空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




初めての晩餐。 :: 2014/07/25(Fri)

IMG_7216_201407241633244e7.jpg


そしてお夕飯の時間です。
我が家ハイエナ軍団が、
ブランちゃんのご飯を強奪しないように、ブランちゃんはケージの中で安心してお食べなさいね。


IMG_7217_201407241637491b4.jpg


何かあったときにカリカリも食べられる方がいいと思うので、
アレルギーの空以外はカリカリ+手作りご飯が基本の我が家。
なのでブランちゃんも同じ様にしたんだけど、
見事に、家、とても上手にカリカリだけをお残しになられておられました・・・汗

それを狙うハイエナ軍団。


IMG_7218_20140724164414bf9.jpg


食べることにほとんど興味のないはずの天が、
大急ぎでブランちゃんのケージの中にすっとんで行きましたよっ
ままちゃん思うに、
新入りのブランちゃんに自分の存在を知らしめたいんじゃないのかと。
ほれ、天たん王様だから、自分が一番偉いんだって思ってるからね。
それって大間違いなんだけど。


IMG_7220_20140724164904610.jpg


それにしても、本当にこんな天たんは珍しいよね?
いつも食べるのは誰よりも遅いし、
おやつあげるよって言ってもそんなに慌てることもないのにね。
誰かが来ると態度を豹変させるんだよね、天たんって。
だからってブランちゃんの前でも豹変するんかい。


IMG_7223_20140724165326e40.jpg


そうね、いつもの天たんじゃないね。
しかも、もうお皿、空っぽなんだけど。


IMG_7224_201407241656251d0.jpg


そんな天を見ていたぱぱちゃんが、
天をケージにいれたまま、扉を閉めちゃいましたよっ
それでも全く気がつかないで、必死にお皿を舐めまわす卑しん坊ちゃん。


IMG_7227_201407241702426e2.jpg


数分してやっと閉じ込められたことに気がついて、
大暴れして、なんとか鍵を開けた黒い坊ちゃん。
いやぁ~っ
こんな坊ちゃんなかなか見られないから笑えたわぁ~っ


IMG_7229.jpg


そしてすかさず卑しんぼ娘もケージイン。
ブランちゃん、ご飯はちゃんとあげてるのよ。
おやつもあげてるんだけど、
この子達、ちょっとみんなおかしいみたいだから気にしないで。


IMG_7232.jpg


この後、ショコママとしゃべり倒して疲れたワタクシ。
すっかり夕飯作る気力がなくなってしまい、
レンチンパスタのお手軽ディナーにしてしまったのでした・・・汗
そのパスタにハイエナ軍団が群がった事は言うまでもなく・・・滝汗

ブランちゃん、こんな我が家だけど、
少しづつ皆と一緒に遊んだり、お昼寝したり出来たらいいね。
ゆっくり、焦らないでいこうねぇ~っ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:55
<<それぞれがそれぞれなんだよね♪ | top | そしてやってきた新人さん。>>


comment

静かに1日目の夜は更けていったのかな?
いやいや、実はこの後に事件が・・・(わくわく)

現在の現場事務所(小屋)の室内温度37℃・・・
脳みそ溶けてます
あっ!37.1℃になった・・・(涙)
  1. 2014/07/25(Fri) 13:41:49 |
  2. URL |
  3. とぉちゃんです☀であちぃ~ #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おこんちくぅ~
いやいや・・・泣
初日は夜啼きが凄かったのよぉ~
ケージに入れたのが悪かったのね。
なのでケージを片したら大人しくなったわい。
最初からフリーにしてあげればよかったなっ

片田舎も暑いけ、
お仕事場所が暑いのは厳しいよね。
とぉちゃん、しっかり水分と塩分をとってねっ
  1. 2014/07/25(Fri) 13:45:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ブランちゃん、そこんちの子の真似しないでいいんだからね~。
でも、負けないように食べられるようになろうね。
でもって、カリカリも食べないとねー。

EVAがカリカリだけだと食べないの、困ってるんよ。
できたら、カリカリだけにしたいのに。。。
手作りはまだ作るの、つらいんよ。
で、缶詰とかシーザー混ぜてるんだけど、高くついてさー。 
 ↑
結局、コレかい。
  1. 2014/07/25(Fri) 13:48:09 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

今日は空天地方も暑いでしょ?
こちら地方も朝から30℃超え(;一_一)
暑い1日になりそうですよ。

ブラン君カリカリが苦手なのね。我が家の暴れん坊と
一緒だわ。これふやかしたら食べないかな?
それともすりつぶしてなら食べるかも^m^
ままちゃん、カリカリ食べてもらえるように一緒に
ガンバるべぇ^^
  1. 2014/07/25(Fri) 13:48:21 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

小春ちゃんの後ろ姿は、めちゃ紫苑に似てます~。
いつか感動の再会をさせてあげたいなぁ。
覚えてるんだろうか。
ブランちゃん、カリカリも食べる様になると良いですね。
  1. 2014/07/25(Fri) 13:52:50 |
  2. URL |
  3. 紫苑ママ #.QHuwML2
  4. [ 編集 ]

こんにちは ままさん
ポメのブランちゃん可愛い仔ねー
空天こっちゃんも温かくお迎えしてくれたようね。
もちろんパパさんもね。
これからのままさん家は
ますますにぎやかになりそうですね。
暑いでしょうから身体に気を付けてね。
  1. 2014/07/25(Fri) 13:58:01 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

本当にままちゃんちは 話題に事欠かないね~
毎日お邪魔するのが楽しみで アップ待ってるんよ~

こっちゃん ご飯の為なら
トラウマなゲージに入るんだ でも後ろ足はキッチリ入れてないね。

ブランちゃん 今はあっけにとられてるけど
朱に交われば ・・・・・
  1. 2014/07/25(Fri) 14:00:33 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ♥️
○木ブランちゃん(笑)にも、こんにちわんこ!

ブランちゃん、とっても可愛いね♪
ポメちゃんの愛らしい瞳は最高ね^ ^

ブランちゃんの近くにいると、天たんが小さく見える。
コートのボリュームがあるんだね(^ω^)
毛並みの良い、イケワンなのね。

先住の3ワンちゃんに揉まれて、
自然とままちゃん家のルールを覚えるでしょうね♪
ご飯はサッサと食べるってね^ ^
天たん、歓迎モードなんだろうなぁ。
  1. 2014/07/25(Fri) 14:34:57 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ~~~

カリカリだけをきれいに残すなんて
ぶらんちゃんなかなかのグルメだったりして・・・
美味しいものはちゃーんと分かってるんだよね(^^)

昨日より今日、今日より明日ぶらんちゃんが空天小春ちゃんたちと仲良く過ごせますように。。。

業務連絡
本日無事お洋服到着したよーん
めっさ可愛い♡
母も同じ様なワンピ欲しいざます(笑)
  1. 2014/07/25(Fri) 14:36:51 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにち~
新人ちゃん馴染んでるぅ♪
カリカリお残しの技を披露なんて…大物
天たん(驚)今回は積極的じゃーん
パパちゃんナイス!!!
みんなフレンドリーですわぁ
  1. 2014/07/25(Fri) 15:00:17 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #carqwlnc
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
うん、わかるわ、それ。
カリカリだけなら一番楽だよね。
それに、何かあった時にカリカリだけだと安心だしね。
今朝はなんとかご飯残さずに食べたけど、
なんか難しい子だわよぉ~
でも、めっさ可愛いわぁ~
  1. 2014/07/25(Fri) 15:18:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちぃ~
暑いよ、片田舎も。
もう、エアコン無しでは無理っすっ

ブランちゃん、
ふやかしても他のウエットと混ぜてもダメなの。
カリカリだけ綺麗に残すのよ。
何が何でも嫌いらしいわ。
でも、少しづつでも直すわよぉ~っ
お残しは許しまへんでぇ~っ
  1. 2014/07/25(Fri) 15:21:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
み~んなの歓迎ム-ド伝わってきます
ん?ご飯食べたいだけかな?
ブランちゃん、怒ったりせずに大人しいね
いろいろと大変な事も出て来るかもしれないけれど
可愛い可愛いみんなが解決していってくれるでしょう(^^)/
  1. 2014/07/25(Fri) 15:22:10 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

紫苑ママさん

こんにちは
うふふ・・・
やっぱり姉妹だものねっ
こっちゃんも日に日に可愛くなって、
もう絶対に手放したりしないんだからっ
ブランちゃん、
ちょっとづつでもカリカリ食べられるように頑張るよぉ~っ
  1. 2014/07/25(Fri) 15:22:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんにちは
ポメちゃんもすっごく可愛いですぅ~
もうね、赤ちゃんみたいなのよぉ~
って、子供苦手のワタクシが言ってもダメきゃ?
とにかくかわいいですぅ~っ
北海道も暑いのかな?
片田舎は暑いけど、
まだまだこれからって感じですよ。
泣けてきますっ
  1. 2014/07/25(Fri) 15:24:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
確かに我が家はネタには事欠かないわ。
その代わり、
安らぎという時間は皆無です。
こっちゃんもすんなりケージにはいったのよぉ~
すっかり恐怖心がなくなったのかしら?
嬉しいわっ
  1. 2014/07/25(Fri) 15:25:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママちゃん

こんちくぅ~っ
ブランちゃん、ふんわりふわふわなんだけど、
オケっつに毛玉がねぇ~
これは何とかしようと思いますよっ
天も空もこっちゃんも、
なんか我関せずって感じなんだよね。
でも、一緒にいても喧嘩もしないしね。
そのうち仲良くなったら嬉しいなっ
  1. 2014/07/25(Fri) 15:28:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

ちくぅ~
ふやかしているのに残すのよぉ~
なので今夜はふやかして、
そんでもって形のないくらい潰して味になれさせて、
そこからカリカリに挑戦だわっ

お洋服、無事に届いてよかったです。
以前はその生地でレディースのワンピを作っていたのよぉ~っ
  1. 2014/07/25(Fri) 15:29:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ちくわんっ
本当に綺麗にカリカリだけを残すのよ。
これってかなりの技だと思うわっ
天が珍しく積極的になってるんだけど、
そんなにお腹空いてるのかしら?
確かにスタイルはよくなってきたけどねぇ~
  1. 2014/07/25(Fri) 15:31:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんにちぃ~
歓迎ムードといいますか、
あまりの大人しさに存在感がないのかも。
でも、昨日までは部屋の片隅でポツンとしていたんだけど、
今日はちょっとだけ皆と一緒にいたりもしたの。
少しづつでも馴染んでくるといいんだけど。
  1. 2014/07/25(Fri) 15:33:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今日もとっても楽しそうだわ♪
天たんとこっちゃん、カリカリはこうやって食べるのよ!
って教えてあげてるんじゃないの?
こうやってだんだん空天家のカラーに染まっていくのよねぇ~
ブランちゃんのお姉ちゃん?を見つめる顔が
たまらなく可愛い~(*^_^*)
  1. 2014/07/25(Fri) 15:47:46 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんちくぅ~
賑やかなのはうちの3ワンだけで、
ぶらんちゃんは大人しいのよ。
でもね、今日は少しだけど、
ワタクシの後を付いてきたりしてね。
可愛いわぁ~っ
カリカリは食べられるようになった方がいいからね。
少しづつ直してあげたいなっ
  1. 2014/07/25(Fri) 15:53:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぶらんちゃん。かわいいね~
もしかしたら・・・・・また・・・家族が・・・・・
ふふふ。
家の子は昔カリカリしか食べてなかったから
今でも何でも食べられます。何があるかわからないから
やっぱりカリカリ食べれるとよいよね♪
ままちゃん。がんばれ~
  1. 2014/07/25(Fri) 16:08:22 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

もうね、外は耐えられない暑さよ~
頭、おかしくなるわよ
暑さって人間のやる気とことん奪うわね
私、今日は母のホームに寄らずに帰って来ちゃったわ
で、一番にパソコンon
このお手紙読んだら、暑さ忘れて笑えたわ
天たん、アハハ、閉じこめれたのね
そりゃ焦るわよね
アハハ、悪い悪いと思っても笑える
ブランちゃん、いきなりこんな楽しいお家来ちゃって
わくわくな毎日ね
  1. 2014/07/25(Fri) 16:45:37 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

暑いね~
ままちゃん融けてないかぃ?
熱中症気をつけてよ~

ブランちゃん初めまして~

カリカリも食べれないと困ることもあるもんね~
でもきっとブランちゃん空天ちゃんちに馴染んで
食べてくれるようになるよ
だって・・・天たんに食べられちゃうもん(笑

ままちゃん パパちゃんに感謝ですね
だってパパちゃんがOKしてくれなかったらさ・・
  1. 2014/07/25(Fri) 16:58:09 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ブランちゃん、やっぱりかわいいーっ♪
ほらっパパさん
じゃあさ、このままでいいじゃん!って言っちゃえ~(^^)/

ままさん、家にいたポメわがままで
お肉を食べるとカリカリとか野菜とか食べませんでしたよ(^^ゞ
なのでうちでは食べされる順番がありました。
野菜→カリカリ→缶缶ごはん→お肉
この順じゃないと食べなくなっちゃうんですよっ
ポメってワガママかも~(^^ゞ
ミエルは何でも食べるので順番は関係ないです(笑)
  1. 2014/07/25(Fri) 17:17:27 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

天ちゃんの行動、ランちゃん行動に似ています
ご飯を残すなんて・・・・・と思うのでしょうね

ブランちゃんカリカリがダメなんでしょうか?
空ちゃん天ちゃん、小春ちゃんの食欲を見て
同じように食べてくれると、良いですね

空天ままさん家は、子だくさんで羨ましい~わ
  1. 2014/07/25(Fri) 17:17:36 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

Lucuままちゃん

こんちぃ~
この間ショコママと、
Lucuままちゃん、
最近どうしたんだろうねん?
連絡してみるべぇ~って言ってたんよっ
カリカリは食べられる方が間違いなくいいよね。
何かあった時に手作りなんて出来ないし。
あ、あははは・・・・汗
  1. 2014/07/25(Fri) 17:37:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんちぃ~
ほんと、
外は暑いよねっ
我が家も今日は出たり入ったりしてるので、
エアコンかけっぱなしだよ。
天がこんなに積極的に食べ物に食い付くことなんてなかったの。
どうしたんだろうね?
ブランちゃんもびっくりよね・・・笑
  1. 2014/07/25(Fri) 17:39:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんちぃ~
今日は出たり入ったりしてるけど、
家の中も車の中もエアコンかけてるから、
まだ溶けてないよっ
でも、そのうち溶けるかも・・・・汗
脂肪だけ溶けてくれたらいいのにね。
うん、ぱぱちゃんには感謝してる。
でも、ついでなのでもうひと押ししたいんだよ、本当は・・・・笑
  1. 2014/07/25(Fri) 17:40:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんちぃ~
それがね、
ブランちゃん、おやつも小さくちぎったりしないと食べないし、
手与えだとぱぱちゃんじゃないと食べないのよぉ~
一体どういうことかしら?
このままぱぱちゃんになついて
ぱぱちゃんが手放せなくなったら・・・・・v-389
  1. 2014/07/25(Fri) 17:42:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

ぷぷぷ・・・っ
何をおっしゃいますかぁ~っ
メルシーママさんだって同じじゃないですきゃっ
しかも、キャンちゃんは多頭飼い分の元気もあるしねぇ~っ
こっちゃん、我が家に来た時めっさびびりで大人しかったんだけど、
食欲だけは誰にも負けなかったの。
ぶらんちゃんはそうじゃないから、
ご飯、釣られてでも食べるようにならないかな・・・・っ
  1. 2014/07/25(Fri) 17:44:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^-^)/
ブランちゃん最初、慣れるまで少し時間が
かかるかも知れないけれどガンバだねq(^-^q)
ママちゃんハイエナって笑
天ちゃんブランちゃんが残したものでも
食べるって可愛いなぁ~(^^;
毎日暑くて嫌になるよね。
  1. 2014/07/25(Fri) 19:02:10 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
我が家もね何かの時にカリカリ食べないとまずいんじゃないかと
手作りと半々で・・・
朝がカリカリ
夜は手作りだったんだ~
でも 柔らかい手作りは
歯が汚れるって 聞いて
歯磨きがしっかり出来ないので
今はカリカリだけになりました・・・
しっかし 暑いね~
ママさ~ん
溶けないでね~
  1. 2014/07/25(Fri) 19:09:35 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんは
慣れるというか、
心の重荷を少しづつ軽く出来たらいいよね。
何故かワタクシよりもぱぱちゃんになついているという・・・汗
ほんと、まだ8月前だというのにこの暑さ。
熱中症とかに気を付けてねっ
  1. 2014/07/25(Fri) 19:11:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

おこんっ
あちぃ~っ
まだ溶けていないけど、
溶けるまでには時間の問題だわね。
やっぱカリカリは食べられるようになった方がいいものね。
我が家は寝る前に歯磨きガムをあげてるんだけど、
獣医さんには歯が綺麗だねって言われるよ。
しかしあちぃ~
エアコンかけてると肩がこるし、
参るわぁ~っ
  1. 2014/07/25(Fri) 19:14:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
暑いね
今日は暑くてもう頭がくらくらしちゃった"(-""-)"
空天こっちゃんの様子が目に浮かぶわ(笑)

ブランちゃん、パパさんの
心をくすぐっているんですね(*^^)v
どうなるかな
  1. 2014/07/25(Fri) 19:38:13 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわん
本当に暑いわぁ~っ
まだ8月はこれからだというのにね。

ブランちゃん、
確かにぱぱちゃんになついているけど、
やっぱり我が子にはならない感じよぉ~
暖かい家族が見つかることを心から願うわっ
  1. 2014/07/25(Fri) 19:40:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん、いつのまにか、こっちゃんにしてやられているから
「今度は最初っからガツンといっとくぞ」ってことかな?
ふふふ。
でも、ブランちゃんもだんだん慣れてきたら、
こっちゃんみたいに、「最初から居たよね?」って顔になるんじゃない?
え?一時預かり?
え?聞こえな~い。

  1. 2014/07/25(Fri) 19:44:56 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おこぉ~んっ
あははっ
天たんもアニキ風ふかしてるのかな?
ブランちゃん、いえいえ、相変わらず大人しいのよ。
でも、若干、動くかな?
ユキタロちゃん、ダメよ、ダメダメぇ~っ
そんなこと言っちゃだめよぉ~
自分と毎日闘ってるんだからっ(笑)
  1. 2014/07/25(Fri) 20:03:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
新人ちゃん、空天ちゃん家は楽しいでしょー(´∀`)

天たんと空くんも他の子が来ることに
少しなれたのかな??

そっちもあついでしょー
熱中症には注意よー。
  1. 2014/07/25(Fri) 20:21:16 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

おこんばんわんっ
新人君、
楽しいというか、
あまりの激しさに毎日びっくりしてるんじゃないかと・・・・汗
ぶらんちゃん、あまりに大人しいから、
兄弟も気にならないみたいだよ。
ってか、もともと自分たちの世界に住んでる子たちだからねぇ~

うん、めっさ暑い。
今、2Fに行ったら蒸し風呂の様でした
あの部屋で寝るのかと思うと・・・・涙
  1. 2014/07/25(Fri) 20:53:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今日も暑かった~~!麦茶のがぶ飲みで、トイレの忙しい事~~!
ブラン君、かりかりを残してそのあと、天君が・・・珍しいですね。
はじめての夜なので不安もあってケージの中でので独りぼっちは、さびしくて夜泣きしたようですね。
我が家も来夢が初めての夜はギャンギャンうるさくて抱っこして寝てしまいました。
こっちゃんもみんなになじんできてすっかり、空天家の一員になりましたね。
毎日見ていてこっちゃんが元気で暮らす様子を嬉しく思っています。
ブラン君はいずれ里親さんへと思ってるんですか。
でもパパさんの心をくすぐってるような文面ですね。(^-^)
いつからか、あれ~、前からいたよねになるんじゃないでしょうか~。
  1. 2014/07/25(Fri) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

dollさん

こんばんわん
本当に暑いよね。
さっき2Fに行ったら蒸し風呂の様でしたわ。
あそこで寝るのよねぇ~
アイスノンは絶対に必要だわっ
我が家、こっちゃんを我が子にしたでしょう?
その時にも思ったんだけど、
その子にあったお家ってあるんだと思うの。
ブランちゃんも確かに可愛いし、
我が家にずっと置いておきたい気持もあるんだけど、
そうすると我が家4ワンになるじゃない。
もし、災害とかあったときに、
4ワン全てに手がいき届くかと言ったら正直自信がない。
寂しいけど、ブランちゃんはブランちゃんにあった家族をと思っています。
やっとね、そういう気持になれてきたんだ。
  1. 2014/07/25(Fri) 21:08:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ブランちゃんが、みんなに慣れて
普通のワンコライフを楽しめるようになって欲しいです。
こっちゃんも先輩としているから大丈夫だね。
  1. 2014/07/25(Fri) 21:28:47 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんわん
ブランちゃん、大人しいんですよっ
うちのワンコとは真逆なの・・・笑
まだ我が家に来て3日だけど、
そのうち普通に生活出来るようになったらいいなって思ってますよぉ~
こっちゃん先輩・・・っ
だめだ、こりゃっ
  1. 2014/07/25(Fri) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おばんです^^
ままちゃん、暑いんでしょうね
水分と塩分をしっかり摂りながら
頑張るのよ〜

うふふ、それでなくても賑やかな空天家が
新人さんを巡って一層ドラマが起きてるのねぇ
天たん笑えるね
ワンコの行動って面白いね
  1. 2014/07/25(Fri) 22:08:59 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
暑かったですね~
一度窓を開けて扇風機で過ごしてみたのですが
数分でダウン…
自分は我慢できてもわんS達が居るとね~

空天家のみんなブランちゃんの事すんなり受け入れている感じですね
天ちゃんおもしろ過ぎ!!
かっこよく先輩風ふかせたのにね~
ブランちゃんゆっくり馴染んでくれるといいですね♪
  1. 2014/07/25(Fri) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

今頃、洗濯機回して寝るに寝れない私よぉ・・・

ポメってわがままでもないよ。
あっ、黒ブラシは別ねi-229
私が溺愛して最強わがままにしちまった。

ぶらんくん(・・でいいんか?笑)、若いのよね?
ヤング男子が来て、小春ちゃんはどうなのかしらi-236
  1. 2014/07/26(Sat) 00:34:39 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

ブランちゃんの成長だけでなく、
空くん、天たん、こっちゃんの先住犬トリオの成長も楽しみですね~(*^^*)
そのうち、一番早く食べ終わっちゃったりして!?

余談ですが、四足の動物は弱ってる手を点対称の手が庇って立っているので、ブラン君の場合は右後肢がお疲れかもしれません。お時間あったら、マッサージしてあげてください(*^^*)(こっちゃんの目を盗んで(笑))
  1. 2014/07/26(Sat) 01:51:00 |
  2. URL |
  3. ミユキ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/26(Sat) 03:18:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お返事です

♪かーたんしゃん

おはよっ
ブランちゃん、とにかく大人しいのよぉ~
でもね、今朝はワタクシがおきてきたら、
嬉しそうにゲートまでお出迎えして下さったのよぉ~
少しづつ慣れて来たのかな?


♪ことりパパさん

おはようっ
我が家の3ワンは、
あまりのブランちゃんの大人しい様子に、
あんまりいつもの生活のリズムも崩れることもないから、
いたっていつもの3ワンなの。
ブランちゃん、とにかく大人しくてね。
少しづつ馴染んで、
他のワンコと遊べるようになったらいいなっ


♪さぶ姐さん

昨日はありがとうっ
めっさ可愛くなってきたよぉ~
うん、ワタクシもそう思う。
ブランちゃん、とにかく大人しいのよ。
でも、最初だけかな?
もっと騒いでもいいんだけどねぇ~


♪ミユキさん

おはようっ
こっちゃんは相変わらずマッサージ命ですよっ
そっかぁ~
確かにたまにそんな感じに見える時があるの。
骨折してるわりには普通に動くからね。
うん、早速マッサージしてあげようと思います。
もちろん、こっちゃんには内緒で・・・・笑

♪鍵コメさん

おはようっ
そっか、そう言う考え方もあるよね。
なんかブランちゃんの場合、
それ以前にお皿から自分で食べようとしないのが問題なのよね。
ワタクシが指で口までもっていかないと食べないの・・・・滝汗
これは絶対に何とかしなくてはっ
  1. 2014/07/26(Sat) 08:01:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、おはようございます。
ちょっともうコントを見ているようで笑えました ^0^/
天たんの王様アピールが可愛いやらいじらしいやら。
わんこは順位付けをしたがりますが、意地悪するでなしこういうアピールの仕方が天たんが天真爛漫で育ちの良いお坊ちゃんだなぁと思い、だから天たんが好きなんですよね *^o^*

ブランちゃん、みんなの生存競争を見習って?しっかりご飯を食べるようになってくれると良いですね☆
  1. 2014/07/26(Sat) 09:37:24 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おはようっ
さすが天たんですよっ
何気に自分が王様アピールを忘れないからねっ
ブランちゃん、昨日までは部屋の片隅でぽつんといることがほとんどだったんだけど、
今日はさりげなく皆がよくいるソファの前にいるんですよぉ~
ちょっと前進したかな?
  1. 2014/07/26(Sat) 10:11:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
空天地方も猛暑ですか?
マロ・ウブ地方も毎日うだるような暑さです。
朝からクーラのお世話になっています。
ブランちゃんいっらしゃい♪
空天家にお世話になるんだね(^0^)
空ちゃん天ちゃんこっちゃんみんな優しいよ~
ブランちゃんも楽しく過ごせると思うよ~
空天ママさん体には気を付けて下さいね(^w^)
  1. 2014/07/27(Sun) 07:40:18 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1121-5d44f5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)