空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




だってお兄ちゃんだから♪ :: 2014/08/14(Thu)

IMG_7683.jpg

我が家のワンコのうまうま登場率上位のササミ巻きガム←国産よ、もちっ
なんでこれかといいますと、
かみかみしてると時間かかるし、その間おとなしくしてくれるはずから。


IMG_7684.jpg


おやつをあげる時は皆にあげるんだけど、
こん太と空はヨーキーズとは違うものをあげていますよ。
空はアレルギーだから牛も鶏もNGなので、もっぱらお馬さんかブタさんが多いかな?
こん太は正直、まだ何を与えていいのかわからないので、
とりあえず無難なものを与えています。


IMG_7685.jpg


我が家の中ではこん太が一番小さくて、
他のこと同じものをあげていいのかちょっと分からないのよぉ~
同じ様な固いものをあげて、
喉に詰まったりしても困るし・・・。
こん太はポメの特性らしいんだけど、
食べ物や飲み物を喉に通すとせき込んだりすることが多いのね。
それ、獣医さんに話してみたらしょうがないんだって。
なのでワタクシが気を付ける以外にないものね。


IMG_7686_2014081322074701c.jpg


少ししかあげないって言うか、
そんなこんなで小さめのおやつをあげているから、
こん太の方が早くに食べ終わってしまう事が多くて。
だからってジャイ子こっちゃんみたいに横取りする様でも困るんだけど。


IMG_7688_20140813221606b9d.jpg


とんでもないっ
悪口なんて言ってませんよ。
事実を述べただけです。


IMG_7690_20140813221923bba.jpg


皆さん、仲良く食べてらっしゃいますよ。


IMG_7689.jpg


坊ちゃんズが何か話してらっしゃいますよ。
そっかぁ~、こん太も同じものが食べてみたいのかぁ~
まぁ、分からなくもないけど、
かみかみは喉に引っ掛かりそうで、ちょっと怖いんだよなぁ~っ

と思っていたら。


IMG_7692_201408132227072a6.jpg


あれ?
こんちゃん、それ、どうしたの?


IMG_7694.jpg


さっき、お芋のかみかみはあげたけど、
ブタさんはあげてないよね?


page_201408132232210bf.jpg


それにしてもなんて必死なんでしょう。
ってかさ、意外と食べられてるんじゃね?
え?お肉の味、しないん?
で、それどうしたん?


IMG_7691_2014081322362558f.jpg


ええぇぇ~っ
そうだったんだぁ~っ
あの天たんが自分のおやつを分けてあげるだなんて・・・・滝涙
天たん、やっぱりホントは優しい子なんだね。
ままちゃん、すっごく嬉しいよっ
こんちゃん、ほとんど味のしない部分を放り投げたからお肉の味はしないと思うけど、
天にいちゃんの愛はおそらくたっぷり詰まってるはずよっ


IMG_7698_2014081322401380b.jpg


そっか、そうだよね。
天たんはお兄ちゃんなんだもんね。
しかもめっさ優しいお兄ちゃんだもんね。
ままちゃん、そんな天たんが大大大好きだよぉ~っ
今日はいっぱいギュってしちゃうからねっ


本日コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1143-f101d4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)