空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たんの成長&こん太・お散歩デビュー♪ :: 2014/08/15(Fri)

IMG_7711.jpg


ここんとこ、ちょっと涼しい片田舎。
なのでいつもは天たんとお散歩に行くのだけど、
こん太も一緒にお散歩に行ってみましたよっ
そしてこん太はこれがお散歩デビューなのですっ


IMG_7703.jpg


今日は思い立ってのお散歩デビューだったので、
リードも首輪も天たんのを借りました。
初めてのリード、ちょっと違和感があるのかな?
お外の音にもちょっと不安があるのかな?


IMG_7707.jpg


そんなこん太を見守る兄、天たん。
いつもだったら早くお散歩に行きたくてリードを引っ張っちゃうんだけど、
今日はこん太が歩きだすまでずっと待っていてくれましたよっ
一時期、元気がなくなっちゃったなって思っていた天たんだけど、
何か天たんの中で変わったのかな?


IMG_7708.jpg


グレーチングを目の前にしてフリーズするこん太。
そんなこん太に説明してるのかな?


IMG_7705_20140814190830f4d.jpg


天たん、お兄ちゃんぶって何を教えるんだろう?
なんか微笑ましいなぁ~っ


IMG_7704.jpg


そんな事、教えなくてよろしい。


IMG_7706.jpg


こっちゃんは相変わらずリードを付けたお散歩は拒否るけど、
こん太は初めてにしてはそこそこ歩いてくれました。
ただね、少し歩くと立ち止まって、暫くそのままになったりも。


IMG_7709.jpg


天はそんなこん太をずっと待ってるんですよ。
歩くまでずっと待ってるの。
お散歩が大好きな天、本当はタッタカお散歩を楽しみたいのだろうけど、
こん太の事をずっと様子を見ながら待ってるの。
こん太が来てからまだそんなに日も経っていなけれど、
そんな中で天は天なりに色んな事を考えたんだろうな。
本当に天は優しいお兄ちゃんになったと思います。


IMG_7716.jpg


そんな天たんを目の当たりにお散歩しながら、
なんかめっさ胸が熱くなってきて泣きそうになるワタクシ←「だって親バカだもの」 by ままちゃん


IMG_7721.jpg


初めてのお散歩にしては頑張ったこん太。
でもね、こん太も頑張ったけど、
天の心の成長の方が、なんか嬉しかったかな?


IMG_7722.jpg


ああ、この笑顔・・・涙
明日も明後日も、雨が降らなかったらお散歩行こうねっ


IMG_7719.jpg


んじゃ明日はカート出動だねっ
明日は4ワンで珍道中決定~


本日コメ欄クローズでぇ~すっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. お散歩
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1144-83e0b3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)