね!!
買い物上手だねー!!
体、大事にしてね!!
  1. 2014/08/21(Thu) 17:05:24 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

耳が不自由なのも辛いよね。
母は94だから相当悪くて。
会話にならないの。
パパさんも大変だったのね。
私も最近聞こえが悪くて、
これは加齢現象だけどね。
仕事柄結構辛いのよ。
でも、まだ補聴器のお世話にはなりたくないし、困ったちゃんです。
  1. 2014/08/21(Thu) 17:07:15 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

うちの父が難聴だったのよ。
若い頃、航空自衛隊の教官をやっていて、
耳当てをつけずにエンジン音を聞いたりしていたのが
悪かったんじゃないかって言ってたけど、原因は不明。
晩年はほぼ聴力ゼロになっちゃって、メモ用紙使って会話してたの。
ままちゃんやぱぱちゃんは、まだ大丈夫だと思うけど
後ろから来る車の音とか聞こえなくなるから、ほんと、注意してね。
それにしても、最近は便利なものがあるねぇ。
このスピーカーがあったら、父もテレビ観賞がもっと楽しめたのにな。
  1. 2014/08/21(Thu) 17:09:19 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

こんちぃ~
そうだよね、
大きな声でって親切心で言っても、
逆ん相手には大きな声にしか聞こえなかったりしたらちょっと悲しよね。
でも、親子喧嘩もたまにはいいものかにゃ?
  1. 2014/08/21(Thu) 17:26:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんちぃ~
うっふっふ~っ
本当に思いがけずのお値段で買えちゃったよぉ~
こんな事ってあるんだねっ
お陰で昨日は、
仕事しながらあのテレビもばっちりみられたよっ
リアンちゃんが出ていたらきっと大はしゃぎだったんだけど・・・・笑
  1. 2014/08/21(Thu) 17:28:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

こんちぃ~
うん、大丈夫よっ
心配してくれてありがとうっ
そうなんよね、
エアコンが結構辛いかも。
でも、暑いと熱中症になっちゃうし、
早く秋にならないかしら?
clarayさんは大丈夫?
お互い、無理しないでそこそこでいくべっ
  1. 2014/08/21(Thu) 17:29:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちはっ
やっだぁ~っ
hahaさん、まだまだそんな年じゃないじゃぁ~んっ
でも、聞こえづらい時は、
「ごめんっ、もう一回言ってもらってもいい?
聞こえなくてさぁ~っ」
って言えばOKよっ
私はそうしてるよっ
  1. 2014/08/21(Thu) 17:31:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)
ママちゃんお買い物上手だねぇ~(^^)
3000円は安いね。電気製品って割引かてないものはあんまり安くないからそれを
見つけるのにも一苦労だよね。
リウマチってほんとに辛いのよね。
私も子供のころやったから、痛くて歩けないときもあったもん。
ママちゃん辛いときは無理しないでねぇ~。
  1. 2014/08/21(Thu) 18:03:54 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

片田舎、ネットより安かったりしますよね(^^ゞ
しかし3000円はお買い得っ!
でもって、私もお掃除ロボットかと・・・(^^ゞあはは

リウマチ、気圧にも左右されませんか?
冷えも大敵☆
と思っても、今時期はいろんなことが難しいですよね(ーー;)
ってことで?無理だけはされませんように(^^)/
  1. 2014/08/21(Thu) 18:55:46 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんちくぅ~
昨日はありがとうっ
空小春こん太は大喜びで奪い取って行ったわ。
天は何故かお馬さんダメみたいのよ。
何でかしら?
ちなみにワタクシは馬刺しが大好きよぉ~

お父様、凄いお仕事していたのね。
ワタクシの親戚のおじさんには海上自衛隊が一人いたけど。
あの轟音はまんま聞いていたら確実に耳をやっちゃいそうだよねぇ~
ワタクシもこう言った物があるのを知ったのは最近なのよ。
もっと広まっていれば、
心地よい生活が出来た人が居たんだろうにね。
  1. 2014/08/21(Thu) 19:09:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんは
ええ?
子供の頃にやった?
それ、リウマチじゃないと思うよぉ~
リウマチは治ることはないからね。
このスピーカーは自分でもいい仕事をしたと思うわっ(笑)
  1. 2014/08/21(Thu) 19:10:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんばんわんっ
そうなのかな?
でもね、まさか欲しかった物がワゴンセールになってるなんて思わなくて、
「うそぉ~っ」
って思ったよ。
まさかの半額以下だものねぇ~
これね、ご飯作ってる時とかにもきちんと聞こえていい仕事するよぉ~っ

リウマチって気圧も関係するの?
ワタクシ、あんまりリウマチでは感じたことないんだよねぇ~
鈍感なのかしら?
  1. 2014/08/21(Thu) 19:12:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

全然解らなかったわ
だからビックリ!!
でも苦しんでたのね
大変なんだね

私も大きい方の18歳だから色々出てくるのよね
肝数値の悪いのもそう
でも全然太らないからバカほど食べてたら
今日なんか色々きつくて体重計ったら
ガーーーーーーン
増えてる…3キロ近く
水泳で遅いのは、さぼってるだけだったのね
今日、メンバーに言われた
いい加減クロールで泳いでるんだから(楽出来る)もっとスピード上げないと速く泳げなくなるよって
もう成ってるし(号泣)
あと声がね、まだ今一なの
それとね、ズンバで先生(20代)と対抗してジャンプしていたら膝を完全に痛めた
やっぱり仲間に「先生と対抗してる人なんて居ないから、いい加減、膝が痛いときは高く飛ばないようにしなさいよ」って言われた(号泣)

エヘヘ、長くなった

でも良い物を安く買えて、凄いジャン
ネットより家電量販店の訳ありの方が安いことって有るよね
展示品だったり…
家の除湿器も限定○台限りで買ったの
  1. 2014/08/21(Thu) 19:18:18 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
エッ?そうだったの??
話していて全く感じなかったわ
私の母が耳が遠くなって話す時
割と大きな声で話さないといけないの・・・
テレビもね・・・
遠慮して小さ目のボリュウムで我慢しているか
イヤホンでしのいでいるようだけど・・・
それ いいね!
私もお掃除ロボかと思ったよ~

  1. 2014/08/21(Thu) 19:46:10 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

我が家もお父さんが難聴で右は全く聞こえず
左も80歳くらいの聴力なんよ
手術したけど顔面神経が耳のところにたくさんあって
人工内耳を入れることができず
結局聞こえないまま

30万もする補聴器買ったけど
普段聞こえない人が
生活音が聞こえるようになると
うるさすぎて
頭が痛くなりだめだった

テレビの音がめっちゃ大きくて
最近字幕もあるからというけど
聞きたいらしいの
それで娘が去年の誕生日に買ってくれた
ワイヤレススピーカーが
すぐれもので
お父さんの近くだけ大きな声で聞こえて
私はボリュームさげて聞こえるの
とても助かっているのよ

この前会った時、お父さんと一緒だから
そうかなと思ったけど
普段がそんな感じだからさ~我が家(笑)
  1. 2014/08/21(Thu) 20:18:31 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんばんわん
あははっ、そうなのよぉ~
でも、そんなに困ってる状態でもないからね。
だから普段の生活は大丈夫なのよ。
ただね、聞こえないから、
自分で気がつかない間に相手に嫌な思いをさせてしまう事もあったりして、
それが一番困るんだよね。
やっぱ気持と体は違うのよ。
お互い、無理しないでいこうねぇ~っ
  1. 2014/08/21(Thu) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

おこんばんっ
うふふ・・・・
そうなのよ、実はっ
でもね、普通になんとか生活は出来ているから大丈夫よぉ~
そんなこんなだから、
ワタクシが外に出て働くのを家族は反対するんだよね。
このスピーカー、
本当に便利だよ。
色んなタイプの物が出てるから、
ネットで検索してみてね。
  1. 2014/08/21(Thu) 20:28:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
そうだったんだ、大変だったのね。
確かに難聴ってそのままだとその状況になれちゃうから、
突然補聴器とかで聞こえるようになると、
頭痛がしてきちゃうんだよね。
私もよくわかるわぁ~
ぱぱちゃんママは突発性難聴になってしまって、
やっぱりなん十万もする補聴器を買ったけど、
ずっと難聴じゃなくて、
突然難聴になった人だから大丈夫みたい。
でも、調整したり雑音が入ったり、
周波数がちょっとくるったりすると大変みたいだよ。
パパさんの補聴器、調整は出来ないのかな?
そのお値段だと多分、人工脳が入ってる奴かな?
だとしたら調整が出来るかもしれないよっ

私もずっとテレビの音では不便を感じていたんだけど、
最近こう言うものがあるって知って。
こんなに便利だと思わなかったよっ
私みたいに困ってる人がいたら、
これ、絶対に勧めちゃうなっ
  1. 2014/08/21(Thu) 20:32:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
お掃除ロボかと思ったらスピーカーでしたか!
テーブルに置いておけば
そんなに音量大きくしなくても大丈夫だから良いですね!!
うちも聞こえにくいシーンに限ってバトル始める子らがいるから良いかも♪
自分も膝痛出ちゃって…
湿布貼ったらかぶれるし(汗)
お大事にしてくださいね!!
  1. 2014/08/21(Thu) 21:00:02 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

私は感音性難聴で低音が聞きにくいの~><
女の人と話す時はそんな不自由ないんだけど
低音ボイスの男性は苦手だわ
長男が声低いから、何度も聞き返すようで困ってるの^^;

ままちゃんは18歳なのね
私は永遠の16歳ってずっと言い張ってるよ(笑)
多分実年齢は私のが上だけど
自称年齢は2コ下のようなので、お姉さまどうぞよろしく♪
  1. 2014/08/21(Thu) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. きじとらのはは #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんお買い物上手!
ネットだけ見てるとどの値段が本当に安値なのか
よくわからなくちゃうからそちこち回るのは大事だよね!
私は難聴じゃないけど
テレビの音はガンガン高くして
どんな状態でも聞こえる状態で見るのが好き!
それでもみんな話しかけて邪魔するし(-_-)
  1. 2014/08/21(Thu) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、こんばんみ。
ままちゃん、大丈夫かーー?
いろいろとしんどいんやろ?
無理せんときや。

マウスクリーナーね、
うちは、いろいろ試した結果、これに落ち着いているんよ。
もう数年使ってるで。
天たんの口臭にもいいかもね。
こん太ちゃんは、出来れば毎日磨いた方がいいよ。
ポメは歯石が付きやすいんよ。
最初が肝心やで~
私もシ璃ウスのブリーダーちゃんに教えられて
根性入れて歯磨きしてるんよ。

ままちゃん、わんこの健康は
あなたの健康と共にやで。
体に気を付けてな!!
  1. 2014/08/21(Thu) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

おこんばんっ
ことりパパさんは膝が痛いのよね。
夏は結構大丈夫なのかと思ったけど、
逆にエアコンとかが辛いんじゃない?
パパさんも無理しないでねっ
  1. 2014/08/21(Thu) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きじとらの母さん

おこんばんっ
ジュレちゃん、すっかり家族になっちゃったねぇ~
どこかの誰かさんみたいに、
根性無しの預かりママさんもいいかもよ・・・笑

私も低温は聞き取りにくいの。
ぱぱちゃんは一応男だから、
聞きづらくてねぇ~
でも、本人も自分の声の音量がわかんないみたいだからしょうがないのよね。

ええっ
まさかの16歳ってかっ
やられたぁ~っ
  1. 2014/08/21(Thu) 23:25:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんばんは。
ママちゃん、そうだったのですね。
生活する上では危険はありませんか?
くれぐれも気をつけて、お大事にしてくださいね。

こっちゃんは昨日は少し元気がなかったようですが、今日はいつもの良い調子のようですね。
空天家のわんこちゃん達はみんながそれぞれ主役になる時間があるようで、理想的な多頭飼いのスタイルだなと思います ^-^
  1. 2014/08/22(Fri) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、大丈夫?
実は私も数年前に突発性難聴になりました。
多分、仕事のストレスじゃないかって、お医者様は仰ったけど、難聴になる確率が高いお仕事してるから仕方ないのよね。
最近テレビを見なくなったのも、目が悪くなって見えにくいのと、聞きとり辛いから、、、って私って何才だっけ(汗)
ごはん食べながらテレビなんて、聞こえやしない。
補聴器・集音器色々あるみたいだけど、どうなんでしょうね。
でも今は腰痛との闘いなのよ~
ままちゃんもムリしないでネ~^^
  1. 2014/08/22(Fri) 06:07:21 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

juncinさん

おはようっ
テレビの音って、
聞き取りにくい事もあるじゃない?
そこに合わせちゃうと、
他の番組みた時に又合わせ直したりってことがあるんだよねぇ~
うちはご近所が結構密集してるからそれも気になっちゃうんだ。
ネットでなくてワゴンセールにあるなんて、
ホントラッキーだったわ。
  1. 2014/08/22(Fri) 09:57:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

おは~
大丈夫よぉ~
もう、慣れたわい・・・汗
不便はあるけど、
まぁ、慣れることよね、うん。

マウスクリーナー、買ってみるね。
今日、さくちゃんのおやつもポチしなくちゃだから、
一緒にポチするわ。

姐さんも無理しちゃダメよっ
のんびり行こうね・・・(*^_^*)
  1. 2014/08/22(Fri) 09:59:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おはようっ
そこまでじゃなきから大丈夫よぉ~
でもね、あまりに酷い時は杖を使ったりしてるの。
前は凄くそれが嫌だったんだけど、
まぁ、それで動けるならいたし方ないものね。

こっちゃん、若干元気が出てきたかな?って感じだけど、
こちらも慣れてくれるしかないのよね。
そんなこんなでも、
一緒に寝たりしてるから問題ナッシング~ですよっ
  1. 2014/08/22(Fri) 10:01:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

おはようっ
ええぇぇ~っ
そうだったの?
それで聴力はどうなの?
いくらか回復したのかな?
このスピーカー、凄くいいよ。
本当にもっと早くに出会っていたかったって思ったくらい。
もう手放せないわっ
こんなもんでも毎日がちょっと楽しくなるし、
これね、他の機器にも接続出来るんだよぉ~
私、目も悪いんだけど、
ここに来ておそらく老眼が来たんじゃないかな?
もう18歳は辛いわぁ~っ
  1. 2014/08/22(Fri) 10:04:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

そうだったんですね~
全く、お話ししてて気になら無かったです

いつも、「明るく元気」で前向きな
ままさんですから、いつも見習わなくては・・・・と
思っています

お安くて、便利なお品が見つかって良かったですね
リュウマチもお辛いですね
  1. 2014/08/22(Fri) 10:56:04 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

こんにちわんっ
今日もめっさ暑いですねぇ~
明日から少し気温も下がるらしいけど、
そのまま秋になんかならないよね・・・涙

あははっ
そうですか、ならよかったです。
たまに無視してるんじゃないかって、
相手に嫌な思いをさせてしまう事があるので、
これでも結構気を付けているんですよぉ~
若干不便はあるけど、
でも、それなりに毎日楽しんでるので大丈夫でぇ~すっ
  1. 2014/08/22(Fri) 11:13:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1150-7db9c232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)