空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




そのルールは皆で決めたの? :: 2014/08/12(Tue)

IMG_7628.jpg


なんだかんだ言いながらも、
結構仲良しだったりする我が家のワンコ達。


IMG_7629_20140811204019770.jpg


そんないい子ちゃん達にはご褒美に桃ちゃんをあげますよぉ~っ
食べやすいように小さくカットした桃ちゃんを各お皿にイン。


IMG_7630.jpg

桃ちゃんは美味しいよねぇ~
ままちゃん、あんまり果物って好きな物ないんだけど、
桃系、柑橘系は大好きなのよねぇ~
でもさ、やっぱこの時期は冷やした桃ちゃんだよねぇ~っ


IMG_7633.jpg


食べ終わると珍しく天がおかわりをアピール。
あっけにとられる空とこっちゃんが笑えるぅ~っ

その頃。


IMG_7637.jpg


食べるのも食べ始めるのも遅いこん太は、
空天小春とはちょっと離れた場所で、
こそっとご飯やヤギミルクは与えているんだけど、
結局食べるのがめっさ遅いこん太は見つかってしまうのでして。


IMG_7638_20140811205421873.jpg


何故かわかんないけど、
こん太の残したものは、いつでも天が食べるのよ。
4ワンの中で決めたルールなのかしらね?


IMG_7645_20140811205913cfa.jpg


そのあと、何もなくなったお皿を舐めまくりに空がやってくるんだけど。
これも4ワンで決めたルールなのだろうか?


IMG_7643.jpg


こういう嘘つき娘がやってくるのも、
4ワンで決めたルールなのだろうか?


IMG_7651.jpg


先日juncinさんから
「着ないお洋服があるんだけど、しーちゃん着る?」
と写メを送って頂いて、速攻着ると返信をしたワタクシ。
そしたらjuncinさん、おやつと一緒に素敵ワンピを送ってくださいました。
去年、ワタクシが買うか買わないかで迷いに迷って残った2枚の家の一枚と同じデザインのお洋服。
まさかそれを頂いちゃうなんて思わなかったわぁ~


page_20140811210752afa.jpg


入っていた段ボールにはあちらこちらにjuncinnさんのメッセージが・・・笑
読んでいて一人で大笑いしちゃったわぁ~
juncinさん、ありがとうっ


IMG_7652.jpg


そしてこちらはワタクシの大好きないわさきちひろさんの絵本とか・・・。
小さい頃からいわさきちひろさんが大好きで、
特に人魚姫、赤い靴の絵本が好きで、
今でも大事にとってあるんだよぉ~

page1_20140811211204ec3.jpg


ああ、もう、見てるだけで幸せ感いっぱい・・・っ
なんでこの人のイラストってこんなに優しく幸せな気持ちにさせてくれるのかしら?
あるみさん、ありがとうっ


IMG_7659.jpg


そしてこの子達もなんだかんだありますが、
最終的には仲良しなんですよぉ~
喧嘩もするし、うまうまの取り合いもするけれど、
お昼寝する時はいつもソファで一緒の時が多いの。
この姿にも幸せ感いっぱいですぅ~っ


本日コメ欄お休みでぇ~すっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1141-b642c120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)