空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




スムーズな生活がしたいの。 :: 2014/07/21(Mon)

IMG_7150_20140721100355eb0.jpg


昨日の日曜日。
お天気はさほど良くなかったんだけど、
そのお陰で何気に涼しくて、過ごすのには丁度いい感じだったの。

なもんで、このお方たちはソファの上で気持よさそうにお昼寝。


IMG_7151_20140721100812068.jpg


何よりも食べる事のお好きなこの娘さんも、
今日ばかりは自分の意志とは別に、
勝手におねむになってしまうらしくこの通り。


IMG_7152_20140721101237a55.jpg


こいつは早朝からかなりの行動をしているので、
おそらくこの時間帯は本気で眠くなるんだと。
我が家、リビングの入口にゲートをしているんだけど、
そのゲートを開けっぱにしているうんこじじぃダメ大人がいるんだよね。
で、朝方って言っても早朝、ダメ大人が出かけてから空は行動を開始し初めて、
「おはようでっす 今日もぼくちん、朝の御挨拶に来たですよぉ~っ」
と言わんばかりに各部屋をご訪問。
まぁ、ご訪問だけならいいんだけど、
小さいお土産、大きなお土産をしっかり残して行きやがるから・・・・
ダメ大人さえきちんとしてくれたら何の問題もないのに。
なので我が家、本日はダメ大人が開けっぱにしないように、
違うゲートにつけ変えましたよ。


IMG_7153_20140721101856e0f.jpg


うんと、アイアンのものが3つ、木製が一つ、
ゲートに使えるアンティークの引き戸が3つ。
これを模様替えと一緒に替えたり、
使い勝手が悪かったりするとチェンジするから、
確かに毎週どこかしら変わっているのかも。
でも、本当はゲートのいらない、スムーズな生活がしたいんだよぉ~っ
18歳になると、ゲートをまたぐのも結構つらいんだよ、トホホ・・・泣


本日コメ欄クローズです。
連休最終日、楽しく過ごしちゃいましょうねっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 日常生活
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1117-991ba53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)