空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




メイソンジャーもどきを作ってみたよ♪ :: 2014/08/17(Sun)

IMG_7741.jpg


最近ちまたで流行りのメイソンジャー。
でも、買うと結構なお値段するんだよねぇ~
と言う事で作ってみたよ。


IMG_7742.jpg


材料はセリアの蓋つきの保存瓶と
ホムセンで売ってる径9mmのグロメット、そんだけ。
蓋の中心に穴を開けて、グロメットをはめるだけ。
ストローは市販のものが6mmの物が多いから、
もしかしたらグロメットも6mm7の物の方がいいかも。
でも、ワタクシはスムージーとかも呑みたかったのであえて9mmにしましたよっ


IMG_7743_20140816192243b04.jpg


なかなかいい感じでしょう?
材料費税抜き120円也~っ
自分で言うのもなんですが、かなりのお気に入りですのよっ


IMG_7752.jpg


ココアは飲めないんだなぁ~
雰囲気だけねっ


IMG_7748.jpg


本日のおやつもササミ巻きかみかみ←これしかないんかっ


IMG_7759.jpg


こん太は今日も天に味がなくなっていらなくなったかみかみを頂いてご機嫌さん。


IMG_7764_20140816193138570.jpg


まぁ、知らぬが仏って言葉もあるし・・・汗


IMG_7768_20140816193444486.jpg


こっちゃんは人にもらう事を考える前に、
人のものを横取りするのを止めようね。


IMG_7756.jpg


残念ですが、鶏と牛さんの最強コンビは空君には無理なので。
ってか、さっきぶたさんあげたじゃんっ
ままちゃん、騙されないんだからっ


本日コメ欄お休みですっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 職人もどき
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1146-79daad93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)