空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




サプリメントを買ってみた。 :: 2014/07/17(Thu)

IMG_7052.jpg


いやいや、これはまじで必要な物だから。


IMG_7053_201407162125584f0.jpg


そうそう、お薬っていうかサプリメントね。
頂いた無料サンプルの方が多いけど・・・


IMG_7054_201407162128513d6.jpg


瓶に入っているのが購入したもの。
後はみんな無料サンプル。
このサンプルも全て関節のサプリメントなんだよ。


page_2014071621333681b.jpg


これね、病院で勧められた関節用のサプリメントです。
リプロフレックスを勧められたんだけど、
もうひとつは空にどうかな?と思って購入してみました。


1page_20140716213807130.jpg


ぐふふ・・・・っ
こっちは全部サンプルなんだけどね、
結構中身も入ってるんだよぉ~
なんか得した気分だわぁ~っ

で、なんでサプリメントを購入したかって言うと。


IMG_7070.jpg


肝臓疾患が見つかって、お薬を一か月飲んでいて、
お薬が無くなった頃に再度検査をしましょうって事だったので病院に。
でね、前からこっちゃん、
皮膚が荒れているわけでもないのに腕をカミカミすることがあったり、
なんか歩く後ろ姿がアホの坂田にちょっと似てるのが気になって←そりゃ気になるわ

で、先生に相談して診察してもらったらパテラ発覚。
でもね、グレードは1もしくは2位なので、
今すぐ治療しなくてはという状態ではないんだって。


IMG_7067_20140716215530fad.jpg


いえ、パテラは食べ物じゃないですよ。
で、先生にどうしたらいいのかって聞いたら、
とりあえずサプリメントを効果的に摂るのがいいんじゃないかって。
そこで勧められたのがリプリフレックスだったの。
あとは食品からコラーゲンとかグルコサミンとか摂れたらいいかなと。
こっちゃんがこれ以上悪くならないようにままちゃんが栄養管理をしっかりしなくちゃねっ
ヘルニアの空も同じ様に、
サプリメントを摂って、これ以上悪くならないようにしようね。


IMG_7071_20140716215922c41.jpg


なんてサプリメントをみていたら、
その横で黒い坊ちゃんが。


IMG_7072.jpg


ワタクシが放置していたバッグの紐に絡まって、
囚われの身になっておられました。


IMG_7076.jpg


なんか皆、個性が・・・汗


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:53
<<そんなにスイカが食べたいんか。 | top | 可愛いワンピが当たったよぉ~♪>>


comment

こんにちわんこ~!!

そら君はヘルニアが分かっていたのだけど、
こっちゃんもパテラなのね。
ヨーキーは膝が緩みやすいからね・・・。
天たんは大丈夫なん?
それは凄いことよ~^^
天たん優秀だね(*´▽`*)

アガサにもサプリを飲ませていたのだけど、
次に無くなればそれも試してみようかな^^
どんなタイプ?硬い粒かな?

サンプルをたくさんもらえたのね♪
あっ、ソルビダも食べたよ、私(笑)
  1. 2014/07/17(Thu) 13:58:12 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ままさん。
うちもティエラがパテラで、ちっさい時から酷くて手術しました。今は体重を増やさないようにして、グルコサミンを飲ませていて、本犬は現在は全く問題なく、生活してますよ。
こっちゃんのパテラがこれ以上悪くならないように祈ってますよ^_^
でも、坂田師匠の歩き方のこっちゃんを想像したら、笑っちゃった、こっちゃんには悪いけど。
そうそう、ソルビダのフードは我が家のメインフードだけど、オススメです〜♪
  1. 2014/07/17(Thu) 14:02:12 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

ありゃ、こっちゃんもパテラ仲間になっちゃったの?
早い段階の発見だったらサプリは効果的なんですよね。
トトも病院でそういわれましたよ。ただ、トトの場合は
グレードが進んでるから効果はあまり期待できないって
言われたんですけどね^^;

足に筋力をつけるのも良いみたいだから
今は週1シャンプーの時に泳がせて筋力アップを
頑張ってましたよ。
こっちゃん、一緒にパテラなんてやっつけようね^^
  1. 2014/07/17(Thu) 14:12:27 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

パテラって初めて聞く言葉だったので
即 検索しました。

こっちゃん 初期みたいだから サプリメントで大丈夫なんだね^^
肝臓は 完治で良かったね~

サプリメント飲んで こっちゃんの場合は食べての方がいいかな?

天たん どうしましょう~早く助けてもらってね^^;
  1. 2014/07/17(Thu) 14:23:35 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
今日も暑いぞ、コンチクショー。

パテラって時々聞くけど、よく知らないんだよね。
ヨーキーって多いのかな?
前に見た子もヨーキーだった気がする。

こっちゃんはサプリでパテラをぶっ飛ばすのね、
こっちゃんなら、サプリもおいしく食べてくれそう。

ちっこをちゃんとトイレでするサプリ、どこかにないかな。
ちょっとお高くても買うわ。
  1. 2014/07/17(Thu) 14:26:40 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

パテラってなに~?
こっちゃん、アホのさかたみたいな歩き方って(笑)
そうなっちゃう病気なのか…。

こっちゃん、がんばって治してね~。
  1. 2014/07/17(Thu) 14:27:43 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

お母様・・・・爆っ

アガサママちゃん、こんちぃ~
天たんはどっこも悪くないのよ。
まぁ、強いて言えばお耳の毛が短いことかしら?←誰のせい?
こっちゃんのパテラもまだ症状が軽いから、
そんなに心配しないでも大丈夫なんだけどね。
でね、リアンママさんに聞いたんだけど、
関節系のサプリってあまり効果ないらしいよ。
私、それ聞く前に買っちゃったのよ。
鶏ナンコツとかがいいらしいから、
そっち買った方がいいよぉ~
  1. 2014/07/17(Thu) 14:36:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽきゅぱいんさん

こんちくぅ~
そうなんだっ
ヨーキーってパテラ多いよね。
天たんが何事もなく元気なのが、
逆に不思議な位に感じちゃうもの。
あのね、なんか関節系のサプリって効果ないらしいよ。
って、絶対とは言えないんだけど、
鶏ナンコツとかからコラーゲンとか摂った方がいいらしいです。
ワタクシは次回はそうしようと思います。
  1. 2014/07/17(Thu) 14:38:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

ちくわんっ
そっかぁ~
初期症状の場合かサプリが有効なのかな?
リアンママさんが、
鶏ナンコツがいいって教えてくれたよ。
ワタクシも好きだから、
一緒にバリバリ食べようと思いますっ
うん、一緒にパテラなんかぶっ飛ばしちゃおうねっ
  1. 2014/07/17(Thu) 14:39:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちくりんっ
そっかぁ~
シーちゃんではあんまりパテラってないのかな?
ヨーキーは本当に多いのよ、
天たんがあれだけ大暴れしても、
何ごとも無いのが不思議ですわ。
鶏ナンコツをむしゃむしゃ母娘で食べて、
パテラなんかぶっ飛ばすぞぉ~

天たんってたまに訳わかんないことするのよ。
何故こんな事に・・・・汗
  1. 2014/07/17(Thu) 14:41:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こっちも暑いぞ、コノヤロォ~っ

梅姉様、
ワタクシもそんなサプリがあったら絶対買うわっ
でもね、もしかしたら効果的かも・・・なものを発見したよ。
「こんなもん、効果ある訳ねーじゃんっ」
って思いながら買ったんだけど、
なんかそれ以来、
うちのお子様たちが、
ちっこを上手にする回数がめっさ増えたのよ。
シートにシュッシュってするだけなんだけどね。
JOYPETのトイレの学習ってやつ。
なんか意外だったわい。
  1. 2014/07/17(Thu) 14:44:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

ちぃ~っ
パテラってね、膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)のことなんよ。
人で言うと、いわゆる膝のお皿があるべきと事に納まらなくなっちゃうんだって。
酷くなると手術とかしなくちゃなのよ。
お友達にもたくさんいるんだけど、
皆なんとか元気で暴れまわれるようになってほしいわ。
シーちゃんにはパテラってあんまり居ないのかな?
  1. 2014/07/17(Thu) 14:47:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ヨ-キ-はみんなパテラのお友達だね
痛いのは可哀そうだけど、よたも気にしたりしていなしからこのままいけるといいな
空にいたんもヘルニア落ち着いてるみたいで良かったね
天たんの悪いとこはあれねっ(^^)/
  1. 2014/07/17(Thu) 14:52:48 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
パテラって美味しそうなネーミングだよね、こっちゃん!
先生が勧めたサプリメントなら効果があるんじゃないかな?
リアンの先生は食べ物からって言ってたけどね。
軟骨とか手羽先をコトコト煮込むと
コラーゲンとグルコサミンがたっぷりなご飯になるよ。
一緒にすりおろし人参やブロッコリーなんかのビタミンCを一緒に摂るとより効果的みたいだよ。
試してみてねっ!
  1. 2014/07/17(Thu) 15:45:48 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママ

ちくぅ~
あのね、こっちゃんも痛がっていたりはしなかったの。
ただ、皮膚の状態も悪くないのに、
腕をよくかみかみ7していたり、
後ろから見た歩き方がなんとなくおかしかったんだよね。
ちょっと変だな?って思ったら診察した方がいいと思うよ。
そうそう、天たんの悪いところは、
訳の分かんないことして、
どうにもこうにもになっちゃうこと・・・・笑
  1. 2014/07/17(Thu) 15:57:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

パテラ・・聞いたことあるけど
余り良くわからな あとで検索してみる

こっちゃん そうか肝臓は良くなってきたけど
他の場所が・・って言ったたのこのことだったのね

手術とかにならずにサプリで良くなるといいね。
  1. 2014/07/17(Thu) 15:58:06 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

ちくり~んっ
アドバイスありがとねっ
とりあえず獣医さんが勧めて下さったものは買ってみたんだけど、
基本的にはリアンママさんの言うように、
毎日の食事で摂った方がいいと思うから、
それで行こうと思うよ。
私も鶏ナンコツ大好きっ
  1. 2014/07/17(Thu) 15:59:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

ちくぅ~
そうなんよぉ~
肝臓はよくなったんだけど、
今度は膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)やん。
でも、初期だからサプリとかでよくなればなって思ってるんよ。
これで鶏ナンコツパーチーが開けるでぇ~っ
ひゃっほ~っ
  1. 2014/07/17(Thu) 16:13:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
わたくしもこっちゃんの様にパテラはカステラの親戚かと…滝汗
で調べてきました
膝頭骨脱臼の事なのね、家族性が有るって…遺伝かどうかは解らないけど結構家族で掛かることが多いって
でもまだまだ初期だしサプリと日常生活で上手く落ち着くといいね

わたくし、まだ声よく出ないけど、今日は水泳最後まで練習できて+でバタフライ50m2本出来ました
嬉しかったわ
  1. 2014/07/17(Thu) 16:25:19 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ。
こっちゃんもパテラなのね(+o+)
我が家のかのんもパテラです。
当時のかかりつけの獣医師の診断は即手術だったのね・・・
でね、私な~んか納得できなかったから信頼できる専門医で
セカンドオピニオン受けたの。
そしたらね・・・な~んということでしょう
パテラには変わりないけど手術するレベルではないと診断されたのよ。
そうそう、関節には鶏ササミがおすすめよ。
ちなみに、かのんササミでピーピーになっちゃいます(~_~;)

こっちゃん筋力アップでパテラなんかやっつけちゃおうぜぃ
  1. 2014/07/17(Thu) 16:31:45 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

パテラって…
ごめん初めて聞いた(^_^;)
無知だね~アタシって。
もしもの時の為に調べておかなきゃいかんね。
サプリで改善かされると事を祈ってるよ。
  1. 2014/07/17(Thu) 16:34:30 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

ちく~
あははっ
カステラの仲間・・・・爆
あ、カステラ、牛乳につけて食べたくなったっ
うん、初期だから食べ物とかサプリでコラーゲンとかとれば大丈夫そう。
早くに病院にいってよかったわ。

ええ・・・汗
そんな状態でプールで泳いでも大丈夫なの?
又ぶり返さないようにねっ
  1. 2014/07/17(Thu) 16:45:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

ちくわんこぉ~
あら、かのんちゃんもだったのね。
なんかパテラの最初の診断って、
セカンドオピニオンすると。
ことごとく違うこと言うよね。
どっちを信じたら・・・って悩むよね。
そっか、かのんちゃん、鶏ダメなんかぁ~
だとサプリかな?
リプロフレックスは獣医さんが勧めてくれたの。
これいいんじゃないかな?
  1. 2014/07/17(Thu) 16:48:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

ちくぅ~
シーちゃんには少ないのかな?
ヨーキーだとかなりメジャーなの。
膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)乃事なんだけどね、
人で言うと、
膝のお皿が納まるべきところに納まらなくなっちゃうんだって。
こっちゃんは初期だからサプリとかで大丈夫みたいだよ。
  1. 2014/07/17(Thu) 16:50:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃんもかぁ。
うちのも緩みやすいって言われてるよ。
とりあえず、太り気味でもないので大丈夫でしょうってことで様子見。
シマの見回り、短いときでも2キロは歩くし
家の中でも走り回って遊んでるから、筋力で持ちこたえてるかも。
サプリという手もあるよね。
みなさんのサプリ情報みながら、うちも考えようかな。
  1. 2014/07/17(Thu) 16:58:51 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おこんちぃ~
あのね、初期だったらサプリとか、
鶏ナンコツからコラーゲンとるとかがいいらしいよ。
やい君も緩いんだ。
うちは天はだいじょうぶなんだけどね。
空もヘルニアだし、
これからはますます食事に気をつけなくちゃだよ。
  1. 2014/07/17(Thu) 17:30:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわんこ~っ!!
パテラはほんと多いよねぇ・・・
進行しないようにするのが1番いいもんね

しっかし天たん・・・面白すぎだよっ!!
いい味だすわねぇヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
  1. 2014/07/17(Thu) 17:39:12 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんちぃ~
ヨーキーは本当に多いよね。
うちさ、
天たんは全くそう言うのに無縁だから、
こっちゃんがパテラって言われて、
ああ、ついに来たかと思ったよ。
そんでもってヨーキーだわぁ~って・・・汗

天は病気とかはしないけど、
こういうアホな事は多すぎでして・・・・滝汗
  1. 2014/07/17(Thu) 17:46:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^-^)/
こっちゃんサプリを試してみることにしたのね。お薬よりサプリのがいいよね(^^)
天ちゃん絡まって動けないって(^^;
サプリはお試しで貰えるといいよね。結構高いサプリもあるから、もしも、合わなかったりしたらもったいないもんね。
  1. 2014/07/17(Thu) 17:46:15 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんにちは
サプリは病院で勧められたものを使うんだけど、
ついつい無料サンプルを片っ端から・・・汗
あはは・・・・・汗
  1. 2014/07/17(Thu) 17:48:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あらら、こっちゃん、軽いパテラなんですか?
前にいたワンコも膝関節が外れて3か月介護生活でした。
薬を飲んだり安静にしてそのあとは、結構長時間散歩もできてワンコとしては長生きできたと思います。
ヨーキーには多いようですね。来夢も歩き恰好、走り方が少し変だなと思うときがあります。
私も2ワンズにはグルコサミンや、サプリを飲ませています。
クッキーは来月、8歳のシニア犬なので膝関節は特に気を付けています。逃げ足だけはものすごく、すばしっこいんですよ。
天君は、健康で何よりですね。
ままちゃん、今日は、素敵なものをありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。
  1. 2014/07/17(Thu) 18:11:14 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ヨーキーでパテラじゃない子っているのかなぁ?
もれなく付いてきますって症状だよねぇ
武龍も〇か月の頃から飲んでるよぉ
緑イ貝って不思議な材料だよねっ
こっちゃんも空君も予防策しないとね
天たんは・・・脱出の技術をびびさんに学ぶのよっ(笑)
  1. 2014/07/17(Thu) 18:16:12 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/17(Thu) 18:31:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こっちゃんもパテラなんだ~
でも早めに気付いたから
サプリでよくなるといいね!

ヨーキーちゃんはパテラの仔が多いね!
かりんは今のところパテラって言われてないけど
これは将来的にもなることがあるのかしら?
先天性のものなのかな?
天たん同様かりんも元気だけが取柄かしら(^^ゞ
  1. 2014/07/17(Thu) 19:36:30 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃん、次々と心配がみつかるけど
早め早目の対処だから大丈夫だね。
パテラだって、
手術しないで普通の生活してる仔
たくさんいるものね。
天たん、自分で紐釣りになっちゃったの?
えみりぃも似たようなこと時々するよ。
見てる方はゲラゲラ笑っちゃうけどね。
  1. 2014/07/17(Thu) 20:00:01 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ことりもグレードは低いんだけどパテラなんですよ…
たまに抜けちゃうからかわいそうですよね。
ウチもサプリメント飲み始めてから抜けている様子ないですよ♪
小春ちゃんも空くんも効果が出るといいな!!
天ちゃん相変わらず良いキャラしてるね~(^^)
  1. 2014/07/17(Thu) 20:23:20 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんこぉ~
あら、そうなんですねっ
でも8歳でもサプリ飲んだり気を付けていれば大丈夫だよね。
うちも早い時期に見つかったので、
今後、悪くならないように思っていますよ。
美味しいもの頂いたほんの気持です。
気に入って頂けたら嬉しいですっ
  1. 2014/07/17(Thu) 20:56:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

あははっ
脱出の技術・・・・笑
天ってよく紐系に絡まるんだよね。
ほれ、憩いの場所にいって、
おブラを巻き付けて出てくる時もあるんだよ。
変態犬だよねぇ~
武龍君もサプリ飲んでるのね、
早くに予防しておけば安心だものね。
うちも気を付けなくちゃっ
  1. 2014/07/17(Thu) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

おこんばんこぉ~
パテラは先天的な物と、
後天的なものがあるらしいよ。
天は今の所問題ないけど、
この先分からないから、
一緒にサプリ飲ませようかな?と思ってるの。
かりんちゃんも気を付けた方がいいよっ
  1. 2014/07/17(Thu) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんわんっ
本当にこの仔は次から次へと・・・・汗
でも、運がいいらしく、
みんな初期で見つかるから治るのも早いんだよね、
肝臓はもう大丈夫みたいだし。
天は天でなんかやることが抜けているというか・・・。
洗濯機の中に入るのはいいんだけど、
出てくるときに、
体におブラを巻き付けて嬉しそうに走ってリビングにくるの。
もう変態としか言いようがないよね?
  1. 2014/07/17(Thu) 21:04:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

ばんみぃ~
そうなんだっ
ことり君、全然知らなかったよっ
こっちゃんはなんか腕をかみかみしていたり、
歩く後ろ姿がアホの坂田みたいだったから、
なんとなく気になっていたんだよね、
そうしたらパテラだったの。
でも、お互い、グレードが低いならサプリでよくなりそうだもの。
一緒に頑張るべっ
  1. 2014/07/17(Thu) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんばんは。

レディこっちゃん、パテラなのですね…
うちの今年10歳になる仔も生まれつきパテラで、病院に行く度に先生にこの仔はまだ歩けますか?と聞かれますが、おかげさまで今でも跳んだりはねたりしています。
跳ねたりしないように気をつけないといけないのですが、パテラやヘルニアとは付き合い次第で症状がひどくならずに何年も過ごすことができますから。
一緒にがんばっていきましょうね!
  1. 2014/07/17(Thu) 21:07:14 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

おばんでっす^^

まだまだ軽いもの、サプリでよくなるよ、きっと
体にいいもの食べて
よく寝て、よく運動して
ずーっとみんな一緒に元気でいたいね^^
  1. 2014/07/17(Thu) 21:36:47 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おこんでっすっ
そうなんですね。
やっぱりヨーキーちゃんにパテラは多いですね。
ぽこぽこさんのワンちゃん、
今からでも鶏ナンコツ食べたり、
サプリメントとったりしたらどうかな?
早い時期なら結構効果あるんだって。
うちも初期で見つかったからこれからは鶏ナンコツぱーちーを多めにと思っています。
ぽこぽこさんのワンちゃん、
このまま状態が安定してくれるといいね。
  1. 2014/07/17(Thu) 21:45:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かーたんしゃん

おこんちくぅ~
うん、早い時期にわかったから、
サプリとか軟骨パーチーを仕様と思うよ。
うーたんは大丈夫?
うちは天たんは今の所変態と言う事以外は問題ないけど、
早めに予防しなくちゃって思ったよ。
なんて、ワタクシ自信も予防しなくちゃだわ・・・汗
  1. 2014/07/17(Thu) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちわ!
こっちゃん、パテラだったのね。
でも、グレードが軽いうちに発見してもらえてよかったね!
っていうか、空天まますごいねー。
うちは、チョコラがケンケン歩きして気が付いたよ。
歩き方見ただけでって、すごいなって思ったよ。
あほの坂田って・・笑
うちのチョコラもそんな歩き方だわ(笑)
サプリって、いろんなのあるよね。
うちも今飲ませてるけど
何とかこのままいってくれればいいな~って思ってるのよ。
  1. 2014/07/17(Thu) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

ちわわんっ
うん、どうもそうだったらしい。
なんかね、皮膚の状態も悪くないのにカミカミしていたり、
歩く後ろ姿がなんか本当に気になっていたの。
アホの坂田か小林旭・・・汗
病院でまんま説明したら、
先生が大爆笑していたよ・・・滝汗
サプリも色んなものがあるけど、
とりあえず病院で勧められたものを買ってみたよ。
こっちゃんもチョコラちゃんも、
これ以上悪くならないといいね。
  1. 2014/07/17(Thu) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

しおんも団体さんが検査して異常なかったみたいだけど、近いうちに検査しようと思ってます。そう言えばしおんも時々、腕や足をカミカミしてます。
小型犬は何かしらの持病がありますね(^_^;)
  1. 2014/07/18(Fri) 05:54:56 |
  2. URL |
  3. 紫苑ママ #.QHuwML2
  4. [ 編集 ]

ままちゃんおっは~
こっちゃんパテラだったの?
みゅうもそうだったのよ~
小型犬は多いみたいね。
適度な運動とサプリ等で改善される事もあるし、生活に困らない程度の症状の軽い仔なら、一生そのまま過ごす事も十分出来るって先生が言ってたよ。
関節系は食べ物だけでは十分な量がとりにくいから、サプリは有効だそうです。
うちも考えなくっちゃ~(汗)
  1. 2014/07/18(Fri) 08:14:34 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

バテラって多いですよね。

我が家のごまも一度脚上げていた時期がありましたが、
病院の診察では大丈夫でした。
ただ、バテラになる可能性は高いから、室内であまり走り回らない
様に言われたけど・・・走ってます(^^;;;

ところで天くん、見事にお縄になってますね(笑)。
  1. 2014/07/18(Fri) 09:17:18 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

紫苑ママさん

おはよう。
心配だったら一度検査もいいかもしれないよね。
何でもなければそれで安心だし。
何でもないことを祈っていますねっ
  1. 2014/07/18(Fri) 09:40:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

おはっ
みゅくちゃんもなんだっ
本当に多いよね。
でも、これって犬種によってはまったなならない犬種もあるみたいだよね。
みゅぅちゃん、今は元気だものね。
こっちゃんも今のうちに対処したいと思いますよぉ~
  1. 2014/07/18(Fri) 09:42:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

おはようっ
やっぱりパテラの子って多いよね。
ごまちゃん、このままならないといいけど、
天もあれだけ大暴れしていてもまったく大丈夫なんだよね。
そういう子も中には居るんだよね。
って、てんはよくあんな状態になってるの。
洗濯機に入るともれなくおブラを体に巻き付けています・・・笑
  1. 2014/07/18(Fri) 09:44:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1113-d7f5643c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)