空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




そしてやってきた新人さん。 :: 2014/07/24(Thu)

IMG_7196.jpg


ショコママがやってきましたよ。
ええ、もう何でだかは御存じですね?
もと保護ワンコこっちゃんのこの嬉しそうな姿。
やっぱり覚えてるんだよねぇ~っ


IMG_7198_201407232001338ec.jpg


今回ショコママが我家にやってきたのは御存じだとは思いますが、
ショコママがこのたび、ご実家に長期滞在という事になるので、
その間、ワタクシもお預かりをしてみようかな?なんて思いまして。


IMG_7203_20140723200518fe8.jpg


はい、自己紹介ありがとうっ
よく出来ましたぁ~


IMG_7200.jpg


ぷぷぷっ
遊ばれたわけじゃないんだよぉ~
たくさんの保護ワンコが来るからお名前決めるのも大変なんだって。
だからね、ケーキの名前にしたって言ってたよ。
ちなみにパイン君はフルーツシリーズだったらしいよ。


IMG_7201.jpg


パイン君とブラン君、どちらも昨日オネェになったばかりの男の子ですよっ
ブラン君はショコママのお家にやってきてすぐに、
ケージから脱走を試みてお手手を骨折しちゃったんだよね・・・汗
ままちゃんも足を骨折したから辛さがよくわかるわぁ~


IMG_7207.jpg


そうなんだよ、空。
ってかね、ショコママ、今日お家いるワンコ7ワンをトリミングにお願いしてるんだって。
それで1ワン連れて我が家に来ようとしたらもう1ワンがギャン吠えしたのでお連れしたんだって。
確かにいつもお友達と一緒にいるのに、
突然一人ぽっちにされたら寂しくなっちゃうものね。
ようこそおいで下さいましたぁ~っ
ままちゃんは大歓迎よっ


IMG_7215_20140723203031989.jpg


ショコママにおやつをもらってご機嫌な空小春。
食べ物の事になると真っ先にやってくるのはいつでもこの兄妹。


IMG_7213_20140723203456ff9.jpg


で、我が家でお預かりするのは1ワンでありまして。
ショコママといろいろお話をして検討した結果、
ポメのぶらんちゃんをお預かりすることになりました。
かなりのビビりで精神的ケアが必要な事、
足の骨折の為、病院が埼玉であるため、
何かあった時、又通院なども同じ埼玉の方がいいだろうという事。
こっちゃんが我が家にやってきた時も思いきりビビリまくりだったし、
その時の経験がブランちゃんに役に立つかもしれないなって。


IMG_7202.jpg


と言う事で、暫く我が家の一員となりますブランちゃんです。
皆さん、どうぞよろしくでっすっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 保護犬
  2. | trackback:0
  3. | comment:66
<<初めての晩餐。 | top | お話がありますよぉ~っ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/24(Thu) 13:15:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

わー、2ワンかと思った(^^;;;;

いやー、かわいいポメちゃんですね。


暫く我が家の一員って・・・・暫くで済むかな?(笑)
  1. 2014/07/24(Thu) 13:38:37 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

22日に去勢するって書いてあったので、
ブラン君だとおもってた。
モンブランなのね。
こっちゃんの経験が生きるといいね。
でも、しょこままさんは、空天ままみたいなお友達がそばにいて、
心強いでしょう!
  1. 2014/07/24(Thu) 13:55:58 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

了解ですっ
楽しい時間を過ごして来てねっ
  1. 2014/07/24(Thu) 13:59:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぐふふ(^ω^)
可愛いポメちゃん、ブランくんがやってら来たのね!
あれ?予定はチワワじゃなかった?

ブランくんは可愛いお顔しているね♪
既にメロメロでしょう?

ままちゃんのお家、居心地が良いだろうからきっと大丈夫(*^^*)
みんなと打ち解けてくれたら嬉しいね(^ω^)
  1. 2014/07/24(Thu) 14:00:39 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんにちは
あははっ
そう思うよね。
でも、さすがに経験値もないし、
今回もどうなるか分からないので1ワンですよっ
え?あいたたた・・・・っ
痛いとこ、ついてくるなぁ~・・・滝汗
  1. 2014/07/24(Thu) 14:00:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

ちくぅ~
うん、その通りです。
ってかね、ホントはパイン君って話しだったんだけど、
どちらかと言ったらパイン君の方が適応性があるし、
ブラン君の方は何かあったときに、
すぐにショコママと対応とれる方がいいかな?と思ったのもあって。
しかも、黒い坊ちゃんがパイン君にガウっていたし・・・汗
今もかなり大人しくてねぇ~
こっちゃんの時の経験が役に立つといいんだけど・・・。
  1. 2014/07/24(Thu) 14:03:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ブランちゃん、こんにちは!
しばらく、もしかしたらずっとお世話になっちゃうのね!

ポメちゃんってとっても愛くるしい顔してて可愛いよね~
もちヨーキーも可愛いけどね!
ビビリのブランちゃんもこっちゃんみたいに
みんなと一日も早く打ち解けて
楽しいお預かり?生活ができるといいね(*^_^*)
頑張ってね~(*^^)v
  1. 2014/07/24(Thu) 14:12:56 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわんこ~っ!!

ホームステイ始まったのねん♪
違う預かりさんのとこで新たな1面も見えたりするしね~
ままちゃんちではどんな経験してどんな1面が見れるのかな?
楽しくホームステイ生活してねっ(*⌒―⌒*)

ままちゃんガンバ~ッ!!
  1. 2014/07/24(Thu) 14:20:29 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

アガサママちゃん

ちくぅ~
うん、本当はパインちゃんの予定だったんだけど、
どうもみていたらブランちゃんの方がこっちにいた方がいいんじゃないかって思ったの。
怪我してて病院埼玉なのに、
遠くに行ったら何か会った時に困るしね。
パインちゃん、適応性もあったけど、
ブランちゃんは全くそういうのなくて・・・。
なんか当時のこっちゃん見てるみたいで、
放っておけなくなっちゃったの。
今日も大人しいよぉ~
夜啼きは凄かったけど・・・・涙
  1. 2014/07/24(Thu) 14:22:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポメのことなら、ぴくちゃんが詳しいよね。
犬種によって違うこととかあるもんね。
知らない犬種はちょっと怖い梅さんなのです。
特にちっちゃい子は、ちょっとしたことでどうにかなっちゃいそうなんだもの。
そのせいか、うちのわんにゃんは規格サイズからはみ出してしまう。

ブランちゃん、よろしくね~。
ままちゃんは「うんこじじい」なんて言うけど。
ぱぱちゃんに取り入るの、おすすめよん。
ままちゃんは、わんこってだけでブランちゃんにメロメロだからね。
可愛いアピするなら、ぱぱちゃんだよ。
  1. 2014/07/24(Thu) 14:33:23 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんちー

にゃーーー
ままちゃんチ当分賑やかになるんだね~
まっ、賑やかってのは良い事だからね。
んでも、帰った後が…寂しいくなるぞ~(笑)
覚悟!ままちゃん。

ブランちゃん可愛いお顔してるね。
  1. 2014/07/24(Thu) 14:34:19 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

ポメ君のお預かりだったのね。
2ワンいたからままちゃん2ワンお預かりするんだぁって
思ったよ(^^ゞ

でも、お預かりで済むのか・・とちょこっと思ってますよ。
ポメ君可愛いものね。みんなとは仲良く出来そうかな?
またまたにぎやかになった空天家、娘に教えたら
ポメ君にも会いたいって言うんだろうなぁ。
  1. 2014/07/24(Thu) 14:34:22 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんちぃ~
おいおいっ
ずっとって・・・・汗
まぁ、ワタクシはそれでもいいんだけどねぇ~(笑)
ポメちゃんって初めてなのよ。
親戚のおばさんが飼っていたけど、
凄く小さくてね、ぬいぐるみの感じ。
ブランちゃんも可愛いよぉ~
うちのワンコとも溶け込めるといいんだけど、
今の所お互いに興味無いらしい・・・汗
  1. 2014/07/24(Thu) 14:36:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんちくっ
うん、ついに始まったよっ
って、どうなることやら・・・・汗
ポメちゃんは初めてだけど可愛いねっ
早く楽しい毎日を教えてあげたいなっ
  1. 2014/07/24(Thu) 14:37:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

まぁっ、何て事をっ(笑)
でもねぇ~、
ぱぱちゃん、すっごく気になるみたいで、
毎日お昼に電話してくるんだけど、
そのたびに、
「今日はどう?大丈夫みたい?」
なんて言うんよぉ~っ
おまけに勝手に「こん太」なんて名前つけてるんだよっ
なんて期待してしまったりして・・・汗
  1. 2014/07/24(Thu) 14:39:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
それがねぇ~
この仔、本当に大人しいのよ。
うんもすんもないの。
おやつも食べないし、
あ、ボーロとヤギは食べた、飲んだっ
なので兄弟と喧嘩もないしねぇ~
まぁ、溶け込むまでには時間かかるかな?
可愛い子なんよぉ~
早く元気になってほしいわっ
  1. 2014/07/24(Thu) 14:42:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちぃ~
うん、ポメちゃんになりました。
ポメちゃんは初めてなんだけど、
可愛いねぇ~
我が家の3ワンとは距離をとってるんだけど、
そのうち一緒になったら嬉しいなっ
  1. 2014/07/24(Thu) 14:43:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ショコママのブログでブランちゃんの預かりママになる事を知りました(*^_^*)
私、最近、ポメが飼いたい病になってまして、
一生懸命抑えてます(^^;)
でも3ワン・3ニャンもいますからね・・・
でも旦那さんから万が一ok(絶対ないと思うけど)出たら、即、ショコママにメールしますよ(^-^;)
沢山いると何が大変って、ワクチンやなんかの時期にまとめての出費ですね(-.-;)
国から補助とかあったら良いですよね。
  1. 2014/07/24(Thu) 15:08:31 |
  2. URL |
  3. 紫苑ママ #.QHuwML2
  4. [ 編集 ]

こんにち~ワンワン。
ブラン君可愛いですね~。
私、ヨーキーの前ポメちゃん飼ってました~。
今はヨーキー専門ですが…。

早くみんなと仲良くなるといいですね。
うちに来たニーナちゃんは、すんなり仲間に入っちゃいましたよ~。

きっとブラン君ずぅ~っといるんだろうな(笑)
絶対可愛すぎて、ママちゃん手放したくなくなっちゃいますよ~。

うちと同じ6ワン目指しましょう~。
  1. 2014/07/24(Thu) 15:09:50 |
  2. URL |
  3. 6ヨーキーママ(るみ) #FwWuWwpM
  4. [ 編集 ]

可愛い仔ですね~ブランちゃん♪
どんな仔が来るのか、楽しみにしてましたよ~
私もポメちゃんは育てた事がないの。
お毛毛がほわってなってるけど、濡らすと別犬になっちゃうくらい小さいのよね。
少しずつ慣れてくれたらいいよね。
ままちゃん、頑張ってね~(*^_^*)
  1. 2014/07/24(Thu) 15:09:58 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

可愛いね ブランちゃん お目目クリクリだぁ~ 

空君と同級生?かな?

パパさんの方が もう家でって言いそうだけど・・・

賑やかになって ますます今後が 楽しみだわ~
  1. 2014/07/24(Thu) 15:10:41 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

紫苑ママさん

こんにちは
昨日ショコママがお届けに来てくれましたよぉ~
まだまだ問題ありのポメちゃんだけど、
元気に笑うような子になってほしいなって思っています。
  1. 2014/07/24(Thu) 15:11:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るみちゃん

こんちぃ~
アホカっ
3ワンだけでもいっぱいいっぱいなのに、
6ワン目指せるかいっv-408
ブランちゃん、大人しいんだよ、凄く。
でもね、昨日は夜啼きが結構あったの。
なもんで今日は超早起きでしたわ・・・涙

今日はケージを突破らってどフリーにしてみましたの。
そうしたら夜も落ち着いて寝てくれるかもしれないね。

あはは・・・・
やばいよね・・・・汗
  1. 2014/07/24(Thu) 15:14:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんにちぃ~
うん、ポメちゃんが来ましたのよ。
でもね、とにかく元気のない大人しい子でして・・・汗
こっちゃんみたいにビビりだったという訳でも無くて、
おそらく、何かあったんだと思うのよねぇ~
可哀そうに・・・・涙
生きてるって楽しいのよぉ~って事を早くわかってもらいたいなっ
  1. 2014/07/24(Thu) 15:16:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
いやぁ~
この仔が万が一増えたとしても、
まったく賑やかさは増幅しないと思うわ。
とにかく大人しくて、
って言うか、何かあったんだろうね。
ビビりとかって言うのじゃないんだよね。
毎日が楽しいって思ってくれたら嬉しいなっ
  1. 2014/07/24(Thu) 15:18:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

追加コメです。
コメント読んでて・・・
パパさん、ブランちゃんが気に入ったんですね。
何だか「やっぱり家族に迎える事になりました~」っていうブログを見る事になりそう(~o~)
我が家ももう飼わない予定ですが、
主人は柴犬が好きで、お世話になってる動物病院で柴犬の里親探してた時、かなり悩んでました(^^;)
結局、まだ1歳にならない子だったので、私達の年齢を考えて、これ以上若い子は引き取れないだろうと結論を出してやめました。
こん太くん、空天ママさんなら、すぐ慣れそうですね。
  1. 2014/07/24(Thu) 15:20:09 |
  2. URL |
  3. 紫苑ママ #.QHuwML2
  4. [ 編集 ]

こんにちは
くりくりお目目のぶらんちゃんはじめまして
またまた賑やかになるね
もん、ぶらん、パインなんてショコママさん名付け楽しいですね
ぶらんちゃん、どんな風になじんでくるのか楽しみです
きっとままちゃんにもワン達にも、もっともっと幸せが舞い降りて来るでしょう(^^)/
  1. 2014/07/24(Thu) 15:24:04 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

再び紫苑ママさん

いえいえ、そんな簡単なもんじゃないかと・・・・汗
でも、なんか気になるみたいなんだよね。
多分、びびがお空にお引っ越しして、
空席が一つある訳で。
でも、どうかなぁ~
って、私は家族にしたい気もしなくもないけどね・・・・笑
何言ってるのぉ~
まだそんな年じゃないじゃぁ~んっ
  1. 2014/07/24(Thu) 15:25:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんちくぅ~
うん、お目目クリクリで可愛いよぉ~
でもね、多分過去に相当な事があったんだろうね。
こっちゃんみたいにビビりとかじゃなくて、
もっと奥深いものを感じるの。
ビビりだったら怖くないことを教えてあげればいいんだけど、
ぶらんちゃんはそうじゃないみたいだよ。
愛情、いっぱいかけてあげようと思いますっ
  1. 2014/07/24(Thu) 15:27:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ~~~
かわいい仔がやってきたねぇ~
既にままちゃんラブラブになっていることでしょう(*^_^*)
暫くがず~っとになっちゃったりして・・・ウフッ
ますます訪問が楽しみになってきたよヽ(^。^)ノ
  1. 2014/07/24(Thu) 15:33:55 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

術後だし、ケガしてるし、大変だけどままちゃんがんばれ。

ただでさえ忙しいのに、いつも何かにたずさわっててすごいね。
夏バテなんてしてる暇がないじゃ~ん。

ほんとにいつもすごいバイタリティだな~って思ってるよ~!
  1. 2014/07/24(Thu) 16:25:10 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

こんちはっ
おいおいっ
皆してなんて事うのかしらっ
可愛いポメちゃんだよっ
でもね、相当なトラウマを抱えているらしくてねぇ~
少しづつでも安心して過ごせるようになったらって思ってるよ。
  1. 2014/07/24(Thu) 16:25:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~、可愛いポメラニアンちゃん、ブランちゃんお目目がくりくりで、でも、心に傷を負ってるんですね。
世の中には、無責任な飼い主とは言えないような人がいることも事実ですからね。
我が家も、前にいたワンコのレオが虹の世界へお引越しして少々落ち込んでいる姿を向こうの世界から見ていて、来夢を送ってくれたと思っています。
ついでにまままで送ってくれて賑やかなのはいいんですけど、
なじみすぎて毎日が忙しいですね。
ブランちゃんもままちゃんの所で元気な心になってくれるように山形から応援しています。
  1. 2014/07/24(Thu) 16:26:52 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
今、ショコママさんちにいるこのどの仔だろう?と思ってたけど、
ポメちゃんなのね。可愛い仔よね。
ままちゃんの仔たちと、早く慣れて仲良く遊べるといいね。
ままちゃん、また忙しくなるけど、楽しんで頑張ってね。
  1. 2014/07/24(Thu) 16:54:55 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
昨日のあの子ねっ。
ブランちゃん?こん太くん?
お目目が大きくてかわいいね。
もうダメでしょ?
早く骨折が治ってみんなと仲よく遊べるといいね。

  1. 2014/07/24(Thu) 16:59:34 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんちぃ~
ワタクシさ、
なんかめっさ忙しそうに思われがちだけど、
そんことないんよぉ~
ぐうたら時間がないとダメだから、
結構ぐうたらしてるんだよ。
だからね、大丈夫よっ
ありがとねっ
  1. 2014/07/24(Thu) 17:34:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、かわいい^^
ここらではポメちゃんてあまり見かけないけど
ふわふわしていて、かわいいよね
いいな、いいなぁ
ままちゃん、いろんな意味でがんばれー^^
(えへへ、どんな意味でしょうか)
  1. 2014/07/24(Thu) 17:35:03 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわん
うん、なんかトラウマがありそうなんだよね。
こっちゃんみたいにびびりなだけじゃなくて、
もっと奥深い気がするの。
毎日を安心して暮らせるようにしてあげたいなっ
  1. 2014/07/24(Thu) 17:35:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

こんちくわん
ほんとはパインちゃんの予定だったんだけど、
なんか色んなこと考えたら、
ブランちゃんの方が埼玉にいた方がいいってことになったの。
笑顔のない子でねぇ~
少しでも早く、
毎日を安心出来るようにしてあげたいでっすっ
  1. 2014/07/24(Thu) 17:37:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんちくぅ~
うん、そうそうこん太ちゃん・・・笑
お目目クリクリで可愛いのっ
でもね、相当な何かをお持ちの様で、
今の所めっさ大人しいよ。
昨日は夜啼きも凄くてね。
今夜は安心して眠れるといいんだけどね。
  1. 2014/07/24(Thu) 17:39:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ブランちゃん、ちわ~っす!
いい家に来たよ、チミは。
なんせ、この家のままちゃんは、ワンコのためならえーんやこーら、だからね。
戸籍にも入れてくれると思うよ(笑)

私も一昨年、足の指骨折したよ~ん。
家の中で弥一郎と追いかけっこしてて、壁にぶつけてさ、
翌日、正座しなきゃいけないお稽古があって、
「これはおかしい、痛くて正座できん・・・」と病院いったら折れてた。
痛いよねぇ、骨折。
  1. 2014/07/24(Thu) 17:41:44 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ブランたん、初めまして。
シーズー犬のトラッチだワン
空師匠を尊敬してやまないワンコだワン
良いお家に来たねワン
優しい空師匠や先輩こっちゃんに何でも聞くと良いワン
一杯遊べると良いねワン
このお家の人はワンコをとっても大事に可愛がってくれるから安心して心を開いて大丈夫だワン
良かった、良かったワン


ママです
てっきり2ワンと離れられなくて2ワン預かりかと思ったわ
この新人さんに朝早くから起こされたのね
しばらくは大変だけど
ままちゃんが選んだワンコ
絶対楽しい時間を持てるようになると思うよ
こっちゃんの様に…
頑張れままちゃん
  1. 2014/07/24(Thu) 17:44:53 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

こんちわん
ブランくんはじめまして&よろしくね♪
ポメちゃん、とってもかわいいね♪
早く馴染むといいね♪
さあ、これからが楽しみ(笑)
パパちゃん気に入ってるみたいだし、我が子にって言い出すかな??
がんばって、ままちゃん♪
  1. 2014/07/24(Thu) 18:18:47 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

ポメさんのブランちゃん
かわいいね(*^▽^*)
パインちゃんはチワワさん?
とっても気になるー
別のおうちでおあずかりになるのかしらん。

空天ちゃん
バテないように気をつけるんだよー(^O^)
  1. 2014/07/24(Thu) 18:54:27 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

おう~~来たのね
チワワちゃんじゃなくて
ポメチャン(#^.^#)
かわいいねえ~~
2ワンともかと思っちゃった
ポメチャンの毛ざわりいいよね
ふわふわで
触感がいつもと違うでしょう(*^^)v
  1. 2014/07/24(Thu) 18:55:29 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ママさん2ワンいちゃうのかと思ったわ~
私には 未知のポメちゃん・・・
ママさんの所で幸せ沢山感じて・・・
そのまま・・・・・
お手伝いできる事あったら
いつでも言ってね
近場のよしみだしね・・・
特に休日と平日の夜は
殆ど家に居るかんね~
  1. 2014/07/24(Thu) 19:53:31 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんばんは。

空天家のニューフェースのぶらんちゃん、はじめまして☆
私ごとなのですが私のニックネームの由来になった、もう10年以上前に亡くしたぽこちゃんというわんこはぶらんちゃんと同じポメラニアンでした。
ナイーブで臆病で可憐なとても可愛い仔でした。
ぶらんちゃんもそうなのですが、ポメちゃんは骨が特に細いのか骨折しやすいようです。
跳んだりはねたり足腰が強靭な(でもうちの仔もパテラです:)ヨーキーとは随分違います。
その仔それぞれの性格もありますが犬種による性格もあると思います。
ポメラニアンのぶらんちゃんはまた空くん天たんこっちゃんとは違う個性を見せてくれることでしょうね ^-^

4わんのお世話は本当に大変なことと思います。
かわいそうなわんこに手を差し伸べていただいて本当にありがとうございます。
ぶらんちゃんにとって、そして空天ママさんやご家族にとっても楽しく素敵な時間を過ごしていただきたいです☆
  1. 2014/07/24(Thu) 20:26:04 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

かーたんしゃん

おこんっ
ほんと、
色んな意味で頑張らなくちゃだよね・・・汗
でも、なんかやばそうよ、ワタクシ・・・・爆っ

ポメちゃんは初めてなんだけど、
ふわふわだわぁ~
明日イケワンにしてくるからねっ
  1. 2014/07/24(Thu) 20:53:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん!

ショコママと会った、こっちゃん
すごくうれしそうだね~^^
こっちもニコニコしたよー。

ポメちゃんがやってきたのね~
空君も天君も、こっちゃん迎えたときみたいに
優しくしてくれるだろうから
みんなでワイワイにぎやかに過ごしてね♪
ままさん、夏バテしないでファイト~!^^
  1. 2014/07/24(Thu) 20:54:09 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

ばんみぃ~
あら、ユキタロちゃんも骨折仲間?
ワタクシも3年くらい前にやっちまったわよ。
骨折って痛いんだよねぇ~
なんかこん太見てたら同情しちゃってさ・・・笑
戸籍に入れたいのは山々なんだけど、
何せぱぱちゃんがねぇ~
あはは・・・・滝汗
  1. 2014/07/24(Thu) 20:55:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

おばんですぅ~
いやぁ~
ワタクシは2ワンでもよかったんだけどさ、
いきなり2ワンって言うのは、
ぱぱちゃんがもし何か言ったらやばいしね・・・汗
なにせ前科者ですから・・・。
でもね、ポメちゃん、可愛いよぉ~
慣れていなくてポツンと一人で片隅にいたんだけど、
なんか夜になったら行動し始めたのよ。
若干慣れたかしら?
だと嬉しいなっ
  1. 2014/07/24(Thu) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

おこんっ
だーかーらーっ
そうにならないように自分との闘いなのよっ
でもねぇ~
やっぱり可愛いのよねぇ~
なんか放っておけなくなっちゃうって言うか。
幸せに7なってほしいなぁ~
こんなに可愛いんだものっ
  1. 2014/07/24(Thu) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

おばんですぅ~
うん、パインちゃんはチワワさんだったの。
パインちゃんも馴染むのが早くて、
とっても可愛い子だったよ。
ブランちゃんは可愛いポメちゃんなの。
でも、トラウマが何かあるんだろうね。
可哀そうに・・・。
早く安心して毎日過ごせるようになってほしいなっ
  1. 2014/07/24(Thu) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おこんばんわんっ
うん、チワワちゃんの予定だったんだけど、
色んな事検討してポメちゃんになったの。
ポメちゃんって初めてなの。
ふわふわしてて、
抱っこするとなんかふわぁ~ってっ
可愛いよぉ~
こんな可愛い子だから、
幸せになってほしいなっ
  1. 2014/07/24(Thu) 21:11:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

こんばんわんっ
うん、ありがとねっ
そのおうちランにお邪魔しちゃおうかしら?
ポメちゃんが骨折してるけど、
結構普通に歩いてるから大丈夫かな?
ワタクシもポメちゃんは未知の生物よぉ~
でもキャワタンっ
  1. 2014/07/24(Thu) 21:12:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おばんですぅ~
そうなんだ、ポメちゃんが家族にいたんですね。
確かに華奢だもんねぇ~
ブランちゃんは、
ショコママのお家にやってきて、
ソフトケージに入っていたんだけど、
そこから飛び越えて脱走しようとして骨折したんだって・・・汗
どんだけ元気だったんだか・・・・笑
でもね、相当トラウマあるみたいで、
こっちゃんの時とはまた違った大人しさがあるんだよね。
怖くないし、生きてれば楽しいことがいっぱいあるんだよって事、
和約気付いてくれたら嬉しいなっ

あははっ
やっだぁ~、ぽこぽこさんたらぁ~っ
つい2カ月前までは、我が家、4わんでしたからぁ~っ(笑)
  1. 2014/07/24(Thu) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんこぉ~っ
こっちゃん、ショコママをみた瞬間に、
尻尾がちぎれるんじゃないかって位ぶんぶんして、
もうね、
「ショコママぁ~っ、会いたかったなのよぉ~っ」
って感じで飛びついていたよっ
そう言うの見るのって本当に嬉しくなっちゃうよねっ

ポメちゃん、とにかく大人しくて。
が、しかし、昨日は夜啼きパーチーが凄かったわ・・・涙
今回も空がうまいことやってくれたらいいんだけど、
空に期待するのもねぇ~(笑)
少しづつでも毎日楽しいなって思ってくれるように頑張りまっすっ
  1. 2014/07/24(Thu) 21:19:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^O^)/
パイン君とブラン君とっても可愛いお顔ですね(^-^)♡

足の骨折は私も経験者なので辛さわかります...。
ブラン君の足が早く良くなって素敵な飼い主さんが
見つかりますように!
  1. 2014/07/24(Thu) 21:52:20 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集 ]

chocomomoさん

こんばんわんっ
そうだよね、
chocomomoさん、
去年大変な思いしちゃったものね。
その後、後遺症とか大丈夫?
ワタクシ、しびれがとれないのよぉ~っ
あと、正座は完璧に無理になりました・・・・涙

パインちゃんもブランちゃんも本当に可愛いよっ
ブランちゃんは色んな事を抱えている仔だけど、
少しづつでも安心して毎日過ごせるようになってくれたら嬉しいなっ
  1. 2014/07/24(Thu) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

やっほぉ~
一目見て、ポメだ!って思ったよー
骨折、ネムもした・・
ポメは骨折しやすいんよ。
ぶらんくん、背中が黒いね?
オレンジセーブルやね!
お顔、女の子みたいにかわいい(*^^)

ままちゃん、体に気を付けてがんばって☆
ぶらんくんが心を開いてくれるといいね!
  1. 2014/07/24(Thu) 22:22:07 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ゆかいな仲間が1ワン増えたんですね♪
小春ちゃん同様緊張感が融けて自分を出せるようになれるといいですね~
みんな優しいからきっと大丈夫だよ!!
そして素敵な家族が見つかるといいですね♪
もう見つかっちゃっているのかもだけど…??
  1. 2014/07/24(Thu) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

2つかと思ったら、ポメくんだけなんですね。
ポメ、かわいいですよ~(*^_^*)
先代ちゃんの前にポメ2匹飼ってたんです。

ヨーキーより順応性はあるかもです。
でもかなり繊細。
でもでも、思う以上にフレンドリー♪ 
でもでもでもーっよくなきます(^^;) ←我が家調べ(^^ゞ

旦那さま、きっと家族にしたくなりますよ~
懐いたら絶対ですもん(^^)

ままさんのおうちで、心の傷が癒えるといいな♪
こんなにかわいらしい子ですもん
幸せにならなくちゃ(^^)/
  1. 2014/07/25(Fri) 00:43:02 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

おはぁ~んっ
そうなん、ポメちゃんなんよ。
姐さんがいるから分からない事は教えてもらおうと思っていたんよ。
よろしくだす。
うん、オレンジセーブルって言ってた。
なんかトラウマがあるみたいでとにかく大人しいわ。
一昨日は夜啼きが凄かったんだけど、
昨日はケージを片してフリーにして、
夜も自由にさせてあげたら大人しく寝てくれたのよ。
少しづつ心を開いてくれたらなって思ってるよ。
姐さん、頼りにしてまっせっ
  1. 2014/07/25(Fri) 07:06:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんにちは
愉快な仲間・・・・にはまだほど遠いんですよけどねぇ~
とにかく大人しいの。
ってか、なんか色んな事が合って、
人生、嫌になっちゃってる感じ?
見ててなんか可哀そうなんだけど、
こっちゃんだって最初はそうだったし、
そのうち少しづつでも元気になってくれたらと思いますよっ
  1. 2014/07/25(Fri) 10:33:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちわん
ポメちゃんの事は只今勉強中なんだけど、
人懐こい性格見たいだよね。
それがなんでこんな事になっちゃったのか、
正直よくわからないけど、
少しづつでも元気になってくれたらって思っています。
ぱぱちゃん、相当気になってるらしくて、
お水をこの仔は飲まないんだけど、
「寝る前に水とか飲ませてあげてね。
さっき指にお水つけてなめさせていたんだけど、
あれじゃ水分足りなくて、
脱水になっちゃうから」
なんて言うの・・・・・笑
このまま・・・・なんてなってくれたらほんとはうれしかったりしてねぇ~
  1. 2014/07/25(Fri) 10:36:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1120-43cd3561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)