空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こん太、病院へ行く。 :: 2014/08/08(Fri)

IMG_7562.jpg


今日はこん太と二人でドライブです。
こん太と二人っきりでちょっと遠くまでのお出かけは初めてだねっ


IMG_7563.jpg


なんてお出掛け先はこん太の病院。
ショコママのお家で保護された当初、
ケージから脱走を図り、ケージを飛び越えて着地した途端に骨折をしたもんだから、
病院はショコママのお家の方なのよね。
なので軽く1時間のドライブをしちゃいましたよぉ~
ご一緒に居られるのはしっぽの神様のきじとらの母さんです。
ワタクシ、お初だったのよねぇ~
すっごく優しくて温かいお姉さまですよっ


IMG_7566_201408072149407cf.jpg


実は昨日、ショコママが緊急で静岡の保護さんからポメちゃん2ワンを引きとって来たんですよ。
でね、その子達の診察や何やらあったので、
どうせなら一緒に病院に行こうという事で一緒になったの。
きじとらの母さんはジュールちゃんの預かりママさんになるので、
ジュールちゃんの引き取りにきて下さったんです。


IMG_7567.jpg


ジュールちゃんは5歳、でもね、全盲です。
こん太の居た個人の多頭飼いのお家からの救助です。


IMG_7570_201408072154290cb.jpg


そして同じく5歳のユリアンちゃんも何も見えません。
元の多頭飼いをしていたお婆さん、
なんとポメちゃんを60ワン飼っていたんだそうですよっ
最初はどうも空くなかったらしいんだけど、
その最初のワンコに去勢、避妊手術をしなかったためにあれよあれよとワンコが増えて。
しかも、そのワンコ達、元は同じDNAですからね。
当然近親相姦もありでして。
そうなると異常な遺伝子を持った子がたくさん出来てしまう訳で、
ユリアンちゃんやジュールちゃん達の様に、
生まれながらにして目の見えないワンコも出来てしまうんだって。
中に脳障害を持った子なども・・・。
どうしてそんな簡単な事がわからないんだろうね。


IMG_7569.jpg


いつも思うんだけどさ、
そう言う事するやつっていうのは、
同じか、それ以上の苦しみを一度味わってみないとわかんないんだろうね。
そのばばぁお婆さん、今でもポメちゃんをかなりの数手元に置いていて、
どうも繁殖させて売るつもりでいるらしいんだよね。
許せないんですけどぉ~

保護されたこの子達は絶対に幸せになってもらいたいです。
とっても可愛い子たちなんですよ。
今は不安や恐怖で震えているけど、
きっときじとらの母さん達の温かい愛情を受けていれば、
笑顔がみられるようになると思うんです。
もし、この子達を家族に・・・
そう思われる方がいましたらハッピー犬屋敷までご連絡してみてくださいね。


IMG_7572_20140807220809dca.jpg


こん太はといいますと。
ワタクシ、おそらく今回はギブスがもうちょっと短くなって、
その状態で1カ月位は居るんだろうなぁ~って思っていたの。
そうしたら、レントゲンを撮ってみたらもう骨はくっついているという事なので、
しばらくお世話になったギブスとさよならすることが出来ましたぁ~っ


IMG_7573.jpg


皆とお別れをして帰路へ。
朝食べてなかったし、お昼も過ぎていたのでお腹すいちゃって。
こん太がいても入れるお店というのもなかなかないので、
途中でマックのドライブスルーに。
でも、注文するの慣れていないもんだから適当に頼んだから、
野菜が全く入っていなかったんだよぉ~
モスにすればよかった・・・泣


IMG_7576.jpg


久しぶりにギブスのない自分の足だよっ
やっぱり嬉しいよねぇ~
ままちゃんも足を骨折した時、
生足になれた時、すっごく嬉しかったからわかるよっ


IMG_7580_20140807221720b20.jpg


保護される前の状態があまりよくなかったこん太。
トリミングに行った時にトリマーさんに、
「肌がかなり荒れてるね。保湿をたくさんしてあげてね」
って言われていたんだけど、
ギブスを外して初めてみたこん太のお手手はさらに荒れていました。
まだギブスをとったばかりだから違和感もあるみたいでびっこをひくの。
もうちょっと落ち着いたらお風呂に入って、
たくさんマッサージをして、保湿材を塗ってあげようと思います。

そしてこん太の誕生日ですが。
こん太は3歳~4歳なんだそうです。
でも明らかにこっちゃんより小さいし、
でも、年齢的にはこっちゃんとほぼ一緒。
そこで考えましたよ、ワタクシ。
こっちゃんは我が家の家族に決まった日が天の誕生日だったので、
こっちゃんと天は同じ日、12/3が誕生日鳴りました。
こん太はどうしようかと思ったんだけど、
言われた年齢やこっちゃんとの年齢関係の差って言うのかな?
同じじゃちょっとおかしいかな?と思ったので5/21にしました。
その日は空の誕生日だから・・・。
ヨーキーズが12/3で、ダブルコートコンビが5/21。
お誕生日会も我が家は2回だよっ


IMG_7582_201408072224225d1.jpg


病院から帰ってきてちょっとのんびりしていたら、
郵便屋さんがお届物を持ってきて下さいました。
ワタクシ、8/8が何回目かの18歳のお誕生日でして。
私、言った覚えがないんだけど(笑)アガサママちゃんうろ覚えて下さっていたらしく、
こんな嬉しいものを送ってくださいました。
ワタクシ、ハーブとかアロマってちょっと興味がありまして、
これでも毎日の生活の中にアロマは取り入れているんですよ。
でね、川越に楽器を修理に出す時に立ち寄った生活の木で、
ハーブコーディアルの試飲をさせていただいたことが何回あったのね。
それが凄く美味しくて、めっさワタクシ好みだったんです。
なんでその時買って来なかったんだろう?って思う位不思議なんだけど、
自分で買った事がなかったんだよね。
そうしたらアガサママちゃんがそれを送って下さったのっ
まじ、テンション上がったわぁ~っ
おまけにアガサママちゃんジュニアちゃんがワンコにウマウマを・・・涙
いい子だわ、間違いなくいい子だわっ


page_201408072231556a3.jpg


アガサママちゃんジュニアちゃん、
4ワン、すっごく美味しかったみたいで、
袋の中身を全部よこせですよの大騒ぎになっちゃったよぉ~
アガサママちゃん、アガサママちゃんジュニアちゃん、
嬉しい贈り物、ありがとうございましたっ
素敵時間の時に使わせていただきますねぇ~っ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:67
<<やはり蔓延したのかしら? | top | ポメラニアンって夜行性ですか?>>


comment

ママさんお誕生日おめでとうございます。私も8月生まれなんです。また年増えちゃいますね。楽しいお誕生日お過ごし下さい。こんたちゃんも、ギブスとれて、おめでとうございます。とっても良い日になりましたね。今日は、涼しくて、過ごしやすいです。
  1. 2014/08/08(Fri) 14:02:35 |
  2. URL |
  3. メグちゃん #nb/TZMmM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/08(Fri) 14:02:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは
こん太くん、完治おめでとうございます。

ポメちゃんたち、どうして目が見えないんだろうって思っていたら
そういう訳だったんですね・・・。
なのにまだ繁殖させるってそのお婆さん、呆れます。
こういう人たちを取り締まれる法整備を早くしてほしい。

ハーブコーディアル、おいしいですよね♪
私も試飲してそのまま帰り、やっぱり後日欲しくなって買に行きました。
最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます!
  1. 2014/08/08(Fri) 14:08:30 |
  2. URL |
  3. ひよこ #qOCpoLbw
  4. [ 編集 ]

お誕生日そしてこん太くんの完治、おめでとうございます。
こん太くんは、そろそろ本領発揮な感じですね。
きじとらの母さんのブログ、だいくんのファンで、いつも見させていただいてて、埼玉でのバザーの時に(待ち構えてて)お会いしました。
癒し系な感じの方ですよね(*^_^*)

多頭飼いのばはぁお婆さん、近親相姦で出来た子達に可哀想な事したって思ってないんですかね。
また白内障で産まれる可能性もある訳で
そしたらまたまた保護してもらう気でいるんですかね?
問題ない子は売って・・・
本当に可愛いくて飼ってる人はそんな事しないだろうから、皮膚炎になってもほったらかしたままなんでしょうね。
こんな人がいる限り、保護犬が減らない(-.-;)
一生懸命助けてる人がいるのに、
困ったものですね(-_-#)
また同じ事を繰り返す気がする。
  1. 2014/08/08(Fri) 14:34:22 |
  2. URL |
  3. 紫苑ママ #.QHuwML2
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ままちゃんお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
幾つになっても誕生日は嬉しい物です
こん太くんギブス取れて、お誕生日も決まっておめでとう
2重3重にもおめでたいのに、ポメちゃん全盲なんて悲し過ぎます
すべてのワン仔ちゃんが辛い思いをしない日々が訪れます様に祈ります(^^)/
  1. 2014/08/08(Fri) 14:36:01 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとー…あれ?
こう書くの、今日二回目だわ。
おともだちのマルチーズ君がお誕生日だったの。
8.8 末広がりでめで鯛ね。

こん太君、ギプスとさよならできたの、よかったね。
このクソ暑いのにそんなもんつけてるの、イヤだよね。
でも、暴れすぎてまた…なんてことのないようにねー。

ショコママの所にシーズーちゃん来たでしょ?
もう、ガン見しちゃったよ。
そろそろ禁断症状が出てきててさー。
シーズーのもこもこに触りてぇーーーっ!!
でも、触ったらお持ち帰りしたくなるから、ガマンしてる。
  1. 2014/08/08(Fri) 14:46:01 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、何度目かの18歳、おめでとーございます
ステキプレゼント!!ハーブなんだ
素晴らしい
そしてこん太ちゃん、晴れて鬱陶しいギブスから
生足生活になれておめでとう!!
夏だものね
そうこなくっちゃね
そしてめでたくお誕生日も決定しておめでとう

そのお婆さん
最初は避妊しなかった為に産まれちゃったんでしょ?
どこからそのままズルズルと…
どうして金儲けにって思っちゃったのかしら?
一人暮らしで淋しいのかな?
お金に不自由してるのかな?
年齢来て、楽しいこともなくなっちゃったのかしら?
  1. 2014/08/08(Fri) 14:50:49 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
今すっごい雷鳴ってるのよぉ
少し涼しくなるかしら?
こんちゃん良かったね♪これからハイパーになるのかな?
お婆さんアホかぁ(怒)
ワンさんはモノじゃないのよ全く強欲めぇ

ままちゃん永遠の18歳今年もオメデトウ
大切なワンさんに囲まれて
すてきんぐなお誕生日を過ごしてねっ
  1. 2014/08/08(Fri) 14:52:26 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

まずは、お誕生日おめでとう~
いいなあ~18歳だなんて・・・・・お誕生日覚えやすい8月8日なんですね
私は、勤労感謝の日で全国的に祝ってもらっているよな気に
なってます

こん太君、ギプス外れて良かったですね
これで、思いっきり遊べますね~

ポメちゃんのお話し・・・・・胸がせつなくなりました
  1. 2014/08/08(Fri) 15:04:01 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

近親交配続けて 外見異常が無い仔は販売するって
お客さんに 近親交配で生まれた子ですって言ってるのかな?
もし黙って売っていたら それって詐欺になるのでは?

ワンコの事を人間の法律でどうにも出来ないもんかな?

先日 HC ペット売り場に
4か月位のシーちゃんが 左目義眼だった。プライス表などは
無かったので 預かり犬かな?

目が見えなくても 優しいご家族に迎えられたら
幸せになれる よいご縁が 有ります様に
  1. 2014/08/08(Fri) 15:09:45 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

18歳の誕生日、おめでとう(^^)/

こん太くんも骨折治ったし、誕生日も決まったし良かったですね。


ポメちゃんの婆さん、何とかならんのですかねぇ~(-_-メ)
飼うのを禁止するとか・・・
あぁー、腹が立つ・・・って、ここで言ってもねm(__)m
  1. 2014/08/08(Fri) 15:13:55 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、お誕生日おめでとうございます☆
今年も’また’18歳の素晴らしい青春の日々を謳歌してください ^0^/
こんちゃん、骨折は完治して良かったですね。
初めて空天家に来た時とは別犬のようなこの笑顔。
こっちゃんもそうでしたが、空天家はわんこが一気に元気になる魔法のお家ですね。
こんちゃんはもうこれからずっと幸せばっかりの毎日が約束されましたね!

比べものにはなりませんがこん太ちゃんの生家のお婆さんは一体どんな神経をしているのでしょうか。
最初は可愛いと思って飼い始めたわんこをほったらかしにしてお世話もせずに病気にもして
こんなに目が真っ白なのにそのままにしておいて。。とても血の通った人間のすることとは思えません。
そして今でも自分のお金儲けのためにかなりの数のポメちゃんを犠牲にしているのですね。
動物愛護法がもう少し強制力の強いものにならないのか、はがゆくてたまりません。

先日はお薬のことを教えていただいてありがとうございます。
次に病院に行く時に買ってみます。
  1. 2014/08/08(Fri) 15:24:19 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

こん太ちゃん、ギプスがとれて良かったね♪
ままちゃん家は年に2回のお誕生会なのね。
そして、ままちゃん自身もお誕生日、おめでとう\(^o^)/
末広がりの縁起のよい数字で
ホントにめでたいね~o(^o^)o
  1. 2014/08/08(Fri) 15:26:47 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

ままちゃん18歳のお誕生日おめでとう~♪
だから今朝閃いたのかなぁ~
ビビッときたのよ~(^_^;)

こん太くんもギブスがとれて良かったね!
これからはハイパー兄弟に仲間入りかな~
楽しみだなぁ~♪

世の中には自分のお金儲けしか考えない人が多いんだよね。
そういう人は絶対にいつか罰当たるよ!
  1. 2014/08/08(Fri) 15:29:26 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん
お誕生日おめでとうv-315
素敵な一年になりますように。。

こん太君ギブスが取れたのね
おめでとう~
良かったね

ポメちゃんのおめめ
そんな事情だったのね
そのばぁさん金もうけしか興味がないんだろうね
はぁ・・・腹立つわぁ

生きてる子をなんとみてるのかしらね
  1. 2014/08/08(Fri) 15:58:25 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

メグちゃん

こんにちは
まぁ、同じ月が誕生日なんですねっ
え?歳、
いえいえ、相変わらず18ですから・・・笑
こん太もギブスがとれたし、ホントによかったですっ
めぐちゃんもおめでとうっ
  1. 2014/08/08(Fri) 16:05:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ええっ
それは確実に医療ミスだよね?
ひるんじゃダメよっ
足元見られないようにしなくちゃねっ

いえいえ、贈り物はご遠慮させていただきますねぇ~
ワタクシもワンコも、
贈り物は全て遠慮させていただきますよぉ~
お気持ちだけで十分ありがたいのよ・・・(*^_^*)
  1. 2014/08/08(Fri) 16:06:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ひよこさん

こんにちは
こん太、長かったギブス生活も終わりましたっ
でもね、まだギブス外れたばかりだから歩く時はびっこちゃんなのよ。
どれくらいしたら普通に歩けるようになるのかな?
おかしい様だったらまた病院かな?

そうなの、酷い話しだよね、
そこまでしてまだ金儲けしようとしてるんだよ。
ブリーダーの資格もないのにさ。
許せないよねっ

うふふっ
ありがとねっ
又今年も18歳よぉ~っ
  1. 2014/08/08(Fri) 16:10:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

紫苑ママさん

こんにちは
お祝いのお言葉、ありがとうございますっ
今年もワタクシは18歳ですわっ

ばばぁお婆さん、
悪いことしてるなんて思っていないと思うよ。
だって未だに手元に数匹残しているんだもの。
何考えてるんだろうねぇ~
てめぇ~が同じことされやがれってんだっ
  1. 2014/08/08(Fri) 16:12:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんにちは
ありがとうっ
そうね、嬉しくなくはないんだけど、
昔ほど嬉しくないのもほんとかしら?
でもま、今年も18歳だし・・・笑

そこまでして金儲けしたいっていう気持がわからないよね。
完全にワンコを道具としか思っていないものね。
そんな奴、
今すぐ地獄に突き落としてやりたいわ。
  1. 2014/08/08(Fri) 16:16:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

うふふ・・・・
禁断症状、いいねぇ~
あのシーちゃん、
めっちゃくちゃ可愛い子だよっ

こん太のギブスはとれたんだけど、
まだ慣れていないせいかびっこひくのよね。
暫く様子見て、
おかしかったら病院かな?
  1. 2014/08/08(Fri) 16:21:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんちぃ~
うふふ、ありがとうっ
今年もめでたく18歳のお誕生日を迎えましたわっ
今年はこん太のギブスも外れたし、
実はねーたんも第一志望の病院の内定を頂いたのよっ
なのでちょっと嬉しいのぉ~

そのばばぁおばあさん、
金儲けだろうが寂しいんだろが、
やっちゃいけない事はいけないのよ。
こん太がそのばばllの所にいて、
肌がこんなに荒れているのが可哀そうでさ。
そのほかのワンコも皆どこかしら異常を抱えているのかと思うと悲しくなるよ。
早くばばぁを何とかして、
ワンコを助けてあげたいよっ
  1. 2014/08/08(Fri) 16:25:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
ありがとうっ
今年も18歳を迎えたわよっ
こん太もギブス外れたし、
なんか今年は幸先いいぞぉ~

ばばぁ、ワンコの事は道具としか思っていないのよ。
全くそんな奴の所にワンコがたくさんいることがかわいそうで、
ばばぁの存在が許せなくてさぁ~っ
ちくしょぉ~っ
だれかばばぁを何とかしてくれぇ~っ
  1. 2014/08/08(Fri) 16:28:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

こんにちわんっ
ありがとございますっ
やっだよぉ~っ
メルシーママさんも同じ18歳じゃないですかぁ~っ
同級生よ、キャッ

酷い話しでしょ
でもね、これが現実なんですよ。
ユリアンちゃん達は保護されたけど、
まだまだ山の様なポメちゃん達が・・・
泣けてくる米、本当に・・・涙
  1. 2014/08/08(Fri) 16:30:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
どうなんだろうね?
そのばばぁ、
その中でも欲しいって人がいたらお金で売るんだろうね。
そうやってワンコを、
命あるものを物の様に扱って、
それで金もうけして、
人として恥ずかしくないのかしらね?
私だったら首根っこひっつかめてパンパンパンってビンタだわね。
  1. 2014/08/08(Fri) 16:32:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんにちは
いやいや、ありがとうございますっ
ワタクシ、今年も18歳になりましたよっ
あ、お酒はまだ飲めないかぁ~(笑)

ばばぁ、信じられないよね?
法律がきちんとしていないから、
結局そういう奴らが居るんだよね。
本当に何とかしてほしいわ。
  1. 2014/08/08(Fri) 16:34:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちぃ~ですっ
あははっ、ありがとうっ
今年も元気に18歳を迎えちゃいましたわっ
これで大人の仲間入りぃ~、キャッ

こん太、ここに来てだいぶ馴染んだみたいで、
笑顔を見せてくれたり、
甘えていたりするの。
昨日から一緒に寝てるんだけど、
朝は甘えるんだよぉ~
もうね、みんなカワユス・・・・←親バカ上等

そうなおぉ~
クソババァが酷いことして居やがって、
皆お肌はボロボロ、お目目は見えない仔がたくさん、
毛は抜けてる子が・・・涙
こん太は肌あれ位ですんでいたんだけど、
それでも許せないよね。
ばばぁ、地獄に落ちやがれっ
  1. 2014/08/08(Fri) 16:38:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんちぃ~
お祝いのお言葉mありがとうっ
うふふ、今年も18歳よぉ~
来年も再来年もずっとねっ

私、そろばんの日とかフジテレビの日とかで世間様がお祝いしてくれるから。
でも、よくかわかわれたわ・・・泣
  1. 2014/08/08(Fri) 16:40:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんちぃ~
あ、そっかぁ~
juncinさん、ワタクシの生誕祭をしっていたのねぇ~
それで素敵な・・・涙
ありがとうっ
大事にするからねっ

こん太はすっごくおっとりしてるの。
いつもソファの上にのっかって、
まるでソファの主の様に・・・汗
こんなでいいのだろうか?

私もそう思うんだけどね、
それだけじゃ許せないよね。
ちっ、ばばぁめっ
  1. 2014/08/08(Fri) 16:43:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんちぃ~
ぐふふ・・・、ありがとうっ
今年も18歳だじょっ
図々しいって言わんといてぇ~っ

こん太のギブスも思いもよらぬ速さで取れたわ。
でもね、まだびっこ引くんだよね。
そのうち治るといいんだけど・・・。

そうなんよ、酷いべ?
ワンコを道具としか思っていないよね。
ばばぁなんてきっと道具以下なんだぜっ
許せんわっ
  1. 2014/08/08(Fri) 16:45:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、18歳のお誕生日おめでとう~v-315
娘さんも就職先が内定されておめでとう~♪

可愛いむすめさん、と可愛い4ワンちゃんとまた、楽しい1年でありますように~♪
こん太君は空君と同じ5月21日になったのね。
来夢は5月19日で3日違いなのね、同じ5月生まれの男の子で仲間で嬉しいなっ!
こん太君ギブスがすっかりとれてよかったね。
私も足を骨折してかなりの期間不自由だったのでよくわかりますよ。
こん太君、籠から脱走を図ったのは、この酷いばあさんの所から逃げ出したいその一心だったんでしょうね。
ばあさんも、こんなことをやっていいか悪いかなんて言わなくったってわからなくちゃいけないよね。ワンちゃんの尊い命ですよ!
こん太君、でも、もう大丈夫だよ、ままちゃんのところは安心して暮らせるからね、絶対逃げ出したりしなくていいんだよ。
  1. 2014/08/08(Fri) 16:56:52 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、お誕生日おめでとう!
こん太くんも、ギプス外れておめでと!
よかったねぇ。

あ、私ね、誕生日を覚えるのが、大の苦手なので
ままちゃんのも、ワラワラワンコたちのも、覚えられないかもしれないけど、
いっぱいの愛をおくります~。

ほんとうにおめでとう!
  1. 2014/08/08(Fri) 17:01:57 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、お誕生日おめでとー。
こんたくん、ギプスとれておめでとー。

ますます素敵な1年をすごしてねー。
  1. 2014/08/08(Fri) 17:02:13 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ~~~
そして、ハピバーままちゃん♪♪♪
さらに、こん太君完治おめでとう♪♪♪
こん太君身軽になってままちゃん家カラーにどう染まっていくのか楽しみだぁーーー(笑)

全盲の2ポメちゃん見てとっても悲しい気持ちになってしまいました。
自家繁殖の恐ろしさ改めて感じました。
  1. 2014/08/08(Fri) 17:03:53 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわんこ~っ!!

ままちゃん  お誕生日おめでとっ!!
幸せてんこ盛りの1年になりますように♪

坊ちゃま、アンヨ治って良かったね
次からは気をつけようねっ!


クソババァ 繁殖して売る気なの??
確か販売(金銭をもらう場合で●匹以上)は登録申請が必要なはず・・・
許可を取ってなきゃ違法だからね
こんな腐った人間の皮被った悪魔、大きな天罰くらえばいいのに・・・・
  1. 2014/08/08(Fri) 17:13:37 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ママさん。
こん太くんのギプス取れた&誕生日決定とママさんのお誕生日、トリプルおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こん太くんの本性がジワジワと見えてきましたね。
これからのこん太くんが楽しみです^o^
  1. 2014/08/08(Fri) 17:17:05 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございまーすe-405
私の方が6歳お姉さんだわe-348
息子より年下になってしまったけどe-330

こん太くんも完治でヨカッタですね。
先代犬が「ポン太」でお名前が似てるので、親近感がわいちゃう。

ステキな1年になります様にe-343
  1. 2014/08/08(Fri) 17:17:25 |
  2. URL |
  3. *naho #8zie0QSw
  4. [ 編集 ]

ままちゃん
お誕生日おめでとう^^
んで、いくつになったって?
熱中症になったり、夏バテしたり
自衛隊入隊にならない
健康で楽しい1年でありますように!
それにしても末広がりのいい日に生まれたね
えっ? 言い方古いか?

こんちゃんが日に日に元気でおおらかになっていく様子は
嬉しい限り
お誕生日も決めてもらって
なんて幸せな仔
それに比べ、全盲で生まれてしまったその仔たち
なんの罪もないのに、ひどいよね
そのおばあさんはパピーを売ってるの?
ただかわいくて、気づいたら60頭になってたわけじゃないの?
どうかどうか、この仔たちにたくさんの幸せが舞い降りますように(祈)
  1. 2014/08/08(Fri) 17:26:37 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、18歳(何度目?)お誕生日おめでとう!!
そして、こん太くん、無事 ギブスとれておめでとう!!
良かったね。嬉しいね!!
また、楽しいこといっぱいの一年になりますように✨

それにしても、その多頭飼い崩壊、信じられません。
そんなことする人間がいるなんて!!
みんな幸せな家族が、見つかること祈ってます。
  1. 2014/08/08(Fri) 17:29:01 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんちくわんっ
お祝いのお言葉、ありがとうっ
今年も18歳になったわよぉ~
来年もよぉ~

あのね、dollさん、
物凄い勘違いしてるから。
こん太が骨折したのはばばぁの所じゃなくて、
ショコママに保護されてからだから・・・滝汗
  1. 2014/08/08(Fri) 17:32:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんちぃ~
ありがとうっ
18歳の一年を楽しむわねっ

いいのよ、それで。
大きな声じゃ言えないけど、
私も覚えられないもの。
それにきりがないからねっ
いいのよ、私、大賛成っ
  1. 2014/08/08(Fri) 17:33:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

ありがとぉ~
この間お会い出来たのが何よりもの贈り物だわよっ
又遊ぼうねぇ~
  1. 2014/08/08(Fri) 17:34:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

こんちぃ~
ワタクシの18歳のハピバ、ありがちょぉ~
こん太もギブスをとって、
これから動くかしらねェ~
なんかソファの主になってるんですけど・・・汗

ホントだよね。
自家繁殖ってこんなに恐ろしいことになるんだなってワタクシも思ったよ。
絶対にこんな事になっちゃいけないね。
  1. 2014/08/08(Fri) 17:35:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんちぃ~
そしてありがとうっ
今年一年、
めっさ楽しく過ごすわよぉ~

そうなんだっ
そういう自家繁殖で金儲けなんて、
ふざけた考えてるのは許せないよっ
可哀そうな子たちがこんなにいるのに止めないのよぉ~
許せないわっ
  1. 2014/08/08(Fri) 17:37:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽきゅぱいんさん

こんにちは
そしてワタクシとこん太にお祝いのお言葉ありがとうっ
こん太もどんどんなじんできて、
可愛さも増して来ていますよぉ~
ただ、動かないのよ、
ずっとソファの上にいるの、
牢名主かっ
  1. 2014/08/08(Fri) 17:38:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

*nahoさん

こんにちわんっ
ありがとうっ
ワタクシのお誕生日はどうでもいいんだけど、
ねーたんの内定とこん太のギブスがとれたことは嬉しいのっ
nahoさんは聖子ちゃんズと一緒なのねっ
みんな素敵なお姉さま達ですわっ

ぽん太、すっごくよくわかるわぁ~
「こん」か「ぽん」になっちゃうよね・・・笑
  1. 2014/08/08(Fri) 17:40:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かーたんしゃん

ありがとうっ
ワタクシ、今年も18歳っ
今年は陸自入隊も減らし、
熱中症ももう鳴らないようにしなくちゃねっ
こん太もどんどん我が家に3ワンに慣れてきて、
本当に可愛らしさが増してるのよぉ~
昨日から一緒に寝てるですよっ

ばばぁ、多分最初はそんな気はなかったんだろうね←ままちゃん思う
でも、一匹生まれてその子が売れてお金になって、
そこで味をしめちゃったのかもしれないね。
なんにしろ、近親相姦の恐ろしさを目の当たりにしておきながら、
きっぱり止めようとしないのがねぇ~
本当にバカだよね。
  1. 2014/08/08(Fri) 17:44:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

こんちぃ~
ありがとうっ
ん?何度目?
いやぁ~ん、うふふ・・・・滝汗

本当にねェ~
生まれた時から目が見えない仔がいっぱいなのよ。
その状態をみてばばぁは、
「売れない」
って思うだけなのかしらね。
だとしたら人じゃないね、鬼畜だね。
本当に許せないよ。
  1. 2014/08/08(Fri) 17:45:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あはは~^^
18歳のお誕生日おめでとう~
ずーっと、10代って、いいね~うらやましいぞっ。

こん太君、ギブス取れてよよかったね。
でもって、お誕生日が不明な
こっちゃんとこん太くんに、
お誕生日作ってあげるままさんの愛情。
2わんこちゃんとも、空天ままのところにお迎えされて
しあわせだね~^^


  1. 2014/08/08(Fri) 18:04:53 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^-^)/
こん太ちゃんギブスがとれてよかったねぇ
o(^o^)oそんなにも多頭飼いだと一匹づつの健康管理とかできないよね。
でも、ママちゃんのおうちに来てこん太ちゃんはよかったね~(^-^)
ハーブとかアロマは気分がリラックスできるからいいよね。
私もラベンダーは大好きです(^^;
ママちゃんお誕生日おめでとう(^-^)/
  1. 2014/08/08(Fri) 19:02:28 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おばんですぅ~
いやぁ~、18歳っ
ってかさ、のだちょこさんも18歳よぉ~
もうね、みんな30歳過ぎたら18歳になるんだからっe-262

こん太もこっちゃんも生まれたんだもの。
その日は本当の日じゃないかもだけど、
一年に一度は生まれてきてくれてありがとうってお祝しなくちゃねっ
  1. 2014/08/08(Fri) 19:24:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)
お誕生日おめでとう(≧∇≦)
なになに?永遠の18歳なんだ(笑

今の空天家、ハッピー続きだね!
パワースポットになってるんじゃないかな(*^^*)

その子が保護されたポメちゃんなのね…
若いのに目が見えないなんて。
酷い交配だよ。許せない!
犬の一生はヒトに比べたら、ずいぶん短いのに。色んなものを見せてあげたいのね。

他の子も、こんちゃんのように優しい方(ままちゃんみたいな人)に巡り会えて、幸せになれますように。
  1. 2014/08/08(Fri) 19:25:18 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ままさんお誕生日おめでとう!!
こん太くんもギブス取れてよかった(^^)
ダブルでおめでとうですね♪
素敵な誕生日になりましたね!!
  1. 2014/08/08(Fri) 19:26:26 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

お祝いのお言葉、ありがとうっ
今年も18歳よっ
ぐふふ・・・っ

この間の東京オフ会、
私も日日が合えば行きたかったよぉ~
今度は呼んでねっ
ミユキさんにもリヨンママさんにも会いたかったわぁ~っ
もっちろん703さんやあるみさんにもだよっ

そうそう、確かに健康管理は目を光らせていないとね。
でも、そんな毎日も楽しいのよね。
  1. 2014/08/08(Fri) 19:26:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママちゃん

こんばんわん
素敵な贈り物、ありがとねっ
炭酸でわって、美味しく頂いていますよぉ~っ

今ね、アガサママちゃんのコメ拝見させていただいて、
改めてこの子達が可哀そうにって・・・。
そうだよね。
色んなものを見せてあげたかったよね。
空の青さとか植物の鮮やかで優しい色とか。
でもね、この子達も笑うのよ。
この子達よりもちょっと先にこん太と一緒に保護されたクリームちゃんも全盲だったんだけど、
きじとらの母さんに温かい愛情をたくさん受けて、
本当にいい笑顔になったの。
この子達もきっとそうなってくれるよね。
目が見えない分、
きっと違った形の幸せが訪れることを私は信じています。
  1. 2014/08/08(Fri) 19:36:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

おこんばんわんっ
温かいお祝のお言葉、ありがとうっ
うん、素敵な何度目かの18歳のお誕生日になりましたっ
ことり家も今度はお誕生日会4回しなくちゃねっ
お互い、いっぱい幸せになろうねっ
  1. 2014/08/08(Fri) 19:37:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

8日はお誕生日だったんだ。
おめでとう!
万年18歳、いいなあ年取らなくて。
こん太君、よかったね。
ギブス外れて。
これで十分運動できるでしょう。
あ、その前にお肌のケアかな。
アガサママさん優しいね。
  1. 2014/08/08(Fri) 21:26:22 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんは
うん、そうなの、
今回も18歳のお誕生日・・・笑
hahaさんもお・な・じっ
ずっと18歳なのよぉ~っ

こん太、ギブスは外れたけど、
筋肉も衰えてるし、
びっこもまだね。
ゆっくりリハビリしたいと思います。
うん、アガサママちゃん、優しいのっ
天然だけど・・・・爆っ
  1. 2014/08/08(Fri) 22:19:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(o'∀')ノ
昨日はありがとうございました♪
おそば、今日頂きましたよ
とても美味しゅうございました(*^o^*)

生活の木、昨日行った病院から車で10分ほどの所にもありますよ
レストランもあるので、今度ランチでも行きたいですね
あ、わんこ連れじゃダメか。。。(*´Д`*)
  1. 2014/08/08(Fri) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. きじとらのはは #-
  4. [ 編集 ]

きじとらの母さん

こんばんみぃ~
昨日はありがとうでしたっ
私、くぅちゃんの時からずっと拝見させていただいていたから、
実際にお会い出来て、
「ああ、やっぱり温かい素敵女子だわぁ~」
って思ったよっ

うん、知ってるのよぉ~
昔、行ったことがあるんですよ。
是非ご一緒したいですぅ~
確か飯能にドッグカフェが合ったような・・・。
吾野なら2件、
ワンコOKカフェがありますよぉ~
何なら家にきちゃいます?
大歓迎よっ
  1. 2014/08/08(Fri) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんお誕生日おめでとうございます
え~と
この前18歳だったから
今年も18歳(*^^)v
こんちゃんもギブスがとれてよかったね(*^^)v
この一年間も楽しく腰を大事に過ごしてね
  1. 2014/08/08(Fri) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、何回目かの、18歳のお誕生日おめでとうございます。
私も、今月下旬に何回目かの17歳の誕生日迎えます。
ママさんのほうがお姉さんだったのね……(笑)

こん太くんも、ギブスが取れ、完治して良かった。
でも、ばばぁ……多頭かいのね……
頭がおかしいんですね。そういう人に動物を売る、ペットショップもどうかと、思います。
かわいそうなコが、少しでもいなくなるように、法なり改正して欲しいです。
  1. 2014/08/08(Fri) 23:36:15 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます
末広がり生まれさんは
幸せを抱えて産まれてきたのよ。
周りの人をも幸せにする力を持ってね。
18歳だけど ちゃんと自分のケアもして
休める時に休んでね。
  1. 2014/08/09(Sat) 00:39:30 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

ままさーん(^^)
18歳のお誕生日おめでとうございます♪
この1年も、素敵な毎日でありますように。

こん太くん、ギプスが取れてよかった~(*^^)v
外したばかりだと違和感あるんですかね?
何もないといいけど(^^)

そのお婆さん・・・
かわいいと思う気持ちが欲に化けたんですかね~(-"-)むむっ
ブリーダーさんが亡くなってしまったために起きた
崩壊の話をいとこから聞いたことがあるのですが
その時、それを聞きつけた獣医さん
「いい犬」と「子犬」だけを、さっさと連れて行ったとか。
お婆さんの話とは違いますが、人って怖いなって思いました(-_-;)
そんな人ばかりじゃないけど・・・。
  1. 2014/08/09(Sat) 01:03:07 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
空天ままさんお疲れさまでした。
こん太くんギブス卒業おめでとう~^^
本当に良かったね(^0^)
余り無理しないようにゆっくりと焦れずに頑張れ~♪
ままさん18歳?お誕生日?おめでとう~☆
  1. 2014/08/09(Sat) 07:30:30 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

♪きりさん

こんちくわぁ~
素敵なお祝いのお言葉、サンキューッ
次回の18歳までも、
笑いっ放しの一年を過ごすわよぉ~
こん太、ギブスをしてから長いことシャンプーしていなかったので、
今日シャンプーしましたよっ
ふわふわだすぅ~っ

♪タカさん

こんばんみぃ~
お祝いのお言葉、ありがとうっ
あら?タカさんは17歳なのねっ
来年は18歳よぉ~
ぐふふ・・・、仲間じゃっ

ばばぁ、未だにポメちゃん抱え込んでるんだって。
どうしてこんな酷い状況をわからないかね?
同じ以上の苦しみを味わって欲しいです。

♪イヴままさん

こんばんわん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうなのぉ~
18歳なんだけど体がボロボロ・・・泣
休める時は休みますねっ
て、結構休んでるんだけど・・・・滝汗

♪ぽりるさん

こんばんこぉ~
うふふ・・・っ
18歳に素敵なお言葉ありがとうっ
でもねぇ~
18歳のはずなのに、体はボ・ロ・ボ・ロなのよぉ~
おかしいわ、18歳なのに・・・涙

ばばぁ、ぽりるさんの言う通りだとワタクシも思うのだけど、
もし、最初から金儲け目的だとしたら、
本気で許せないよね。
って、すでに許せないんだけど。
これ以上過ちを、
可哀そうな子を増やさないでほしいです。

♪たか子さん

こんばんみぃ~
お祝いのお言葉、ありがとうっ
今年の18歳もエンジョイしちゃうんだからっ

こん太、今日は2カ月ぶりにシャンプーしたのっ
とってもいい子だったよ←親バカ
  1. 2014/08/09(Sat) 19:08:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/10(Sun) 15:56:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1137-e2fbd45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)