空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




跳べない空。 :: 2014/07/02(Wed)

IMG_6697.jpg


先日、こんな素敵な物を頂いちゃいましたっ
毎年霜焼の酷いワタクシ。
湯たんぽは手放せないわけでして、
湯たんぽのシーズンインはだいたい10月半ば、
シーズンアウトは6月初旬な訳ですよ。
え?そうそう、そうなの。
年の半分以上が湯たんぽ生活なのよ、ワタクシ。
そんなワタクシの為に、こんな素敵な陶器の湯たんぽを送って下さったの。
さぶ姐さん、ありがとうっ
これね、夏には氷水入れて涼しんだりもできて、
一年通してワタクシの良きパートナーになること間違いナッシングでっすっ


IMG_6696_2014070209212839d.jpg


そうね、皆がお留守番の時に、
氷水入れて置いておくのもいいかもね。
これならプラスティックじゃないから破壊されないし←破壊経験あり。
ままちゃんって所詮そんなもんってどういうものなんか、天よ。
こっちゃん、こんな入れ口の小さなお弁当箱はありませんよ。
まぁ、確かにヤギは入るかもだけど、
飲みづらそうだと思うよ、ままちゃんは。


IMG_6700_20140702092427a70.jpg


ああ、こっちゃんもきがついてた?
そうなの、そうなのよね。


IMG_6699_2014070209254812a.jpg


あら、天たんさすがだわ。
ままちゃんも昨日からなんだかおかしいなって思っていたのよね。


IMG_6698_201407020927339da.jpg


びびがお空にお引っ越ししてから元気がなかった空。
でもね、サプリ飲んだり、ままちゃんも空を今まで以上にみるようになって、
元気は復活してきたと思っていたの。
玩具でも遊ぶようになったし、ご飯だっておやつだってもりもり食べるし。


IMG_6701.jpg


それでもなんとなくいつもの空じゃないなって思っていたんだけど、
何が違うんだか分らなかったんだよね。
でもね、昨日、何となく気が付いちゃった・・・。
おデブで短足だけどあれだけ運動神経のよかった空がソファに上がってこないんですよ。
あれ?って思ってしばらく見ていたんだけど、やっぱり登ってこない。

IMG_6703_20140702093355122.jpg


初めてみる湯たんぽにも興味津々で、
ソファの上に登って湯たんぽをみたいのに、
くんくん啼くだけで、ソファの上に登りたくて何度も跳ぼうとするんだけど、
最後まで空はソファの上には登りませんでした。


IMG_6702_20140702093710bf3.jpg


もしかして元気がなかったのは、
心因性のものだけではなくて、
ヘルニアが悪化したからなのかな?
だとしたら、どうして今まで気がつけなかったんだろう・・・・。


IMG_6704_20140702093912ab7.jpg


もしヘルニアの悪化だとした・・・・。
そんなことを考えてしまうとかなり不安になっちゃうけど、
まずは病院に行かなくちゃね。
担当の獣医さんがいつ病院にいつか確認をして、
しっかり診て頂こうと思います。
気がついてあげられなくてごめんね、空。
空だってもう8歳だものね。
ままちゃん、考えが甘すぎたよ。
いつも空が元気だから、空がシニアだって言う事、忘れていたのかもしれないね。
ごめんね、空。


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:57
<<現地妻。 | top | 歯石トルンってすっごくいいよ♪>>


comment

いいね
  1. 2014/07/02(Wed) 12:48:26 |
  2. URL |
  3. お名前 #-
  4. [ 編集 ]

こんちわん
空くん、ヘルニアかな?
うちの弟の家のダックスは朝起きたらいきなり、後ろ足がたたなくなって急いで病院行ったらヘルニアって言われたって
でも今は元気に歩き回ってるよ♪
だから、空くんも大丈夫だよ♪
皆きずいてあげて、やさしいね♪
皆が大好きなお兄ちゃんだもんね♪
お大事にね♪
  1. 2014/07/02(Wed) 13:38:40 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんちくわんっ
気が付いたらソファの上に数日登っていないんだよね。
抱き上げるとにキャンって言う事もあったし。
もしかしたらそうなのかな?って思ったの。
明日、病院に行こうと思ってるんだけど、
大したことがなければいいなって・・・。
ああ、もっと早くに気がつけば・・泣
  1. 2014/07/02(Wed) 13:55:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

ままちゃん今頃病院かな?
空くんなんでもないといいんだけど・・。
ダックスちゃんはヘルニアの心配があるものね。
空くんがシニアだって事私も忘れていました^^;

空くんが何でもない事娘と一緒に願ってますよぉ。
お大事にね。
  1. 2014/07/02(Wed) 13:56:10 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ソファに登らないって心配よね。
大丈夫だと良いけど・・・。

毛並みも良いし、お目目もキラキラだから、
シニアなんて言われないと分からない。
いつも若々しいもんね。

そうね、ヘルニアは痛いよ。
本当に痛いんだから。
あの痛みを空君の小さな体で耐えてるかと思うと、
気の毒で仕方がないよ。

何もないことを、お祈りしていますね。

  1. 2014/07/02(Wed) 14:07:13 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちくぅ~
病院は明日なの。
担当の獣医さんが水曜日はお休みなので、
明日行って来るね。
元気は元気なんだけど、
高い所に登ろうとしないから、
多分そうだと思うんだよね。
もともとヘルニアはあったし・・・。
ああ、ワタクシ、過信しておりましたわ・・・泣
  1. 2014/07/02(Wed) 14:21:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

陶器の湯たんぽなんてあるんだね〜♪
おしゃれだし素敵(*^^*)
そいえばままちゃん、みずむ…霜焼けなるって言ってたもんね〜。
いつも誤字はスルーしちゃうんだけど今回突っ込んでもいいかな?
涼死むって(笑)大変!!
一人で吹き出してしまったよーっ(≧∇≦)
空くんなんでもないないといいけど…
うちの遥も元気なくて抱っこすると悲鳴あげてたから病院行ったらぎっくり腰って言われた事あったよ。
シーチャンズも全員シニアになってうちも今まで以上に目を配ってるつもりだけど…
体調悪い時だけ喋ってくれたらいいのにねっ!
空くん元気になりますように♪
  1. 2014/07/02(Wed) 14:25:18 |
  2. URL |
  3. 魅華凛 #-
  4. [ 編集 ]

アガサママちゃん

こんちぃ~っ
ヘリニアは辛いのよね。
私も腰痛持ちだからよくわかるんだけど、
ワンコは自分で痛いって言わないものね。
なのに・・・涙
明日じゃないと担当の獣医さんがいないから、
明日じゃないと病院に行けないのよ。
でも、飛んだり跳ねたりしなければ傷みはなさそうだから。
うう・・・・、ままちゃんのばか・・・・v-406
  1. 2014/07/02(Wed) 14:28:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

魅華凛ちゃん

こんにちわんっ
ワタクシもさっき気がついた・・・・汗
とんでもない言葉を作ったもんだわっ
あはは・・・・滝汗
空、ヘルニアは持っていたんだけど、
いつも元気だし、
あまり気にしていなかったんだよね。
それよりもいつもの元気がないことが、
心因性のものだとばかり思っていたから・・・・。
早く明日にならないかな?
病院行くのが待ち遠しいよ・・・涙
  1. 2014/07/02(Wed) 14:37:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

いつもソファーに元気に上っていた、仔が登ってこないと?って思いますよね。ヘルニアですか~?
私の所の前のワンコが膝蓋骨骨折でものすごく痛くてずっとうめいていたことがありました。階段などをっ平気で登ったりソファーもピョンピョン飛んだり下りたりしていましたが、やっぱり、シニア犬になった頃に発症しましたね。体重が少し増えて足が細いワンコでしたのでかなり負担がかかっていたのかと思いました。3か月ほど、抱っこでチっこの場所まで連れて行かないと出ない仔なので本当に見ていて辛そうでした。
空君は、見た目、若々しくてお目目もキラッきらしていて、シニアなんて言われなかったら解らないくらい若々しいですね。
クッキーも8月に8歳です。見ていると来夢とは、少し違いますね。
そのかわり、年齢が行くと言うことも聞いてやっぱり大人だなぁと感心します。

空君、何ともないことを祈っています。
  1. 2014/07/02(Wed) 14:46:48 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわん
何でもなければいいんだけど、
明らかにソファの上とかには登らないんですよぉ~
ってことはやっぱり・・・・汗
明日病院に行ってきますね。
やっぱりシニアなのかなぁ~
ああ・・・・、もうままちゃんたらぁ~っ
  1. 2014/07/02(Wed) 14:50:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

それは心配。
ちゃんと今までのことを知っている獣医さんに
診ていただかないとね。
元気って健康のバロメーターだものね。
こちらもまりりんがクシャミと緩いウンチ。
やっぱりソファー、ダイレクトに登れなくなってね。
昨日は病院?とも思ったけどね。話ができないから
痛いところ見落とすよね。
お大事にしてね。
  1. 2014/07/02(Wed) 15:00:38 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

空君心配だね
いつも平気で登ってるソファに乗らないってのは
足が痛いか腰がだよね
さわって鳴くなら痛いのかな

空君たいしたことないといいけど

お大事にしてね。
  1. 2014/07/02(Wed) 15:10:47 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
空くん心配だね。
食欲は、ずっとあるの?? 痛がるわけではないのかな??
明日、病院なのね。たいしたことないこと祈ってます。
今日は、暑いね!!ままちゃんもみんなも体調気をつけてね。
(マモ母さんのお写真借りました。私の方にコメもらったので
事後報告ゴメン!)
  1. 2014/07/02(Wed) 15:12:06 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
陶器の湯たんぽ、、趣がありますね
キャンって鳴いたと言う事は痛みがあるんだね
薬で治るといいね
話せない事がこういう時ほんと辛いね
お大事に
  1. 2014/07/02(Wed) 15:22:04 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんちくわんこ~っ!!
陶器の湯たんぽってあるんだ~
初めて知ったわ

ありゃ 空たん・・・
まぁ高さのあるソファーの上り下りは胴長短足にはNGだから(^^;)
軽症だといいけど・・・
お大事にねっ!!
  1. 2014/07/02(Wed) 15:53:02 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

陶器の湯たんぽって なんか今風なのか 昔風なのか^^;
趣きあっていいね~

大昔 母の実家に遊びに行くと 氷枕に水?を
一升瓶 後から知ったけど ヤミ焼酎だったんだって^^;

空君 大丈夫?
先生に 見てもらったら 安心だもんね。
軽くて すぐ治ります様に 空君 ガンバね!!
  1. 2014/07/02(Wed) 16:00:26 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

空くん大丈夫かなぁ~
病院は明日行くんだね!
大したことないといいけど・・

毎日みててもちょっとした変化には
すぐに気づけないときあるよね(..)
お大事にね!
  1. 2014/07/02(Wed) 16:19:23 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちわん
その通りなんですよ。
お菓子をソファに乗っけても登ろうとしないの。
明日病院に行ってきますね。
  1. 2014/07/02(Wed) 16:30:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ!
素敵なプレゼントだね!
霜焼けに悩まされる空天ままのこと想って選んでくれたプレゼントってほんとうれしいよね(^^ )

空君大丈夫かなぁ。
ダックスちゃんはヘルニア患うわんちゃん多いんだったかな?
心配だし、病院行くのもなに言われちゃうかなって
ドキドキだけど、手当ては早い方がいいもんね!
担当の先生と早く会えるといいね(*^^*)
  1. 2014/07/02(Wed) 16:32:39 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

こんにちわん
多分ヘルニアが悪化したんだと思うんだよね。
ソファにのぼらないなんて、
多分そうだと思うんだよね。
明日病院に行って来増すね。
写真、こちらこそありがとうっ
私もお借りしちゃったぁ~っ
  1. 2014/07/02(Wed) 16:33:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんにちは
いいでしょう?
私、欲しくて憧れだったの。
そうしたらわざわざ探して送ってくれたの。
嬉しかったぁ~っ
空、多分薬でなんとかなると思うんだけど・・・。
明日病院に行ってきますね。
  1. 2014/07/02(Wed) 16:34:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんにちわん
空、あれだけ登ったりしていたのに、
ここにきてパッタリなのよ。
明日病院に行って来るねっ
  1. 2014/07/02(Wed) 16:35:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
私はおばあちゃんの家に行くと、
やっぱり湯たんぽしてくれたんだよぉ~
トタンのだったな、懐かしいぃ~っ

明日空は病院に行って来るね、
心配してくれてありがとうっ
  1. 2014/07/02(Wed) 16:37:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんにちわん
今日も一度もソファに乗っていないのよぉ~
うまうまを置いても登ろうとしないの。
多分腰が痛いんだろうね。
明日病院に行って来るね。
心配してくれてありがとうっ
  1. 2014/07/02(Wed) 16:39:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

知り合いのダックスくんが、やはりソファに上がらなくなったので
ヘルニアかと心配して病院にいったら、「爪、伸びてますよ」って・・・
繊細な仔だったらしく、爪がひっかかるのが気持ち悪くて
動きが緩慢になってただけだったんだって~。
空くんも、ヘルニアじゃないといいね。
うぅん、それより、もしもヘルニアだったとしても、
ままちゃんが気付いてくれたから大丈夫だよ!

ままちゃん、ちゃんと気付いてあげられてると思うよ~。
うちなんか1ワンしかいないのに、「あらら?そうだったの」ってことも多いもん。

  1. 2014/07/02(Wed) 16:46:03 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

湯たんぽ、割ったりしないようにね~(私なら確実にやる)。

我が家、私とEVAがヘルニアの経験者よ。
人間のヘルニアはどこまででも痛みがひどくなるけど、
わんこはある程度以上に悪くなると、痛みを感じないんだって。
病院で偶然会ったEVAのお兄ちゃんわんこがヘルニアで来てて、
まったく立てない状態だったんだけど、
痛みはないようだって言ってた。
痛みがあるうちは軽いヘルニアだから、安静で治るはず。
EVAは二回なって、そのたびに1週間から半月くらいケージ生活でした。
ふうちゃんは立ち上がりにくくなった当初はヘルニアかも?という診断だったんだけど、違った。

どのあたりがどんなふうに痛いのか言ってくれないから、診断が難しいよね。
MRIだとすぐわかるけど、全身麻酔だもんね。
しかも、できる病院が限られてるしね。
  1. 2014/07/02(Wed) 16:50:28 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちは
えー、そうだったの
空君って高いところも軽々ジャンプするから凄いなーって思ってた
トラッチは高いところはビビリでダメで
この年になって、この前、パパのベッドに、うっかり置いたウマウマ狙って昇れたの…感動しちゃった
びびちゃんの旅立ち後、チョット鬱いでいたから気付なかったんだよ
でも分かって病院に行くんだもん
もう安心だね
空君、元気でトラッチに師匠って呼ばれるやんちゃぶり発揮する姿を楽しみにしてるからね
もしヘルニアでも完全に治そうね

湯たんぽ素敵!!
色が良いわ
氷水入れたらちっちゃいオアシスになるね
  1. 2014/07/02(Wed) 17:08:28 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんちぃ~
素敵でしょう?
陶器好きな私、しかも湯たんぽは必需品。
こんな素敵な物頂いたら、
冬が待ち遠しくなっちゃうわぁ~
なんて、夏は氷水入れて使うんだっ

そうなの、ダックスはヘルニア多いんだよね。
空もすでにヘルニアなんだけど
悪化しちゃったのかもしれないな。
明日病院に行って来るねっ
  1. 2014/07/02(Wed) 17:22:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんちくぅ~
空、爪はカットしてあるから
おそらくヘルニアの悪化だと思うんだよね。
心因性のもので大人しいのかと思っていたけど、
よくよく考えてみたら、
ここ数日はソファの上にも登っていないの。
抱っこしようとしたらキャンって啼くし。
明日病院に行って来るね。
心配してくれてありがとうっ
  1. 2014/07/02(Wed) 17:24:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
うふふ・・・・
わらないように慎重に扱わなくちゃねっ

腰痛は辛いものね。
でも、ワンコはそうなんだっ
悪化しちゃうと痛みって感じないんだっ
そこまでなっちゃうとやっぱり手術とかしかないのかな?
空はそこまででは無いと思うんだけど、
やっぱり様子がおかしいんだよね。
大したことがなければいいんだけど・・・・。
  1. 2014/07/02(Wed) 17:26:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
空君その後どうですか?
ヘルニア持ちだもんねぇ・・・痛みはどうかな?
皆でお兄ちゃんの変化に気づいて偉いぞぉ!
ままちゃんだってあれ?って思ったんでしょ~
それだけ見てるって事よん
酷くないといいなぁ(祈)がんばれ~空君

懐かしすぎる陶器の湯たんぽだねぇ♪
おっしゃれ~
冷たい水でも使えるねぇかしこ~い
  1. 2014/07/02(Wed) 17:53:11 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^.^)
湯たんぽって氷を入れて使えるなんてしらなかったわ(^^;たしかに夏になったら暑いときすごーく便利だよね。
空ちゃん以前は自力で上がれたソファーに
上がれなくなったのは、心配だねぇ。
  1. 2014/07/02(Wed) 18:16:22 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
空くん大丈夫かな。
いつもスイスイ高いところに登ってたよね。
それができないとなると心配だよね。
でもヘルニアは早くに病院にいけば大丈夫だから。
明日、よく診てもらってね。
何ともないように祈ってるね。
  1. 2014/07/02(Wed) 18:29:38 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

おこん。
陶器の湯たんぽって初めて見たわ。
ぴくちゃん、珍しい物を見っける天才だね。

空たん
今までソファにジャンプ出来てたのに
いきなり出来ないって、心配だね。
何ともなければ良いんだけど。
  1. 2014/07/02(Wed) 18:52:52 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんばんわん
空の様子がおかしいのは、
心因性のものだから、
それで大人しいのかと思っていたのね。
でも、昨日ふと気がついて・・・・。
多分、それほど酷いことにはなっていないとは思うんだけど、
いつもの元気な空に戻ってほしいから、
明日病院に行ってよく見てもらってくるねっ
  1. 2014/07/02(Wed) 19:17:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんわんっ
そうそう、ヘルニアはもともとあったんだけど、
ずっと大丈夫だったから安心していたんだよね。
それが甘かったわ・・・涙
明日は担当の先生が来てくれるから、
午後になったら行って来るね。
湯たんぽ、これいいでしょう?
年間使えるところもいいよねっ
  1. 2014/07/02(Wed) 19:18:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんは
そうなの、
ワタクシ、暑がりの寒がりだから、
こんなに素敵なプレゼントはほんとにありがたいのよね。
空、明日病院に行って来るねっ
  1. 2014/07/02(Wed) 19:19:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんばんこぉ~
さぶ姐さん、さすがだよねっ
前、さぶ姐さんが使っていて、
いいなぁ~って言ったの、
覚えてくれていたのよ・・・v-409
ありがたいよね。

空は多分こしだと思うんだよね。
明日、病院に行って来るね。
  1. 2014/07/02(Wed) 19:21:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんばんわんっ
空、もともとヘルニアはあったんだけど、
もう数年、何ともなかったから安心しちゃっていたの。
それでここにきて元気がないのは、
びびのせいだとおもっていたから・・・泣
明日病院にいって、
よく見てもらってくるね。
  1. 2014/07/02(Wed) 19:23:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

さぶさん、さすがだね~。
プレゼントする人の事をちゃ~んと考えて、吟味しているのがよくわかる。
こんなかっこいい湯たんぽはじめてみた~。

空君、大丈夫かな~?
明日の診察がんばってね。
暑くなってきたから、病院へ行くのも大変だけど、早く治るといいね。
  1. 2014/07/02(Wed) 19:36:41 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

ばんみぃ~
ボックンは大丈夫だったかな?
今日は朝からそのことばかり考えていたよ。
でも、ボックンだもの、大丈夫だよねっ

さぶ姐さん、さすがでしょう?
今も嬉しくて、
リビングのソファの上に置いて眺めてるのぉ~っ

空は多分、そんなに酷い状態では無いと思うんだけど、
明らかにこしだと思うから、
よく見てもらってくるね。
  1. 2014/07/02(Wed) 19:49:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃ。
さすが・・・とか言うな~~
逃げるーーーーε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

私、ぼぉ~として落としそうになるねん。
結構、重いでしょ。
ままちゃんも気をつけて!

空くん、大した事なければいいけど・・
みんな7~8歳になってきてシニアの年齢だよね。
いろんな事に注意しなきゃやね。
私、つい、ポメ達の年齢を考えたくなくなるーーi-238
  1. 2014/07/02(Wed) 21:12:47 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

いやいや、さすがだよぉ~
ワタクシ、あまりのお気に入りっぷりに、
まるでオブジェのようにかざっておいたり、
そうかと思えばようもないのに傍に置いて、
お仕事しながらニタニタしてるんよ。
もうね、本当にツボなのよ。
さすがとしか言いようがないでしょうっ
姐さん、本当にありがとねっ

うん、姐さんのお家のポメちゃんたちも、
なんか、シニアと思えないものね。
うちもいつも元気だからそんなこと、
あまり頭になかったんだけどね。
明日は病院いってくるね。
心配してくれてありがとうっ
  1. 2014/07/02(Wed) 21:38:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ダックスはヘルニアになる子多いよね
実家のぷーちゃんもなの
空天ままさん、まだ腰が抜ける前に
気が付いたんだからすごいわ

でもなんともなければいいな
  1. 2014/07/02(Wed) 22:00:11 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

空くん、いつも飛べる所を飛べないのは・・・・
腰?それとも足かな? 心の病気であれば日にちが薬
ですが(びびちゃんの事で)

飛べない、空ちゃんも辛いでしょうね
どこも悪くない事を願っています
  1. 2014/07/02(Wed) 22:00:53 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

おばんです^^

そっかぁ
空君、そらと一緒でシニアだし、ヘルニアなりやすい犬種だしね
ワタシは歯の痛みを年のせいで大人しくなったと勘違いしたけど
そういうこともあるよね
大したことがないように祈ってるよ

素敵な湯たんぽだね
って今はどんな風に使ってるの?
  1. 2014/07/02(Wed) 22:05:57 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
空くん心配ですね
ヘルニアひどくなってないといいな。
病院行って安心して帰ってこられるよう祈ってますね!!


  1. 2014/07/02(Wed) 22:16:05 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

陶製の湯たんぽ、いいですね♪
渋い色味も素敵っ
嬉しいプレゼントですね(*^^)v

空くん、心配ですね。
単に、今日は気分じゃなーいとか
飛びたくないだけ~とか
そんなことならいいけど(>_<)
大事に至らないことを祈ってます☆
  1. 2014/07/02(Wed) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

おはようままちゃん。
今日は病院なのかな、、、
空ちゃん大した事がないように祈ってます。

うちも昨日は2わんが病院だったの。
大したことは無かったんだけど、
こちらは木曜が病院お休みだから、
姉ちゃんに連れて行ってもらいました。

空ちゃん、今日は元気になってくれたらいいな。

陶器の湯たんぽ、初めて見ました。
ステキ~♪
  1. 2014/07/03(Thu) 05:39:37 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

おはようです 診察はどうだったのかな?
安静で治ればイイですね~

おっ!以前見た湯たんぽだ~
栓がキッチリ閉まるのが不思議~
  1. 2014/07/03(Thu) 07:06:12 |
  2. URL |
  3. とぉちゃんです☔ #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
空くん大丈夫かな~?
元気いっぱいの空くん大した事ない事を願っています。
空くんとマロ同級生なんですよね。
ソファーに上がる時マロもちょっと手こずる事が!
空くん頑張れ~♪
陶器の湯たんぽ一年中使えて良いですね(^0^)
  1. 2014/07/03(Thu) 08:22:32 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
お久しぶりです・・・・・・空くんどうですか?
ワンコ用の階段やスロープがあるから
どうかな???
ルチュに買ったのだけど全然つかわなくて
この前バザーにだしちゃったよ(涙)
ペロッチのあーちゃんは自分でクッションで作ってたけど・・・
ジャンプできないのはさみしいけれど、腰に負担かかるより
よいかもね・・・・
空君がんばれ~
  1. 2014/07/03(Thu) 08:38:01 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

今日気をつけて行ってきて下さい。
なんともないように…
  1. 2014/07/03(Thu) 09:30:43 |
  2. URL |
  3. パープル #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

♪きりさん

おはようっ
多分、そんなに酷い事は無いと思うんだけど、
ソファに登れないのは問題だものね。
カイカイもちょっと酷いみたいだし、
今日はしっかり診てもらってくるね

♪メルシーママさん

おはようっ
おそらく腰だと思うんですよ。
走ったりはしてるので、
足ではないと思うのね。
もともとヘルニアもあったかた、
多分それだと・・・。
午後に先生が来るので病院に行って来るねっ

♪かーたんしゃん

おはっ
そらちゃんの記事を読んで、
私もしみじみ思ったんだkとね。
なんでもかんでもシニアのせいにしちゃいけないよね。
よく観察してあげないと、
本当の原因が分からないままになっちゃうものね。
勉強になったよ。
ありがとうっ

♪ことりパパさん

おはようっ
空の事も心配だけど、
あーちゃんの事が凄く心配だよ・・・。
今朝は大丈夫だったかな?
無理しないでってい伝え下さいね。

♪ぽりるさん

おはようっ
陶器のゆたんぽ。
まさにこれは芸術の域に達してるよね。
見てるだけで嬉しくなっちゃうのっ

空、気分ではないと・・・笑
もう何日もソファに登っていないし、
あれだけ好きな椅子の上にも登っていないのね。
明らかのヘルニアだよね、これは。
午後、病院に行ってきますね

♪ぴょんさん

おはようっ
くぅちゃんとみゅぅちゃん、
大丈夫だったかな?
うちは今日も午後病院に行って来るね。
先生が午後じゃないといないのよぉ~っ
陶器の湯たんぽ、いいよねっ
見てるだけで満足しちゃうのっ

♪とぉちゃん

おはぁ~っ
先生が午後にならないと来てくれないから、
今日の午後に行って来るね。
多分、ヘルニアだと思うんだけど・・・・泣

これね、蓋の所にパッキンがついてる~、
きっちり閉まるのよぉ~

♪たか子さん

おはようっ
うん、そうなのっ
マロ君と空は同級生なのよぉ~っ
空、全く今の状態だと登れないのよ。
多分、ヘルニアの悪化だと思う。
今日、病院に行って来るね。

うん、これなら一年使えるし、
見てるだけで嬉しくなっちゃうのっ

♪Lucuママちゃん

おはぁ~
そうなのよね、確かにあったわ。
あれ、買ってくればよかったなぁ~
ステップ、本気で考えなくちゃね。
ああ、狭い部屋がますます狭くなるよ・・・泣

♪パープルさん

おはようっ
ありがとうございます。
病院はここから車で10分位の所なの。
安全運転で行ってきますねぇ~っ
  1. 2014/07/03(Thu) 09:44:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^
ご無沙汰してます

空天家いつも賑やかなのに
一番くらいついてくる空くんなのに・・・
心配だねびびちゃんの事だけじゃなかったんだね
空くんちゃんと見てもらって、元気にジャンプでおやつ
狙ってよ
  1. 2014/07/03(Thu) 11:25:09 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんにちわん
いつも元気で大暴れしてる空が、
妙に大人しいのはやっぱり我が家としては打撃かな?
今日、午後に病院にいって、
よく見てもらってくるね
  1. 2014/07/03(Thu) 13:28:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1095-83a524fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)