空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たんは調子者。 :: 2014/07/11(Fri)

IMG_6869_20140710201135c60.jpg


昨日、ワタクシの両親がフラっと遊びにやってきました。
何でもちょっと遠くのホムセンに行って来た帰りにシャトレーゼに寄って、
そこでプリンを買ってきたから持ってきてくれたとのこと。


IMG_6873.jpg


さっきまでワタクシにぴったりくっついて、
まるでストーカーの様だったこの黒い坊ちゃん。
本当に要領がいいというか何と言いますか。
呆れるくらいの手の平の返しようですよ。


IMG_6874.jpg


本当に調子がいいんだから。
ちょっと優しくしてくれれば誰でもいいんか。


IMG_6876_20140710202305ae7.jpg


ホントだよ。
ままちゃんか空がいないとお留守番だって出来ない癖に。
この、調子者めが。


IMG_6880_20140710202702458.jpg


お調子者がままちゃんパパにスリスリしている間にこっちゃん登場。
実はままちゃんママは大のこっちゃんファンでありまして。
こっちゃんが我家にやってきたころ、
「犬は絶対に飼わない」
と言っていたにもかかわらず、
隙があれば小春をかっさらおうとしていたのですよ。


IMG_6879_20140710203114675.jpg


お願い、やめて・・・・涙
昔、ねーたんがまだ幼稚園の頃の夏休み、
ワタクシお仕事だったから実家に預けていたのよね。
で、その数日前にねーたん、ちょっと長めのシャギーにカットしてもらっていたの。
で、実家に預けて迎えに行ったら、そこにはケメ子が・・・・

母いわく、
「毛先が不ぞろいだったから揃えておいた」
だと・・・

そうかと思えば弟がビンテージ物のデニムを買って、
それをリビングの椅子の上に置いておいたのよ。
で、なにしたと思う?家の母。
糸がつんつんでていたところは全て糸きりハサミで綺麗に根元からカットをし、
穴のあいた所はワッペン縫い付けたんだよぉ~っ
その時の弟の怒りようったら、半端なかったっす


IMG_6872_201407102038344a4.jpg


天は自分以外の誰かが可愛がられてると、
もれなくその子を追いだして、自分がそこに居座ります。
天たん、ままちゃんパパ、ほったらかしなんですけど・・・


天は甘えたちゃんで、
その甘えん坊ぶりが皆さんにご好評でして、
病院の待合室なんかでもかなりの人気者になったりするんだけど、
こっちゃんはその逆で、
甘えるって言う事が出来ないんだよね。
甘えたいんだろうけど、甘え方が多分分からないんだと思うの。
天がワタクシに甘えていると、それを遠目からじぃ~っと眺めているから、
こっちゃんを今度は抱っこしようと思うと、
抱っこしてもすぐにすりぬけちゃうの。
それで又戻ってきてワタクシにぴったりくっついているんだよね。
空もどちらかと言うと甘えたちゃんだから、
こっちゃんみたいに甘えるのが苦手な子って初めてで、
どうしたらこっちゃんがもっと素直に甘えられるようになるのかな?って言うのがちょっとした課題なの。
無理して抱っこしようとしたり、
無理やり甘えさせようっとことはしないで、
今はこっちゃんのやりたいようにさせてあげようと思っているんだけどね。


IMG_6878_201407102048115ee.jpg


こっちゃんのこと、
いつでもままちゃんは甘えてくるのを待ってるからね。


IMG_6867_20140710205114728.jpg


勝手にしろ。
ってか、お前の実家ってどこだ。


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 空天小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:54
<<このスプレーボトルは☆3つ♪ | top | 足のない犬。>>


comment

こんにちは、天君のあまえたちゃんの様子が良くわかります。
ままちゃん、かわいいでしょう~~♪
我が家も、来夢は、私のストーカーで、年中くっつきっぱなしなんです。クッキーもようやく、最近は甘えたくてそばまで来るので抱っこしようとすると「私はおとなよっ!」ってすり抜けていこうと飛ぶので落としたら危ないので抱っこはなかなかできません。
あまり、抱っこなんてされたりしてなかったのかなっ。
来夢を抱っこしてると、うらやましそうには見てるんですけどね。
PCの時は抱っこするけど、すぐに飽きてもう帰ろうよ~が始まります。
女の子はしっかり自立してるのでしょうか。
  1. 2014/07/11(Fri) 13:45:57 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

そっかぁそうだよね。こっちゃん甘え方を知らないんだね。
でも、天たんや空くんの事を見ているうちに
少しずつ甘えられるようになるんじゃないかな?
その日が1日でも早く来ると良いね^^

あはは(^○^)天たんの実家ってままちゃんがいる
おうちじゃないの?
  1. 2014/07/11(Fri) 13:55:23 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんちくわん
多分、甘え方がこっちゃんは分からないんだと思うのね。
今も皆でソファで真昼間からお昼寝していたんだけど、
空天はままちゃんにぴったりくっついてるけど、
こっちゃんはちょっと離れた所から、
何げに手だけピトってくっつけるの・・・笑
天のこの調子もんぶりが分けてあげられたらいいんだけどね・・・笑
  1. 2014/07/11(Fri) 13:59:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちぃ~
もうね、本当にこの子は調子がいいの。
病院に行けば待合室は社交場になるし、
お客さんがきてもちょっと時間がたって慣れちゃえば、
その人から離れないし。
呆れまくりですよ。

そうだよねぇ~
この仔の実家はここなのにねぇ~v-408
  1. 2014/07/11(Fri) 14:02:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
こっちゃん、体を委ねる甘え方は、わからないのかもしれないけど、
この間、こっちゃんに会って、いつもままちゃんを、熱い視線で見てる。
その視線に、ままちゃん大好きオーラを感じたよ。
今は、甘えの表現が違うだけなのかも。だんだん、わかって、体を寄せて甘えて来るようになるよ!そう、願ってます(^^)/~~~
  1. 2014/07/11(Fri) 14:21:48 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

いい事を教えてあげよう。
ふうちゃんは最初、抱っこが嫌いだったんだよ。
『甘える』って知らなかったと思う。
散歩が嫌いで、毎日抱っこして海まで強制連行しているうちに
抱っこの味をしめたみたい。
膝乗りはかなり早くからしてたかな。
でも当時は、完全に座布団扱いされてました。
そんなふうちゃんだったけど、晩年はストーカーするわ、
無理やり膝に乗ろうとするわ、
低い鼻をぐいぐい押し付けて『撫で撫で』の強要するわ。。。
大変なあまえたになっておりました。
一度だけ、私が夢夢を構っていたら怒って吠えた。

ただし、甘えるのを覚えると遠慮と言うものがなくなってねぇ。
ガウるようになったんだわ…とほほ。
噛んでも加減してたから、流血沙汰は一回だけだったけどね。
  1. 2014/07/11(Fri) 14:37:04 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちわん
天たん 甘ったれなんだね
う~ん 甘えられたい!!
そっか こっちゃん 甘え方が・・・
でもね まじかで天たんを見てるんだし、少しずつだよ
甘え方はそれぞれ個性があるし。親子のくぅとメルでも違うんだよ
近くにいるだけでも 安心できるのかもね
こっちゃんの幸せそうな瞳で 安心しているのがわかるよ
みんな かわいいね♪  
  1. 2014/07/11(Fri) 14:50:51 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

そうか、こっちゃんは甘え方が分からないのかぁ~
やっぱりスキンシップを多くするのが一番かな?


ビンテージ物のデニムには笑ってしまいました(^◇^)。
  1. 2014/07/11(Fri) 14:55:40 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんままおもしろ~い(*´艸`*)
ヤングにはかっこいいダメージデニムも 親世代の人には汚らしく見えちゃうんだよね~。
心もこっちゃんと同じだよ~!
最初は甘え方わからなくて遠目からジーッとみんなの事見てて。
でもうちはままちゃんと逆でパパが強引に抱っこしたり、心の手をパパの肩にかけさせて(こっちゃんには小さいから無理だけど)こうやってスキスキよぉ~ってやるんだろ~♪とか毎日やってたら覚えたみたいでうちに来て1ヶ月過ぎた今では甘えたいと手でちょいちょい呼んだり、目の前にたたずんで無言で触れとアピってきたりするよーっ!
蘭がヤキモチ焼きだからお互いあたしの取り合いみたくなってる(^^;
こっちゃんが本気で抵抗しないんだったら多少強引に愛情表現しちゃってもいいんじゃないかなっ♪
  1. 2014/07/11(Fri) 15:00:30 |
  2. URL |
  3. 魅華凛 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

大丈夫 きっとこっちゃんも甘えてくるようになるよ~

人間でも甘え上手な人と甘えたいけど甘えられない人いるもん
私も後者かな?育った環境もあると思うけどね^^;

まるも甘えてくるって事は無いかな?
私が気が付かないのかな?
怒ったら 機嫌取りに膝に飛び乗って
普段しないけどこの時は 私の顔ぺろぺろ
気をつけないと目舐めるから コンタクトが取れそうで
  1. 2014/07/11(Fri) 15:09:32 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/11(Fri) 15:12:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

こんにちわん
多分、甘え方が分からないんだと思うの。
抱っこしてもすぐにするする逃げちゃうし、
そうかと思うと又寄って来たり。
天の甘えたちゃんを分けてもらえたらいいんだけどね・・・笑
そう言ってもらえると凄くうれしいよっ
こっちゃんのままちゃんを見つめる視線、
それをもっと甘える方向に向けてくれたら嬉しいなっ
  1. 2014/07/11(Fri) 15:12:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
あらっ賑やか♪
天たん世渡り上手だわぁ(拍手)
可愛がり心をくすぐるのねぇ・・・〇木天恐ろしい子
こっちゃんちょっとづつ甘えたらいいのよ
天たんがいいお手本よっ真似するの真似よっ!!!
天たん実家って・・・(大笑)

祖母もビンテージジーンズを捨てて
新品を買ってくれた覚えがあるわぁ・・・同じねっ
ままちゃんケメ子って・・・あははははお腹痛い
  1. 2014/07/11(Fri) 15:14:01 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
そうなんだっ
でも、ふうちゃんも最初はあんな田んぼの中に置き去りにされたりして、
又、そんなことする奴だから、
きっと何かをふうちゃんにしていて、
ふうちゃんも多分、人間不信があったんだろうね。
梅姉様の子供になれたふうちゃんは間違いなく幸せだったと思うよ。
こっちゃんもそのうちそうなったら嬉しいな。
きっとそういう日が来るよね?
  1. 2014/07/11(Fri) 15:16:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんにちわんっ
うん、こっちゃんは甘えるのがとってもヘタ、
と言うか、苦手なのかな?
でもね、空天がワタクシに甘えているのを遠目で眺めて、
なんか羨ましそうなんだよね。
いつか甘えてくれたら嬉しいなぁ~
  1. 2014/07/11(Fri) 15:18:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんにちは
もう、知らないってことは恐ろしいよね。
私も仕事から帰ってきて、
実家でケメ子に変貌した我が娘をみた時は、
絶句ですよ、ほんと・・・・泣
弟のあの時の怒り様、
きっと一生忘れないと思う・・・爆っ
  1. 2014/07/11(Fri) 15:22:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

魅華凛ちゃん

そっかぁ~
そういう荒療治もあるんだね。
こっちゃん、無理やり抱っこしようとすると、
物凄い抵抗して、
抱きあげてる高いところからでも飛び降りちゃうのね。
本当にこの子はとんでもないことをするから」怖いのよぉ~
でも、ちょっとやってみようかな?
魅華凛ちゃん、サンキュッ
  1. 2014/07/11(Fri) 15:24:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちくわん
まるちゃんも甘えるのが好きじゃないのかな?
まぁ、色んな仔がいるから、
全ての子が甘えたちゃんだとは限らないものね。
でもさ、
空天が甘えてるのを見つめてる姿、
なんか切ないんだよねぇ~っ
  1. 2014/07/11(Fri) 15:26:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

優しい鍵コメさん・・・泣

それがね、そのあと、
ブレンダーで木っ端みじんにしたイワシをつみれに仕様としたんだけど、
どうしてもつみれみたいに固まってくれなかったの・・涙
何でかしら?
つなぎに片栗粉、あと生姜を入れたんだけど、
やっぱ卵入れないとだめかしら?
  1. 2014/07/11(Fri) 15:28:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
天たんは本当に凄いんだからっ
もうね、
優しくしてくれればすぐに手のひらかえして、
誰にでもなついちゃうの。
まさにその通りよ
○木天 恐ろしい子・・涙
こっちゃんも天のこう言うところを、
ほんの少しだけでも分けてもらえたらいいんだけどねぇ~

あっはっはぁ~
母もやられたんだっ
あの時の弟の顔、忘れないわ・・・笑
でも、ケメ子になった我が子をみた時の私の衝撃も忘れないわ。
  1. 2014/07/11(Fri) 15:32:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ボクもさ~甘え方を知らない子で、にこを見て覚えたようなもんだよ~。
がんになってからは、めっちゃ甘えん坊だけど、
抱っこは好きじゃなかったし、なでなでされるのも嫌がったよ。
わたし、虐待なんてしてないのに~(>_<)なんでじゃ~~~~(>_<)
とよく思ったよ。

にこは天たんと一緒で、甘え上手。
遊んでくれる人、声をかけてくれる人、褒めてくれる人、すっごい猛アピールしてますわ。

ままちゃんお母さんとお父さん初めてみた~。
お元気そうでなによりです。



  1. 2014/07/11(Fri) 16:14:48 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんちぃ~
やっぱりその子の性格とかもあるから、
皆が皆、
甘えたがりってことでは無いのかもしれないね。
こっちゃんは多分甘えたいんだけど、
甘え方が分からないんだと思うのよね。
まだまだ経験値はパピーちゃんみたいなもんだし。
トイレも覚えて欲しいんだけど・・・涙
  1. 2014/07/11(Fri) 16:23:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんにちは。

こっちゃんはみんなに愛される生活を得ることが出来て
本当に良かったです。
大切にしてくれる空天ママさんたち、愛情を向けてくれるママさんのご両親、
そして受け入れて兄妹にしてくれた家族わんこたち。
ちょっと何かの歯車が変わっただけでこんなに幸せになれたんですもんね。

今までのトラウマだってあるかもしれないけど、こっちゃんにはこっちゃんのペースで
快適で楽しい時間を過ごして欲しいです。
これ以上ないほど安心できる生活と空くん天たんという素晴らしいお手本が揃っているんだから
きっとその日はやって来ると思います☆
  1. 2014/07/11(Fri) 16:24:16 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちは
お返事遅くなってごめんねっ
今、メールさせていただきましたっ
御無理だけはなさらないで下さいねっ

こっちゃん、色んな事にもなれてきて、
人に対する不安とかもなくなったんじゃないかな?
この間のバザーも、
誰よりもバザーの会場を満喫していたくらいだから・・・笑
なのでそろそろトイレトレーニングをきちんと初めてみようかな?と思ってるの。
それで
上手に出来たらいっぱい褒めて甘えさせてあげようって思っていますよぉ~
こっちゃんも空天みたいに甘えることが出来るようになったら、
もっともっと毎日が楽しくなると思うんだよね。
って、一番嬉しいのはワタクシだったりして・・・・笑
  1. 2014/07/11(Fri) 16:31:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃん、自由に見えて、意外と気を遣っているのかもねぇ。
空くん天たんが居ないときに、ままちゃんに甘えてくるのなら、
いつもは兄ちゃんたちに気を遣ってるってことだよ。
で、天たんの方が、普段はこっちゃんに負けてるように見えてるけど
ほんとは甘えん坊丸出しでいけてしまうタイプなんだろうな。
それにしても、ままちゃんママ、おもしろすぎる。
ビンテージデニムにワッペンはすごいよ。
別モノになっちまったよ、それは(笑)

  1. 2014/07/11(Fri) 16:36:26 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
天君、嬉しそうなお顔だね~(^o^)
こんなにニコニコして甘えてこられると
甘えられた方もうれしいよね~
こっちゃんは、こっちゃんのペースで自然に甘えられる
ようになるまで、見守ってあげたらいいような気がする~
きっとね。目と目があって、ママさんに笑いかけられたり、
話しかけられたりしながら
自然と甘えかた、上手になるんじゃないかな?
なんて、思いました(*^^*)
  1. 2014/07/11(Fri) 16:37:53 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんちぃ~
実はそうなの。
こっちゃん、かなりフリーダムなんだけど、
ワタクシに甘える時は空天、
特に天に気を使ってるのがよくわかるの。
それは空も同じで、空に、
「おいで」
って言うと、空は必ず天を何回も見るんだよね。
それで大丈夫そうだと抱っこしに来るの。
天たんってどんだけぇ~っ

ままちゃんママはそのほかにも伝説をたくさん持っているんだよ。
小出しして行こうかしら?
  1. 2014/07/11(Fri) 16:42:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんにちわん
うん、ワタクシもそう思ってはいるんだけどね。
あまりにも無理に、
「ほれ、甘えなさぁ~いっ」
ってやると、逆に甘えられなくなっちゃうからね。
のだちょこさんのいうようにしてみるね・・・(*^_^*)
天は本当に調子が良くて、
病院の待合室では本当に凄いよぉ~
多分、誰かに連れていかれても問題ないと思うわ。
  1. 2014/07/11(Fri) 16:45:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ♪
シャトレーゼ、私もこの前にアイスを買いに行ったー(^ω^)
庶民の味方のお値段だもん。
次はプリンも買ってみようかな。

ご両親が近くで良いね!
羨ましいなぁ。
こっちゃんは、自分から来てくれるまで待つしかないね。
一日も早くそんな日が来ますように…。

それからね、プッ(≧∇≦)
お母様、面白いね!
ご存知、うちの母も似たようなもんだからね。
昨日は息子が騒いでたよ。
「オカン、ウォークマンもiPodも無くなってる!」って。
きっと母がプラスチックの欠片だと思って
ポイしたんだよ。
老眼で見えにくい、小さなものは何でも捨てちゃうの。
まだまだ、アレがない、コレがないと大騒ぎが続いているんだ( ̄▽ ̄)

それに、そうそう!
前髪をやたらと切りたがるのも、おばあちゃんの役目かもね。
うちもだったよ。
  1. 2014/07/11(Fri) 17:03:08 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
笑った~、ままちゃんまま
思い出した~
学生の頃お友達が襟をたてて着ていたシャツ
バスの中で知らないおばちゃまに立ってますよと直された事
ジ-ンズなのにアイロンかけて折り目をつける人とか
ちょっと寄ってプリン持って来てくれるなんて嬉しいね
お姉ちゃんの大好きなばあばかな
いつまでもお元気で(^^)/
  1. 2014/07/11(Fri) 17:08:47 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

アガサママちゃん

えぇぇっぇぇっv-12
それは笑ってる場合じゃないんじゃないの?
息子ちゃん、
そんな大事な物を捨てられちゃって、
困るって言うかなんて言いますか・・・・e-263
それからさ、
お母様、それって老眼じゃなくて、
なんか他に原因とかあったら困るからさ、
一度きちんと見てもらった方がよくね?
うちの母もかなりのもんだけど、
あれはまさに天然物だから・・・・涙
  1. 2014/07/11(Fri) 17:15:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママ

こんちぃ~
家から車で5分位なの。
でも、ワタクシあんまり行かないんだけどね・・・汗
ばあちゃんもねーたんも相思相愛だから、
3日会わないと「寂しかったよぉ~」って・・・v-12
ルーズソックス流行ってた時、
母に「靴下、ゆるゆるだから買い直そうか?」
って言われたこともあったなぁ~
母は伝説をたくさん作ってるのよ。
ある意味「偉人」よ、ほんと。
  1. 2014/07/11(Fri) 17:18:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^o^*)
笑えるっ!!
ままちゃんママ、面白いですっ!!
ままちゃんママにしてみたら、良かれと思って
やった事なんだけとね!!
ままちゃんママが連れていこうとするくらい
こっちゃんには、魅力があるんだね!!
天たんの甘えてる姿をみて、どう甘えればいいか
覚えるのでは?!
こっちゃんのペースで、甘えてくれるようになると思うよ!!
  1. 2014/07/11(Fri) 18:25:37 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^-^)/
漸く台風が終ったかと思ったら今度は猛暑でしたね(^^;
甘えることが上手な子とそうでない子っているよね。こっちゃんはママちゃんのママさんも大好きなのね(^^)
こっちゃんうまく甘えることが今はでかなくても、ママちゃんのことは大好きだと
思うょ(^-^)
  1. 2014/07/11(Fri) 18:51:04 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、おこん~
天たん、シ璃ウスに似てるけど・・
うちの黒ブラシの方が・・・・・
私の父母のことをポメ達も好きなんよ。
で、父母がうちに来たら
独り占めしたい黒は、他の子が寄って行くのを
蹴散らし、自分だけをなでてもらおうとする。
しかも父と母とどっちにも自分だけをかまってほしくて
2人の間を猛スピードで行き来するのん。
どう?
この性格、誰に似たんだ・・

お母様は小春ちゃんが好きなんだー
お母様にも好かれて、空天家に来て
本当に良かったね!
  1. 2014/07/11(Fri) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いや~ん、私もこっちゃんファンよ~
バザーの時、抱っこしてから、すっかり虜
とっても良い仔だし、マイペースぶりも好き
お顔も好き、好き、好き

いいな~
ご両親がまだ心も身体も健康で…
今日は母の眼科(ちょっと遠い…他の区)通院日で半日一緒に居たら疲れまくったわ
でもままちゃんママさんを見て、お若いから私と見た目変わらないんじゃない?18歳???って
私、染めないと髪はけっこう白いし、お首のギャザー加減とか…
  1. 2014/07/11(Fri) 20:35:54 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

ばんみぃ~
うちのお母さん、
色んな伝説を持ってるのよ。
もうね、天然もいいとこでして・・汗
まぁ、そのお陰でかなりワタクシも助かったこともあるし、
逆に嫌いな食べ物が出来たりとかね。
そのうち小出ししていきますわっ
  1. 2014/07/11(Fri) 20:49:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんは
こっちゃんはどうなのかな?
天は誰でも自分をかまってくれる人は好きみたいよ。
こっちゃんもそのうち甘えて来てくれるかな?
そうしたら嬉しいなっ
  1. 2014/07/11(Fri) 20:50:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

ぎゃっはっはぁ~v-408
さすがシー君だわ。
そっか、そんな高速移動してるんだ。
それじゃなでなでしてもらい時間が少なくなっちゃうだろうに・・・笑
でも、他の誰かが構われてるのも嫌なんだものね、
なんか笑えるわぁ~
シー君と天で、
甘ちゃん対決させたいわぁ~っ

そうなの、うちの母はどういう訳かこっちゃん大好きなの。
うちにこっちゃんが来た時からずっと言っててね、
隙があれば連れ去ろうとするんよ・・・汗
  1. 2014/07/11(Fri) 20:53:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
天ちゃん可愛がられるすべを心得ているね~(^^)
男の子の方が甘えん坊のイメージがあるなぁ!!
女の子の方が自立しているのかもね!!
小春ちゃんもそんな感じなのかなぁ~?
  1. 2014/07/11(Fri) 20:53:21 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

ばんみぃ~
うふふ・・・・
バザーの時はこっちゃん、
完全にバザーを満喫していたものね。
連れていくの、結構悩んだんだけど、
こっちゃん連れていって本当によかったわ・・・v-410

うちのお母さん、
違うのよぉ~
思いきり病んでるのよぉ~
さすが私の母親だと思うわ・・・・orz
  1. 2014/07/11(Fri) 20:55:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

ばんみぃ~
そうなのかな?
確かに色んなお友達を思い返すと、
かりんちゃんは別として(笑)、
他の女の子はクールな子が多いよね?
逆に男の子は皆甘えん坊な様な気が・・・
うずら君も甘えん坊になるかな?
二人の可愛い甘えん坊、
ことりパパさん、大変だけど嬉しいねっ
  1. 2014/07/11(Fri) 20:57:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たんは甘え上手ね〜^ ^
こっちゃんは保護犬だから甘え下手とかじゃないと思うよ。
ランも甘えないの。抱っことか好きじゃないし、撫でようとすると逃げる。
こっちゃんみたいに遠目に見ているの。それより玩具で遊んだり、食べてる時の方が幸せみたい。きっと性格なんだと思うよ〜。

空くんアレルギーもあるし皮膚弱そうだから膿皮症あるかもね。
あの写真でわかったかしら?初めは赤くて治り掛けがかさぶたの様になるんだよ。背中とかフケみたいなかたまりになるの。ちょっと見てみてね。
  1. 2014/07/11(Fri) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

さくらこさん

こんばんは
そうなんだろうね。
性格もきっとあるんだろうなぁ~
ランちゃんと同じで、
他のことをしてる時は楽しそうなんだよね。
でも、遠目で見てる姿がなんだかちょっと切なくなっちゃうのよね。

私、膿皮症って実物をみたことがなかったのね。
でも、今日のツナちゃんのお写真見て、
「あああ~、同じじゃぁ~んっ」
って思ったの。
でも、治りかけだったらもういっか・・汗
  1. 2014/07/11(Fri) 21:29:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おばんですぅ^^
ぷぷぷっ
かなり天然の入ったママさんと見たぞっ
うちの「あんぷらおばぁ」並みか?
弟さんのジーンズにワッペンって…まさかアンパンマンとか?
笑えるよね〜 やられた本人は冗談じゃない!でしょうけど

うーん、うちの女子も家族以外にフレンドリーではないから
こっちゃんに近いな
男の仔の方が甘えん坊さんみたいね
  1. 2014/07/11(Fri) 21:33:56 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

幼稚園の先生言ってたけどね
ヨーキーさんは両極端なんだって。
甘えん坊と、関係ないはというクール派。
天たんは甘えん坊派、こっちゃんはクール派。
でもこっちゃんは変わるかもしれないね。
我が家はえみりぃが甘えん坊、まりりんがクールの
右左です。
  1. 2014/07/11(Fri) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
実家が近いといつでも会えていいなぁ。
ご両親も心強いよね。ままさんが近くに住んでると。

こっちゃん、ほんとうは甘えたいんだろうね。
でもどうやっていいのかわからないのよね。
もう少し時間がかかるのかもね。
でもきっと抱っこして~って言ってくるよ。
早くそうなるといいねっ。
  1. 2014/07/11(Fri) 21:46:01 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

かーたんしゃん

こんばんこぉ~
うん、うちの母、
なかなかの伝説の持ち主よ。
本当に天然なんだよぉ~
まぁ、天然だから天然な子供が出来るのよね。
あははは・・・・・汗
  1. 2014/07/11(Fri) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんわん
犬種によってもそう言う事があるんだね。
確かに天とこっちゃんはそんな感じだもの。
なんか妙に納得しちゃった・・・っ
でも、空天が甘えている時に遠目でみているこっちゃんが、
なんだか切なくてね。
でも、ワタクシの考え過ぎなのかもしれないねっ
  1. 2014/07/11(Fri) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

おこん。
実家が近いのはいいんだけど、
うちさ、色んな事で複雑になっちゃってるから、
頼りにされ過ぎていたりなんかして・・・・涙
たまに心が折れそうになることがあるわ。

その子の性格もあるんだろうけど、
それでもやっぱり甘えている空天を遠目でみているこっちゃんの姿が切なくてね。
とりあえず様子をゆっくり見るのがいいのかな?
ってかさ、今日病院に行ったら・・・泣
  1. 2014/07/11(Fri) 22:44:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんママさん、たのしいね!
こっちゃんがお気に入りなんだ!
天たん、甘え上手で世渡り上手かもね。
こっちゃん、甘え方、わかんないんだよね。実はたぶんなんだけどうちの来夢もそうだったと思うよ。仁が来るまでは愛情すべて来夢に向いてて当たり前だったんだよね。仁はとにかく甘えたっ子。すぐ膝に乗ってくるし、一番いい場所をキープする。そんな仁をみて来夢も時間はかかったけど、今は仁以上に甘えただよ。
こっちゃんも天たん、空くんみて甘え方、覚えていくと思います。気長にね!
  1. 2014/07/11(Fri) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. ラムまま #-
  4. [ 編集 ]

マルは小さな頃は超~甘えん坊さんでしたが、今は静かにお尻をくっつけてくるタイプ。
みゅうは必ず膝にに乗るタイプ。
くぅも甘えてくるけれど、しばらくすると「もういいわ」ってどこかに行っちゃうタイプ^_^;
こっちゃんも変わってくると思いますよ^^
天たんは甘えん坊なんだ~
男の子って甘えたチャンが多いのかな?
かっわいいよね~っ
空ちゃんも甘え上手なのかな♪
  1. 2014/07/12(Sat) 05:53:11 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

ラムまましゃん

こんちぃ~
お返事遅くなってごめんねっ
その子の性格もあると思うんだけど、
こっちゃんは多分、甘えたいんだけど、
どうしていいかわかんないんだと思うのよね。
そっかぁ~
ラムまましゃんのおうちもゆっくりだったんだね、
うちもそのうちそうなることを期待しますわっ
  1. 2014/07/12(Sat) 13:11:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんちぃ~
3ワンいるとそれぞれの性格もあるから、
甘えたちゃんもいれば、
クールな子もいるんだろうね。
うちは空天は甘えたちゃん、
で、こっちゃんは今の所クールちゃんです。
そのうちこっちゃんも甘えたちゃんになってくれないなぁ~なんて、
ちょっと期待しちゃうの・・・笑
  1. 2014/07/12(Sat) 13:12:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1104-432a918a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)