空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




足のない犬。 :: 2014/07/10(Thu)

IMG_6881_20140709155004507.jpg


皆さんもそうではないかと思うのですが、
ワタクシ、毎日必ずお邪魔させていただくブログがあります。
コメントさせて頂ける時間のある時はコメントさせていただいたり、
時間のない時はご訪問して記事を楽しく拝見させていただいてポチさせていただいたり。

そのほかにもご訪問頂いた皆さんのブログにお邪魔させていただいたり、
そんな楽しいブログライフを満喫させていただいています。

で、昨日、衝撃的な記事をみてしまい、
ワタクシ、言葉も失い、ただただ茫然とし、時間が止まってしまったかのように・・・。


IMG_6884.jpg


ワンコを家族にする。
それはショップであったりブリーダーさんであったり。
そして時には我が家のこっちゃんの様に保護ワンコであったり。

ワタクシは何処で新しい家族を迎えようと、
全てが御縁だと思うし、とても素敵な事だと思います。
新しい家族が来ることで、そのお家に新しい風が吹きこんだり、
ワンコにとっても家族にとっても幸せが訪れるもの。

でも、その裏側では、
私達には考えられない様な、
目を伏せてしまいたくなる様な現実も起こっているんだという事を知りました。

前から知っていたこと。
繁殖だけを目的とされて、
目的をはたせば後はろくな栄養も与えずに暗く不衛生なケージの中に入れられっぱなし。
繁殖する時に騒げないように、
殴ったり蹴ったりして動けない様にしたり。
骨折して立てなくなったワンコの足を無理やり広げて繁殖に使ったり。

知っていても私には何も出来ず、
ただ、泣いたり、その子が、その子達がなんとかすくわれないかと願うだけ。
そんな自分が本当に情けない。


IMG_6868_20140709160800220.jpg


でもね、今回だけはどうしても許せなくて、
見て見ぬ振りが出来なかった。
たとえちっぽけな自分一人位が動きをとったとしても何も変わらないかもしれないけど、
でも、そんなことをいつまでも考えていて、
いつまでも何もしないでいたら、
それこそ何もかわらないと、このままじゃいけないと、そう思ったから。

目の見えない仔、栄養不足で歯が全て抜けてしまっている仔。
殴る蹴るの暴行を受けて大けがをしている仔。
そこまではいつもの、勇気も何もない私だった。
でもね、今回はもっと酷かった。

足のない子。

足がね、ないの、手も足も切られてしまってるんだって。
何でだと思う?
繁殖させるときに動かないようになんだってさ。
それって人がやってるんだよ、自分と同じ人間が。
もう、正直たまんないよ、ほんと。
どうしてそんなことが出来るんだろう。
ネコねも、手足がない仔がいるんだってさ。

私、その記事を読んだ時に、
どうしてその現実を、その現場を目撃してるのに、
どうして通報しないんだろうって、7物凄い憤りを感じたんだよね。

保護団体さんにはいろんな事があるらしく、
それをやったら他のワンコが救えなくなるとか、
こうしたいけどそれをしたらこっちが困るとか、
そう言うのがあるんだって言うのを聞いたことがあるんだけど。

でも、こういう現実をきちんと通報したりなんなりして、
この恐ろしい現実を無くさなくちゃいけないんじゃないか?って、
そう思って、私、警察に通報しました。
そのことがもしかしたらどこかの団体さんとかにご迷惑をかけたりすることがあるのだとしたら、
ごめんなさいなんだけど、
でも、こういった現実をしっかり上に伝えて、
行政が動かないと法律なんか変わらないんだよ、多分。
私一人がこんな事したって、もしかしたら何も変わらないかもしれないよ。
それでも通報せずにはいられなかったよ。


IMG_6885_20140709162329f4b.jpg


小さな一歩がどうか無駄になりませんように・・・・。


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 保護犬
  2. | trackback:0
  3. | comment:82
<<天たんは調子者。 | top | 同じくらい可愛いよ♪>>


comment

こんちわん
ほんとひどいことをする人間がいるんだね
なんか、悲しくなってきた
人に癒しと幸せをくれる動物たち、ワンコにこんな酷いことができる人間がいるってことが...
よくわからないんだけど、通報することは間違いではないと思うよ
少しでも多く救われて、幸せな余生が待っていることを願わずにいられないね。
  1. 2014/07/10(Thu) 14:04:27 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

うん、そうなの、そうかもしれない。
通報したことは本当によかったのか、
正直よくわかんないの。
通報したことで、
そのブリーダーが自分たちが処分されないように、
いまいる仔達を殺してしまったりするんじゃないかって・・・。
でも、直接そのブリーダーに話がいく前に湾クッションおいてあるから、
大丈夫だとは思うんだけど・・・。
救われて欲しい、とにかく生きて欲しい。
  1. 2014/07/10(Thu) 14:06:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ほんとにね。
目をおおいたくなるというか、人のする事じゃないよね。
怪我させたりとかは、動物愛護法違反だよね?
器物損壊でしかないのが、すごく悔しいけど。
そういう繁殖を商売にしている人もだけど、
飽きたからって保健所に持ち込んだり、安楽死を頼む人、
本当にいるんだよね。
ある獣医さんHPで『次の犬飼いたいから安楽死を』って来た人がいたって。
もちろん、断ったけど。
何年か前だけど、たまに通る峠の鉄工所に犬がいたのね。
雨でも夏のカンカン照りでも屋根のないところに繋がれてた。
一体、なんのために飼ってるんだろうって不思議でしようがなかった。
少し前に通ったら、いなくなってた。。。
  1. 2014/07/10(Thu) 14:24:31 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

梅姉様

ワンコ飼っている人の中には、
家族と思わないで、
ただ犬を飼っているって言うだけの人も多いよね。
ブログをやっている人達は本当に皆がワンコの事を愛していて、
我が子が愛おしくてしょうがない人がほとんどだけど、
裏側にはそんな現実があるんだって言う事が、
もう、本当に悲しくて辛くて怒りでいっぱいだよ。
私の言ってるトリミングのトリマーさんの所にも、
「今、入院しちゃっているから、
私の代わりに家の犬を保健所に連れていってくれ」
って言われたんだって。
もちろん断ったって言ってたけど、
怒りで震えたって言ってたよ。
同じ一つの命なのにね。
  1. 2014/07/10(Thu) 14:28:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ。
ままちゃんの勇気ある行動に頭が下がります。
乱繁殖は日常的にあり得ることだって分かっていたけど・・・まさか足までを・・・悲しすぎます。
良心のかけらもない奴らだ‼︎
動物を愛する心なんか微塵もなくただ金儲けのことしか考えてないんだろうね。
天罰が下りますように‼︎
  1. 2014/07/10(Thu) 14:35:30 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

こんちくわんっ
そういう業者がいる事は知っていたけど、
まさかここまでするなんて思わなかったから、
記事を読んだら居てもたってもいられなうなっちゃって。
命を何だと思ってるんだろうね。
人も動物も同じ一つの命なのに・・・。
天罰だけじゃ許されないよ。
同じ以上の苦しみを味わって欲しいよ。
  1. 2014/07/10(Thu) 14:42:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
言葉がないわ・・・ひどすぎる
お金儲けのために手足をもがれてって
そんな為に生まれて来たんじゃないのにね
その人も同じめに合えばいいのに・・・(呪)
小さな1歩が大きな1歩になるといいね
偉いよままちゃん
  1. 2014/07/10(Thu) 14:51:44 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

もちろん欲しがる人がいるから繁殖させているのは
分かっているんだけど・・。
酷い環境にいる仔もそういう事もあるという事も
分かってるんだけど・・。
ひどすぎて言葉が見つからないよ。

命の重みもっと真剣に考えてほしい!!
酷い目にあうために生まれてきたわけじゃないのに
人間のする事じゃないよ。

ままちゃんの勇気ある行動に拍手ですよ。
  1. 2014/07/10(Thu) 14:53:59 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

酷い話しだよね。
もう、言葉も出ないで、
通報していたよ。
でもね、通報したことが本当に最善だったのかって言われると、
なんだか自信がないんのも事実なんだ。
そういうことするやつはそれ以上の苦しみを味わえばいい。
  1. 2014/07/10(Thu) 15:08:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

一番いけないのはなんなんだろうって。
昨日、ぱぱちゃんとそのことをちょっと話してみたんだけど、
答えはでなかったよ。
辛すぎる現実に言葉も出なくて、
でもさ、どうしたらいいのか、
正直よくわからないの。
通報したことが最善だったのかな?どうだったんだろう・・・。
何も出来ない自分が情けないわ、ほんと。
  1. 2014/07/10(Thu) 15:11:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

輪廻転生 今度生れてくるときは
ゴキブリに生まれ変わって 足で踏みつぶされて死んじゃうんだよ。

前TVで 県住にすんでるおばちゃんが
飼えなくなったって ネコを2匹 処分施設に
畑仕事してたら 子ねこがで 可哀そうで連れて帰って
飼っていたけど
県から 出ていくか ねこ手放すかって
結局手放すことに って

初手は 可哀そうで始まった事が
もっと可愛そうなことになった。
空になったキャリーバック持って帰る
おばさんの後姿が ・・・・・・

まるが お世話になってる病院に

里子さん募集ってよく子ねこちゃんがいます。
酷いのは 夜中に置きに来るんだって

ままちゃんの勇気ある行動が 生きます様に
  1. 2014/07/10(Thu) 15:15:03 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
手足を切られるなんて、なんて惨いこと…。
犬にもちゃんと命があるのに。
考えただけで涙が溢れます。
どんな気持ちでその時、切ったのか。
そのワンちゃんの心と身体の痛みを考えたら辛すぎます。

ままちゃんの行動は、正しいです。
勇気が要ったね。なかなか出来ないことだよ。
そのワンちゃん、救い出されるかしら…。
無事に見つかりますように…。
そして、人間を信じてくれますように…。
  1. 2014/07/10(Thu) 15:15:15 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

ゴキブリなんてもったいないよ。
同じ様な苦しみを、
いや、それ以上の苦しみを味わえばいいんだよ。

そのお婆さん、
どんなに辛かっただろうね。
なんでそんなことになっちゃうんだろうね。
報われないのかな?
そういう優しさって・・・・。
悲しいね。
  1. 2014/07/10(Thu) 15:25:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママちゃん

こんちくわん
正直ね、
どの方法が一番最善だったのか、
今でも分からないのよ。
通報したことで何か悪いことでも起こったら・・・。
そういうブリーダーは
ワンコの気持ちとか痛みとか辛さとか、
全く考えていないのよ。
だってね、ただのお金儲けの道具としか思っていないから。
報われないよね、そんな風に体も気持も踏みにじられて・・・。
通報したことがいい方向に向かうきっかけになってくれたら本当に嬉しいよ。
  1. 2014/07/10(Thu) 15:29:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

酷いよ酷いよ酷すぎる。
こんな事ってある?読んでいて涙が出ました。
ブログで知ったの?
ショックが大き過ぎてこんな現実があるって初めて知りました。
警察に通報するぐらいしか思いつかないよね。
それも勇気がいるよ。ままちゃんの勇気尊敬します。
  1. 2014/07/10(Thu) 15:32:14 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんの昨日のコメ読んで、気になっていたんだけど、
……言葉にならないよ。あまりに酷い。残酷過ぎる。
どうして、そんなこと出来るのか?
どうして、そんな人間がいるのか? ………
ままちゃん、よくぞ警察に通報したね。
警察が、うまく動いてくれること祈るわ。
  1. 2014/07/10(Thu) 15:41:25 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私もその記事を読みました。
でもあまりに辛くてそのままPCを閉じ、見なかったことにして凛を抱きしめました。
ままさん、行動されたんですね、すごいです。
私は目を背けることしかできなかった。
通報してくださってありがとうございました。
  1. 2014/07/10(Thu) 15:43:52 |
  2. URL |
  3. ひよこ #qOCpoLbw
  4. [ 編集 ]

さくらこさん

こんちくわん
私ね、裏側で色んな事があることは知っていたの。
でも、いつも何も出来ない自分が情けないって思うだけで、
ただ、募金したりとか、
そんなことしか出来なかったの。
でも、今回はどうしても許せなくて・・・・。
通報したことが最善だったかどうかって考えると、
正直なんとも言えないんだけどね。
でも、救われて欲しい、それだけなの。
  1. 2014/07/10(Thu) 15:47:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

こんちくぅ~
酷過ぎるよね。
こんなことまでして、
お金儲けしたいのかって、
本当に言葉を失ったよ。
そんな奴、それ以上のくるしみを味わえばいいんだ。
ほんとに許せないよ。
なによりその子達が救われて欲しい。
  1. 2014/07/10(Thu) 15:49:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ひよこさん

こんにちわん
うん、衝撃的だったよね。
見なかったことにしたくなる気持、
凄くよくわかるもん。
恐怖を感じたよね。
人ってこんなことまでしちゃうの?って、
本当に怖いって思ったし、
悲しかったし辛かったし、怒りを感じたよ。
とにかく救われて欲しいよね。
それだけが願いです。

あ、メダカなんだけどね、
もしかしたら共食いしちゃったかもしれないよ・・・・汗
そう言う事が友達のお家でもあったのよ・・・・滝汗
  1. 2014/07/10(Thu) 15:53:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
涙が止まらない。ショックです。
繁殖ってなんだろう。
その人達にとってはワンコはお金を生む道具なんだろうね。
だから酷い事をしても平気なんだよね。
もうショップで生体を売るのはやめて欲しい。
酷い繁殖で生まれてショップで売れ残ったら処分されて
この仕組みがおかしいと思うの。
不幸なワンコが増えるだけだもの。
ママさんの勇気のある行動に感動です。
少しでもワンコの命が救われるといいな。
  1. 2014/07/10(Thu) 15:59:36 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
そんなブリ-ダ-がいるのですか!?
それは虐待でしょ、たとえブリ-ダ-と言ってもしてはいけない事なのでは!?
痛いよね、手や足を切られたら痛いよね
よただって足を少し踏まれただけでもグフッって鳴くよ
切られたワン仔ちゃんの悲鳴が聞こえる気がするよ
ままちゃんの様に声をあげないと、いつまでも変わらない人間社会
勇気を出してくれてありがとう(^^)/
  1. 2014/07/10(Thu) 16:03:43 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんちくわん
裏側の事は知っていたんだけど、
まさかここまでするとは思わなかったの。
記事をみた時には言葉もなくして、
このままではなにも変わらないって思って、
それで通報したんだけど・・・。
何がどうなったら一番いいんだろうって、
ずっと考えてみたんだけど、
分からないんだよね。
でも、やってはいけないことって言うのは必ずあって、
そんなことはしちゃいけないんだよね。
今回の事が何かのきっかけになったら嬉しいな。
  1. 2014/07/10(Thu) 16:20:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんにちわん
酷いでしょう?
こんな事、絶対に許されないよね。
許しちゃいけないんだよ、こんな事。
病気でも怪我もしていない健康な体を、
お金儲けのために切り刻むなんて・・・・。
あまりに悲しくて辛くて苦しくて、
そして怒りでどうにかなりそうだよ。
でもね、通報したことが本当によかったのかと思うと、
正直何とも言えないんだよね。
何がよくて何が悪いのか。
ただ、救われて欲しい、それだけなの。
  1. 2014/07/10(Thu) 16:24:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

人としてそこまでするのか~って
怒り以上もものが湧き出てくるよね!
ままちゃん警察に電話、偉いよ!
私はなにもできず可哀そうと思って
見て見ぬふりして終わりだもの。
でも警察ってそれで動いてくれるのかなぁ~
行動を起こしてくれればいいけど
聞いて聞かなかったことにされたら
ままちゃんの勇気が無駄になっちゃうね!
一匹でも多くのわんこの命が救われることを願いたいです!
  1. 2014/07/10(Thu) 16:26:20 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんありがとう!

ままちゃん通報してくれたんだね!
こないだもニコ動で猫をカゴに入れて川で溺れ死なす様子をアップしたクズ野郎が捕まったよね。
あれも確か動画見てたくさんの人が通報したんだよね。
すぐには改善されなくてもままちゃんが通報した事で何かが変わる事だってあるかもしれないし気に病むことなんて全然ないよっ!
うちの心もブリーダー放棄の犬なんだ。
雄ってめったに出ないんだって。
お尻から血が出てたから捨てられたんだと思う。
あたしが引き取りに行ったブリーダーのショップには犬のためのゴミ収集車が来るんだって。
動物実験に売ったりもするらしいの。
あたしもパパも文句言う気マンマンだったんだけどそれをやると犬達の引き出しが出来なくなるからって…
悔しいけど我慢するしかなかったよ。
こないだ引き出しのお手伝いをしたけどそこのブリーダーもほったて小屋で今にも潰れそうな劣悪な環境だったよー。
オーナーもコキタナイババアだった。
何とか動物に対する法律をもっと厳しくできないかなー?!
  1. 2014/07/10(Thu) 16:33:29 |
  2. URL |
  3. 魅華凛 #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんちくぅ~
信じられないでしょう?
お金儲けのためにこんなむごいことをするやつらがいるんだよ。
お金の為ならなんでもしていいんかっ
お前がその子達以上の苦しみを味わえって思うよね。
とにかく救われて欲しい、それだけなのよ。
  1. 2014/07/10(Thu) 16:43:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

魅華凛ちゃん

こんにちわん
そうなの、そういういことなんだよ。
だから通報することがいいのかどうか、
正直わからないの。
お金儲けのどうぐとして命を好き勝手して、
そんな事が許されるわけがないんだよ。
引き出しに支障がでたら・・・・
それも心配だったし、
自分たちの処分を恐れたブリーダーが
残っている仔達を殺したりするんじゃないかって・・・。
でも、直接そこに行くことはないから大丈夫だとは思うんだけどね。
とにかく救われて欲しいよね。
同じ命なんだから。
  1. 2014/07/10(Thu) 16:48:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、この世の中にそんなブリーダーがいたんですね。(怒)
なんてひどい、ままちゃん、警察に通報してくれたんですね。でも警察は動いてくれたらいいけど、ちょっと話が違うかもしれませんが、ストーカーの被害だって届けていても、相手に通告したら最後は殺されてしまって何のためのっ警察かって思っちゃいますよね。
今の世の中は、弱いものがバカを見るようでこれではいけません。
まして何もお話しも抵抗もできない犬や猫をただ金儲けのために無理やりもしかしたら生みたくなんてないかもしれないんですよね。
それを抵抗もできないようにしてなんて、もう悔しくて苦しくてつらいです、絶対許せません。涙がこぼれます。我が家にもママとしてたくさん生んできたワンコがいるのでこの子は、絶対にこれからはゆったりとした犬生を送らせてあげるつもりで引き取りました。
  1. 2014/07/10(Thu) 17:00:37 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

酷いね・・・。
ひどいね・・・。
人ってひどいことができるんだね。
悲しいね。
可愛いわんこを飼いたいって想う純粋な気持ちが
そういう商売を成り立たせているのかと
思うとそれも辛いね・・・。
かなしい思いをするわんこにゃんこがこの世の中から
いなくなることを祈るばかりです。
ママちゃんの、勇気ある行動で、救われる
命がどうかありますように・・・。
  1. 2014/07/10(Thu) 17:04:07 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは
裏側では恐ろしいことをしているんだよね。
でも、ここまで酷いとは正直思っていなかったので、
知った時は本当に驚いたしショックだったし・・・。
そうなのよね。
警察もきちんとした動きを取ってくれればいいんだけど、
意外とそうでもないから。
税金でお給料もらってるんだから、
きちんとやることはやってほしいです。
  1. 2014/07/10(Thu) 17:14:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

うん、そこなんだよね。
ショップに行けば可愛いワンコやニャンコがいるから、
結局そこで商売成立しちゃうからね。
だからってそれが全ていけないとも言えないし、
きちんとしてるところはきちんとしてるんだと思う。
でもね、現実にはこんな酷いことをしてるバカ奴らがいて、
今でも平気でそういうことをしてるんだよ。
お金の為に命を簡単に扱う事は許されないよね。
本当に救われて欲しいよ。
  1. 2014/07/10(Thu) 17:16:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あのね前からブロ友さんの人、梅うさちゃんもお友達なんだけど北海道でしっぽの会と言う保護団体のお手伝いしていて
その人がFB始めたら、毎日毎日悲しい、酷い真実をしぇあしてくるので毎日毎日それ見ちゃうの
恐ろしくって悲しくて眠れない日も有ったわ
日本だけではなく世界中で起こってるの
でも北海道ではしっぽの会さんが頑張って殺処分0にしている
でもやはりしっぽの会だけでは救えないって
あまりにも多くのワンニャンがゴミ箱に入れるかのようにポイポイ捨てられるから

ままちゃんの勇気に拍手
どうか少しづつでも、生きる喜びを持てるワンコが増えるように、みんなで考えないとね
そして出来ることから初めて大きな力にしないと
みんなに広めるだけでも問題提起になって素晴らしい事だと思います
こんなにみんな自分のペットが大好きで1秒でも一緒にいたいと願っているのにね
  1. 2014/07/10(Thu) 17:18:23 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんちくぅ~
「しっぽの会」知ってます。
頑張ってらっしゃるよね。
でも、バカ野郎があまりに多くて、
保護しても保護しても足りないんだよね。
私もそう言ったブログも拝見させていただいているから、
そういった悲しい現実が起こっている事は知っていたの。
でもね、今回のこの事は、
まさかここまでするかって・・・。
このままではいかねいとおもって、
とにかく何か行動をって思って通報したんだけどね。
それがきっかけになって、
法律が変わることになったりしてもらいたいよ。
同じ命なんだから・・・。
  1. 2014/07/10(Thu) 17:32:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

どんなところで、どんな親犬から生まれたのか・・・
それを知らずに命を買ってしまえる、ペットショップの生体販売がある限り、
そういう「安く大量生産(生産!!!)」して儲けようとする
バカモノが出るんだと思う。
買う人も売る人も、お互いをちゃんとチェックしあえる状態にしなきゃ、ダメだね。
通報して正解だよ!
私もそれ知ったら通報したと思うよ。

  1. 2014/07/10(Thu) 17:36:39 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんちくぅ~
確かに今のこの国の販売方法だと、
悪徳ブリーダーは後を絶たないだろうね。
きちんとした業者さんもいるんだろうけど、
悪いブリーダーの方がどうにも目立っちゃって、
きちんとしている業者さんには迷惑な話だと思う。
お金儲けのためにここまでするなんて、
もう異常だとしか思えないよね。
  1. 2014/07/10(Thu) 17:51:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ままさん。
酷いブリーダーの話は良く聞くけど、そこまで酷い話は初めてです。
その子達の事を想像すると、涙が止まらない…。
そこまでしてでも儲けたいバカがこの世にいるのが悲しいですよ(>_<)
人も犬も猫も、命の重みに変わりはないのにね。

  1. 2014/07/10(Thu) 17:57:38 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

今日のブログを読んで
会社で涙が止まらなかったです

ウチのミルクも保護団体から譲りうけました
いま
パテラの手術が終わったばかりです
保護犬は
パテラの子が多いと聞きます
繁殖のための
虐待によるものなのかは
わからないし
そんなブリーダーばかりではないけど
ウチに来て2年たつミルクでも
今だに
人に対して
怯えるんです

自分は
その子達へ何が出来るのか
わかりません
ままさんの行動は
私は正しいと信じたいです


突然のコメントですみません
書かずにはいられなかったです
  1. 2014/07/10(Thu) 18:09:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぽきゅおあいんさん

こんにちわん
私も知ってはいたけど、
まさかここまでやるとは思わなかったから、
もう、本当にショックだったの。
同じ命なのにそうは思えないんだろうね。
そういう奴は相手の気持ちとか、
考えようとかって事はみじんもないんだろうね。
地獄に落ちてしまえだわ。
  1. 2014/07/10(Thu) 18:18:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お名前が分からないけどコメント下さったミルクちゃんのママさん

こんばんは、初めまして
コメントありがとうございます。
パテラの手術、
無事に終わってよかったですねっ
うちのこっちゃんも保護ワンコで、
同じように虐待を受けていたもんだから、
最初はこれでもかぁ~って言う位震えていました。
今ではそんなこともなく、
ジャイ子街道まっしぐらですけどね・・・笑
繁殖業者のあくどい手法は許せるものではないですよね。
まさか、こんな事までするとは思いもしないでいたので、
本当にショックで、
このままなにもしないでいてはいけないって思って。
早く救って欲しいです、
行政がもっとしっかり人の命と同じ様に大切なんだと取り組んでほしいです。
  1. 2014/07/10(Thu) 18:22:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわんこ~っ!!

悲しいかな動物愛護後進国なんだよね日本って
ペットといえど命ある生き物なのに法律では物だしね

ショップで売られてる子たちの裏でどんなことが起きてるか知らない人が多いから・・・ってかショップで店頭販売されてること自体が間違いなんだけど

悪徳ブリーダーにとったら犬猫はお金にしか見えてないんだろうね
同じ目にあえばいいのに!!

実結と笑花には餓死してしまった仲間がいたんだ
悔しくて悲しいけどちっぽけでなんの力もないことが何よりも情けないわ・・・・ままちゃんの勇気に脱帽だよ

日本にもアニマルポリスが欲しいわ
  1. 2014/07/10(Thu) 18:25:49 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんばんわんっ
お恥ずかしながら、
ワタクシ、ワンコを飼い始めてから色んな事を知って、
ワンコはショップでないと飼えないと思っていたんよ。
きっとさ、
今でも当時のワタクシみたいに思っている人がいるんだと思うのよ。
だってそれが日本だから。
店頭販売がダメとは言わない。
でも、きちんと法律とかをもっと規制して、
動物の命も尊重出来る国になってほしいよ。
  1. 2014/07/10(Thu) 18:29:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ワンコやニャンコ
動物たちを物としか
見ていないからそんなことができるん?
お金だけが大事だから
そんなことができるん?

空天ままさん、勇気が行ったでしょう
通報するの
すこしでも助かる子がいますように
  1. 2014/07/10(Thu) 18:53:49 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
酷い話だよね・・・
なんか 気持ち悪くなちゃって・・・
私 単細胞だからさ
私もきっと通報しちゃうだろうな・・・
冷静に考えるって事が
どうも 苦手で・・・
だから いろんな所にぶつかっちゃったんだけどね・・・
どんな気持ちでそんな事が出来るんだろう
心なんて無いいだろうな・・・
天罰が下るだけじゃ 気持ちが納まらない・・・
  1. 2014/07/10(Thu) 18:54:18 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
勇気がいったっていうか、
今回はなんだかそのままにしていたらダメだって、
何か行動を取らなければなにも変わらないって
そう思っていたら電話してたんよ。
あまりにも酷過ぎるもの。
心なんてないんだろうね。
お金の為にそこまでやるか・・・。
地獄に堕ちろだね。
  1. 2014/07/10(Thu) 19:01:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

ばんみぃ~
私、
いつもだったら結構冷静なんだけど、
今回はあまりにも酷すぎて、
このまま何もしないでいたらだめだって思ったんだよね。
それで何をしたらいいのかわからなかったけど、
やっぱり行政が動かなくちゃだめだって、
そう思ったんよ。
どんな気持ちで足を切ったんだろうね。
泣けてくるよ、ほんと。
  1. 2014/07/10(Thu) 19:03:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃんとしーちゃんを保護した団体さんの書いてたブログに載ってた話ですよね?
私も読みました。
そんな金儲けだけのブリーダーは
この世から無くなって欲しい。
勇気ある行動、有り難うございます。
  1. 2014/07/10(Thu) 20:01:21 |
  2. URL |
  3. 紫苑ママ #.QHuwML2
  4. [ 編集 ]

紫苑ママさん

こんばんは
うん、そうなの。
でもね、通報したことが本当によかったかどうかって思うんだよね。
まぁ、直接そのブリーダーの所に警察がいくことはまずないから大丈夫だとは思うんだけどね。
こんなことしか出来ない自分がなんだかねぇ~
とにかくワンニャン達が早く救われることを祈っています。
  1. 2014/07/10(Thu) 20:07:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

私もね、まりりんを迎える前に
阿見のブリーダーさんや
関西のブリーダーさんの関連記事読んでの。
そこは保護の手が入って
白日にさらされたところだったんだけどね。
パピーミルと言われているブリーダーの実態。
空天ままさんが起こした行動は
一石を投じてくれたと思う。
私にはできなかったけど、ままさんの行動力に頭が下がります。
  1. 2014/07/10(Thu) 20:25:38 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

読んでて息がとまるかと。
そんなことがこの日本の空の下あってていいと?!
こんな可愛いコたちにそんなこと出来る人たちが
のうのうとブリーダーだなんて言ってて、
お金儲けのためだけにワンコたちを痛めてるなんて!
そんな奴罰せられて当然っ。路頭に迷ったらいいんよっ
私も知ったら警察に言いますっ

空天ままさん、ありがとう。

小さなことしかできんけど
そんなワンコを1ワンでもどうにかできないかと
今度譲渡会に行ってみようと思っています。
  1. 2014/07/10(Thu) 20:31:06 |
  2. URL |
  3. まりん母 #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/10(Thu) 20:51:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ショックです。
そんなことがあるなんて・・
自分たちより弱い子たちに、なんてことをするんでしょうか。
震えています。悲しいです。
涙がとまりません。繁殖ってなんですか?
用がなくなったら、食事もあたえないなんて、生きてるのに。
どの子も大切な命なのに・・
  1. 2014/07/10(Thu) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんわん
でもね、正直今でも、
通報したことが本当によかったのどうか、
そう考えてしまうんだよね。
私は保護団体さんの事は細かく知らないけど、
そうしたくても色んな絡みがあって、
やりたくてもできないっていうこともあるらしいの。
まぁ、今回の通報は、
直接そこのブリーダーに行くことはないと思うから、
大丈夫だとは思うんだけど。
この行動が何かのきっかけになったらって本当にそう思うんだ。
  1. 2014/07/10(Thu) 20:56:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まりん母さん

こんばんは
今回みたいな酷過ぎることは、
私も本当に絶句してしまったけれど、
でもね、現実にはいつものこと、
当たり前のように殴る蹴るして動きが鈍くなった仔達を、
繁殖に使ってって言うのは日常茶飯事なんだよ。
歯のない子は栄養をきちんと与えてもらえないからカルシウム不足になって歯が全部抜けてしまっていたり、
繁殖に使うだけ使って、
乳腺腫瘍になったら廃棄処分してしまうとか・・・。
こんな悲しい現実が実際にあるんだってことをきっと頭の片隅に置いてあった方がいいんだろうね。

まりん母さんの気持は立派だと思います。
でもね、無理だけはしないでね。
私も何か出来ることをって思っているけれど、
自分の生活に支障がおきるようでは困るでしょう?
自分の生活が、心が安定していての行動だと思うの。
私も無理しないで出来ることをやらせていただいているの。
何か私に出来ることがあったら言って下さいねっ(*^_^*)
  1. 2014/07/10(Thu) 21:02:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おこんっ
私も空も天もびびもショップからお迎えした子たち。
私ね、ブリーダーさんからお迎え出来るなんて知らなかったの・・笑
でもね、今現在でも、
その時の私みたいに、
ワンコやニャンコをお迎えするのはショップだけって思っている人も多いと思う。
私もショップでお迎えすることがいけないとは思わない。
問題は動物の命を、気持を全く無視して、
道具としても酷い扱いしかしない人間がいるって事なんだよね。
そいつらはその子達以上の苦しみ悲しみ、そして辛さを思い知ればいいと思うよ。
絶対に許さない。
  1. 2014/07/10(Thu) 21:05:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポロンママさん

こんばんわんっ
悲しいよね。
私、今回は悲しいという感情よりもあまりのショックで
頭おかしくなるかと思ったよ。
今回の事は何もししないでいたらいけない、
小さなことでもアクションを起こさなくちゃって、
そう思ったら電話してた。
警察がきちんと動いてくれるかどうかは正直わからないけど、
地味にでも私は動きを何かしらしていたいなって思うの。
だって、今もそんな事が繰り返されているのかと思うと、
その子達が本当に可哀そうで、
なんとかしてあげたくて・・・・。
やっぱりそう言うのって一番力があるのは行政だと思うのね。
なら行政を動かす方法を何かって・・・。
「私一人位が・・・・」
って思って皆が何もしないでいたら、
それこそ何も変わらないでしょう?
だから何かのきっかけになったらって思ったの。
行政が動いてくれることを心から願います。
そして悲しい、辛いおもいをしている仔達を助けてあげたい。
  1. 2014/07/10(Thu) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
いつもブログを読ませて頂いてます。
悩みましたが、今回は、コメント書かせて頂きます。
ママさん、エライです。
私は、何も出来ずに泣くだけ……情けないです。
でも、そういう記事読むと何かしたいとは思う……だけ。
ひど過ぎて……
何も考えられない……
なんか、うちの子のお母さんが……考えるだけで悲しい。
どうにならないのかな……
  1. 2014/07/10(Thu) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

タカさん

こんばんは、初めましてっ
そんな、気軽にコメして下さいねっ
大歓迎よっ♪

同じだよ、私だって何も出来ないもん。
でもね、今回はあまりに酷過ぎて、
ここで何もしないでいたら、
何も変わらないし、
どんなに小さくても出来ることってあるんじゃないかって思ったみたい←なんじゃそりゃ
なんだかんだ言いながらも、
やっぱり一番強いのは行政でしょう?
だからね、行政をなんとか動かせたらって思ったの、多分。
通報したことが最善かどうかは正直わからないけど、
でも、これが何かのきっかけになってくれたら・・・・。
救える命は救いたいものね。
だってさ、人もワンコもニャンコもみんな同じ一つの命だものね。
  1. 2014/07/10(Thu) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

酷いですね。。。言葉にならない。。。
空天ママさん、勇気ある行動ありがとうございます。

お仕事してもらってるなら、せめて感謝して大切に育てて欲しいですよね。
と言うか、そうしない人の思考回路が意味不明。。
良い死に方しないだろうし、地獄へ落ちて同じ苦しみ味わいやがれ!ですね。

こっちゃんや、ミニーみたいに若いうちに救出されて、
新しい生活を呑気に送れている子ってどのくらいいるのだろう。。。
せめて、今隣で呑気に寝ているミニーには
辛かった記憶を消しされるくらい楽しい思い出をたくさん作ってあげようと思いました。

こっちゃんには、またマッサージしてあげますね(笑)
  1. 2014/07/10(Thu) 21:47:13 |
  2. URL |
  3. ミユキ #-
  4. [ 編集 ]

ミユキさん

こんばんわんっ
私も最初、この記事をみた時、
もう本当に絶句して、頭おかしくなりそうだったよ。
そうなの、お仕事なんだよね。
そこで感謝じゃなくて道具としか考えられないくて、
ワンコやニャンコの気持も体のことも考えずに、
自分たちの利益のためになんだってやるんだよ。
自分が同じ様な目にあったらどうなんだろう。
自分の家族がそんなことになったら、
そいつらは一体どう思うんだろう。
そこまでして金が欲しいのか。

こっちゃんをみてるとたまに同じことを思うよ。
どれだけの子がこっちゃんみたいに救われて、
幸せ(と思ってることを祈る)に暮らしているんだろう?
こっちゃんなんて、保護されて、
その後の仮ママさんの所で虐待うけていたからさ、
我が家にきて安心するまで、どれだけ不安だったことかって思うのね。
甘えたくても甘え方もわからず、
先住権が甘えている姿を遠目で眺めて。
ミニーちゃんもこっちゃんも、
辛かったことなんて吹き飛んじゃう位、
幸せいっぱいにしてあげようねっ

お姉さん、この間はありがとうなのっ
こっちゃん、とっても気持良くて、
帰りのショコママの車の中でずっと寝ちゃったなのよ。
又お姉さんに会いたいなの。
今度はミニーちゃんにも会いたいなのよっ
絶対にあおうなのっ♪

by こっちゃん
  1. 2014/07/10(Thu) 21:54:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、今日の記事を休憩時間に見たんだけど、最後まで読まずに途中で携帯の電源オフにしちゃったの。
悲しさと怒りで携帯を持つ手が震えちゃってね、、、
全部読んだら、仕事が手につかなくなるって思ったの。
家に帰ってから読ませてもらったんだけど、コメント出来るまで少し時間が必要でした。
普通の人間では考えられない行動。
その人、絶対にオカシイでしょ。
そのブリーダーは、みんなが納得がいくような社会的制裁を受けるべきだと思うの。
そういう世の中にするには、今日のままちゃんのように1歩を踏み出す勇気が絶対に必要なんだよね。
ままちゃん、ありがとう。
私もままちゃんを見習わなくっちゃ。
  1. 2014/07/10(Thu) 23:12:04 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こっちゃん、始めまして。ミニーでしゅ。
ママしゃん、ゴロゴロ三昧でブログ全然更新して無いけど、
こっちゃんみたいに、先住ワンコと毎日楽しく暮らしてましゅよ。
今度、ぜーったい女子会しましょね♪
ミニー、ドッグカフェ大好きなんでしゅ。
ママしゃん叩き起こして、連れ出しましゅね
  1. 2014/07/10(Thu) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. ミニー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/11(Fri) 02:07:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

おはようっ
ああ、ごめんなさいねぇ~っe-330
お仕事、大丈夫だったかしら?
私も最初の頃は、
そういった記事を読むのご辛くなっちゃって、
途中で止めたこともたくさんあったよ。
今回はもうびっくりしたのと悲しいのと、
怒りで頭おかしくなりそうだったよ。
お金儲けのためにこんなことまでして、
神経を疑うよ、本当に。
そんな奴ら、その子達以上の苦しみを味わえばいい。
でも、そんなことより、
今もそんなことされている仔達をなんとか助けてあげたい。
行政が動くことを心から願ってるんだ。
  1. 2014/07/11(Fri) 07:41:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ミニーちゃん

おはようなの。
今日は片田舎、
台風一過で暑くなりそうなのよ。
でも、ままちゃんけちだから、
きっとエアコンつけてくれないなの。
やっぱりこっちゃん、
今度はお金持ちのお家がいいと思うなのよ。

ミニーちゃんのおうちは何処なの?
こっちゃんも会いたいから、
そのうち遊ぼうなのよっ
楽しみにしてるなのぉ~っ

by こっちゃん
  1. 2014/07/11(Fri) 07:44:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようございます、初めましてっ
行政を動かすのは本当に大変なことだと思います。
でも、最初から諦めていたら何も始まらないって、
そう思ったんですよ。
そうですよね、オリンピックの影響で「殺処分0」を掲げてるところもあるものね。
それにのっかれたらいいな・・・。
何が出来るんでしょうね?
小さな事でも皆でやったら大きな一歩になるとは思うんだけど、
その方法が思いつかないの。
どうしたらいいんだろう・・・・。
悩んじゃうね。
  1. 2014/07/11(Fri) 07:47:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう!!
なんて、酷いっ・・・
餌も与えられず、劣悪な環境におかれていることなどは
聞いた事がありましたが、手足をきるだなんてっ!!
言葉が出てきません・・・
ままちゃんの勇気ある行動に脱帽ですっ!!
小さな一歩かもしれないけど、その一歩がなければ
大きな一歩には繋がっていかないので
大事な一歩だと思う!!
  1. 2014/07/11(Fri) 09:00:48 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

おはようっ
酷過ぎるよね。
お金の為にそこまでするなんて、
お前の手足をもいでやろうかって思うよ、ほんと。
私も色んな事を知ってはいたけど、
まさかここまでやるとは思いもしなかったから、
本当に怒り心頭よ。
なんとか行政を動かせたらいいんだけどねぇ・・・。
  1. 2014/07/11(Fri) 09:34:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

昨日来てすぐにはコメ書けなかった

ワンやニャンは繁殖する道具じゃない
アタシも色々聞いたことあったけど・・・こんな酷い話は
初めてだった
酷過ぎるよね

うち桃とナナはブリーダー 風太はお友達のところから譲り受けたんだけど・・
そんな風に生まれてきた子もいるのかと思うと言葉にならないね

ままちゃんのその行動に頭が下がる思いですよ

あーーごめんね まとまらなくて
  1. 2014/07/11(Fri) 10:12:33 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

ままさんの記事を読んでショックでした。
声も出ないような現実。

ほんとに、何ができるかわからないけれど何かしないといけないところまで来ている気がします。

小さな力、集めたいですね。
  1. 2014/07/11(Fri) 10:24:02 |
  2. URL |
  3. しんナナ母さん #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

おはぁ~っ
ああ、歯が痛いのよ・・・・涙
集中力が・・・・滝涙
歯医者さん、予約入れなくちゃだわっ

酷過ぎるよね。
私も色んな酷い話しを知っていたけど、
ここまで酷いのは初めてで、
なんかそのまま放置が出来なかったんよ。
救ってあげたいよね。
そしてそいつらはニ度と外の空気を吸えないようにしてやりたいわ。
  1. 2014/07/11(Fri) 10:36:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

しんナナ母さん

おはようっ
私も初めてこの記事を読んだ時は、
怒りで頭おかしくなるかと思ったよ。
小さな動きが何かしらの大きな動きのきっかけになることを、
心から願うんだけどね。
  1. 2014/07/11(Fri) 10:38:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、いつも読み逃げで失礼していますm(_._)m。

いやー、そんなことするヤツは人間じゃないですね。
怒りを通り越して悲しいですね。

皆さん書いてらっしゃいますが、通報したのは正解だと思いますよ。
後悔しないで下さいね。
きっと良い方向に行きますよ。信じましょう(^^)/

これから、ちょくちょくお邪魔するかもしれませんが、宜しくお願い致します。
  1. 2014/07/11(Fri) 10:42:43 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんにちは、初めましてっ
人じゃないというか、
人間のエゴの塊みたいな野郎ですよね。
同じ様に切り刻んでやりたいです、本当に。

通報したことが最善かどうかってなると、
正直、そうだとは言えないところが悩み所なんですけどね。
でも、何かのきっかけになったらって本当に思います。

こちらこそどうぞよろしくですっ(*^_^*)
  1. 2014/07/11(Fri) 11:12:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むごい!なんてことを人がするんだろ
ブリーダーがひどいことをしているのは、知ってたけど
そこまでしなくってもいいじゃん
もう言葉にならないよね

ままちゃん出来ることがあったら言ってね
ぜったい許しちゃいけないよね
  1. 2014/07/11(Fri) 11:28:17 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

ひどい話です・・・・・・
人が一番残酷だよね。

不幸なワンコを少しでもなくせるよう、私にできること・・・・・
あったら言ってください。
バザーのお手伝い、今度はできるとよいな。
  1. 2014/07/11(Fri) 12:31:25 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんちくぅ~
酷いことしてるのは知っていたけど、
まさかここまでしてるなんて思わなかったから、
本当にショックで、絶句して、
怒り心頭だよっ
命をなんだと思ってるんだろうね、
そんなので儲けたお金でのうのうと暮らしてるのかと思うと、
本当に許せない。
うん、なにかあったらお願いしますねっ
  1. 2014/07/11(Fri) 13:13:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ルチュママちゃん

こんちぃ~
酷過ぎるよね。
もうね、本当に愕然としちゃったよ。
それでお金もうけして、
そのおかねでのうのうと暮らして、
普通に笑っていられるんだろうか?
人間のクズだよね。

バザー、今度はどうもそっち方面みたいだものね、
一緒にお手伝い出来たら嬉しいなっ
あ、その前に行くよぉ~っ
  1. 2014/07/11(Fri) 13:15:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/11(Fri) 14:29:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは この記事を見て私の心臓がどきどきして怒りに震えました
人間のすることではないです できるならそこに行って指導して人の道を教えたい 偉そうなことは言えませんが人間社会に生きて最低限は守らなければならないことありますよ 動物虐待は大反対です 自分の命に代えても動物を守りたいです 言葉も話せない仔をなんて酷いことをするんですか この記事には衝撃ですね 私に何かできることがあったらメール下さい
  1. 2014/07/11(Fri) 14:54:45 |
  2. URL |
  3. クルミ ママより #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

いろいろ考えて下さってありがとうございます。
私は自分に、家族に負担のかからないことを前提に色んな事を考えているし、
出来る範囲の事をしています。
それはこれからも変わらないし、きっと変わることはないでしょうね。
お互い、無理しないで出来ることをしていけたらいいですね。
  1. 2014/07/11(Fri) 15:14:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クルミママさん

こんにちは
本当に許されないことですよね。
私もこの記事を最初に知った時、
正直目を疑いましたもん。
みんな同じ命なのに、
どうしてこんな事ができるんだろう。
行政が動いてくれないとやっぱりダメなんだろうな・・・。
  1. 2014/07/11(Fri) 15:20:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1103-4a88d1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)