空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




戦いごっこがしたいのに・・・。 :: 2012/01/04(Wed)

お正月休みも本日で最終日の空天家。
が、しかし、空天ままだけは明日まで何気にお休みだったりするのです。
なんて、細かい作業は明日から始めるんだけどね。

そんなお休み最終日の空天家の午後。

IMG_3905.jpg

最近、天が空に遊びをしかけることが多い様な。
我家、小さいお子様はいないのですが、なぜかこう言ったテレビ番組の事はよく知ってるです。
ほほう、ゴーカイジャーごっこですか、それは楽しいかもね。
なんなら獅子頭様、出してあげようか?
あっ、それはガッチャマンだからいらないってか。

IMG_3908.jpg

おおっ
遊びたい天にまったりしていたい空がキレたみたいです。
いきなり「うがぁ~」とされた天たんが、
びっくりしてとんでもない顔になってソファから落ちちゃいました
確かに天たん、しつこいかも・・・汗

IMG_3910.jpg

落とされた天も悔しかったのか、
空に向かってギャンギャン吠えまくっておりました。
なんか兄弟喧嘩みたいで見てるとかなり面白い・・・笑
でも、くそってどうよ。

IMG_3912.jpg

そっかそっか、そんなに戦いごっこしたかったんだ。
でも、天たんゴーカイジャーやってる時間は空天ままといつもお布団の中じゃない。
ああ、そっか、ねーたんがYUTUBEで見てるのを一緒に見てたのか。
なんかゴーカイジャーってちびっこにめっさ人気あるもんね。

IMG_3913.jpg

ただ寝ていたいだけだろが。
このなまけ者め。
平和をこよなく愛すものがソファから弟を落とすですかね。

IMG_3916.jpg

やっぱりって何だ。
なんでままちゃんがザンギャックにならなくちゃいけないの。
ままちゃん、ゴーカイジャーのピンクのお姉さんがやりたいんだけどなぁ・・・。
今、それは犯罪だろうって言ったの。
めんキチさん、今言わなかった

IMG_3918.jpg

この後、しばらく天たんとリビングの中を走り回り、
ご希望のゴーカイジャーごっこを冷たい目で見つける空天パパをしり目にしまくった親バカな空天ままと天たん。
いきなりやめたかと思ったらソファの上にいそいそと・・・。
そんなに疲れるまでやらなくてもいいのに。
って、疲れるまでやらせたの、もしかして空天ままだったのかしらぁ~


IMG_3919.jpg

一年通してよく見かけるようになったアルストロメリア。
すっと伸びた茎の上に数本の花を咲かせている、迫力のあるお花です。
花弁に斑点が入っているのが特徴です。
花持ちがとてもいいので、お部屋に飾るのにお勧めです。
そのまま一本で飾っても、又画像のように花を一つ一つカットして飾っても可愛いですよ。
花言葉は「凛々しさ」「人の気持ちを引き立てる」です。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いいたします・・・






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:38
<<びび姉さん、どうしよう? | top | ひたパン派?それともつけパン派?>>


comment

こんばんこ~

天空ちゃ~ん 天たんと追いかけっこでっか~
セバスチャンの冷たい視線が見えるよ~e-317
それにしても天たん凄い顔してソファーから落ちたね~i-282
天たんの悔しい気持ちがよく分かるのは何故じゃ~
天空ちゃ~んくーちゃんママさんの件忘れてる?
  1. 2012/01/04(Wed) 20:02:55 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

天たん、空君と遊びたかったんだよね~
それも戦いもんでv-411
天たんて仁と1カ月くらいしか誕生日変わんない…
仁もまだまだお子ちゃま赤ちゃんみたいだけど天たんもだねv-344
天たん、相当悔しかったのね…すんごい顔だよv-399
天たんはママと遊んだ満足…
そんな天たんがだ~い好きだよv-344
もち空くんもv-290

  1. 2012/01/04(Wed) 20:36:56 |
  2. URL |
  3. ラムまま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママしゃん

す~み~ま~せぇ~ん~っv-12
今、連絡いれましたぁ~
天はすっごく空と遊んで欲しかったみたいで、
さんざん追っかけまわしていたんだけど、
思いが通じなかったらしい・・・e-263
可愛そうにあんなお顔になっちゃって、
挙句のはてに捨て台詞。
あはは、私そっくり・・・汗
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/04(Wed) 21:04:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママしゃん

す~み~ま~せぇ~んっv-12
今、連絡いれましたぁ~
天はすっごく空と遊んで欲しかったみたいで、
さんざん追っかけまわしていたんだけど、
思いが通じなかったらしい・・・e-263
可愛そうにあんなお顔になっちゃってさぁ~
挙句のはてに捨て台詞。
あはは、私そっくり・・・汗
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/04(Wed) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ラムまましゃん

こんばんみぃ~
仁君、天と一カ月違いなんだ。
なんか3歳ってお子様みたいだよねv-407
でも、とぉちゃんのとこの小太郎くんも明日で3歳なんだって。
3歳は多いのかな?
なんだかものすごく空と遊びたかったみたいで、
あの後、空に向かってギャンギャン吠えてたよe-350
しょうがない私がザンギャックやってリビングを走り回ったわさ。
親バカもここまできたら大したもんだよね・・・呆
明日もいい日になったらいいねv-290
明日も心晴れる一日を~e-343
  1. 2012/01/04(Wed) 21:12:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

めっそうもないi-197
めんキチは空天ままさんほど
コ゜ーカイピンクのお姉さんに
似合っている人はいませんですv-426
お嬢様そだちで、世間知らず ではなくて
困っている人を助けて地球を守りたい
まさに空天ママさんではないですかi-197

明日からゴーカイピンク姉さんと
呼ばせてもらおうかなv-290
  1. 2012/01/04(Wed) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

ゴーカイジャーごっこはゴウカイ(豪快)に
遊ばないとぉ~ね(^▽^)
途中、マジになっちゃったかな?(笑)
でも楽しいんだよね
こんなに夢中になれるなんて
最高の1(ワン)時間は、あっという間に
過ぎていくね^^

アルストロメリア、良く飾ってましたですよ~
綺麗ですよね
そして華やかで、なんか惹かれるものが
あるんですよね♪
  1. 2012/01/04(Wed) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

かわい~

ゴーカイジャーか~、うちのチビすけ、まだNHKのワンワンとか観て喜んでるけど、そのうち戦隊もの、すきになるのかな~v-236

その時は、空天ママさん、お相手よろしくですv-22
  1. 2012/01/04(Wed) 23:05:22 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

ゴーカイジャって・・・
ぶっちゃけ、分からんチンです。とほほ。
もっと、ぶっちゃけちゃえば、
空天ままさんが前に言ってた、こびとずかんも、
今一つで・・・
この前、お友達がこびとずかんのトランプ持ってて、アッこれのこと~!?ってな具合よ(^_^;)

こうなったら開き直って、
わが道行くしかないよねe-330
  1. 2012/01/04(Wed) 23:25:15 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようです

昨日こちらにお邪魔して、コメを入れようとしながら、
睡魔に負けて撃沈してました~
もう、ごーかいじゃー???何それ?の感覚です、
写真の中の言葉で笑わせて貰ってますよ
  1. 2012/01/05(Thu) 06:26:44 |
  2. URL |
  3. とぉちゃん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

おはようございます。
あはは・・・・。
なんか記事書いてたらめんキチさんがめっさ笑ってたのよ、私の頭の中で・・・笑
そう?やっぱり?
じゃ、今日からコスプレして生活しようかしらe-3
いえいえ、私は困っている人を助けるふりしてその場からフェイドアウトして世界征服を企んでいるんですよぉ~v-37
いつも楽しいコメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/05(Thu) 06:32:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

そうなんですよっ
ゴウカイジャーって豪快からきてるんですよ。
しかも、海賊戦隊なの(笑)
みてる?
なんか凄く天は空と遊びたかったみたいで、
ソファから落ちた後は、
空に向かって捨て台詞を吐くかのようにギャンギャンしてましたです。
なんかみてて面白いですよ。
アルストロ、迫力ありますよねぇ~v-254
意外と私、あまりお連れしないんですけど、
今回はお正月ということで購入です。
やっぱり綺麗かも・・・。
コメントありがとぉ~ございます・・・v-22
  1. 2012/01/05(Thu) 06:36:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

おはよぉ~
うんうん、間違いなく好きになるよっ
男の子は必ず通る道だものね。
でさ、家の中が戦いグッヅでいっぱいになっちゃうんだよ。
りえちゃんも悪もの役になる日がやってくるねぇ~
そしたら一緒に遊ぼうね。
あっ、私は永遠のピンクねぇ~
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2012/01/05(Thu) 06:38:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよぉ~
ゴーカイジャーとか、ああ言ったものって突っ込み所満載で結構面白いのよ。
ライダーはちょっと大人向けになってるからいまいちなんだけどね。
こびと図鑑とか、ほんとマニアックだからね・・・笑
我家っていうか私がおかしな方向に向かってるんだと思うよ。
のだちょこさんは大丈夫よ、ノーマルだから・・・v-407
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/05(Thu) 06:41:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃんさん

おはよぉ~
起きた?
私も夜は9時過ぎると睡魔に襲われます。
最近はちょっこし遅くまでって10時頃までは起きてられるようになりましたよ。
大人でしょうv-410
小太郎君、お誕生日いめでとうございます。
天と同級生なんですね。
ちょっこし親近感です。
戦隊物は小さい子供がいないとなかなかみないですよね。
なんで我家は・・・・e-263
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/05(Thu) 06:44:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

私はゴレンジャーしか知らないですv-421私が子供の頃にやってました。
その時ゴレンジャーごっこしてた時、やっぱり私もピンクでしたよんv-402
ポーズ決めて、高い所から飛び降りるのよ~

天くん、遊んでほしかったのね~かわいいな。
空くんははちみつれもんをれろれろする情熱はあるのにな~(また思い出し笑いしちゃいます)

アルストロメリアは母の大好きなお花です
後で花言葉教えてあげよっと♪

今日から仕事で~す


  1. 2012/01/05(Thu) 09:29:33 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
まるで我が家の2ワンと一緒ですね(爆)
天ちゃんがウブちゃん・空ちゃんがマロ君・
我が家もウブちゃんが遊びたくてマロ君にちょっかいを出してケンカに発展!!!
見ていて笑ってしまいました。
トラシュシュ隊又!又!入隊ですね。
  1. 2012/01/05(Thu) 09:37:52 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

lucuママさん

おはよぉ~
お仕事始めの人は多いよね。
私も今日からなんだけど、
まだ始めていないです・・・汗
本当は明日からなんだけど、
ちょっとやっておこうかなと思って。
私達の世代はゴレンジャーだよね。
今はゴーカイジャーなんだよ。
アルストロ、今は一年中あるから、
欲しい時にはあるからいいよねe-343
私も好きかも・・・。
コメントありがとぉ~e-420
  1. 2012/01/05(Thu) 10:20:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おはようございます。
やっぱりe-3
私もマロ君とうぶちゃんを見ていると、
いつも似てるなぁ~って思いながらみていたの。
多頭飼いってこういうところがいいよね。
今日は喧嘩もしないでひっついていますよ。
窓辺が暖かいから毛布をそこに引きこんで警備しています。
トラシュシュ隊、なんか海を渡りそうですよ。
コメントありがとうございます・・・e-53
  1. 2012/01/05(Thu) 10:22:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
楽しそうですね~(^^)
多頭飼いの良いところですね♪
天ちゃん落っこちてびっくりしちゃったんだよね!!
天ちゃんは何役がやりたかったのかな?
やっぱりレッド?クールなブルーも捨てがたいし、
シルバーもおもしろくって良いよね~
  1. 2012/01/05(Thu) 11:37:00 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんと天たんが、ゴーカイジャーごっこをやっている動画を
強く希望します^^パパさんよろしく。
そうそう。うちの子も、さんざん盛り上がっておいて
突然冷めた顔になって、立ち去ってた行きますよ。
私はいつも置いてきぼり…。
おんなじですね。私もやっっばり、やり過ぎなのかな…。
アルストロメリア。昔さだまさしさんが歌を作って
「夢百合草」という漢字を当てていましたね…。
  1. 2012/01/05(Thu) 11:40:22 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんにちは。
およよ、ゴーカイジャーをご存知ですねe-343
天たんはやはりレッドだと・・・。
多頭飼いは本当に面白いですよ。
まさに兄弟ですよ、人もワンコもあまり変わらないかもです。
天はソファから落ちた後、
よほど悔しかったらしく空にむかってギャンギャン吠えてました・・・笑
コメントありがとうございます・・・v-410
  1. 2012/01/05(Thu) 11:43:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

そうそう、たくさん遊ばせておきながら、
突然ぱっと止めますよね。
えっ?今のはなんだったのって・・・v-12
思い切り遊んでいた自分が恥ずかしくなったりして・・・e-449
そうなんですか、知りませんでした。
さだまさしさんていいですよね。
昔聞いていたなぁ・・・。
夢百合草、素敵な漢字ですね・・・e-420
さださんらしい・・・。
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/05(Thu) 11:46:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空ちゃんに怒られた時の天ちゃんの顔
ナイスショットです!
よっぽどびっくりしたんだね。
でも、こうやってじゃれあえる兄弟がいるのは
幸せですよね。
まりりんは、今私の後ろで一人で寝ています。
  1. 2012/01/05(Thu) 14:16:09 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんちく。

わあ~天ちゃんのお顔~ひぇ~e-451
3わん もとい ひとりと2わんのごっこ遊びは
エネルギッシュやなーe-269
最後の素に戻った天くんの背中がいいわあe-450
  1. 2012/01/05(Thu) 15:35:05 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

うきゃきゃきゃ・・・笑
凄い顔してるでしょう?
って、私もよくこんな顔撮れたなって思いましたv-407
e-3いえ、カメラの性能ですe-2
この後、よっぽど悔しかったみたいで、
捨て台詞吐きまくりのギャンギャンで大騒ぎしてましたよ。
私とおっかけっこしながら遊んでいたんだけど、
突然止めてソファに登って寝ちゃいました。
私っていったい・・・e-350
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/05(Thu) 15:39:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

うきゃきゃきゃ・・・笑
凄い顔してるでしょう?
って、私もよくこんな顔撮れたなって思いましたv-407
e-3いえ、カメラの性能ですっe-2
この後、よっぽど悔しかったみたいで、
捨て台詞吐きまくりのギャンギャンで大騒ぎしてましたよ。
私とおっかけっこしながら遊んでいたんだけど、
突然止めてソファに登って寝ちゃいました。
私っていったい・・・e-350
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/05(Thu) 15:39:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

凄い顔を撮ったでしょう?
私も頂きっe-2って思ったよ(笑)
最近、天が空に仕掛けることがよくあって、
こんな感じで天がギャンギャンしてるの。
うるさいです、本当に・・・e-263
おいかけっこはきっと、
男の子とかがいるとこんななんだろうなって思いながらやってたよ。
りんちゃんは・・やらないかe-330
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/05(Thu) 15:43:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たんの顔に大笑いしちゃったわぁ~
ゴーカイジャーごっこを
1番楽しんでいたの、
実はままさんだったりして~
うふふ~e-420
  1. 2012/01/05(Thu) 16:13:35 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/05(Thu) 16:15:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

遅くなったけど

空天ままさん。
明けましておめでとう~
今年もユニ共々ヨロシクねv-392

きゃはは~天ちゃんマジ凄い顔して落っこちてるやんv-411
本当に賑やかそうで、羨ましいわv-410
って、ママは大変じゃろうけどv-391
それにしても疲れさせる程、遊ぶとは…
空天ままって体力あるのねv-410

  1. 2012/01/05(Thu) 16:30:12 |
  2. URL |
  3. モモユニ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

イヴママさん

こんにちは。
なんだぁ~、わかっちゃったぁ~v-410
一人で家の中走り回ったらあほだけど、
わんことならそう思われないものね(笑)
なんちゃってぇ~v-397
イヴちゃんとゴーカイジャーごっこ、
いかがですか?
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2012/01/05(Thu) 16:59:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

間違って鍵コメにしちゃったのかな?
ナイスショットだったよね。
私も凄いの撮ったって思っちゃったよ。
この後、天が怒って凄かったのよ。
ギャンギャン吠えて・・・v-12
よっぽど悔しかったんだろうね。
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2012/01/05(Thu) 17:01:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニさん

こんち。
今年もよろしくね。
凄い顔してるでしょう?
私もおかしくて、よくシャッター切れたなって思っちゃった。
うちは賑やかだよぉ~、色んな意味で・・・v-406
ユニちゃんはママしゃんが賑やかでしゅぅ~って思ってるかもよv-397
なんだか遊ぶ時って一生懸命遊んじゃうんだよねぇ~
セバスチャンの白い目が痛かったわv-402
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2012/01/05(Thu) 17:04:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

心配で・・・

ままちゃんが心配で、飛んできたe-374
家の中がまっ黒って大丈夫~e-269
ままちゃん、中毒で死んじゃうよ~もぉ~e-442

天たん=にこ、空っち=ボク の構図そのままで、想像がつくよ~v-411
にこも、ボクのおしりを右手でパチパチ叩いてe-320遊びに誘うけど、
時々ボクが、キレてe-262、ガゥっと一喝e-442すると
めっちゃビビってv-399、後ずさりしています。
天たんのあのお顔はさいこーv-363でつぼっちゃったぁv-410
  1. 2012/01/05(Thu) 19:31:02 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

まっ黒けだったんだよぉ~
ストーブを不完全燃焼させちゃってさ、
気がつかないでブログ書いてた・・・e-263
そしたらなんか黒い細かいものが飛んでるなぁっておもっていて、
ん?ってそこで気がついた・・・e-330
しばらく全部の窓開けといたけど明日掃除しないと無理・・・v-406
ああ、どうしちゃったんだろう、あたしe-3

リボニンちゃんのおうちも同じようにボックンとにこちゃんが遊ぶんだ。
可愛いよねぇ~e-343
多頭飼いってこういう楽しみがあるからなんかいいよね。
ご心配おかけいたしましたぁ~e-330
  1. 2012/01/05(Thu) 20:00:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

ままさん 会員証届いたよ~
ありがとう
今日は事務所で久しぶりに仕事して
帰ったら届いてたの
嬉しかった
トラッシュ退院No72 がんばります
  1. 2012/01/05(Thu) 20:09:23 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

こんばんは。
あらら・・・・。
届くのが遅かったんですねぇ・・・。
でも、無事に届いてよかったですv-410
トラシュシュ隊員№72コタロウ君、
警備よろしくですっv-284
ご連絡、ありがとうございました・・・v-410
  1. 2012/01/05(Thu) 20:19:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/115-d869cd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)