空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




本日は買い物三昧? :: 2012/01/02(Mon)

お正月2日目、昨日ご挨拶周りも済ませた空天家。
空天ままには弟さんがおりまして、二人。
で、下の弟さんがちっこし年が離れていまして、姪子ちゃんがまだ小さいのです。
なので、お正月はまだお金でなくて物の方がいいのかなと思いまして、
毎年って2年前からだけど何かあるかなと無い頭をぐるぐる回すです。
で、今年はアンパンマンのレゴがいいかって事で空天ぱぱとお出かけしてきました。

IMG_3888.jpg

うう・・・・。
朝10時に家を出て、帰ってきたのが夕方5時。
群馬までお買い物に行ったのに、
買って来たのはコムサで790円だったのが半額になってた木のお皿これ一枚・・・汗
で、お昼に猛烈にお腹がすてい凶暴化しそうな空天ままを落ち着かせるために、
お昼にビッグボーイでハンバーグを食べただけ・・・滝汗
レゴ?ああ、それ買いにいったんだよねぇ~・・・噴汗

IMG_3889.jpg

あははは・・・・
ごめんごめん。
途中で前橋に「ケヤキウォーク」とか言うのが出来たって看板があったからさ、
ついでにそこまで行ってきちゃったの。
何も買わなかったんだけど…

IMG_3890.jpg

怠け者、確かに。
でも、たまにはいいじゃない。
ままちゃんだってたまにはこんな日も欲しいのよ。
わかってちょんまげ。

IMG_3892.jpg

不良になるですか。
金髪にするですか、でも今の流行りはキンパよりも黒なんじゃないの?
天たん、何もしなくても黒いし・・・ぷぷぷ・・・。
ぼんたん、いつの言葉だ・・・汗
って、ああ、怒らないでねぇ~、もうこんな長い事遊び呆けたりしないからぁ~

あっ、でもミツイ(アウトレット)も今新春セールやってるんだよね、確か・・・



あまりに簡単更新なので、本日は天たんと掃除機に戦いをおひとつ。

[広告] VPS

毎日こんなで、掃除機のさきは傷だらけですの・・・泣


IMG_3806_20120102181224.jpg

小学校一年生の時、国語の教科書に出て来たのを今でも覚えています。
オオイヌノフグリ、イヌって言葉、なんか心をくすぐりませんか?
優しい水色をした花は花弁が4枚、それぞれ大きさが違うんです。
よく見かける花ですけど、この花、一日咲いてお終いなんです。
何でオオイヌノフグリという名前かというと・・・・
あの、その・・・。
この花の実がオスのワンコの・・・に似ているからだそうです、実際は似ていないらしいけど・
キャッ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
<<ひたパン派?それともつけパン派? | top | 素敵な一年になりますように・・・♪>>


comment

明けましておめでとうございます♪

ボヤッとしてたら元旦の記事のコメ抜けちゃったぁ。
こんな私ですが、今年もよろしくぅ〜

天たん、不良になるですか?
ボンタンとか懐しい…裏地に昇り龍とか?
私はマジメな子だったけどさぁ
中学の時は校内暴力とかあったよな…
あぁ遠い目になっちゃう。
天たん、不良にならないように早く帰ってあげてね。

んで、姪っ子ちゃんにアンパンマンレゴ買えなかったんかしら?
  1. 2012/01/02(Mon) 21:28:21 |
  2. URL |
  3. BlueRose #-
  4. [ 編集 ]

BlueRoseさん

おめでとぉ~
今年もよろしくね。
そうそう、なんか荒れてたよね。
私もまじめな子だったけど、
そんな恰好した子がわんさかいたよ
うぷぷ・・・、昇り竜ってかv-290
そう言えば最近、昔の暴走族がメモリアル走行してるのねe-350
うちはライダーさん御用達のコースの近くに住んでるので、
よくそんな昔の暴走族さんを見かけるですよ。
天たんがそんなになったらどうしましょうっv-12
そしたらままちゃんはぐるぐるパーマかしらe-3
うきゃきゃっ
コメントありがとぉ~e-113
  1. 2012/01/02(Mon) 21:35:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん^^

上品な色合いの木のお皿、素敵ですね♪
ウィンドウショッピングだけでも楽しいですよね
見て回るだけでも、結構楽しかったりってありますよね
空天ちゃん達お利口さんにお留守番してくれてたのね
エライよぉ(=^.^=)
ミツイ(アウトレット)テレビのCMでやってましたね♪
掃除機に天ちゃん向かって行くのですね(^。^)
強いなぁ
空ちゃんを守ろうとしてるのかな(#^.^#)
  1. 2012/01/02(Mon) 21:47:27 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~

5時に帰って来たんだね~
お疲れさん。
Yちゃんのものは買わなかったの?

ぎゃはは・・
ウケる~
また発見したやん。
ぴくたんも弟がいるですi-186
そして、グレかけたシ璃ウスが
金髪にしかけてたよん!!
  1. 2012/01/02(Mon) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

お疲れ~~

長いお出かけ♪
長い留守番 空天たん可愛そうじゃ~v-406
おまけに目的の物買ってないし~
セバスチャンとデートデーだったんやね~v-344
お皿? お盆やろ?
天たん 走り出したら止まらないぜ~♪♪ やな
  1. 2012/01/02(Mon) 22:32:03 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれサマンサ←これはOK?

今日、お買い物行ったらメチャ混みしてたんじゃな~い!?
福袋とか初売りとか、大賑わいの日だと思うのよね。

私は昨日も今日も、食べて呑んで寝て・・・
おなかがはち切れそうでございます(^_^;)
  1. 2012/01/02(Mon) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

わたしも

すきーーー!

その木の器

何を盛り付けよう~♪

素敵すぎる、その価格v-238
  1. 2012/01/03(Tue) 00:16:35 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

お買い物DAYだったんですね
その木の・・自然な感じがいいねえ

でもアンパンマンのを買いにいったんでは。。
まあいいけれど 笑

たまには
お留守番も仕方ない
私もワンが来てから出かけるのが少なくなったわ
なんだかかわいそうで
まあお財布が軽くならないからいいかな

今日は朝も早よから三女さんアウトレットの
バイトなんで駅まで運転手
パパはマージャン会
ゆっくり寝たいな

ままさんは何をされるのかしら
  1. 2012/01/03(Tue) 07:26:45 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おはようございます。
いつもこうなんですよ、我が家の買い物e-263
出かけても何も買わないでスタバでお茶して帰ってくるだけだったり、
そうかともうと思い切り気に入ったものを見つけて、
ドカ~ンとかってしまったり・・・e-330
でも、ほとんど何も買わずにお昼はコンビニで買って車で食べるパターンかな?
そうそう、見てるだけで満足しちゃうんですよね。
あめしすとさんもそうですか?
コメントありがとうございます・・・v-410
  1. 2012/01/03(Tue) 09:03:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴく見ん姐さん

おはよぉ~
そうそう、あれから、もう一件はしごして、
ペットショップ覗いて来たよ。
で、何も買わないの・・・笑
娘のものも探したんだけど、
あんまりいいのがなかったのでそれはミツイじゃv-237
レゴもミツイにあるから行って来るべ
そうなのよ、ワタクシこんなでも長女なの。
でも、すぐ下の弟の方が待ち中では兄ってなってるらしい・・・e-263
そんなにダメか?ワタクシは・・・v-406
コメントありがとぉ~v-290
  1. 2012/01/03(Tue) 09:07:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママさん

デート?
違うって、お抱え運転手じゃv-407
これお皿なんだよ、一応。
でも、中国産だからどうかねぇ~
まぁ、390円じゃ許せるべ
そうそう、天たんは
e-343ツッパリハイスクールロックンロールe-343
うう・・・、そんなになったらままちゃんも一緒にぐれちゃうから・・・v-406
って、これ以上どうぐれるん?
ぐるぐるパーマしかも残ってないでぇ~
コメントありがとぉ~
  1. 2012/01/03(Tue) 09:10:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おっはよぉ~
うん、すっごい混んでた・・・e-350
でも、なんか知らんけどセバスチャンが

「買い物行こう」
とか言うからさ、大人しいワタクシはそれに従ったのよ←ウソこけ
で、結局お皿一枚よ、一日出かけてて・・・e-263
お家がなんだかんだ一番いいよね。
私も今日は朝寝坊最終日だったからさっきまで寝てて、
これから掃除したりしてぐうたらしようかな?
そうそう、ワンコの初警備もしてこなくちゃね。
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/03(Tue) 09:14:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

そうでしょう、素敵過ぎる値段でしょうe-3
でも、ワタクシ、結構どんなものでも普段使い出来ないものは絶対に買わない人だから、
このお値段でもちょっこし悩んだのよ
ちょっとね、薄いんだ、これ。
でも、定価だったら買わなかったけど、
半額なら許せるべと思って買っちゃった。
これはお菓子とかフルーツとかに使おうかな?って思っているのよ。
多分ね、油ものは無理、吸っちゃいそうだもん。
ほんと、りえちゃんとは好みが似てるよねv-290
コメントありがとぉ~v-344
  1. 2012/01/03(Tue) 09:18:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おあひょうです
そうなんですか、娘さんアウトレットでバイトなんですか
いいなぁ~、って私だったら毎日ろくでもないもの買いまくるかもなぁ・・・・e-263
レゴはミツイにもあるんですよ。
なので今日明日にでも行ってこようかなと・・・。
何故レゴにこだわるかe-3
なんか子供はレゴでしょうっe-2みたいな思い込みがあったりして・・・・笑

ワンコに長い時間お留守番させるのは可哀そうでねぇ・・・
って、娘も家にいるからいいんだけど、
なんかおやつあげたかな?と寒くないかな?とか思っちゃって…。
はい、過保護ですね・・・e-330
びびの事も気になるんですよ。
夕方になると早くお家に入れてあげなくちゃとか、
ご飯あげなくちゃとか。
ああ、もう完全に我が子ですね(笑)
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2012/01/03(Tue) 09:22:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぼんたん履いてリーゼントにした天たんを
想像してしまったら、幸せな気分になっちゃった。
お買い物、お疲れ様。
気に入らないものを無理に買い込んで後悔するより
「買わない」選択もありだよねー。
見て回るだけで、楽しいこともあるしね。
今日はレゴが買えるかな。
レゴ、なつかしいですね。種類もどんどんふえてるよね、確か。
  1. 2012/01/03(Tue) 10:33:34 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

お買い物って買う物決まってる時ってそれが見つからなくて、何も決まってないときに限ってすごくほしいものが見つかっちゃって(それも高いもの)
でも素敵なお皿が買えてよかったね♪

昨日はルチュの病院の検査待ちの間、1時間かけて、リップとチークを選んでました(笑)
つけたり取ったり、また違う色つけたり・・・
チークなんてたくさんつけすぎて家に帰ったらだんなちゃんにおてもやんと呼ばれたv-406

我が家はいつも朝7時から夜7時までルチュ一人でお留守番です。
仕事中はヒーターにくっつきすぎてやけどしてたらどうしよう?とか
寒くて風邪ひいてないかな~とか心配です。

空くん、天くんはいつもママと一緒にいるからず~っとお留守番はさみしいねv-286

でもたまにはママも一日お買い物したりしたいので、我慢してあげてくださいな。

掃除機VS天くん
すごいっ!
家の子は掃除機が怖くて家中逃げまくってますよ(笑)さすが男の子は強いね~!
  1. 2012/01/03(Tue) 10:35:41 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
おめでとうございます(^^)
空ちゃん天ちゃんひび姉さんの獅子舞凄い~
とてもお似合いで可愛いのにビックリ!
天ちゃんも掃除機と戦うのですね(笑)
まるでマロ君を見てるようです。
マロ君も天ちゃんと一緒で掃除機と戦っていて掃除機がボロボロ状態!
掃除するのが大変な事なんですよ~
空天ままさん今年も宜しくお願いします(^^)
  1. 2012/01/03(Tue) 10:45:53 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

おはようございます。
レゴ、基本的にはあまりかわってなかったみたいですよ。
相変わらず「そうさんのバケツ」とかあって、
ああ、懐かしいなぁ・・・なんて思っちゃった。
レゴ、はまりだすと訳のわかんないもん作り始めますよね・・・笑
我家の買い物はドライブを兼ねているので、
何も買わずにスタバとかが多いです。
片田舎は本当に何もないからねぇ~e-263
そのかわり気に入ったものがあると速攻お連れしちゃいます。
今はワンコのカートが欲しいかな、それからコンデジっe-2
クリスマスは終わっちゃったしなぁ・・・泣
コメントありがとうございます・・・e-68
  1. 2012/01/03(Tue) 11:14:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

おはよぉ~
そうだったんだ、12時間ルチュちゃんだけでお留守番してるのね。
お利口さんだなぁ・・・。
本当に偉いね。
その間、ヒーター点けっぱなしじゃないよねe-3
毛布を置いといてあげるとその中に入ったりしていないかな?
あと、留守の間カメラで見られるのとかあるみたいよ。
我が家はそうね、私が家で仕事してるからいつも一緒だよね。
今年はいろいろちょっこし考えてはいるんだけどさぁ~

天、掃除機は敵だと思ってるみたいよ。
パピーの頃から掃除機にはかかっていってたの。
空は完全に逃げ腰だけど・・・汗
コメントありがとぉ~e-68
  1. 2012/01/03(Tue) 11:18:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おめでとぉ~
今年もよろしくねぇ~v-290
獅子頭様、今はすっかりお役もおわり、タンスの中へ・・・。
今朝はすっかりいつものお休みの朝状態。
パパちゃんが自転車いじりをしているんだけど、
天はそれが気に入らないらしく外をみてギャンギャンしています。
騒がしい・・・e-263
マロ君が掃除機とたたかうんだっe-2
なんか意外っ
いつも大人しいイメージのマロ君、
どっちかって言うとウブちゃんが戦いそうだよね(笑)
そうそう、もうぼろぼろでしょう、うちもボロボロ。
なので掃除機は「ローラ」って名前がついてますよぉ~
コメントありがとぉ~e-68
  1. 2012/01/03(Tue) 11:21:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

出かける前は
あの店に行ってあれ買って
なんて予定を立てていても
結局ほとんど何も収穫なく
お疲れモードで帰宅するのは
めんキチの場合にはしょっちゅうですv-404
要するに 予算内で
もっといいものがないかと欲張るので
あちこち回って結局何も買えないんですよネエ
ブッブーv-393
我ながら情けないです

          
  1. 2012/01/03(Tue) 12:38:07 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

ヒーターはタイマーで3時間!とても一日つけられないわ~電気代が・・・・
夏に窓を二重ガラスにしたので、一度お部屋を暖めると、外の温度が伝わりにくいのですv-411その後はドームのベットの中にペットヒーターをひいてあるのでその中に寝ているみたいですv-286


お正月休みが終わったらまた毎日お留守番の日々・・寂しいだろうな~(私が)
  1. 2012/01/03(Tue) 13:14:33 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんにちわん!

アンパンマンのレゴは~って…
今日また買いにお出かけかな?
てことは空くん、天たんはまたお・る・す・ば・ん
v-12
でも、たま~にお子ちゃまとは別行動したいと思う時がある…でも、気になってすぐに帰ってくるけどv-399


天たんVS掃除機…
天たん、すご~いv-424v-425
悪と戦う天たん、かっこいい~

仁は必死で逃げ、来夢は掃除機で吸われても平気な子v-356
  1. 2012/01/03(Tue) 13:17:10 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

長時間のお買いもので
お疲れ様でした。
レゴは買えたのかな・・・・・。
街中は、混んでいるから疲れたでしょう。
天ちゃんたちもお留守番
お疲れ様でした。
  1. 2012/01/03(Tue) 14:30:38 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

だよねぇ~
って言うか、火事にでもなったら困るからね
それにしてもホントにお利口さんだね。
帰ったらいっぱいいい仔いい仔してあげてねv-290
うんうん、Lucuママさんの寂しい気持ちよくわかるよぉ~v-409
Lucuちゃんもきっと同じ気持ちだと思うよ。
でも、心はいつも一緒だから・・・v-410
ねっ
  1. 2012/01/03(Tue) 14:41:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

こんちくわん
速攻で行って来て、すでに姪子に置いて来た。
ああ、これで気持ちが楽になったわ・・・v-410
本日はちょっこしのお留守番ですみましたよん
もうずっと一緒ばい
そうだよね、ほんとたまにだけど・・・笑
そんな時は3わん一緒にトリミングにお出かけですよ。
3ワンだからほぼ一日かかっちゃうんだよね。
でも、最近それも可哀そうかなと思うようになってきたよ。
親バカもいいとこでしょうかv-12
って言うか、他のワンコが終わるまでケージの中で待ってるのも可哀そうかなって・・・。
ラムままさんちはどうしてるの?
今度教えてねぇ~v-410
  1. 2012/01/03(Tue) 14:45:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは。
ほんと、いつもよりも混んでいて疲れました・・・e-263
昨日は夕飯作るのも面倒になっちゃいましたe-330
今日は速攻レゴを買ってきて、
姪子に置いてきましたよぉ~
これで気持ちが楽になったです
明日から娘が仕事で又早起き生活の始まりです。
今日はこれからぐうたらしようかな?
コメントありがとうございます・・・e-420
  1. 2012/01/03(Tue) 14:48:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

同じ?

姪っ子ちゃん ウチの孫りんと同じ年?2さい?
よろこぶよーアンパンマンレゴv-10
ぞうさんのバケツ 懐かしいなー
もう買ったかの?

オオイヌノフグリってそうだったのか・・・
見かけたらじっくりと観察せんといけんわi-84
  1. 2012/01/03(Tue) 16:55:13 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

あっ、そうかもしれない
うちは姪子、姐さん孫って・・・e-263
姐さん若すぎだから・・・
そうなんだ、アンパンマンレゴ、喜ぶんだe-343
もう買ってきて渡してきたよ
喜んでくれたら嬉しいな。
もうそういうのも全く関係なくなっちゃったからなぁ・・・。
懐かしいよね。
って、姐さんの家は現役だねv-290
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/03(Tue) 17:06:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/113-36500d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)