空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




今年ラストの羊さんです♪ :: 2011/12/30(Fri)

今年も本当にラストになってしまいました。
この一年を振り返ると本当に色んな事があったけど、
楽しい事や嬉しかったことの方が多かった一年になったかな。
皆さんはどんな一年でしたか?


IMG_3768.jpg

とっても美味しいお菓子をミックス☆ロン と ヨーキー♪ひなのロンひなママさんに頂いてしまいました。

ほっこりした大きいボーロの様な、優しい口当たりでお口の中でほわっと甘くとける感じの優しいお菓子。
これ、かなり空天ぱぱ・ままにはまってしまい、
挙句の果てに大人げなく相手の見ていない好きに数個隠すという姑息な手段まで登場してしまいました・・・汗
ロンひなママさん、美味しいお菓子をありがとうございました・・・



本日は今年最後の羊山に警備を兼ねてお散歩に出かけて来ました。
本日も選抜は

IMG_3793.jpg

はい、天隊員です。
まずは誰かさんの置き手紙を確認。
大したことは書いてなかったみたいですね。

IMG_3794.jpg

てけてけ歩いていると、大きなもふもふのお友達がやってきました。
とっても大きくて、いい子ねぇ~ってしようとしたら
「わうんっ
と思い切り抱きついてくれたですよ、ちょっと驚いたけど…
とっても人懐こくて可愛いワンちゃんでしたよ。

IMG_3795.jpg

おおっ、珍しく天がご挨拶をっ
こんなこと、めったにないので空天ままちょっとびっくりしちゃいました。
でも、大きなワンちゃんとっても優しいから、
天にも優しくごあいさつしてくれました。
ありがとね、大きなワンちゃん。

IMG_3798.jpg

冬の間はとっても寒いので、奥の小屋の中で羊さんはすごしているみたいです。

IMG_3799.jpg

みんなで固まって寄り添って、暖をとっているのかな?
天たんが羊さんと遊べるのは暖かい春になってからだね。

IMG_3803.jpg

秩父はセメントがたくさんとれるのですが、そのほとんどはこの武甲山を切り崩して採掘しています。
年々山の形がかわってきてしまっていて、なんだかこれがいいのっかどうだか。
山の中は採掘の為、空洞になっているそうです。
想像するとちょっと怖いなぁ・・・

IMG_3807.jpg

お決まりの地道な世界征服ですか。

IMG_3808.jpg

そうだね、今年はたくさんここに来たものね。
空も一緒に来ればいいのに、行こうって言うと部屋の片隅に隠れちゃうんだもんね
来年もみんなで来ようね。
お友達にもたくさん会えるといいね。

IMG_3810.jpg

そろそろ冷えて来たし、帰ろうか?
ちょっとお買い物もしたいし。
って、

IMG_3812.jpg

お~いっ
どこまで行くの~
帰るよぉ~、戻ってぇ~


IMG_3809.jpg

タンポポの綿毛をガラスの瓶にいれてみると可愛いんですよ。
なんだっけ?
ケセランパセランみたいな感じがして、ちょこっと好きです。
英語ではダンディライオンと呼ばれていますけど、
何でライオンなのかというと、葉っぱのギザギザがライオンの牙に似ているからなんだそうです。
根っこは長いもので50cmもあるんですって。
身近な草花だけど、根っこの50cmには驚いたかも・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. お散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
<<みなさんおせわになりましたです♪ | top | びっくり!空天ストラップ♪>>


comment

トラシュシュ活動してますね~
我が家は来年頑張りますぅ
あ、年末でばたばたしてるので
ぶさいくでもいいか!
画像あのままで取って行って下さい~

来年も宜しくお願いします。
  1. 2011/12/30(Fri) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. くーちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

パトロールお疲れ様でした。
寒かったでしょ。
風邪ひかないでね。

前記事のストラップにびっくりしましたぁ~
ロンひなままさんって すっごいんですね。
尊敬です!!
空天ままさんのお人柄で
きっと一生懸命作って下さったのでしょうね。
空天ままさんのブログはあったかくって
面白くって、お邪魔したら大好きになっちゃいますよ。
来年も仲良くしてね~
  1. 2011/12/30(Fri) 22:23:40 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/30(Fri) 22:36:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

今年はトラシュシュ隊が結成されてナナミしゃんの紹介でお友達になれてラッキーでしたv-411
私も今年は嬉しい楽しい事ばかりだったな~
こうやって天空ちゃんとも仲良しになれたしね~
来年もよろしくで~すv-415
良いお年を~
  1. 2011/12/30(Fri) 23:02:16 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

もういっちょ!

空天ままさんも、今日でブログおさめですか?
マロンママがしおらしいv-396

大きなワンちゃんとのご挨拶、上手にできましたv-425
それにしても、大きいですね~v-405
  1. 2011/12/30(Fri) 23:05:54 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/30(Fri) 23:25:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まま~まま~~

今日は・・正確には昨日か・・・
ありがとうe-68
今日は早く寝るはずだったのに~
大阪に遊びに行ってた娘を最寄駅まで迎えに行ったのよ。。
早くお布団インの計画がぁーーーーe-259
車の中でさ、娘にぶちまけたさ~


  1. 2011/12/31(Sat) 00:38:34 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/31(Sat) 06:29:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

今年は空天ちゃんやままさんと
お知り合いなれてほんとに嬉しかった私です
いっぱい元気いただきましたよ

来年もよろしくお願いいたします

ほんとにおんとにありがとう
  1. 2011/12/31(Sat) 07:58:18 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

くーちゃんままさん

おはようございます。
ええ~、不細工じゃないですよ、
可愛いって・・・v-345
クルココちゃんは何しても可愛いから大丈夫ですよ。
では、画像、お借りさせていただきますね。
素敵な新年をお迎えくださいませ・・・e-476
  1. 2011/12/31(Sat) 09:44:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴママさん

v-457おはようございます。
なんでもネットショップにお願いされた見たいです、ストラップ。
あれ?書いたような気が・・・汗
でもね、ヒナあられちゃんのお洋服とか作られるんですよ。
すっごくお似合いなの、それがっe-266
イヴママさん、空天家、昨日お正月準備完了いたしましたです。
本日はお蕎麦を買うのみであります・・・笑
今年はイヴママさんと出会えて本当によかったです。
ポジティブポジ子魂、しかと頑張るでありますe-343
来年もよろしくお願いいたしますねv-290
素敵な新年をお迎えくださいませ
  1. 2011/12/31(Sat) 09:48:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

了解です。
お伺いいたしますねぇ~
って、昨日は9時半に寝て今朝は9時半に起きたのよ・・・汗
あははは・・・・滝汗
  1. 2011/12/31(Sat) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママさん

おはちくわん
それはこちらのセリフじゃぁ~←ムキになるし・・・
マロンママにはたくさん助けてもらったよ。
いっぱい嬉しいことももらったし、
本当にマロンママに出会えて、お友達になれてよかったって思ってるよv-290
本当にありがとう。
いつか絶対に会おうねv-363
マロンママもマロンちゃんも素敵な新年を迎えてねぇ~v-457
  1. 2011/12/31(Sat) 10:00:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

私さ、ブログ始めて間もないから、
どうするんだかよくわかんないのよ
なんで、とりあえずいつものようにしようかなって思ってるんだけどねv-22
お暇だったら覗いて見てちょん
マロンママ、しおらしいよね・・・・笑
来年に向けて毒舌温存かなv-362
  1. 2011/12/31(Sat) 10:02:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようです。
それはよかったですよぉ~e-343
そちらにコメントさせていただきますね。
  1. 2011/12/31(Sat) 10:03:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴく見ん姐さん

おはちくわん
そっかそっか・・・
まぁ、ね、いろいろだわさ・・・e-263
千代子も言ってるべ
e-343人生い~いろいろぉ~e-343
って・・・
大丈夫だっちゃ、元気だせぇ~
  1. 2011/12/31(Sat) 10:10:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはよぉ~です。
よかったよかった・・・。
なんかほっとしましたよv-290
そちらにお返事させていただきますね
  1. 2011/12/31(Sat) 10:16:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはようございます
いえいえ、私の方こそいつもコタちゃんやコタロウママさんには元気を頂いているんですよ。
なんかね、すごく暖かい気持ちになれるんです・・・e-266
言葉の一つ一つにいつもほっ子地させていただいています。
こちらこそ出会って下さって本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくですv-290
皆さん、素敵な新年をお迎えくださいねe-476
  1. 2011/12/31(Sat) 10:19:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
空天ままさん本当に有難うございました。
空ちゃん天ちゃん見回りご苦労さんでした。
トラシュシュ隊の任務も完了ですね。
ブログ繋がりで仲良くして頂いて本当に嬉しい1年でした(^^)
来年も宜しくお願いします。
良いお年を・・・・・
  1. 2011/12/31(Sat) 10:34:03 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おはようです
はい、トラシュシュ隊も年内任務完了です。
たかこさんとこうしてご縁があって嬉しかったです。
いつも優しく語りかけて下さって、
いつもほっこり暖かい気持ちになれました。
ありがとね、たかこさん・・・v-290
来年もどうぞよろしくです。
素敵な新年をお迎え下さいね・・・e-476
  1. 2011/12/31(Sat) 11:46:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よいお年を

空天ママ
今年ブログを通じてお知り合いになれたこと、トラシュシュ隊の隊員になれたこと、本当に良かったです♪
来年もまたよろしくお願いします。

天くん今年最後の警備お疲れさまでした!

ご挨拶もキチンとできていいこでしたね〜!

今日は、おとうさんのお墓参りに来ています。電車の中からiPhoneでコメントしてます!(自慢?)

ちゃんと届いたかな〜

  1. 2011/12/31(Sat) 11:51:16 |
  2. URL |
  3. ルチュママ #-
  4. [ 編集 ]

よいお年を

空天ママ
今年ブログを通じてお知り合いになれたこと、トラシュシュ隊の隊員になれたこと、本当に良かったです♪
来年もまたよろしくお願いします。

天くん今年最後の警備お疲れさまでした!

ご挨拶もキチンとできていいこでしたね〜!

今日は、おとうさんのお墓参りに来ています。電車の中からiPhoneでコメントしてます!(自慢?)

ちゃんと届いたかな〜

  1. 2011/12/31(Sat) 11:53:09 |
  2. URL |
  3. ルチュママ #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

こんち~
お出かけ中ですね、ご苦労様です。
きっと来てくれたことをお空で喜んでくれていると思うよ。
私こそLucuママさんと知り合えたこと、
とっても嬉しかったし、
毎日頂くコメントに励まされたり元気をもらったり、
そして暖かい気持ちをいっぱい頂いたよ。
来年は絶対に会おうね・・・v-290
天、初めてワンコにごあいさつしたのよ、びっくりしちゃったv-411
もう本当に今年も終わりだね。
大変お世話になりました。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
素敵な新年をお迎え下さいね・・・e-476
  1. 2011/12/31(Sat) 13:09:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
穏やかな、いい大晦日になりましたね。
天隊員がパトロールしてくれたから
安心して年が越せます。ありがとう^^ふふふ。

ままさんとご縁ができて
楽しい一年になりました。
来年もわいわい楽しくやれるといいね。

空天ままさん、
本年中は大変お世話になり、
ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませませ♪
  1. 2011/12/31(Sat) 13:10:56 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

年末はいろいろ物騒になってますから
天ちゃん しっかり警備は大事だね
空ちゃんの分までがんばってえらいなーv-410

今年は空ちゃん天ちゃんに出会えて
ほのぼのとした優しい気分を与えてもらえました。
ままさん有難うございました
ブログを通じてままさんと知り合えたこと
とっても嬉しく思っていますv-290

来年も仲良くしてくださいねe-343
宜しくお願いします

どうか良いお年をお迎えくださいヾ( ´,_ゝ`)ノ

              めんキチ

  1. 2011/12/31(Sat) 13:28:57 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

大きいワンコって、
おチビワンコよりも性格が優しい子って多いですよね。
マルも大きいワンコも大好きですもん。

来年もまた空くん天くんのヤンチャっぷり、楽しみにしてます。
あ、びび姉さんの写真も。
よいお年を!
  1. 2011/12/31(Sat) 13:37:48 |
  2. URL |
  3. まんまるこのマルかぁさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)/
天君!!羊山の警備ご苦労様~~~
冬の間は・・・隊長さんだっけ?!i-236世界征服がんばれ~♪

2011年 お世話になりました。。。
ブログを通して出会えたことに感謝ですぅv-344
素敵な新年をお迎えくださいナ(^_-)-☆
~~~Riyon's Room~~~

*先日はコメントで天君&空君の名前を間違えてごめんなさいですぅm(__)m
  1. 2011/12/31(Sat) 15:13:23 |
  2. URL |
  3. リヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

こんにちは。
私の方こそめんキチさんに知り合えたこと、
とっても幸せだなって思います。
いつも愉快なコメント、
暖かいコメントを頂いたり、
可愛い大好きなレオンの愛くるしい姿をブログで拝見させていただいたり。
ホントにありがとうございます、めんキチさん。
来年もこんな私ですがワンコともどもよろしくお願いいたしますね。
素敵な新年をお迎え下さいね・・・e-476
  1. 2011/12/31(Sat) 15:40:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マルかぁさんさん

こんにちは。
あっ、そうかも・・・。
確かに大きいワンちゃんの方がギャンギャン言わないし、
空天が近くによっても優しくしてくれる気がしますです。

ブログを始めて間もない私に優しく接して下さって、
本当にありがとうございました。
ロックミシンを買い替える時にもとっても参考になるお言葉、まじでありがたく助かりました。
衣縫人最高っe-343
来年もどうぞこんな私達ですが、
よろしくお願いいたしますね。
びび姉さん、了解です。
素敵な新年をお迎えくださいね・・・e-476
  1. 2011/12/31(Sat) 15:44:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今年は、空天ママさんと知り合えて楽しかったです。
1年以上ブログから遠ざかっていましたが、
同じヨーキーの天ちゃんたちに
毎日会えて、いろいろなお話もうかがえて
復活してよかったなと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2011/12/31(Sat) 15:46:15 |
  2. URL |
  3. maeririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

リヨンママさん

こんにちは。
羊山はさすがに寒かったですぅ~
羊さんもそりゃ、小屋に入るわって感じ(笑)
それこそ天然のセーター着てるのにねv-290
こちらこそ、ブログ初心者の私に御親切にして下さって、
本当に嬉しかったです。
空天への優しいお気使い等、暖かさをしみじみと感じました。
リヨンママさん、本当にありがとうございました。
来年もこんな私達ですが、
どうぞ仲良くしてやってくださいませv-410
皆さま、素敵な新年を迎え下さいね・・・e-476
  1. 2011/12/31(Sat) 15:47:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは。
いえいえ、私の方こそmaririnhahaさんやtitiさん、そしてマリリンちゃんヤンキー君と知り合えて、毎日とっても楽しかったです。
maririnhahaさんは色んな事をご存じだから、
とってもお勉強になったし、
titiさんとhahaさんの漫才のような会話に笑わして頂きましたv-407
そうなんですか、ブログお休みされていたんですか。
じゃあ、私いい所で出会えたんですね、ラッキーe-343
こちらこそ大変お世話になりました。
来年もこんな私達ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。
素敵な新年をお迎えくださいね・・・e-476
  1. 2011/12/31(Sat) 15:53:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今年はトラシュシュ隊つながりで、犬種の違うお友達もたくさん出来、最後は楽しい一年で終われますv-290

ママさんにはいつも的確なコメを入れていただき、とてもうれしいです…

空くん、天たん、来年も来夢&仁をよろしくねv-411

ママさん、ブログを通じて知り合えてほんと良かったです。
来年もよろしくお願いしますv-352
素敵な年になりますようにv-354
  1. 2011/12/31(Sat) 18:42:52 |
  2. URL |
  3. ラムまま #-
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

こんばんみ
今、ガキ使見てるよぉ~
私こそ的確なコメいれてもらって、
はっとすることがあって助かっているですよ
人の縁って不思議だよねv-290
ラムままさんと出会えて私も嬉しいです。
ブログ初心者だけど、
こんなにたくさんの素敵な輪が広がるなんて思ってもいなかったもん。
出会ってくれてありがとう、ラムままさん。
来年もよろしくね。
ラムままさんもどうぞ素敵な一年となりますように・・・e-476
  1. 2011/12/31(Sat) 18:59:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/110-6cf8812d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)