空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空箱それぞれ。 :: 2014/08/02(Sat)

IMG_7377_20140801195227972.jpg


LOVEと一緒にやってきました、秋田からっ


IMG_7379.jpg


布草履と言ったらこの方、そらうみ大好き!のそらうみかーたんしゃんですよねっ
ワタクシ、去年かーたんに布草履を頂いてからはまりまして、
ねーたんと一緒にほぼ、年間通して使わせていただいておりますのよ。


IMG_7386_20140801195928033.jpg


素足に布草履ってマジ気持ちええぇ~っ
んで、又もらっちゃいました、しかも2足も。
ねーたんと一緒に使わせていただきますねぇ~


page_20140801200030383.jpg


そしてかーたん収穫のジャガイモと玉ねぎ。
我が家の野菜消費率の高いお野菜、めっさ助かるし嬉しいぃ~
かりん糖はバカ上手でしたよ。
ワタクシ、市販のかりん糖って、黒砂糖が強すぎてあんまり好きじゃないんだけど、
手作りかりん糖はパンの耳の次位に好きかも。
これもあっという間に夜中にねーたんと食べちゃいました。
かーたん、いつも気にかけてくれてありがとうっ


IMG_7380_20140801200520013.jpg


頂き物をすると真っ先にうまうまさがしをして、
食べられないものでも食べられると信じて大騒ぎするのに来ないね。
それはね。


IMG_7378.jpg


お互いに自分のかみかみを取られないようにするのに必死だからなのよ。
天なんてそんなに食べたくない癖に、
誰かに取られるのが嫌だから必死なだけなんだよ。
どんな性格してるのかしらねぇ~


IMG_7399_2014080120104392a.jpg


かーたんからのお荷物が入っていた箱の中に、
空を入れてみましたよ。
箱が小さいから空、嫌がるかな?と思ったんだけど、
なんか逆にしっくりきたみたいで出ようとしないの・・・笑

で。


IMG_7405_20140801201525f9f.jpg


食べ終わってうろついていたこっちゃんも一緒に入れてみました。
ああ、今日もこっちゃん、女子力0ですから・・・汗


IMG_7407_20140801201806b59.jpg


食べ放題祭りにも回らないお寿司にも発送されないことが分かった空は、
箱の中からひとっ飛びで抜けだしたけど、
残されたこっちゃんは、このまま暫く箱の中でぼぉ~っとしておりました。
こっちゃんならこんな箱の中から抜け出すのなんて訳ないはずなんだけど、
なんかどうしたらいいのかわからなくなっていたらしい・・・笑


IMG_7410_20140801202300b53.jpg


そのあと、空箱の中にボーロを一つ放りこんでみたら、
兄弟が中をがん見。


IMG_7411_20140801202524e35.jpg


箱を倒せばいいのに、それに気がつかないで、
必死に箱の底からボーロを取ろううとしている姿。
あまりの必死さにおかしくなっちゃった・・・笑


IMG_7408_201408012028447a5.jpg


どういう訳だか、
箱とか籠があると軽々飛び込まないと気が済まないらしい黒い坊ちゃん。
空がもたもたしてる横から颯爽と箱の中に飛び込んでボーロをゲット。


IMG_7381.jpg


こん太も仲間に入れてあげたいところなんだけど、
君、すぐにジャンプするから絶対まずいでしょう。
骨折が治ったら、安全な方法で遊んであげるからねっ


IMG_7418_20140801203847557.jpg


王子食いだったこん太ですが、
ままちゃんのスパルタ教育の結果、
自分できちんとお皿からご飯を食べるようになりました・・・泣
うちの4ワン。
空とこっちゃんの食い気コンビは褒めて伸びるタイプ、
天とこん太の坊ちゃんズはスパルタで伸びるタイプらしい。
ワンコって面白いねっ


本日コメ欄お休みでぇ~すっ
楽しい仲間達と会ってきますよぉ~

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 頂き物
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1130-505fbdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)