空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




待つ価値ありの空のお部屋と今日のこん太。 :: 2014/07/27(Sun)

IMG_7254_201407261020350d0.jpg


ブランちゃん、イケワンになりましたよぉ~
ってか、もともとイケワンだったんだけど、
お尻周りが毛玉が凄かったしだったので、
お尻周りは思いきりすっきり、ボディーは本の長さの半分位にしてもらいました。
秩父は暑いからねぇ~、これで少しは過ごしやすくなるかな?

でね、ぱぱちゃん
「この仔、狐に似てるなぁ~。こん太、こん太っ」
って勝手に名前を変えてしまいまして・・・・笑
ねーたんも一緒になって、
「こん太、こんっ」
と呼んでおられるので、我が家ではこん太に命名。


IMG_7251.jpg


何か買ったんもなにも、
箱に思いきり「わんこのお部屋」って書いてありますから。


IMG_7255_20140726102627346.jpg


そう、取り説嫌いだからあってもいつも無視なワタクシ。
が、しかし、今回はなんか勝手が違うといいますか。
何回も失敗を繰り返し、しょうがない取り説を読みながら組み立て始めましたよ。
それでもなんかよくわかんない・・・


IMG_7258_201407261029231e1.jpg


こんな小さな小屋を組み立てるのに2時間かかるって一体・・・汗
デッキ組み立てた方のが早いじゃんっ
しかも。


IMG_7259_20140726103216ddd.jpg


部品がこんなに残ってるし・・・汗


IMG_7262.jpg


空もすんなり入っていったので、
なかなか気に入ったご様子。
まぁ、ネジが残っていても問題ナッシングよねぇ~っ

これ、納品までに結構時間かかったの。
短気なワタクシが謎速攻納品じゃないのにポチったかというと、
これね、3500円位だったのよぉ~っ
送料別だけど、それでもお安いでしょう?木製だし。
しかもこれ、テーブルっぽく使えたりもするす、キャスターも付いてるし。
納期が遅くなってもいいかなと思ったの。
大正解だったわっ


IMG_7270_201407261038070d1.jpg


今朝、お掃除をするので窓を開けたら、
こん太がデッキに出て行きました。
ちょっと行動範囲が広がったかな?


IMG_7261.jpg


たまにはソファの上で気分転換と思い乗っけてみると、
空が玩具を持って遊びに誘ったり。


IMG_7256_2014072610451560f.jpg


初めて4ワン一緒になってみたり。
本当に少しづつだけど、自分の世界の中から一歩踏み出し始めているのかな?

ただねぇ~っ


IMG_7267_20140726104737e76.jpg


ご飯をお皿から何故か食べないんだよねぇ~
おまけにお水も飲まないの、ヤギミルクは飲むんだけど←坊ちゃんかっ
なので体調崩しちゃうのも困るので、
とりあえず手から与えると若干食べてくれるので手からご飯を与えているんだけどね。
しかも、何故か
ぱぱちゃんからの方が食べるんだよぉ~


IMG_7266.jpg


ゲートの向こう側じゃないと、
もれなくハイエナ軍団に食べられてしまうのでキッチンインでぱぱちゃんとマンツーマンな一人と1ワン。
それを羨ましそうに眺めるハイエナ軍団。


IMG_7269.jpg


お食事をなんとか食べさせた後は、
脱水症状になったら困るからと、
本気で水を飲ませようと必死なぱぱちゃん。
何故この男はここまで一生延命なのだろうか?
ワタクシがしょっちゅう熱中症になってるから、
脱水症状には異常にうるさいんだよね・・・汗


IMG_7250_20140726111546535.jpg


いえいえ、こん太は3歳ですから。
なぞこんなにご飯食べる時坊ちゃまなのかは定かではないけれど、
これは直したいと思いますよっ
トイレはほぼ100点です、来たその日から完璧でしたよっ
うんPは今の所、一度失敗したけど、
うちのおバカさん達より間違いなく優等生です
空天小春、見習うようにっ


本日コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. お買いもの
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1123-1e884d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)