空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たんの憂鬱。 :: 2014/08/10(Sun)

皆さん、こんにちは。
ぼく、天たん。


IMG_7607_20140809214037e49.jpg


今日は天たんがお話しするんね。
天たん、にーたんとずっと二人で居たんだけど。


IMG_2084_2014080921451781a.jpg


ままちゃんが、
ショコママのお家に行くよぉ~」
って言ったから、天たんは遊びに行くだけかと思ったら、
こっちゃんを連れてきて、
そのままこっちゃんは天たんの妹になっちゃったん。


IMG_7612_201408092149241a7.jpg


それまで天たんは末っ子だったから、
ままちゃんに甘え放題だったのに、
こっちゃんが来たらこっちゃんが末っ子になっちゃったんよ。
でもね、天たんは絶対に末っ子の地位を奪い取ってやるって思ってたん。

なのに。


IMG_7610.jpg


こんどはショコママが天たんのお家に遊びに来て、
そのときにきつねを置き忘れて行ったんよ。
そしたらね、ままちゃんが一週間も経っていないのに、
「今日から皆の弟だよぉ~」
って言ったから、天たん、目の前真っ暗になったんよ。
だってね、こっちゃんはやることなすこと激しすぎるから、
末っ子みたいなのは天たんの方だったから、
天たんが末っ子に戻れるのも、そう遠くないなって思ってたん。


IMG_7616.jpg


こん太が来た時も、
きっときつねこん太もそのうち化けの皮が剥がれて、
天たんの末っ子の地位もすぐに元通りって思っていたんね。
でもね、きつねこん太はおっとりしてて甘えん坊で、
天たんとちょっとキャラが似てるんよぉ~
ままちゃんは天たんときつねこん太の事を「坊ちゃんズ」
って呼ぶんよ。


IMG_7618.jpg


今日なんてこっちゃんときつねこん太が喧嘩してたんよ。
きつねこん太は絶対に負けると思って天たん見ていたんだけど、
きつねこん太も負けずにちょっかい出していたんっ
ちょっと天たん、きつねこん太の事、見直したん。


IMG_7620.jpg


だけどやっぱり天たんは、末っ子に戻りたいんよね。
ままちゃん、天たんが末っ子だった時よりも、
天たんを抱っこしてくれる時間が少なくなっちゃったんだもん。
天たんは寂しいんよ。


IMG_7615_20140809221015e26.jpg


だけどね。


IMG_7626.jpg


家族が増えた事は天たん、
嫌でもないのかもしれないんよ。
天たんも天たんの気持がよくわかんないん・・・。


本日コメ欄お休みです。
台風の影響は大丈夫ですか?
お気をつけ下さいね。

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1139-4d05fc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)