空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たん、イメチェンをする。 :: 2014/07/05(Sat)

IMG_6737_201407042017290d8.jpg


さぁ、ヨーキーズの皆さん。
お約束通り、本日はトリミングに行きますよ。
素敵にしてもらうのに、なんでそんなにテンション低いかなぁ~っ
ままちゃんなんか、行きたくったって髪がのびないから行けないんだから。


IMG_6738.jpg


風邪引いたってか。
その割には食欲旺盛だけど。


IMG_6739.jpg


そんなことないから大丈夫です。
安心してトリミングに行って下さい。


IMG_6740_20140704205539745.jpg


空君はママミングで大丈夫だから、
お家で寝ていてよろしい。


IMG_6742.jpg


夕方5時に予約して、2時間後。
まずは天たんですよ。
ワタクシがママミング失敗して、トリマーさんと話し合った結果、
一回、短くしてみようかという事に。
天たん、コートが物凄く柔らかくて、
トップを結ぶとどうしても一定の長さから伸びないの、切れちゃうんだよね。
なので、この歳、思い切ってイメチェンしてみましたよぉ~っ
可愛いとか言うよりも、なんか新鮮じゃないっ
ままちゃん的には全然OKよぉ~っ


IMG_6743_20140704210152f0d.jpg


うん、言わないよっ
だって、小熊って言うよりグレムリンのギズモみたいだもん小熊じゃないもんねっ


IMG_6747_20140704210449887.jpg


こう見るとあんまり変わってないように見えるけど、
ボディーは4cmカットしたんだよね。
軽い感じになっていいんじゃないかな?
こっちゃん、いい感じよぉ~っ


IMG_6751_201407042107332af.jpg


経費削減・・・
よくご存じで・・・、あ、いや、その・・・あははは・・・滝汗
ってかさ、空君はママミングでも全然大丈夫だし。
ほら、空君はイケワンだから、そのままでも十分かっこいいから、
ままちゃんでも大丈夫なのよぉ~・・・
って言っておこう。


IMG_6752_20140704211359d36.jpg


単純でもいいじゃん。
本人が喜んでるんだから。


IMG_6754_201407042116238ce.jpg


今回はままちゃんが失敗したから色々あったから短くしたけど、
又今日から伸ばそうね。
のびたら又、Jewelsさんで可愛いおリボン買おうねっ
その頃にはままちゃんも髪が伸びて、
天たんやこっちゃんとお揃いのおリボンが欲しいなぁ~っ


本日コメ欄お休みです。
楽しい週末をお過ごしくださいねっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 空天小春
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1098-15b2b671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)